ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. わたし定時で帰ります

私定時で帰ります桜宮ネタバレ!原作はセクハラで悲惨?

火曜日のTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」。

定時で帰ることをモットーに仕事に取り組む32歳の独身OLを吉高由里子(よしたかゆりこ)さんが熱演。

周囲のトラブルに巻き込まれながらも、問題解決していくお仕事ドラマです。

第4話と第5話に登場するのは、派遣デザイナーの桜宮彩奈(さくらみやあやな) が話題です。超かわいい上に、吉高由里子さん演じる結衣の恋人巧の浮気相手!?というシーンも。

そんな桜宮あやなは女優の清水くるみさんが演じているのですが、原作小説にも登場するキャラクターなんです!

原作小説の桜宮あやなは、ドラマとは恐らく少し違う設定で、悲惨すぎる結末と真相が隠されています((+_+))

今回はドラマ「わたし、定時で帰ります」で派遣デザイナー桜宮あやなの原作小説のネタバレをご紹介していきます。

また以下で見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介しています。

私定時で帰ります3話動画を無料視聴する見逃し見放題【4月30日】

是非合わせてご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「私、定時で帰ります」の桜宮彩奈の役柄とは?

私定時で帰ります5話ゲストキャスト!4話の桜宮からランダー社など

以下、桜宮あやなの役柄紹介です。

第3話で結衣の彼氏の巧のインスタ画像に一緒に写っていた美女が桜宮あやなです。

派遣デザイナーとして、新規案件のヘルプとして結衣たちの会社にやってきますが、以前は巧の会社で働いていました。

インスタ画像は、桜宮の送別会の様子だったんですね。

ちなみにかわいい桜宮役を演じている女優の清水くるみさんについては以下の記事で詳しく紹介しています。

私定時で帰ります桜宮あやな役は清水くるみは桐島に出演?彼氏の浮気相手?

第4話はかわいい桜宮の存在に吾妻(柄本時生)に舞い上がり、それまで残業しまくりだったのに、結衣に仕事効率アップの方法を相談し改善しようとするが、そんな時にトラブルが発生する・・・と言うストーリーでした。

そんな派遣社員の桜宮に、第5話は事件が襲います。

ある日ランダー社から緊急の要件だと呼び出される制作4部のメンバー。
先日OKがでたはずの20周年サイトのデザインに「ピンとこない!」と言われ、困り果てる結衣(吉高由里子)たちであったが、「桜宮さん(清水くるみ)に任せておけば問題なし!」と笑顔で中西(大澄賢也)らに言われ、桜宮との関係を不信に思う…。

数日後、吾妻(柄本時生)に呼び出されて外にでると、ランダー社の草加がいて、中西らと一緒に露出の多いユニフォームを着てランニングをする桜宮の動画を見せられる。
その話を聞いて憤慨する結衣はランダーへ打ち合わせに向かうが――。

引用元:公式サイト

私定時で帰ります種田ネタバレはくっつく?原作はハッピーエンド?

体育会系のモンスタークライアントであるランダー社絡みで、桜宮さんがセクハラ!?接待要員?扱いされるかもしれない衝撃の展開です。

ちなみに原作小説の桜宮あやなはドラマとは少し違う設定です。

 

私、定時で帰りますの原作小説とは?桜宮あやなは原作と違う?

 

スポンサーリンク

 

そんな「私、定時で帰ります」は原作小説の実写化です。

「わたし、定時で帰ります」とその続編の「わたし、定時で帰ります ハイパー」の2冊が出ています。

桜宮あやなのエピソードは続編の「ハイパー」の方で描かれているのですが、原作小説とドラマでは設定が少し違います。

桜宮あやなは、派遣ではなく、中途採用で社員として、結衣の会社に入ってきました。

以前は、結衣の恋人・諏訪巧(中丸雄一)のと同じ会社にいましたが、転職してきたのです。

そしてそんな桜宮には、衝撃の過去と結末が待っているんです。おそらく、かなりエグイ内容になっているので(;゜ロ゜)

ドラマでは、全く同じ描かれ方はしないと思います。

以下、原作小説のネタバレを紹介していきます。

 

「私、定時で帰ります」原作で桜宮のネタバレ!

 

スポンサーリンク

 

桜宮あやなが枕営業!?

私定時で帰ります福永清次ネタバレは怖いモンスター部長!原作まとめ

桜宮はかわいいし、愛想が良いので、社内の男性陣も落ち着かない様子。

最初は結衣の下で働いていたが、種田の部下として、仕事をすることになった桜宮は

「私、男性の上司って怖くて、できれば東山さんに教えてもらいたいんです。」とかわいく結衣にアピール。このときは、ただのぶりっこ!?と思っていたのですが、後に大きな勘違いであることがわかります。

ドラマと同じように、スポーツ会社モンスタークライアントのフォースとの仕事を勝ち取るために、コンペに挑むことになった結衣の会社。

古い体質のフォースと、定時で帰る主義の結衣・・・もちろん、相性は悪いです。

そんな中、桜宮が結衣に「東山さんがフォースに行ったと聞いて、私、以前の会社にいた時にフォースの接待に行ったことがあって。今度連れてってくれませんか?きっと役に立ちます。今のアシスタントの内勤よりも得意だと思います。その・・・男性の相手が。東山さん、そういうの苦手に見えるから。私がいると、コンペがうまくいくと前の会社で言われていました。」

それって、、、、女をコンパニオン扱い!?

