ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. わたし定時で帰ります

私定時で帰ります最終回結末ネタバレ!種田と結婚するハッピーエンド?

吉高由里子さんが、仕事で定時で帰ることをモットーにする独身OLを演じる火曜日のTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」

もちろん、面白い内容なのですが、個人的には元カレ役の向井理さん演じる種田晃太郎(たねだこうたろう)のカッコよさにハマっています♡

そんなドラマ「私定時で帰ります」ですが、同名小説が原作になっています。

私も読んで見たのですが、とても面白い内容になっています!!

今回はドラマ「私定時で帰ります」の最終回結末のネタバレを原作小説のあらすじから予想していきます。

どんなラストを迎えるのか!?仕事のトラブルはどうなるのか?恋や結婚は??ハッピーエンド??

元カレ種田晃太郎と今カレで婚約者の諏訪巧(中丸雄一)とどちらかとくっつくのでしょうか?

ドラマの結末ネタバレを含む可能性があるため、閲覧注意です。

また以下で見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介しています。

私定時で帰ります見逃し動画を無料視聴する見放題

是非合わせてご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「わたし、定時で帰ります」の原作とは?

私定時で帰ります桜宮あやなネタバレ!原作はセクハラで悲惨?

原作小説は、朱野帰子さんのお仕事小説『わたし、定時で帰ります。』です。

朱野さんは、ご自身の自身も会社員を経験しているので、かなりリアリティのある内容になっています。

多くの世代から共感を得て、続編が出るほどの人気でした。

主人公・東山結衣。過去にあるトラウマを抱え、以来「必ず定時で帰る」というモットーを貫くワーキングガール。

「仕事は命を懸けるものではない」という思いを持ち、誰よりも集中して仕事を終わらせ、プライベートも大切にする。

美味しいものを食べて美味しいと感じるといった“普通の感覚”をきちんと大事にする32歳の独身OLだ。

結衣は、同僚たちの様々な悩みに寄り添い、時に振り回され、そして解決していく。そんな彼女の背景には、新人時代のトラウマや、ワーカホリックだった元婚約者の存在があった…。

結衣が定時にこだわる理由は、実は根深いトラウマみたいな想いもあってからなんです。

でも、この考えを貫いていくのは非常に困難で、結衣は様々なトラブルでピンチになります。

そんな結衣がピンチを切り抜けて強くなっていきます。

そして恋愛、結婚も大きな展開を迎えていきます。

 

ドラマ「わたし、定時で帰ります」の原作ネタバレは?

 

スポンサーリンク

 

「私、定時で帰ります」の原作ネタバレを紹介します。

結衣と種田の過去とは?

私定時で帰ります中丸雄一【たくみ】ネタバレ原作は衝撃?浮気疑惑は?

まずは結衣の人物紹介です。

東山結衣(ひがしやまゆい)

WEB制作会社・ネットヒーローズに勤務し、WEBディレクターとして働いている。
絶対残業しないをモットーに、入社以来、定時で帰る生活を続けている。
仕事中毒で家に帰らない父親を見て育ったため、
仕事に命を賭けるという生き方を徹底的に否定している。
定時退社後は、行きつけの店「上海飯店」のハッピーアワーでビールを飲むのが日課。
仕事は効率を重視し、他人に迷惑を掛けない働き方を目指している。

父親が家庭を顧みず、仕事のストレスを家庭にぶつけていた、典型的な仕事人間だったことがトラウマとなっていた結衣は、「定時で帰る」ことを面接で明言!現在の会社の社長にこの考え方が気に入られ、見事入社!そして、定時で帰ることをモットーに働いていました。

現在は、理想の彼氏、巧付き合っている結衣。

しかし、過去には種田(向井理)と付き合っていて、婚約破棄した過去が。

ちなみに以下は種田の人物紹介です。

種田晃太郎(たねだこうたろう)

プロデューサー/副部長
制作4部の副部長でWEBプロデューサー。結衣の元婚約者。
福永が社長を勤める会社に勤務していた頃、結衣と出会い、結婚の約束をしていたが、仕事優先の姿勢からすれ違いが続き、婚約が破談。
その後、ヘッドハンティングによりネットヒーローズに転職。
仕事に集中しすぎると周りが見えなくなるワーカホリック体質。
会社内でも随一のデキる男。後輩のフォローは欠かさず、チームメンバーからの信頼も厚い。

いわゆる仕事人間の種田。

2人は仕事を介して出会い、交際して婚約して結婚が決まっていました

しかし、もともと残業はしない主義の東山結衣(吉高由里子)と仕事人間の種田晃太郎(向井理)と全く違うタイプで喧嘩が絶えませんでした。

そんな中でも結婚話は進み、お互いの家への挨拶も済ませていました。

そんな中、種田の仕事のせいで大事件が起きます。

しかし両家の顔合わせの日、予約したレストランに、晃太郎はあらわれませんでした。

ちなみに石原さとみさんの主演の人気ドラマ「アンナチュラル」も同じようなシチュエーションで婚約者と破談になっていました^^;

仕事忙しい人あるあるですね。

晃太郎の両親は「こんな日まで仕事のはずないんだけどね」と焦っていましたが・・・結衣は仕事を忙しくしていた晃太郎を思い悪い予感がして、

結衣は晃太郎のマンションに走りました。

部屋に入ると晃太郎は枕を抱いてソファでぐったりしていました。

三日連続徹夜で働き、着替えに帰ったところで意識を失ったようでした。

結衣は晃太郎を激しく揺さぶって起こして「仕事と、私との結婚と、どっちが大事?」と禁断の質問。

晃太郎は枕に顔を埋めて黙っていましたが、怒りがこもった声で「仕事だよ。」と答えてしまいます。

結衣は深く傷つき、晃太郎が好きなのは仕事で結衣は二の次だと思います。

また、その後晃太郎のことを結衣は激しく罵りました。

結衣「こんなことがずっと続くようなら、一緒に暮らしていけない。共働きって家事も協力してやらないといけないんだよ」と。

晃太郎「じゃあ、専業主婦になれ。俺の稼ぎで生活すればいい」

ここで結衣の気持ちは更に傷つきます。

また、一方で部屋で倒れていた晃太郎を見つけたとき「死んでしまうのでは??」と怖かった結衣。

結衣は晃太郎を過労死で失う恐怖を感じ、それならば別れた方が良いと、逃げるように別れたのでした。

このように正反対の2人が、種田の大事な日に現れなかったことがきかっけで、結衣は決定的に結婚するのは無理だと思い、2人は結局婚約破棄した過去がありました。

そんな種田とは、元々は違う会社で働いていましたが、別れた後に種田がヘッドハンティングされて、結衣の会社に入社。

2人はなんと同僚になってしまいます。

種田と結衣は別れた後、種田には黙って、種田の弟の愁とコンタクトを取るようになった結衣。

愁のネタバレは以下にまとめてあります。

私定時で帰ります愁【しゅう】ネタバレ正体は?ライン情報提供者の原作は?

 

モンスター部長福永に巻き込まれ惨事?

 

スポンサーリンク

 

「私、定時で帰ります」の以下の原作小説の前編の大きなメイン事件は、福永部長が起こす事件です。

福永は、一見人当たりは良いのですが、実はその正体はとんでもないモンスター上司でした。

周囲の人間は、彼のせいで人生を崩壊させられた人も多数という福永清次。

もともとは小規模なWEB制作会社を経営していましたが、自らの仕事のやり方で会社を潰してしまいます。

その仕事のやり方とは・・・

客先から頼まれるの「NO」と言えず、良い顔をして、無理な予算、スケジュールを受けてしまいます。

そのしわ寄せは、社員たちに来ます。

スケジュールはタイトになり「死ぬ気で仕事頑張ろう!!」と社員たちにはっぱをかけ、ひどい残業地獄に追い込まれる社員たち。

ある意味天然なのか、お客からの仕事を「大丈夫です!」と、全てOKして受けてしまうんです。

自ら経営していた会社でも多くの社員が彼に被害に遭い再起不能になったりしています。

結衣の元カレの種田も福永の被害者です。

種田は学生時代、野球選手でしたが、肩を壊しその道を断念。

挫折した種田を会社に拾ってあげた福永。種田は福永に恩を感じていて、忠誠を誓い、無理な仕事も引き受けていました。

転職前に福永清次の会社にいて、部下だった種田晃太郎(向井理)は福永清次のために懸命に働き、そのことが原因で東山結衣(吉高由里子)が破談になるまで追い込まれます。

そんな因縁の相手がなんと結衣の会社に。しかも上司になってしまったのです。

種田は転職した後も相変わらず福永に忠誠心を持っていました。

結局人は変わりません。結衣の会社に入ってきて部長となった福永清次は、同じように、無理なスケジュールと予算の仕事を受けます。

もちろん結衣は「無理です。断ってください」と残業しないように反対しますが、福永は裏から手を回し、この仕事を受けてしまいます。

客に頼まれて、良い顔をしつつ、逆に自分の身内の社員には「死ぬ気で頑張ろう!」と言う始末。

もちろん、自分はいろいろ言い訳をしつつ、早く帰ります。

そして周囲の社員に誰にもわからないように、1人ずつ接近して「この仕事が終わったら出世させてやる」などと甘い言葉をかけて、残業地獄に追い込みます。

また会社自体は残業はNGを出していたので、会社にばれないように家に持ち帰ってみんな仕事をして、疲れ果てる結果に。

また、そこまでして親身になったクライアントに裏切られると、今後は下っ端の新入社員をみんなの前で怒鳴りつけ、八つ当たり。

このことが原因で新入社員の来栖泰斗(泉澤祐希)が辞めると言い出し騒動に。

そして定時で帰ることにこだわりを持つ結衣でさえも、福永に巻き込まれ、最初は1時間だけ残業することを許し、なんと最終的には徹夜までするはめになります。

そんな福永のやり方で、結衣はペースを崩され、巻き込まれ忙しくなり、婚約を決めていた彼氏の巧との約束をドタキャンしたりしたことから、巧はなんと会社の若い女子社員と浮気。

結衣は、破局します。

しかし、結衣は福永から、自分に忠誠を誓っている種田を利用しているという発言聞き出します。

「肩を故障してプロ入りを諦めた彼を拾ってやったのは僕だ。野球しか能がない彼に仕事を教えたのも僕。あいつは絵に書いたような社畜なんだから。僕がいなければ生きられない。何もかも命じらたまま。まさに家畜なんだから」

すごい暴言です。その2人の会話を聞いた種田は、さすがに怒り、ずっと福永をかばっていましたが、やっと目をさまし、福永と決別することにします。

「俺がいなければ生きれないのは、あんたの方だろうが。共同経営者に逃げられて、どん底だったあんたの会社が、その後、10年も持ちこたえられたのはどうしてだと思う?どん底だったあんたの会社が、その後、10年も持ちこたえられたのはどうしてだと思う?仕事のやり方を教えられる社員はあの会社に1人もいなかった。新人だった俺は、取引先で他社の見積もりを盗み見て、下請けから出向してきた人に構築のやり方を聞いて、必死に仕事を覚えた。何もかも自力でやってきた。それもこれもあんたに拾ってもらった恩儀があるからだ。無能な上司を見捨てられなかった。」

種田はずっと我慢していた本音を始めて福永にぶつけました。

そして結衣は会社の社員を救うため、社長に直談判し、奔走。

福永を長期休職させることに成功します。

福永の騒動に巻き込まれ、元カレ種田と一緒に仕事をしていくうちに、種田と結衣の距離も再び縮まっていきました。

 

