トップナイフ3話ゲストキャスト!赤坂役は金井勇太で神戸役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビで天海祐希(あまみゆうき)さん主演の新ドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」がスタートしました。

天海祐希さんが、トップナイフと呼ばれる超一流の技術を持った脳外科医たちがいる病院の女医である深山瑤子役を演じ相変わらずのかっこいいキャラクターを演じています。

椎名桔平さん、永山絢斗さん、広瀬アリスさんなど豪華なキャストもそろっています。

2020年1月25日放送の「トップナイフ」第3話では、

赤坂(あかさか)役で金井勇太さん。

神戸一郎(かんべいちろう)役で池田成志さん

が登場します。

赤坂は外国語様(がいこくごよう)アクセント症候群という聞いたことのない驚きの病気。

また神戸はカタール症候群という、死んだと思い込んでしまう病気。こちらも初めて知りました。本当に勉強になるドラマです。

今回はドラマ「トップナイフ」3話のゲストキャストで赤坂役を演じる金井勇太さんや神戸役の池田成志さんのプロフィール、出演作品を紹介したいと思います。

[maxbutton id=”1″ ]

▲今なら「トップナイフ」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

目次

トップナイフ3話ゲストキャスト①神戸一郎役の池田成志とは?

トップナイフ娘役まみは桜田ひよりで元子役?明日ママなど出演作品は?

池田 成志(いけだなるし)
Ikeda Narushi
生年月日1962年9月27日生まれ
出身地福岡県大野城市出身
出身校早稲田大学卒
サイズ身長:173cm B:90cm W:84cm H:92cm 足:26cm

https://twitter.com/topknife_ntv/status/1220962889705541632

1982 年「第三舞台」に参加し、俳優活動を始める。 つかこうへい、三谷幸喜、デヴィッド・ルヴォー、宮藤官九郎、いのうえひでのり、長塚圭史、前川知大ら、様々な舞台作家・演出家の作品に出演し、信頼と評価を得ている。胡散くさい男、食えない男など、オフビートなキャラクターを得意としながら、予断を持たず様々な作家とジョイントしていく姿勢を貫いている。 2013年、イキウメ「獣の柱 まとめ*図書館的人生(下)」 および、NODA・MAP「MIWA」での演技が高く評価され、第48回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞。

現在年齢は57歳の池田さん。

池田さんはテレビドラマなどでよく拝見しますが、舞台出身の俳優さんで、演出も務める演劇界では有名な方です。

2017年には突然亡くなった平幹二朗の代役として、舞台『死の舞踏』で主演を務めたことが話題になりました。

多くのドラマや映画に出演している池田さんですが個人的に非常に印象に残っているのが

相棒へのゲスト出演です。

このエピソードでは月本幸子の恋愛が描かれているのですが、その相手が池田さんで、超ーーーーかっこよかったんです。

硬派でまじめで、幸子へのアプローチも不器用だけどまっすぐで♪

惚れてまうやろーな展開でした。

しかし最終的に2人は結ばれることなく、切ない別れが待っていました。

TBSドラマ「監獄のお姫様」では所長役でコミカルな演技で存在感を発揮。

https://twitter.com/pripri_TBS/status/943058418943762432

この2つのドラマの役柄の違い(^^;同一人物とは思えません。

それだけ素晴らしい演技力をお持ちの俳優さんということですね。

 

 

トップナイフ3話ゲストキャスト②赤坂を演じる金井勇太とは?

トップナイフネタバレ原作!過去や秘密の結末あらすじ

金井勇太(かないゆうた)

生年月日: 1985年4月24日

生まれ: 東京都 福生市

血液型: O型

現在34歳の金井勇太さんは、テアトル・ド・ポッシュに所属する俳優です。

事務所の先輩には、佐藤浩市さん、賀来千香子さん、吉行和子さんなど名だたる名優が揃っているんです!

佐藤浩市さんが総理大臣役で出演し話題の映画「空母いぶき」にも金井勇太さんは出演中なんですよねー。

1998年、映画「ズッコケ三人組怪盗X物語」のオーディションに合格し主役としてデビュー!

