ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. わたし定時で帰ります

わたし定時で帰りますエンディング主題歌はSuperflyのAmbitiousで発売日は?

2019年4月14日からTBS系新ドラマ「わたし、定時で帰ります。」が始まります!

主演は吉高由里子(よしたかゆりこ)さんで、向井理(むかいおさむ)さんや内田有紀(うちだゆき)さん、KAT-TUNの中丸雄一(なかまるゆういち)さんなどが出演されます!

そして、ドラマを締めくくる主題歌が決定しました!

そこで今回は、「わたし、定時で帰ります。」のエンディング【ED】主題歌「Ambitious」を歌うSuperflyさんについて、またED主題歌「Ambitious」の発売日や配信日についてまとめました!

 

スポンサーリンク

 

「わたし、定時で帰ります。」のあらすじは?

まずは、「わたし、定時で帰ります。」のあらすじを見ていきましょう(^▽^)/

主人公・東山結衣(吉高由里子)はWEB制作会社で働くディレクター。過去のトラウマから入社以来、残業ゼロ生活を貫いてきた。理由が無ければ帰りづらい風潮の中で、仕事中は誰よりも効率を追求し、生産性の高い仕事をし、定時になるときっぱり退社。行きつけの中華料理屋でビールを嗜み、恋人・諏訪巧(中丸雄一)との時間も大切にしている。
だが新任の部長が赴任したことをきっかけに、結衣の前に曲者社員たちが立ちはだかる。
ワーカホリックの結衣の元婚約者・種田晃太郎(向井理)、会社に住み着く非効率男・吾妻徹(柄本時生)、辞めたがりの新人男子・来栖泰斗(泉澤祐希)、仕事命の皆勤賞女・三谷佳菜子(シシド・カフカ)、双子を育てるワーキングマザー・賤ヶ岳八重(内田有紀)、そして悪気なくブラック発言を連発する部長・福永清次(ユースケ・サンタマリア)。彼ら曲者たちが抱える様々な問題に、結衣はどう立ち向かうのか──?

引用:https://www.tbs.co.jp/watatei/story/

定時で帰りたい女子と曲者たちの戦い、とても面白そうですね!

 

ドラマ「わたし、定時で帰ります」ED主題歌を歌う「Superfly」とは?

「わたし定時で帰ります」のエンディング主題歌「Ambitious」を歌うSuperflyさんといえば、迫力のあるハスキーボイスが有名ですよね!

 

Superflyのヴォーカルは越智志帆(おちしほ)さん。

もともとヴォーカルの彼女と、もう一人多田孝一(ただこいち)さんの二人で2004年に結成された音楽ユニットです!

いつも一人で歌われている印象があったので、メンバーがいたのは驚きですよね!

2007年にメジャーデビューを果たしましたが、そのわずか半年後に多田孝一さんが脱退してしまったため、印象がないのも仕方がないですね(;’∀’)

そして、なんと1年後の4thシングル「愛をこめて花束を」で大ブレイクしました!

これは「エジソンの母」で初ドラマ主題歌に起用されました!

この曲、いつ聞いても心が和みますよね♡「エジソンの母」・・・個人的には大好きなドラマで素敵な内容でしたが、視聴率が微妙で^^;逆に主題歌が大ヒットと言う結果になりました。

カラオケで歌う人も多いのではないでしょうか♪

また結婚式の定番曲としても良く聞かれますね。

他にも、多くのエンディング主題歌を担当されています!

テレビ朝日系ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」第三シリーズ(2014):「愛をからだに吹き込んで」

ドクターxシリーズの主題歌といえば、Superflyですよね~♪

TBS系ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(2015):「beautiful」

フジテレビ系ドラマ「無痛~診える眼~」(2015):「黒い雫」

TBS系ドラマ「あなたには帰る家がある」(2018):「Fall」

ここに紹介したのはほんの一部で他にも多くの楽曲を映画やドラマに提供しています。

その曲の多くを越智志帆さん自身で作詞、さらには作曲までされている曲もあります。

二人で始めたユニットがすぐ一人になり大変心細かったと思いますが、それでも心に響く歌を届け続ける彼女がすごいですよね!