結衣はびっくりして「上司の種田さんに言って」とやんわり断りますが、フォース側からの要請もあり、フォースに行く際に、桜宮が同行することに。

フォースの幹部たちは、桜宮のことを「若いしかわいいし素直」と気に入っていました。

種田も、フォースとの話を上手くすすめるため、今回だけは、桜宮をフォースに同行させます。

もしフォースとのコンペに勝てば、桜宮はフォースに常駐させる可能性があります。

結衣は種田に「あんな、差別的な人たちの中に連れて行って、コンパニオンみたいなことをさせるために私たちは桜宮さんを育ててきてるわけじゃない」と抗議しますが、種田は「あいつ(桜宮)にはこれしかできない。あいつなりに頑張ったんだ。勝たなきゃ意味がない」と反論します。

そんな中、ネットの掲示板に桜宮に関する衝撃の書き込みが。

「会社クラッシャーで、前の会社を辞めたのは枕営業がバレてトラブったから」という内容。

もちろん、結衣たちは、ただのいたずらと、相手にしていませんでした。

 

桜宮あやなが性的搾取で種田を訴え!?

私定時で帰ります中丸雄一【たくみ】ネタバレ原作は衝撃?浮気疑惑は?

そんな時、「フォースから就業時間外に性的搾取されている新人がいる」という告発が人事に匿名で入る事件が。

人事が聞き取り調査としたところ、フォースの親睦会でコンパニオンのような役割をしている桜宮あやなが、「種田に、強制された」と証言したのでした。

このことで、リーダーだった種田は降格し、結衣が昇進して、種田の立場になります。

しかし、これは種田が仕組んだこと。結衣がモンスタークライアントフォースに巻き込まれないようになるべく現場に出さないように、昇進させて、フォースとのやりとりを種田が引き受けることにしました。

桜宮は、人事に問いだたされ、誘導尋問に近いかたちで「種田に強制された」と言ってしまい、思ったよりも大事になりびっくりしていました。

そして桜宮は結衣が今後教育することになります。

 

桜宮の過去が発覚!鬱病に衝撃のセクハラパワハラ

 

スポンサーリンク

 

そんな中、桜宮と仕事のことで言い合いになった結衣。

「私は仕事ができない。女はどんなことを言っても上に行けない」と卑屈なことを言う桜宮。

そして、桜宮は過呼吸になり、病院に行く桜宮。病院では鬱病であることが明かされます。

びっくりしている結衣の元に、桜宮の前にいた会社の巧が現れ、衝撃の真実を口にします。

「うちの風間が退社しました」

「営業部の女性達が彼を告発しました」

「定時後に飲食店の個室に1人ずつ呼び出されて、接待要員として教育を受けさせられていたらしい。録音もあって、僕も聞いたけどひどかった。触られても耐えろといわれていた」

この風間の被害を桜宮さんはモロに受けていたのでした。

風間からの拘束時間が最も長かったという桜宮。

桜宮は会社の人事に風間のことを相談したが、もみ消されてしまった。

巧はまだ桜宮が会社にいるときに「(結衣が)同じ業界にいるけど定時に帰るんだよ」と話したといいます。

この話を聞いて「結衣の下なら安心して働けると思って彼女は転職したんだ」と巧。

結衣には、桜宮が自分から進んで接待に出たように見えました。

しかし巧は「あいつなりに、結衣の盾になろうと思ったんだろう。もう少し早く気づいてあげれば良かった」と言います。

そう、フォースのセクハラ体質を知っていた桜宮は結衣を守ろうとして、自分からフォースに出向く提案をしたのでした。

 

桜宮の受けたセクハラ音声がヒドイ・・・

私定時で帰ります別れた理由のネタバレ!原作から種田と婚約破棄

そして結衣は桜宮が受けた風間からのセクハラの録音を聞き衝撃をうけ、嘔吐します。

「何だ!そのブサイクな顔」

「女って仕事できないじゃん?どうせ上には行けないじゃん」

「笑えよ。俺に可愛いたがれたかったら笑え。」

「この会社辞めたら、仕事ができないお前は行くとこなんてない。25だっけ?どんどん価値が落ちてくるな。」

この後、桜宮への容姿への駄目だしが続きます。

桜宮はこの被害を受け、これ以上ヒドイ目にあわないようにいつもニコニコ微笑み、愛想良く振る舞っていたのでした。

 

結衣が桜宮の復讐!

 

スポンサーリンク

 

ちなみに桜宮が枕営業をしたという書き込みは、風間からの嫌がらせでした。

会社をクビになった後、桜宮に、結衣たちの会社に入社できるように、口利きをするように要求した風間。

その申し出を断った桜宮に嫌がらせでSNSに書き込みをしたのでした。

結衣はそんな風間に直接会いに行き、セクハラパワハラの音声を公表するといい「同業界での転職もさせません。桜宮の前にも二度と現れないように」と要求。

「俺に死ねというのか」という風間に「同業界でも国外なら許す」と海外の会社を紹介。

その会社は、野心のある社員ばかりなので、パワハラは通用しないことを宣言しました。

 

まとめ

私定時で帰ります福永清次ネタバレは怖いモンスター部長!原作まとめ

ドラマ「私、定時で帰ります」の桜宮あやなの原作小説のネタバレいかがだったでしょうか?

かなりエグイ内容だったと思います(;゜ロ゜)

ドラマの雰囲気を見ていると、ドラマでは、かなりソフトな感じでセクハラを描くと思います。

ドラマではどのように、結衣が桜宮さんのセクハラを解決するのか?原作ファンとしてもドラマ版も楽しみです。

わたし定時で帰りますの最近記事

  1. 私定時で帰ります最終回地震で中断!再放送日時決定!

  2. 私定時で帰りますで浮気相手役は河井青葉!巧の上司役の出演作品は?

  3. 私定時で帰ります最終回動画を無料視聴する見逃し見放題【6月25日】

  4. 私定時で帰ります9話動画を無料視聴する見逃し見放題【6月11日】

  5. 私定時で帰ります牛松役は金井勇太!まんぷくなど出演作品一覧は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP