私定時で帰りますで愁役は桜田通!ラインの情報提供者役は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜22時ドラマ「わたし、定時で帰ります。」。

「絶対残業しない」をモットーにしているWEBディレクター・東山結衣が、くせ者のモンスター社員が抱える様々なトラブルを解決していくお仕事ドラマです。

今回は、そんな「わたし、定時で帰ります。」ナゾの青年・愁(しゅう)を演じている桜田通(さくらだどおり)さんに注目!

主役の東山結衣(吉高由里子)にLine【ライン】で情報提供をしている若い男の子です。

桜田通さんは「パーフェクトプライム」でトリンドル玲奈さんの相手役を演じていたのが記憶に新しいですが・・・

その他にも、多数のドラマや映画に出演されているんです!

そんなドラマ「私定時で帰ります」でラインで情報提供している、しゅう役の桜田通さんのプロフィールや経歴、過去の出演作品、ネットの評判をまとめていきます。

 

 

目次

桜田通が演じるLine【ライン】で情報提供者の愁とは?

わたし定時で帰りますエンディング主題歌はSuperflyのAmbitiousで発売日は?

桜田通さんが演じている、謎の青年・愁。

 

愁は、結衣とラインのやりとりをしている青年です。

愁という名前は、ハンドルネームだそう。

結衣の仕事の手伝いをしたり、福永(ユースケ・サンタマリア)が「危険な人物」だと情報提供してくれます。

いつも部屋にいて「いつでも手伝います」と言っていることから、今は仕事をしていない引きこもりなのかな、と思われます。

また愁がツイッターで

「日本人は時間に厳しいのに終業はルーズなのはなぜなのか?」

とつぶやいていたことから、結衣と同じように愁もキツイ職場で働いていて、今は充電期間中なのかもしれませんね。

桜田通のプロフィールや経歴は?

パーフェクトワールド中村ゆりネタバレ原作!ヘルパー長沢

そんな愁を演じている、桜田通(さくらだどおり)さんのプロフィールを見て行きましょう!

 

桜田通(さくらだどおり)

生年月日:1991年12月7日

年齢:27才

身長:180cm

出身地:東京都

活動期間:2005年~

桜田通さんは、1991年生まれの27才!

ちなみに桜田通は本名で、あの東京都のストリート「桜田通」が由来なんだそう。

そして、お兄さんの名前は「桜田 門」さん。

絶対覚えてもらえる名前ですよね、ご両親の名づけセンスがスゴイです。

そんな桜田通さんは、小学校6年生のときにスカウトをされ、芸能界入り。

2005年に成海璃子(なるみりこ)さん主演の「瑠璃の島」で俳優デビューします。

そして2006年にはミュージカル「テニスの王子様」の主役・越前リョーマ役に抜擢!

テニスの王子様のミュージカルといえば「2.5次元ミュージカル」の先駆けとして2003年より上演しているミュージカル。

キャストは経験の有無よりも「原作のキャラクターに近いかどうか」を第一に選考されるそうです。

そのため、まだ経験の浅かった桜田通さんも抜擢されたのですね。

テニミュは今や若手俳優の登竜門と呼ばれ、城田優さんや斎藤工さん、瀬戸康史さん、桐山漣さんなどもテニミュ経験者として有名ですね。

2012年からは、イギリスのロンドンへ半年間留学。

小学生のときからスカウトで芸能界に入り、このまま流されて芸能界にいていいのか?そんな迷いがあったからだそう。

しかし留学中に同年代の活躍する俳優を見て「留学していなかったらこれは俺がやっていた仕事かもしれない」と考えるようになり、俳優を続けて行く決心がついたそうです。

桜田通の過去の出演作品は?

そんな桜田通さんの主な過去の出演作品はこちらです。

ドラマ

・瑠璃の島

・美咲ナンバーワン!!

・弱くても勝てます

・グッドモーニング・コール

・HOPE〜期待ゼロの新入社員〜

・嫌われる勇気

・クズの本懐

・3人のパパ

・マジで航海してます

・愛してたって、秘密はある。

・警視庁いきもの係

・刑事7人

・パーフェクトクライム

 

「警視庁いきもの係」や「刑事七人」「花のち晴れ」など、けっこうゲスト出演が多いですね。

ですが2019年1月期の「パーフェクトクライム」ではトリンドル玲奈さんの相手役を演じ、濃厚なラブシーンが話題となりました。

謎めいた雰囲気がよく合っていて、カッコ良かったですよね(^_^)

映画

・あしたの私のつくり方

・劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

・食堂かたつむり

・王様ゲーム

・MARCHING -明日へ-

・人狼ゲーム ビーストサイド

・BECK

・神さまの言うとおり

・orange

・君の膵臓をたべたい

・ばぁちゃんロード

・ラ(主演)

・BACK STREET GIRLS ゴクドルズ

2007年「あしたの私のつくり方」で映画デビュー!

話題作となった「君の膵臓を食べたい」では、桜良( 浜辺美波)と僕(北村匠海)のクラスメイト・隆弘を演じていました。

そして「ラ」では映画初主演!

 

 

近年出演本数もぐっと増え、まさにブレイク中の俳優さんといえそうですね!

まとめ

刑事7人最終回ゲストキャストまとめ!嘘つき女皐月役から宅麻伸まで

ということで、桜田通(さくらだどおり)さんのプロフィールや出演作品をまとめました!

桜田通さんはテニミュ出身の俳優さん。

2018年には「ばぁちゃんロード」「EVEN~君に贈る歌~」「ラ」など3本の映画に出演。

これからどんどんテレビでも見る機会が増えそうな俳優さんですね!

今後の活躍に期待です(^_^)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次