最近はこんなCM曲も。

ずっとロングヘアの印象が強かったんのですが、バッサリと髪を切り、ショートカットにしてびっくり。でも、すごい似合っていて、かわいいですね♪

そして今回の楽曲「Ambitious」もSuperflyが書き下ろした新曲となっています!

 

「わたし、定時で帰ります。」のED主題歌「Ambitious」の発売日や配信日は?

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」のエンディング主題歌「Ambitious」の発売日はまだ発表されていません。

ちなみに「Amibitious」は日本語で、「野心的な」という意味だそうです!

この曲についてSuperflyさんはこう語っています!

この曲を作るにあたり、ドラマのテーマのひとつでもある働くということについて繰り返し深く考えました。
たとえ大人になっても、夢や目標がない自分にコンプレックスを抱いたり、プレッシャーに押しつぶされそうになる世の中のムードを感じることがあるかもしれません。
もし自信がなくて自分には何もできないと思っている人がいても、人生の中でいつでも夢や憧れが見つけられるチャンスはあるのではないか、そういうタイミングを待ってみてもよいのではないかと思い、応援する気持ちで制作しました。
大人が夢や憧れを抱くことができるというのはとてもポジティブな事だと思うので、そういう世の中になって欲しいなという願いを込めています。
壮大で美しい中にも、都会の殺伐とした現実的な景色が見えるようなサウンドに仕上がったと思います。
サウンドと歌詞に背中を押されてロック魂が呼び起こされ、都会の中で叫んでいるような感じが出せたのではないかと思います。

引用:
引用サイト

大人への応援歌になっているようですね!

「都会の中で叫んでいるような」ということなので、今回もSuperflyさんの魅力である力強い楽曲が聴けますね!

とっても楽しみです!

また、主演の吉高由里子さんもエンディング主題歌についてコメントされていました!

主題歌がSuperflyさんに決まったと聞いたとき、力強い歌声が好きで、ずっと魅力的だなと思っていたので、すごく嬉しかったです。
この楽曲を聴くと私自身も励まされる部分が多く、撮影現場での活力になっています。特に、歌詞中の「急かさないでちょうだい」「でも私は生きていく」が、ぶれることない芯のある結衣ピッタリだと思いました。
そんな楽曲と共にドラマを楽しんでいただき、次の日が少しでも楽しみに、そして前向きな気持ちになってもらえたらと思います。

引用:
引用サイト

吉高由里子さんもSuperflyさんが好きなのですね!

歌詞が主役の東山結衣(ひがしやまゆい)にぴったりということで、楽曲も、ドラマも楽しみですね!

プロデューサーの方からのコメントもあります!

このドラマの中に生きている人たちは、皆それぞれ悩みを抱え、もがきながら毎日を過ごす等身大の登場人物たちです。スーパーマンにはなれなくても、堅実に懸命に生きる人たちのために、ささやかな希望を歌い、前向きな気持になれる応援歌を作っていただきたいとオファーしました。
これまでも数々の名曲を生み出してきたSuperflyさんが、このドラマのために描き下ろしてくださった「Ambitious」。歌の最後のフレーズ、「格好いい私になれ」はまさに、今を生きる私たちへの応援歌だと思いました。志帆さんのしなやかで、力強い歌声と、口ずさみやすいメロディ。
きっとこの楽曲が、皆さんの心を暖かく元気にしてくれること間違いなし!ドラマと共に、どうぞお楽しみください。

引用:
引用サイト

皆さんの心を温かく元気にしてくれる主題歌!

本当に楽しみです!

まとめ

新ドラマ「わたし、定時で帰ります。」のエンディング主題歌についてを紹介しました!

ドラマの内容も楽しみですが、第一話で解禁されるエンディング主題歌「Ambitious」も楽しみですよね!

そして、発売日の発表も待ち遠しいです!

わたし定時で帰りますの最近記事

  1. わたし定時で帰りますで愁役は桜田通!Line【ライン】の情報提供者役は?

  2. 私定時で帰ります福永清次ネタバレは怖いモンスター部長!原作まとめ

  3. 私定時で帰ります2話動画を無料視聴する見逃し見放題【4月23日】

  4. 私定時で帰ります別れた理由のネタバレ!原作から種田と婚約破棄

  5. 私定時で帰ります1話動画を無料視聴する見逃し見放題【4月16日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP