私定時で帰ります福永清次ネタバレ!種田との関係と怖いモンスターの原作まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演のTBSの火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」が2019年4月から始まりました!

初回第1話から胸に刺さる!!と話題です。

会社で働いている人、過去に働いていた人にとって、誰もが考えさせらえる内容になっていると思います。

このドラマでは吉高由里子さん演じる東山結衣(ひがしやまゆい)の上司として職場にやってきたユースケサンタマリアさん演じる部長の福永清次(ふくながせいじ)。

ラインで情報をくれる愁くんから「部長には、福永清次には気を付けて。危険です」と言われます。

何が危険!?どんな人物なのでしょうか?

今回はドラマ「私、定時で帰ります。」の原作小説のから、ユースケサンタマリアさん演じる部長の福永清次(ふくながせいじ)の正体についてご紹介。

今後のネタバレを含む可能性があります。今後のドラマの展開を知りたくない人は閲覧注意です。

▲今なら現在放送中の「私定時で帰ります」のディレクターズカット版の1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

※現在放送中の「ドラゴン桜2021」と山下智久さん、新垣結衣さんなど出演の「ドラゴン桜2005」も期間内完全無料で視聴できます。

※現在放送中の「珈琲いかがでしょう」とオリジナルストーリー「珈琲もう一杯いかがでしょう」も期間内完全無料で視聴できます。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

・着飾る恋には理由があって

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

 

・下町ロケット

・新参者

・白い春

・笑顔の法則(竹内結子共演)

・結婚できない男・まだ結婚できない男

・アットホームダット

・凪のお暇

・初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆ドラゴン桜シーズン1【新垣結衣、山下智久出演】

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

 

目次

私定時で帰りますでユースケサンタマリア演じる福永清次とは?

私定時で帰ります中丸雄一【たくみ】ネタバレ原作は衝撃?浮気疑惑は?

福永清次(ふくながせいじ)

プロデューサー/部長
制作4部の新任部長。
いくつかの会社を転々としキャリアを積んだ後に30代で起業。
社長として小規模なWEB制作会社を経営していたが、会社を売却し、ネットヒーローズに転職。
晃太郎とは前職からの付き合いで、新卒で晃太郎を採用し、戦力になるまで育てた。
お調子者で明るいが、時に怖い一面も。

一見人当たりは良いのですが、本性、正体はとんでもないモンスターです。

周囲の人間は彼のせいで人生を崩壊させられた人も多数という福永清次。

一体どういう人物なのでしょうか?演技派のユースケサンタマリアさんが上手く演じてくれそうで個人的に楽しみです。

以降で、原作小説のネタバレをご紹介していきます。

 

私定時で帰りますで福永清次はモンスター上司!

 

 

元々、Web制作会社の社長だった福永清次。

会社をつぶした理由は社長である福永清次の仕事のやり方でした。

客先から頼まれるの「NO」と言えず、良い顔をして、無理な予算、スケジュールを受けてしまいます。

そのしわ寄せは、社員たちに来ます。

スケジュールはタイトになり「死ぬ気で仕事頑張ろう!!」と社員たちにはっぱをかけ、ひどい残業地獄に追い込まれる社員たち。

転職前に福永清次の会社にいて、部下だった種田晃太郎(向井理)は福永清次のために懸命に働き、そのことが原因で東山結衣(吉高由里子)が破談になるまで追い込まれます。

もちろん、仕事自体も上手くいきません。

残業して無理なスケジュールで行った仕事の性能が良い訳でなく、仕事の結果も上手くいかず、会社はたちゆかなくなり、倒産。

その後、結衣の会社に入社してきて、福永清次は、周囲の社員を巻き込んで結衣のペース大きく乱していきます。

 

私定時で帰りますで福永清次のせいで結衣が残業をする!

私定時で帰ります最終回結末ネタバレ!種田と結婚するハッピーエンド?

結局人は変わりません。結衣の会社に入ってきて部長となった福永清次は、同じように、無理なスケジュールと予算の仕事を受けます。

もちろん結衣は「無理です。断ってください」と残業しないように反対しますが、裏から手を回し、この仕事を受けてしまいます。

客に頼まれて、良い顔をしつつ、逆に自分の身内の社員には「死ぬ気で頑張ろう!」と言う始末。

そして周囲の社員に誰にもわからないように、1人ずつ接近して「この仕事が終わったら出世させてやる」などと甘い言葉をかけて、部下たちを残業地獄に追い込みます。

しかも・・・自分は定時で帰ったりする、なかなかのクズです(^_^;)

また会社自体は残業はNGを出していたので、会社にばれないように家に持ち帰ってみんな仕事をして、更に疲れ果てる結果に。

また、そこまでして親身になったクライアントに裏切られると、今後は下っ端の新入社員をみんなの前で怒鳴りつけ、八つ当たり。

このことが原因で新入社員の来栖泰斗(泉澤祐希)が辞めると言い出し騒動に。

そして定時で帰ることにこだわりを持つ結衣でさえも、福永に巻き込まれ、最初は1時間だけ残業することを許し、なんと最終的には徹夜までするはめになります。

 

結衣が福永と対決で成敗!