モンスタークライアントスポーツ関連会社のパワハラセクハラ体質と対峙

 

スポンサーリンク

 

巧の浮気発覚で別れた後、種田とは同僚として、同じ仕事をしていきます。

結衣は種田ともしかしてヨリを戻せるのでは??と感じていましたが、種田は至って同僚としての対応。

結衣は複雑な心境のまま、同僚として過ごしていきます。

そんな2人が次に巻き込まれるのは、スポーツ関連会社でモンスタークライアントのフォース。

続編では、このフォースとのやり取りトラブルがメインになっていきます。

フォースとの仕事を勝ち取るために、コンペに挑むことになった結衣と種田たち。

体育会系でパワハラ、セクハラ、サービス残業当たり前の古い体質のフォースと、定時で帰る主義の結衣・・・もちろん、相性は悪いです。

しかし結衣は、仕事を勝ち取った後も、クリーンに仕事を進めるため、自らの意見を主張して奮闘し、種田が結衣とクライアントのフォローをします。

結衣はクライアント相手だけど、断固とした態度で挑もうとしますが、種田はコンペに勝つために、ある程度相手と合わせて行くべきだと言う考え。結衣と種田は衝突します。

そんな中、結衣はフォースのモンスター社員に「抱いてやると」と言われ・・・抱き寄せられて、頭を触られるセクハラを受け、大きなショックを受けます。

結衣がセクハラされた事実を知った種田は・・・

そのことを知った種田は「あの野郎殺してやる!!!」と激怒。今までにない怒りかた。

そんな種田を必死に止める結衣は、自分たちのやり方で、正当なやり方で、絶対にコンペに勝とうと説得します。

そして、種田の戦略で見事コンペに勝ち、スポーツ関連会社の仕事をゲットすることができました。

この仕事を通して、再び更に種田との距離を縮めて行く結衣でした。

 

結衣の恋の結末は?結婚するハッピーエンド?

 

スポンサーリンク

 

結衣は、スポーツ会社のコンペの仕事の後、種田に呼び出されます。

種田は結衣にある分譲マンションに連れていきます。

びっくりする結衣に種田はプロポーズ。

でもどうしていきなりマンションこうひゅう!?と思う結衣でしたが・・・

なんと巧の浮気現場に遭遇した後、2人で飲みに行った結衣と種田。

結衣は種田に「あんな狭い部屋になんか行けない!よりを戻したいならマンションでも買ってこい!変わったってことを証明しろ!」と酔っ払って言ったのでした。

そう・・・結衣は全くそんなこと覚えていませんでした(笑)

べろべろに酔っ払って行った結衣の言葉を叶えるため、なんと種田は必死に働いて、お金を貯めて、マンションを購入したのでした!!

素敵すぎる♡

しかも、結衣には何も告げずに・・・。なんてイケメンなんでしょうか!!!

もちろんローン返済は2人でしようと言う種田^^;

結衣からも「種田晃太郎さん、私と結婚してください」と改めてプロポーズ。

そして結衣は晃太郎の胸に顔をうずめます。そんな結衣に晃太郎は「やっと取り戻した」とつぶやくのでした。

種田は結衣と婚約破棄をしてからずっと結衣のことを想っていたんです!

原作小説のラストは、結衣と種田のハッピーエンドでした。

ドラマでは、キャスト的にユースケサンタマリアさん演じる福永部長との対決が最終回結末のメインになると思います。

そして福永との戦いに勝利する結衣。

また現在の彼氏の巧と別れて、原作小説通り、種田とくっつく結末になるのでは??と予想します。

 

ドラマ「私定時で帰ります」最終回あらすじネタバレ!