2000年には山田洋次監督の「十五歳 学校Ⅳ」の主役に大抜擢され、不登校で屋久島の縄文杉を目指す中学3年生の川島大介を演じ話題になりました。

この作品で金井勇太さんは、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しますヽ(^o^)丿

その後も個性派俳優として、怖い怪しい男から、気の良い若者まで演じこなし、正直名前は分からなくても、顔を見れば金井勇太さんの事を知っている方は多いのではないでしょうか!

私生活では2012年に一般女性と結婚され、現在2児の父でもある金井勇太さん。

以降で近年の出演作品をいくつか紹介したいと思います。

 

 

金井勇太の出演作品一覧は?

トップナイフバーテンダーの店員役は古川雄大!カサブランカの店長役がイケメン

相棒 (テレビ朝日)
season 8 第17話「怪しい隣人」(2010年2月24日)
season 10 第14話「悪友」(2012年2月1日)

2015年10月22日15日 読売テレビ
青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜 第1話・2話

2015年9月20日 テレビ朝日
ドラマスペシャル 所轄魂

2015年7月23日 テレビ朝日
最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜 第2話

2015年5月22日 フジテレビ系列
連続企業爆破テロ 40年目の真実

2015年5月8日 テレビ東京
三匹のおっさん2〜正義の味方、ふたたび!!〜 第3話

2015年2月19日 テレビ朝日
DOCTORS3 最強の名医 第7話・8話・9話(最終話)

2015年2月11日、14日、15日 テレビ東京
テレビ東京開局50周年特別番組 ドラマスペシャル 永遠の0

2015年1月13日 関西テレビ
銭の戦争 第2話・4話

2014年8月20日 NHK
連続テレビ小説 花子とアン

2014年7月28日 TBS
月曜ゴールデン 税務調査官・窓際太郎の事件簿27

2014年7月21日 フジテレビ
HERO 第2話

2014年6月21日 朝日放送
土曜ワイド劇場 遺品の声を聴く男5

2014年5月5日 TBS
月曜ゴールデン 駅弁刑事・神保徳之助8

2014年4月24日 テレビ朝日
BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係 第3話

2014年3月16日 WOWOW
ドラマW 埋もれる

2014年2月27日 テレビ朝日
科捜研の女 第13シリーズ 第14話

2013年12月4日 日本テレビ
ダンダリン 労働基準監督官 第10話・11話

2013年11月2日 NHK
土曜ドラマスペシャル「実験刑事トトリ2」第4話

2013年8月15日 読売テレビ
町医者ジャンボ!! 第7話・8話

2013年8月15日 テレビ朝日
京都地検の女 第9シリーズ 第4話

2013年6月10日 TBS
確証〜警視庁捜査3課 第9話

2013年4月5日 – 5月24日 NHK BSプレミアム
妻は、くノ一

2013年4月5日、6日 フジテレビ系列
女信長

2013年1月 – 2月 NHK
土曜ドラマスペシャル「メイドインジャパン」

2017年10月16日(月)20:00~22:54 TBS系列
月曜名作劇場 ドラマ特別企画「十津川警部シリーズ4 愛と裏切りの伯備線」

2018年1月2日(火) AbemaTVSPECIAL
「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2」第4話

2018年3月2日(金)20:00~20:43 NHK BS プレミアム
BS時代劇「大岡越前4」最終回(第8回)

2018年3月31日(土)~ WOWOW
連続ドラマW『闇の伴走者~編集長の条件~』(全5話)

2018年5月7日(月)22:00~ テレビ東京
「ヘッドハンター」第4話

2018年7月21日(土)19:30~ 時代劇専門チャンネル
『雨の首ふり坂』

2018年8月4日(土)21:00~22:30 NHK BS プレミアム
スペシャルドラマ 花へんろ 特別編「春子の人形」

2018年9月21日(金)22:00~ NHK
「透明なゆりかご」第10回(最終回)

2018年10月18日(木)20:00~ テレビ朝日
木曜ミステリー「科捜研の女18」第1話

2018年10/31./11/21.12/12(水)22:00~ 日本テレビ
「獣になれない私たち」第4話、7話、10話(最終回)