 

 

そんな福永と結衣は会社と、福永のためにボロボロになった種田を守るために、奮闘します。

そんな福永のやり方で、結衣はペースを崩され、巻き込まれ忙しくなり、婚約を決めていた彼氏の巧との約束をドタキャンしたりしたことから、巧はなんと会社の若い女子社員と浮気。

結衣は、破局します。

なんと福永のせいで、結衣は婚約者の巧と破局に追い込まれます。

まあ、忙しいからって、浮気する彼氏が悪いのですが、結衣の私生活はボロボロでした。

結衣は福永と対峙します。

結衣は福永から、自分に忠誠を誓っている種田を利用しているという発言聞き出します。

私定時で帰ります種田ネタバレはくっつく?原作はハッピーエンド?

福永は

「肩を故障してプロ入りを諦めた彼を拾ってやったのは僕だ。野球しか能がない彼に仕事を教えたのも僕。あいつは絵に書いたような社畜なんだから。僕がいなければ生きられない。何もかも命じらたまま。まさに家畜なんだから」

とヒドイ暴言を。

その2人の会話を偶然聞いた種田は、ずっと福永をかばっていましたが、やっと目をさまし、福永と決別することにします。

種田は怒り

「俺がいなければ生きれないのは、あんたの方だろうが。共同経営者に逃げられて、どん底だったあんたの会社が、その後、10年も持ちこたえられたのはどうしてだと思う?どん底だったあんたの会社が、その後、10年も持ちこたえられたのはどうしてだと思う?仕事のやり方を教えられる社員はあの会社に1人もいなかった。新人だった俺は、取引先で他社の見積もりを盗み見て、下請けから出向してきた人に構築のやり方を聞いて、必死に仕事を覚えた。何もかも自力でやってきた。それもこれもあんたに拾ってもらった恩儀があるからだ。無能な上司を見捨てられなかった。」

とやっと本音を言い、福永と決別することを宣言。

更に結衣は悪の根源である福永を成敗するために・・・

そして結衣は会社の社員を救うため、社長に直談判し、奔走。

福永を長期休職させることに成功します。

福永は、初めて種田に責められ、また今まで潰してきた福永に怨みを持っていた元社員たちから大量の「経営者の資格なし」「無能な上司」「責任とれ」などの糾弾のメールが多数来て弱気になっていました。

このメールは種田の弟の愁と、結衣の部下の来栖泰斗(泉澤祐希)が結託して、福永を追い詰めるために、手配したことでした。

結衣「福永さんは無能なんかじゃありません。嫌なことから逃げたいと思う、ただの普通の凡庸などこにでもいる人間です」

結衣「それなのに、経営者だのマネージャーだの、負担の大きいことばかりやらされて、さぞかし辛かったでしょうね。私、ずっと見てました。福永さんは頑張ってました。」

福永「僕は精一杯頑張ったんだ!」

そう・・・初めて全うなことを種田から言われて、福永の精神状態は崩壊しつつあったんですね。

結衣「その通りです。福永さんはちょっと無理しすぎたんですね。どうでしょう?このあたりで会社員を休むのは?さくっと長期休暇取っちゃいましょう。無謀な案件のせいで心身を喪失した。そういえば、誰も福永さんを責めません」

福永「休む・・・。心身喪失・・・。でもそんなに休んだら帰ってくる場所がなくなるんじゃないのかな?」

結衣「私だけは福永さんを裏切りませんから。また一緒に働きましょうね。」

福永「キミがそこまで言うなら、もう今日は帰る。長期休暇もとる・・・」

と、なんと弱弱しくなった福永は、結衣の策略で無事に休暇を取ることになりました。

もちろん、結衣は根回しして、社長から社員1人を動かす権限をもらいました。

そんな結衣と福永の戦いがドラマでどのように描かれるのか?注目です。

 

ドラマ『わたし定時で帰ります』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「私定時で帰ります」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

 

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『わたし定時で帰ります』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

吉高由里子さん出演作品も視聴可能です。

ラブシャッフル

映画「婚前特急」

豆腐姉妹

向井理出演作品も♪

アキラとあきら

きみが心に棲みついた

S-最後の警官

永遠の0

遺産争族

ドラマ特別企画「わが家」

サマーレスキュー

また最近まで同じ枠で放送していたドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」と主演の深キョンこと深田恭子さん主演の以下のドラマや映画も見放題!!!

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください【ダメ恋】(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

最近のものから、懐かしのものまで!!!すごいラインナップですね。

おすすめは、ウォンビン出演のドラマ「friends」。ドキドキキュンキュンでウォンビンのカッコ良くて、かわいくて!!!是非是非見て欲しいです。

また最近まで日曜日に放送していた日曜劇場「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

インハンド(山下智久主演)

集団左遷(福山雅治主演)

グッドワイフ

よつば銀行(真木よう子主演)

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

監獄のお姫さま

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年5月15日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「わたし定時で帰ります」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「わたし定時で帰ります」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次