 

スポンサーリンク

 

いよいよ最終回を迎えるドラマ「私定時で帰ります」。

以下あらすじ予告です。

巧(中丸雄一)に「結衣ちゃんとは結婚できない…」と告げられ、途方に暮れる結衣(吉高由里子)。
そんな中、外注先が倒産し制作4部のメンバーは窮地に陥る。
さらに「星印工場」から呼び出された晃太郎(向井理)は契約を進める条件として、福永(ユースケ・サンタマリア)を案件から外すことを要求される。
その事を聞いた結衣は、ついに福永と対決するが…果たして結衣はチームを守ることができるのか?

定時の女が最後に選ぶ、新時代の働き方とはーー、そして巧との関係、晃太郎との恋の行方は

第9話では、仕事が忙しい結衣にデートのドタキャンをされた巧が、会社の同僚の女性と一緒に映画を見にいったようですが、その後結衣に「結衣ちゃんと結婚できない」と家を出て行くラストでした。

少し、原作小説と違う展開ですが、もしかしたら、原作小説通り、その同僚と巧が浮気して、罪悪感から、結婚できないと言ったのかな??と予想します。

そうだと、巧を原作ほど、クズに描かないのかな??と思いました。そしてこの流れだと種田とのハッピーエンドの可能性は高いと思います。

原作では、巧の浮気現場に結衣と種田が遭遇する修羅場なので^^;

そして予想通り、ドラマ版の最終回は、ユースケサンタマリアさん演じる福永部長と結衣との対決だと思います。

原作通り、結衣が画策して、福永を休職に追い込むことができるのか?

またドラマ版は違う結末を持ってくるのか??

 

彼氏が浮気に外注先が倒産でピンチだらけ!

巧(中丸雄一)が突然別れを切り出したのは、「結衣ちゃんを裏切った」と会社の先輩と浮気したから。

でも詳細は語らず、一方的に別れを告げて、家を出て行きました。

茫然とする結衣の元に会社から連絡が「外注先が倒産した!」と。

エンジニアの吾妻はそもそも外注先が「ポンコツ会社だった」と言う

ポンコツ会社に頼めって言ったのは福永さん。

でも気づいていたけど対策しなかった吾妻を責める三谷。「このままじゃ納期に間に合わない」と職場の雰囲気は悪くなります。

しかし結衣が間に入りなだめて、代わりの技術者を調達。どうにか解決します。

 

巧と話し合い・・・

 

スポンサーリンク

 

一方的に出て行った巧を呼び出し「ちゃんと話したい」と言う結衣。

「浮気ショックだったけど、私が悪いんだよね。忙しかったから。今の仕事が終わったら元に戻る。だから、やり直せないかな??」と別れたくないと伝えます。

そんな結衣に応えず、巧は話始めます。

結衣と巧は出会ったころ、結衣は種田と別れたばかりで、愚痴を聞いていた巧は、結衣の考えに合わせて、早く帰って、結衣のライフスタイルに合わせていた。

「やっぱり無理してたのかな。この先、2人で一緒にいない方が良いと思ったんだ。ごめん」

浮気がきっかけでしたが、そもそも2人の関係に何かひっかかりがあった巧。そしてはっきりと結衣に別れを告げた巧でした。

 

福永の本性がクライアントにバレた!

ある日、クライアントの「星印工場」の担当者が変更になり、呼び出された福永。

前の会社の福永の悪評を知っていた新担当者は福永に

「あなたの会社はあなたが無理な条件で仕事を受け、エンジニアを酷使して、つぶれてしまい、結局会社がつぶれてしまった」

と福永に言います。福永は担当者に何かを言われたようですが、結衣や種田に報告せず。

しかし、その後種田は「星印工場」の担当者に呼び出され

「この案件から福永さんを外せ」と言われてしまいます。

結衣にこのことを報告。

結衣は「(福永を)外すしかない」とはっきりと言いますが、福永に恩があるため、福永をかばいたい種田。

しかし最終的には種田は「外すしかないよな・・・」と諦めます。

結衣は「種田さんに言われたら傷つきますよね。私が福永さんに話します」と自分で福永に宣告することを決めます。

 

担当を外すことを福永に宣告すると・・・

 

スポンサーリンク

 

結衣から「福永を担当から外すように言われた」と福永に言うと

「納得できるか!無理を言ってきたのは雪印でしょ!みんなそうでしょ!手のひら返して!みんなそうだよ!種田くんだってきっと僕を裏切るんだよ!みんな最初は頑張りますとか言って!だったら最初から東山さんみたいに最初から『定時で帰ります』って言えば良いんだよ!!!」と人が変わったように、大きな声で叫びます。

そして「疲れた・・・何がダメだったんだろうね。どこをどう間違っちゃったんだろう。」と福永。

そんな福永に結衣は「もう頑張るのやめちゃったらどうですか?社員研修の時社長が言ってました。疲れたら休みなさいって。」

福永「僕が外れたら運用取れる?」

結衣「保証はありません」

福永「でも僕が外れなきゃ、ベイシックオンに(運用)取られるよね?どうしようかな~」

そこに突然現れた種田は「降りてください。チームのためです。御願いします。」

福永「本当にそれでいいの?もう、ぼくの言うことは聞けないんだよね~」

種田「すみません。」

福永「(笑顔で)わかった!下りる。東山さん、種田くんが仕事ばっかりしてるのは、ぼくのせいだと思ってるでしょ?」

福永「種田くんは仕事が好きなんだ。自分から仕事を取ったら何も残らないって思ってるんだ。それってそんなに悪いことなのかな??」と笑顔で言ってその場を去る福永でした。

 

愁から電話が!

結衣の元に種田の弟の愁から電話がきます。

「来栖さんから聞きました。晃兄忙しいんですよね?いつ寝てるのかわからないほど働いてるって。」

そして「こんなことを頼む義理ではないのですが、晃兄を助けてください!晃兄は誰かの期待に応えようとしてしまうんです。御願いです。心配です!晃兄を助けてください」

と結衣に懇願します。

結衣は人員をもらえるように、管理部の石黒に頼みますが「人なんてどこも余ってないよ」と相手にされませんでした。

 

父親にアドバイスを求める結衣

自宅に帰宅した結衣は、仕事人間だった父親に、忙しくみんながギリギリのところで働いていることへの解決のアドバイスを求めます。

すると父親は「人員を増やすしかないな。」

結衣「それができないから言ってるんじゃん。」

父親「直訴してみたらどうだ。一番偉い人にだよ。お前が10年働いて得たことを全部ぶつけて勝負してみろ!」

結衣はすぐに行動に移します。

 

社長に直訴する結衣

 

スポンサーリンク

 

翌日の早朝、公園に結衣はいました。

ランニング中の社長を待ち伏せしていたのでした。

結衣は社長を見つけると「社長!制作4部の東山です」

しかし嫌そうな顔をした社長は「用件があるなら秘書を通してくれなきゃ!釣りバカ日誌じゃないし」

しかし結衣は社長にくらいつき「私のこと覚えてますか?」と質問。

すると「もちろん。採用面接で定時で帰りたいと言う人間は後にも先にも東山さんだけだ。」と社長。

そして社長は続けます「制作4部のことは聞いている。みんな定時で帰ってないんだってね。入社以来の志を捨てたんだねー。」と。

「君が入社して10年。あれから制度を整備した。なのに、みんな定時で帰らない。有給を取ろうとしない。どうしてだ?」

結衣は「現場の人達は、みんな不安なんです。居場所がなくなるんじゃないかと怯えたり。孤独な時間を仕事で埋めようとしたり。変わっていく世の中についていけなかったり。だから仕事に命をかけてしまう人がいるんだと思います。でも休みは絶対に取らなくてはいけないんです。最初は自分さえ定時で帰れれば良いと思っていました。」

社長は「で、君は何が言いたいんだ?」と。

そして結衣は「社長にお願いがあります!」と。

 

納期まであと2日・・・

納期まであと2日の朝、種田は相変わらず会社に泊まって仕事。

朝出社してきた社員たちは「全然寝ていませんよ・・・」と種田のことを心配します。

そして会社に入ってきた笑顔の結衣は「皆さん、休日なのに、出勤お疲れ様です。」と言い

種田に「今日は帰ってください。寝てないんでしょ?人員借りてきました。」と言います。

そこに石黒(TKO木下)が入ってきます!

そう、社長命令で石黒が人員としてやってきたのでした。

石黒は今は管理部ですが、元々は制作でものすごい数のタスクをこなしていた、やり手の人物でした。

そして結衣は制作部のメンバーに言います

「始める前に言いたことがあります。会社のために自分があるんじゃない。自分のために会社があるんです」と社長の言っていたことを言います。

「間違っても自分を犠牲にするな。食事時間と休憩はしっかり確保して、頭が疲れてきたら、仮眠を取って構いません。石黒さんが来てくれたので、それでも十分間に合います。納品が終わったら打ち上げです。みんなでぱーと飲みに行きましょう!」と結衣。

メンバーたちは、笑顔で仕事を始めます。

 

なかなか帰らない種田

しかし「これが終わったら」とすぐに帰ろうとしない種田。

「なんでそんなに頑張るんですか?」と結衣が聞くと「わからない。」と答える種田。

そのまま仕事を続けます。

石黒はすごい早いスピードで仕事を終えていきます。

それでも帰宅しない種田。

そんな種田にイライラして、休まない結衣でしたが、石黒や周囲に「ちゃんと休憩しろ!」と言われ、休憩室に入りますが、種田に合わせるように、周りに隠れて、休まずに仕事を続けます。

そして夜になっても帰らない種田。

周囲の社員も種田のことが気になります。

そして、夜中になると周囲に促されて休憩室に1人入りますが、結衣はまた周囲に隠れるように、必死に頭痛薬を飲みながら仕事を続けます。

仕事をしながら頭の中で今まで仕事で苦しんできた仲間たちの声が聞こえてきます。

そして頭がグルグルとなり・・・休憩室で倒れる結衣。

休憩室から戻らない結衣を心配して、種田が休憩室に行き、倒れている結衣を発見します。

倒れている結衣を見つけてびっくりする種田でした。

定時で帰る女が救急搬送

 

スポンサーリンク

 

結衣が気づくと、そこは病院でした。結衣に付き添って寝ていた種田を結衣が起こします。

結衣は「よく寝た~」と言うと「おまえ!馬鹿か・・・」と種田がつぶやきます。

そして焦ったように「納品!早くしないと間に合わない」と言う結衣に「終わった。昨日。」と種田。

そう、結衣は1日半と言う、かなり長い間眠っていたのでした。

そして結衣が倒れたことで、社長が雪印に「無理な条件を押し付けた」と直談判したことから、雪印もびびって運用を取ることができました。

種田は結衣に「どうして休憩するふりをして隠れて仕事してたんだ!」と言います。

結衣は「いくら休めって言われても聞いてくれないから、それで困って。晃太郎はどんな気持ちで働いているのか?仕事にすべてを捧げるって、どういう気持ちなのか?でも結局わからなかったよ。」

種田は「もう、こんな無理二度とするな」と言います。

そして結衣はあることに気付きます。仕事のことを報告するときに全て「らしい」と付けていた種田。

そう・・・種田は仕事は全くせずに、結衣にずっと付き添っていたのでした。

それを知って結衣は笑って「似合わない」と言おうとすると種田は強い口調で怒りわかってんのか!1日中寝っぱなしだったんだぞ!医者は心配ないって言ったけど全然目を覚まさないし、起きないし。もうどうなってるんだって怖かったんだぞ!もし、このまま目を覚まさなかったら。もしこのまま帰ってこなかったらどうしよう。結衣の言ってたことが、今になってわかった。なんで休めって言ったのか。働きすぎだって怒ったのか。」言いながら泣き出す種田。