2018年11月10日(土)22時~ WOWOW
連続ドラマW 「コールドケース2~真実の扉~」 第5話 指輪

2018年12月21日(金)20:00~ NHK BSプレミアム
『立花登 青春手控え3』

2019年1月7日~19日の(月)~(土)8:00~ NHK総合
連続テレビ小説「まんぷく」第15週、16週

2019年1月6日~ NHK BSプレミアム
プレミアムドラマ「モンローが死んだ日」

2019年1月18日(金)20:00~ テレビ東京
金曜8時のドラマ「記憶捜査」第1話(初回2時間スペシャル)

金井勇太さんを見て私が一番に思い出したのは「相棒」でおっちょこちょいな三人組としてゲスト出演した、奥村という役柄です。

金井勇太さん、三宅弘城さん、松本実さんの三人組が空き巣に入り、床下にある現金を盗もうとするも失敗(笑)

最終的には相棒の二人に助けられて捕まってしまうというちょっとまぬけな男を演じていたんです!

このキャラが好評だったのか、その後再度ゲスト出演として登場していましたよねー。またいつか再登場を個人的には期待していますヽ(^o^)丿

また少し前では「私定時で帰ります」で吉高由里子さん演じる結衣たちネットヒーローズ制作4部を苦しめる案件の、クライアントの社員牛松(うしまつ)役を演じていました。

そして、朝ドラにも「花子とアン」「まんぷく」に出演!

まんぷくでは山西惇さんと共に万能調理器を開発する若者を演じており、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか(*´▽`*)

トップナイフの意味とは?タイトル由来は【天才脳外科医の条件】

さらに「獣になれない私たち」では田中圭さんの兄を演じていました。

NHKドラマ「透明なゆりかご」では鈴木杏さんと共に生まれてくる子の病について悩む若い夫婦役を熱演。

今までとは一味違った金井勇太さんを見る事が出来たと思います!

生まれてきても長くは生きられない子供。二人は悩んだ末に産むことを決意!

無事生まれるも、その子はすぐに亡くなってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

「命」とは何かという事を考えさせられるドラマだったと思います!

 

「トップナイフ」見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とはトップナイフの放送終了から1週間のことです。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「トップナイフ」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「トップナイフ」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます。

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「知らなくていいコト」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「トップナイフ」の1話~最終回まで全話が見放題となります。

「トップナイフ」以外でも

現在放送中の

・知らなくていいコト

・ランチ合コン探偵

12月に放送された

・「探偵が早すぎるスペシャル」前編

・「探偵が早すぎるスペシャル」後編

・「探偵が早すぎる」の連ドラ過去作全話

・また12月19日の「探偵が早すぎるスペシャル」後編の放送終了後に、配信された「探偵が早すぎるHuluオリジナルストーリー」

映画化が決まった人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

また現在放送中のドラマ。

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

最近まで放送していた連ドラなど

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

そして以下の作品も視聴可能です。

◆絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!(2019年)と「裏も表もお見せしますSP」

◆絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!(2017年)

◆絶対に笑ってはいけない科学博士24時!(2016年)

◆絶対に笑ってはいけない名探偵24時!(2015年)

◆絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!(2014年)

◆絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時(2013年)

◆絶対に笑ってはいけない熱血教師24時(2012年)

◆絶対に笑ってはいけない空港24時(2011年)

◆絶対に笑ってはいけないスパイ24時(2010年)

◆絶対に笑ってはいけないホテルマン24時(2009年)

◆絶対に笑ってはいけない新聞社24時(2008年)

◆絶対に笑ってはいけない病院24時(2007年)

◆絶対に笑ってはいけない警察24時(2006年)

◆絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)(2005年)

◆絶対笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅 in 湯河原(2004年)

◆絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅!(2003年)

◆松本1人ぼっち廃旅館1泊2日(2001年)

◆浜田チーム 24時間体育館で鬼ごっこ(2000年)

またバラエティなども

◆マツコ会議

◆月曜から夜ふかし

◆今夜くらべてみました

◆ウチのガヤがすみません!

◆有吉反省会

◆にけつッ!!

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「トップナイフ」話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「トップナイフ」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「トップナイフ 」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次