テッパチ丸山栄一役は時任勇気!二世俳優で父親がすごい

フジテレビ系水曜ドラマ「テッパチ」が2022年7月6日にスタートします!

主演は「花子とアン」や「チェリまほ」などで注目を集めた町田啓太(まちだけいた)さんで主人公の国生宙(こくしょう・ひろし)役を演じます。

この作品は脚本家の完全オリジナルドラマで、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と、汗と涙で溢れた熱い青春物語になっています。

キャストには、佐野隼斗(さとはやと)さんや藤岡弘さんの長男・藤岡真威人(ふじおかまいと)さんなどが出演!

さらに、ガンマニアの自衛官候補生・丸山栄一(まるやまえいいち)役には、キャスト俳優の時任勇気(ときとうゆうき)さんが出演します。

時任勇気さんは、父親がベテラン大物俳優の二世俳優!お父さん譲りのスタイルの良さも話題です!

そして最近では、朝ドラ「ちむどんどん」での悪役が話題に!

この記事ではドラマ「テッパチ」で丸山栄一を演じる時任勇気さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

目次

【テッパチ】丸山栄一役は時任勇気!ガンマニアで元SEの異色キャラ?

【テッパチ】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

国生宙(町田啓太)は、高校時代はラグビー部のエースとして活躍したが、独りよがりで強引なプレーがもとでケガをしてしまう。チームメートから非難された宙は、孤立したまま引退。卒業後は、ひとり暮らしを始めるも、定職に就かずその日暮らしの生活を送っていた。

ある日、街中でのケンカが原因で警察沙汰になった宙は、工事現場の仕事をクビになった挙句、住んでいたアパートも家賃滞納で立ち退きを言い渡される。そんな宙に「お前にピッタリな仕事を紹介してやる!寮完備で三食飯つき!体力自慢のお前にはもってこい!」と声をかけてきたのが、陸上自衛隊の3等陸佐で、東部方面北東京駐屯地で教育中隊長をしている八女純一(北村一輝)だった。

最初は拒絶したものの、仕事も決まらず、生活もままならない状況だった宙は、「訓練生でも給料が出るなら、とりあえず受けてやるか」という中途半端な気持ちで自衛官候補生の採用試験を受け、陸上自衛隊の候補生になった。

入隊の日、宙は、出迎えてくれた八女に、「半年間訓練を受けてみることにしたが合わなかったらすぐ辞めてやる」と悪態をつく。そのとき、宙たちの目の前を通ったのが、防衛大学校を卒業したエリート自衛官で、宙たちを指導する教官のひとり、桜間冬美2尉(白石麻衣)だった。思わず見とれてしまう宙。

第一班として、寮で宙と同室になったのは、自衛隊の音楽隊に憧れており、宙とは採用試験のときに出会っていた馬場良成(佐野勇斗)、ガンマニアの丸山栄一(時任勇気)、ある暗い過去を持つ武藤一哉(一ノ瀬颯)、かつて芸人を目指していたという渡辺淳史(坂口涼太郎)、小説家志望の小倉靖男(池田永吉)、父とふたりの兄も自衛官という最年少の西健太(藤岡真威人)。そしてもうひとり、宙が警察沙汰になった際のケンカ相手だった元ヤンキーの荒井竜次(佐藤寛太)もいて……。

引用元:公式サイト

主人公・国生宙は高校卒業後、ケンカで警察沙汰になり、無職に!さらに住居も失っていた・・・

そんな宙に、「寮完備で三食飯つきの仕事がある」と突如現れた八女純一に紹介される。

仕事も決まらず、生活もままならない宙はやがて陸上自衛隊の訓練生に入隊することを決意。

軽い気持ちで自衛官候補生の採用試験を受け、無事に候補生となった宙に待っていたのは、過酷な訓練だった・・・・

仲間たちとぶつかりながらも、友情に恋に奮闘していき、やがて鉄帽(テッパチ)をかぶるに相応しい一人前の自衛官になるため成長していきます。

今回ご紹介する時任勇気さんが演じるのは、主人公・宙と同じ自衛官候補生第一班のメンバーである丸山栄一です。

やや自己肯定感が低めな性格の元システムエンジニア。

ガンマニアで、「本物の銃が撃ちたかった」という理由で自衛隊に入隊したとか・・・

何か闇を感じる役どころですが、今後の物語にどんな影響を与えるのか??楽しみですね!

そんな丸山栄一役を演じるのは、時任勇気さん。

以下では時任勇気さんについてご紹介します。

【テッパチ】丸山栄一役の時任勇気は二世俳優で父親がすごい!

【テッパチ】渡辺あつし役は坂口涼太郎!ひょっこりはんに似てると話題の俳優

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

時任 勇気(ときとう ゆうき)
性別

男性

生年月日

1991年10月2日

出身地

ニュージーランド

身長

186cm

体重

75kg

言語

日本語・英語

趣味

カメラ・ゴルフ

引用元:公式サイト

時任勇気さんは、現在30歳の俳優です。

父は「Dr.コトー診療所」や「過保護のカホコ」「監察医 朝顔」など多くの話題作に出演する俳優・時任三郎さん。

若かりしころから、また最近でも大活躍の大物俳優さんですね。

勇気さんはニュージーランドで生まれ、その後幼少期から少年期をカナダ、日本、ニュージーランドで過ごしました。

2003年、11歳のときに日本に帰国するも、高校時代は2年間カナダに留学。

高校卒業後は、明治大学に入学し、卒業後の25歳で芸能界入りを果たしました!

現地で培った優れた英語力を活かし、Eテレ「おもてなしの基礎英語」ではドラマパートにレギュラー出演。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

演じたのは、探偵の結城飛鳥でした!

他にも、「有吉ゼミ」や「あざとくて何が悪いの?」などバラエティにも多数出演しています。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

俳優になったきっかけはやはり父・時任三郎さんの影響で、仕事の話を聞いていくうちい俳優に興味をもったとか。

実は幼少期、夏休みには「Dr.コトー診療所」の撮影現場に遊びに行って、吉岡秀隆さんらキャストたちと遊んでもらったり、与那国島の友達ができたりと思い出があるそう!

ちなみに、本名である「勇気」は、時任三郎さんが出演していた1989年のリゲインのCMソング「勇気のしるし〜リゲインのテーマ〜」からとっています。

CMが大ヒットし、牛若丸三郎太の名義で発売した発売したシングルもオリコン上位に入り、ヒットした作品でした。

以下では、時任勇気さんの出演作品をご紹介します。

【テッパチ】丸山栄一役の時任勇気の出演作品は?【ドラマ】

西郷どん小松帯刀役キャストは町田啓太!過去作俳優一覧と西郷隆盛との関係についても

刑事ゆがみ 第7話(2017年)

あにいもうと(2018年) – 学生 役

砂の器(2019年)

おもてなしの基礎英語 スキットドラマ(2019年) – 結城飛鳥 役

ノーサイド・ゲーム 第8話(2019年) – 滝川と風間の友人 役

女子高生の無駄づかい(2020年)

駐在刑事 season2 第4話(2020年)

運命から始まる恋〜You are my Destiny〜(2020年) – 岡本隼人 役

24 JAPAN(2020年) – マイロ 役

ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 第10話 「濡れ衣を着せられて」(2021年) – 小野寺レイジ 役

准教授・高槻彰良の推察 第4話 (2021年) – 佐竹達也 役

漂着者 第8話・第9話 (2021年) – 某国の工作員 役

世にも奇妙な物語 ’21 秋の特別編「スキップ」(2021年) – 岩立淳 役

生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔 (2021年) – 久保浩平 役

WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼 (2022年) – 原田左之助 

ドクターホワイト 第7話(2022年) – 伊勢崎隼人 役

津田梅子~お札になった留学生~(2022年) – 瓜生外吉 

連続テレビ小説 ちむどんどん 第11回・12回・14回・15回 (2022年) – 眞境名英樹 役

時任勇気さんの初出演ドラマは、2017年の「刑事ゆがみ」でした。

主演は浅野忠信さんで、7話にゲスト出演していました。

その後、「あにいもうと」や「砂の器」などにも出演。

2019年には、日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」に出演しました。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

溝口琢矢さん演じる滝川桂一郎と中村橋之助さん演じる風間有也の学生時代の友人役として8話に登場しました!

2020年には、「運命から始まる恋 -You are my Destiny-」に出演。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

台湾ドラマを日本版にリメイクした作品で、岡本隼人(ディラン)を演じました。

また、同年放送の「24JAPAN」にも出演。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

CTUの暗号解析係で、事件中にもお菓子を食べ続ける自由奔放な性格のマイロを演じました。

栗山千明さん演じる水石によばれ、第一支部の応援にやってくるという役どころでした。

2021年には、「准教授・高槻彰良の推察」に出演。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

4話で、市川由衣さん演じる女優の藤谷更紗が出演する映画の監督・佐竹達也を演じました。

また、同年放送で話題になった「漂着者」にも出演。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

演じたのは、某国の工作員でコインランドリーで回収した起爆装置と、爆弾を組み合わせるという役どころでした。

今年には、浜辺美波さん主演の「ドクター・ホワイト」に出演。

7話で、瀧本美織さん演じる高森麻里亜の元彼・伊勢崎隼人を演じました。

ダメ男からエリートへと変貌と遂げ、投資会社のCEOになった隼人が、原因不明の症状で各科をたらい回しになるという役どころでした。

3月には、スペシャルドラマ「津田梅子〜お札になった留学生〜」にも出演。

演じたのは、海軍軍人の瓜生外吉で、佐久間由衣さん演じる永井繁の夫という役どころでした。

また、現在放送中の朝ドラ「ちむどんどん」にも出演。

竜星涼さん演じる比嘉賢秀のケンカ相手となる眞境名英樹を演じました。

英樹は、黒島結菜さん演じる暢子が内定した会社の社長息子という役どころでした。

【テッパチ】丸山栄一役の時任勇気の出演作品は?【映画】

【TOKYO MER】徳丸もといち役は佐野勇斗!ドラゴン桜など出演作品は?

恋は雨上がりのように(2018年)

任侠学園 (2019年)

時任勇気さんの初出演映画は、2018年の「恋は雨上がりのように」でした。

主演は小松菜奈さんと大泉洋さんで、時任さんはおそらく生徒役で出演されていたのでは?と思われます。

そして翌年には、西島秀俊さんと西田敏行さん主演の「任侠学園」に出演。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

こちらも詳しい役名や役どころは不明です。

今後どんな映画に出演するのか、とても楽しみですね!

【テッパチ】丸山栄一役は時任勇気で二世俳優!まとめ

俺のスカートどこ行った1話感想あらすじ!白石麻衣の下ネタに衝撃

今回は、ドラマ「テッパチ」で丸山栄一を演じる時任勇気さんについてご紹介しました。

父は時任三郎さんで、幼少期を海外で過ごし、25歳のときに俳優デビュー。

最近では「ドクターホワイト」や朝ドラ「ちむどんどん」に出演し、実力派二世俳優として注目を集めています。

「テッパチ」では、主要メンバーとなる自衛官候補生の丸山栄一をどう演じるのか?活躍をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる