私定時で帰ります別れた理由のネタバレ!原作から種田と婚約破棄

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」。

吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演で、働き方改革が叫ばれる昨今、見ている視聴者にかなり刺さる内容が話題です。

このドラマは同名の人気小説が原作となっています。

吉高由里子さん演じる東山結衣(ひがしやまゆい)には、向井理さん演じる同僚で元カレで元婚約者・種田晃太郎((たねだこうたろう)がいるのですが、別れた理由が明かされていません。

婚約までしていたのに、一体どうして別れたのでしょうか?なぜ婚約破棄したのでしょうか?

今回はドラマ「私、定時で帰ります。」の原作小説のネタバレから、東山結衣と種田晃太郎(向井理)がなぜ別れたのか?ネタバレをご紹介していきます。

今後のネタバレを含む可能性があるので閲覧注意です。先の展開を知りたくない人は閲覧注意です。

また以下で見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介しています。

私定時で帰ります3話動画を無料視聴する見逃し見放題【4月30日】

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

わたし、定時で帰りますの原作とは?

私定時で帰ります中丸雄一【たくみ】ネタバレ原作は衝撃?浮気疑惑は?

「わたし、定時で帰ります。」は朱野帰子さんの同名小説が原作です。

私定時で帰ります桜宮あやなネタバレ!原作はセクハラで悲惨?

このドラマをきっかけに読んでみたのですが、超面白いです!そして、働いたことがある人は、いろいろな立場で考えさせられる深い内容になっています。

つい残業しちゃう人も、主人公の結衣のように残業をしない主義の人にも、多くの登場人物それぞれに共感でき、考えすぎると、ちょっと辛くもなる内容なのですが^^;

いろいろな違う立場の人が読んでも、これからの働き方への考え方が少し変わるのでは?と思います。

原作者の朱野帰子さんはこのような感じで、ツイッター発信されていて、ツイートをチェックするだけでも、何かを多くのことを感じられます。

原作小説を読んだ人も、朱野帰子さんさんのツイートチェックすると小説内容とリンクして更に深く突き刺さります。

 

 

「わたし、定時で帰ります」で向井理演じる種田晃太郎とは?

私定時で帰ります福永清次ネタバレは怖いモンスター部長!原作まとめ

まずは、種田を紹介する前に主人公の結衣の人物紹介です。

東山結衣(ひがしやまゆい)

WEB制作会社・ネットヒーローズに勤務し、WEBディレクターとして働いている。
絶対残業しないをモットーに、入社以来、定時で帰る生活を続けている。
仕事中毒で家に帰らない父親を見て育ったため、
仕事に命を賭けるという生き方を徹底的に否定している。
定時退社後は、行きつけの店「上海飯店」のハッピーアワーでビールを飲むのが日課。
仕事は効率を重視し、他人に迷惑を掛けない働き方を目指している。

父親が仕事に没頭することで、深く傷ついた経験から、定時で帰ることにこだわりを持って仕事をしている結衣。

そしてそして結衣の元カレの向井さん演じる種田とは?

もちろん今カレの

種田晃太郎((たねだこうたろう)

プロデューサー/副部長
制作4部の副部長でWEBプロデューサー。結衣の元婚約者。
福永が社長を勤める会社に勤務していた頃、結衣と出会い、結婚の約束をしていたが、仕事優先の姿勢からすれ違いが続き、婚約が破談。
その後、ヘッドハンティングによりネットヒーローズに転職。
仕事に集中しすぎると周りが見えなくなるワーカホリック体質。
会社内でも随一のデキる男。後輩のフォローは欠かさず、チームメンバーからの信頼も厚い。

私定時で帰ります桜宮あやなネタバレ!原作はセクハラで悲惨?

こういう、仕事が第一優先の働く男・・・もしかしたら日本人の多くがそうなのでは??と思います。

特に就職氷河期を経験して、必死で働くことでどうにか生きて行かなくては!!と思って、平成を終えようとしている年代とか。

このドラマ、もしかしたら女性よりも、男性の方が見ていて、ハッと何かに気付かされるのでは??と思います。

そんな仕事人間種田晃太郎が結衣と別れた理由を原作小説からネタバレしていきたいと思います。

 

婚約破談の事件とは?仕事と私の結婚どっちが大事?

 

 

2人は仕事を介して出会い、交際して婚約して結婚が決まっていました

しかし、もともと残業はしない主義の東山結衣(吉高由里子)と仕事人間の種田晃太郎(向井理)と全く違うタイプで喧嘩が絶えませんでした。

そんな中でも結婚話は進み、お互いの家への挨拶も済ませていました。

しかし両家の顔合わせの日、予約したレストランに、晃太郎はあらわれませんでした。

ちなみに石原さとみさんの主演の人気ドラマ「アンナチュラル」も同じようなシチュエーションで婚約者と破談になっていました^^;

仕事忙しい人あるあるですね。

晃太郎の両親は「こんな日まで仕事のはずないんだけどね」と焦っていましたが・・・結衣は仕事を忙しくしていた晃太郎を思い悪い予感がして、

結衣は晃太郎のマンションに走りました。

部屋に入ると晃太郎は枕を抱いてソファでぐったりしていました。

三日連続徹夜で働き、着替えに帰ったところで意識を失ったようでした。

結衣は晃太郎を激しく揺さぶって起こして「仕事と、私との結婚と、どっちが大事?」と禁断の質問。

晃太郎は枕に顔を埋めて黙っていましたが、怒りがこもった声で「仕事だよ。」と答えてしまいます。

結衣は深く傷つき、晃太郎が好きなのは仕事で結衣は二の次だと思います。

また、その後晃太郎のことを結衣は激しく罵りました。

結衣「こんなことがずっと続くようなら、一緒に暮らしていけない。共働きって家事も協力してやらないといけないんだよ」と。

晃太郎「じゃあ、専業主婦になれ。俺の稼ぎで生活すればいい」

ここで結衣の気持ちは更に傷つきます。

また、一方で部屋で倒れていた晃太郎を見つけたとき「死んでしまうのでは??」と怖かった結衣。

結衣は晃太郎を過労死で失う恐怖を感じ、それならば別れた方が良いと、逃げるように別れたのでした。

ここまでだと、仕事人間の晃太郎が悪いのでは?と思ってしまった私ですが、原作小説を読み進めると、晃太郎の気持ちと立場を知ることとなり、考え方が変わります。

 

晃太郎(向井理)は仕事人間で最低?倒れた理由とは?

 

 

結衣と付き合っていたころ、別の会社で働いていた晃太郎。

その頃、晃太郎は福永清次(ユースケ・サンタマリア)の会社で働いていました。

福永が本当にとんでもない奴なのですが・・・この福永の仕事のやり方に振り回されたことが別れる原因でした。

結衣との結婚よりも福永を選んだようなものでした。

福永は体裁を守るために、顧客の無理な要望を受け入れ、部下たちに無理な予算とスケジュールを結果的に強いてしまう上司でした。

「仕事に命をかけよう!」なんて言ってしまう福永のために、潰された社員も多く、結果仕事もうまく回りませんでした。

そんな福永をフォローしながらやってきた孝太郎。

と言うのも晃太郎は福永に恩がありました。野球のプロを目指していた晃太郎でしたが、肩を故障してプロ入りを断念。大きな挫折を味わいます。

そんな彼を会社で雇ったのが福永。晃太郎は福永に忠誠を誓い、仕事中毒になるほど、仕事に没頭してしまいます。

しかし、晃太郎は結衣と結婚するために、今の会社に転職する決意をしていました。

もちろん、結衣にはこのことは言っていませんでした。

結衣との時間を作るために、定時で帰れる会社に転職していと福永に言った晃太郎。

もちろん、福永は晃太郎のことを止めます。

晃太郎は「今、抱えている案件を全て片付けたらやめさせてください」と説得しました。

結婚の両家の顔合わせの時に、部屋で晃太郎が倒れ込んでいたのは、転職するため、結衣との結婚のために、奮闘していたことが理由でした。

3日連続徹夜って、そうとう辛かったと思います。

そんな極限状態の晃太郎に「仕事と、私との結婚と、どっちが大事?」と聞いてしまったのでした。

そして結衣のことをこれ以上苦しめないために、別れを決意。

もちろん、結衣のことは好きだったので、傷つき、このことがきっかけで、尚更仕事に没頭する人間になってしまったのでした。

また結衣と同じ職場で働くことになった晃太郎ですが、結衣と諏訪巧(中丸雄一)が婚約して結婚間近であることを知り、傷つき、さらに仕事中毒になります。

 

窮地に立たされ晃太郎の気持ちがわかる結衣

私定時で帰ります桜宮あやな役は清水くるみは桐島に出演?彼氏の浮気相手?

小説では、定時に帰ることにこだわっていた結衣が、結衣の会社に転職してきて上司になった福永清次(ユースケ・サンタマリア)に苦しめられ、なんと毎日1時間の残業をするまでコントロールされます。

そう・・・福永は結衣までもコントロールしてしまうほどの、恐ろしい男なんです。

周囲の反対を聞かずに、またしても無理なスケジュールと予算の仕事を受けて、部下たちが残業するように、上手く仕向けます。

もちろん結衣の会社は社員に残業をさせない主義なので、会社にバレないように、サービス残業をさせます。

その福永の策略に結衣も巻き込まれ、1時間の残業でもすまなくなります。

もちろん、一番の被害者は晃太郎で、不眠不休の日々を送ります。

そんな中、結衣は巧と結婚話が進んでいきますが、巧とは仕事での忙しさのあまり、結婚直前にもかかわらずほとんど連絡が取れなくなり、なんと巧から「仕事と僕とどっちが大事?」と聞かれてしまうのでした。

そして、このことでやっと結衣は晃太郎の苦しかった気持ちがわかるのでした。

また晃太郎が自分のために転職した理由も知ることとなります。

彼氏の裏切り修羅場!種田との関係は?

 

 

福永と結衣は最終的に、対決し、結衣は福永と福永の持ってきた仕事の案件を無事に解決します。

しかし、福永の騒動で結衣は婚約している彼氏の巧との結婚のための両家の顔合わせ日に、仕事が理由で遅れそうになります!

そうデジャブ!?

でも、それでも必死に巧との新居に忘れてしまった婚約指輪取りに行く結衣。仕事で疲れている結衣を気遣って晃太郎も付き添います。

そして・・・衝撃的な現場に遭遇します。玄関には、なんと女物の靴。

一緒にいた晃太郎は「俺が見てくる」と2階の寝室にいるらしい、巧と女性を見に行きます。

もちろん、晃太郎が見るまでもなく、寝室で2人がその最中であることは結衣はわかっていました。

晃太郎は寝室で浮気をしていた2人に気付かれないように、玄関に行き、結衣を連れ出し外に出ます。

巧が「仕事と僕とどっちが大事?」と結衣に聞いた時、何も答えられなかった結衣。きっと巧は、そんな結衣を許せずに、浮気行為に出たようでした。

結衣が自宅に帰ってくる可能性はわかっていました。もしかしたら、結衣にバレても良いと言う想いで浮気しただろう巧。

結衣は「2年前の晃太郎も、こんな情けない気持ちだったのだろうか。」と晃太郎の気持ちに気付くのでした。

結衣はショックでしたが、混乱のなか「(浮気の事実を)見なかったことにしよう」と言います。

しかし「無駄だ、もうあきらめろ。あきらめてくれ」と結衣を諭して、指輪を川に向かって投げた晃太郎。

そして2人は一緒に飲みに行こう!と飲みに行きます。

 

晃太郎との結末はハッピーエンド?

以下の記事に詳しくまとめてありますが

私定時で帰ります種田ネタバレはくっつく?原作はハッピーエンド?

巧と別れた後、しばらくは結衣や種田と同僚として仕事を続けていきます。

巧と別れた後、一緒に飲みに行った種田と結衣でしたが、それ以降何も進展がないまま、同僚として同じように、会社のトラブルに巻き込まれつつ過ごしていきます。

結衣は種田ともしかして、元さやになれる??と思ったこともありましたら、種田が何を考えているかはわかりません。

そして、新たなモンスタークライアントの仕事を通して、また距離を縮めて行く2人。

ただ、結衣が定時で帰るために、全力でサポートしてくれる種田。

しかし、ただの同僚としての関係が続いていました。

そんな中、結衣と種田は同じチームで、モンスタークライアントーのあるスポーツ関連会社のコンペに挑むことになります。

この会社は古い体質のパワハラセクハラ当たり前の会社。

結衣は断固とした態度で挑もうとしますが、種田はコンペに勝つために、ある程度相手と合わせて行くべきだと言う考え。結衣と種田は衝突します。

しかし「コンペに勝たせたやるから」と結衣はスポーツ会社の幹部に抱き寄せられて頭を撫でられて「抱いてやるよ」言われる気持ち悪いセクハラを受けます。

そのことを知った種田は「あの野郎殺してやる!!!」と激怒。今までにない起こりかた。

そんな種田を必死に止める結衣は、自分たちのやり方でコンペに勝とうと説得します。

そして、種田の戦略で見事コンペに勝ち、スポーツ関連会社の仕事をゲットすることができました。

この仕事の後、結衣は種田に呼び出されます。

コンペに勝った後、種田は結衣にある分譲マンションに連れていきます。

そして、プロポーズ。

なんと巧の浮気現場に遭遇した後、2人で飲みに行った結衣と種田。

結衣は種田に「あんな狭い部屋になんか行けない!よりを戻したいならマンションでも買ってこい!変わったってことを証明しろ!」と言ったのでした。

そう・・・結衣は全くそんなこと覚えていませんでした(笑)

そこから必死に働いた種田!素敵すぎる!!!

そしてマンションをついに購入して(もちろんローン返済は2人で^^;)

結衣にプロポーズしたのでした!

もちろん結衣は「種田晃太郎さん、私と結婚してください」とプロポーズ。

そして結衣は晃太郎の胸に顔をうずめます。そんな結衣に晃太郎は「やっと取り戻した」とつぶやくのでした。

なんと・・・種田と結衣のハッピーエンドで原作小説は終了しています。

果たしてドラマでは2人はどのような結末を迎えるのか?注目です。

 

ドラマ『わたし定時で帰ります』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「私定時で帰ります」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

 

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『わたし定時で帰ります』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

吉高由里子さん出演作品も視聴可能です。

ラブシャッフル

映画「婚前特急」

豆腐姉妹

向井理出演作品も♪

アキラとあきら

きみが心に棲みついた

S-最後の警官

永遠の0

遺産争族

ドラマ特別企画「わが家」

サマーレスキュー

また最近まで同じ枠で放送していたドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」と主演の深キョンこと深田恭子さん主演の以下のドラマや映画も見放題!!!

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください【ダメ恋】(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

最近のものから、懐かしのものまで!!!すごいラインナップですね。

おすすめは、ウォンビン出演のドラマ「friends」。ドキドキキュンキュンでウォンビンのカッコ良くて、かわいくて!!!是非是非見て欲しいです。

また最近まで日曜日に放送していた日曜劇場「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

インハンド(山下智久主演)

集団左遷(福山雅治主演)

グッドワイフ

よつば銀行(真木よう子主演)

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

監獄のお姫さま

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年5月15日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「わたし定時で帰ります」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「わたし定時で帰ります」8話見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次