結衣も涙を流しながら「私も間違ってた。大事な人を目の前で失うのが怖くて。会えない方がマシだと思って。晃太郎から逃げた。」

そして笑いながら結衣は「泣いた顔初めて見た」と言います。

種田「泣いてないし・・・」

 

無事に打ち上げ!結衣と種田はハッピーエンド?

 

スポンサーリンク

 

仕事の打ち上げでみんなに謝罪しつつ、乾杯のあいさつをする結衣。

結衣「で、改めて考えてみました。どうして働くのか?」

みんなに「なんのため??」と聞かれると

結衣「わからない。わからないけど、良く飲んで良く食べて、ぐっすり寝てみんなとこれからも働きたいので、これからも宜しく御願いします」。

笑顔で乾杯します。

次のシーン、種田は自宅に帰り、リビングで弟の愁に「ただいま」と言います。

愁は「これ、うまいよ。食べたら」とお菓子をすすめます。

そして種田に愁は「なんか元気そうだね」種田「おまえもな」と2人は笑顔で幸せそうな雰囲気。

 

次のシーン、結衣と巧が一緒に住んでいたマンションの前にいます。結衣が巧に鍵を渡して「部屋の解約と後のことは宜しく御願いします」と言います。

そして結衣は「会社の先輩とはどうなの?」と聞くと「なんか僕は1人の方が良いんだよ」と言う巧。

結衣は笑顔で「今までありがとう!楽しかったし、幸せだった!」と言い別れを告げます。

 

また次のシーンは会社。

賤ヶ岳八重(内田有紀)は在宅での働き方を模索していました。

また福永は人事総務部に異動して、働きやすい職場をつくる仕事に奮闘していました。

最後は仕事の移動中、結衣と種田、歩きながら会話。

種田は「この会社に来てわかってきた。決まった時間内で利益を出す方が、よっぽど難しくて挑み甲斐があるって。」と言います。

結衣「で、この後会社戻るんですか?」

種田「どうせもうすぐ定時だ」

結衣「上海もうすぐ開きますね♪」

種田「そういや、まだ実家に暮らしてるの?」

結衣「ボーナス出たら、引っ越します。早く実家出たいんですよ~。」

種田「俺んちくれば?マンションでも買うか?」

結衣「どういう意味?」

種田「一緒に住もうって言ってるの」

結衣は笑顔で「ふ~ん。前向きに検討させていただきます♪」

そして2人は笑顔で飲みに行きます。

なんとなくのハッピーエンドで終了の結衣と種田でした。

まとめ

ラストの大ボスであるだろう福永の不気味な演技をユースケサンタマリアさんが上手く演じてくれそうです。

また、種田演じる向井理さんが超かっこ良くて話題で、このままハッピーエンドになると、ネットも沸きますね!

また新たな結末「私定時で帰ります」の最終回のラストの結末が分かった場合、追記していきます。

ドラマ『わたし定時で帰ります』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「私定時で帰ります」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

 

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額925円(税抜)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。

しかもベーシックプランは登録月無料キャンペーン中で、『わたし定時で帰ります』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

登録月は見放題作品が無料で見放題で視聴できます!

もちろん登録月内に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

吉高由里子さん出演作品も視聴可能です。

ラブシャッフル

映画「婚前特急」

豆腐姉妹

向井理出演作品も♪

アキラとあきら

きみが心に棲みついた

S-最後の警官

永遠の0

遺産争族

ドラマ特別企画「わが家」

サマーレスキュー

また最近まで同じ枠で放送していたドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」と主演の深キョンこと深田恭子さん主演の以下のドラマや映画も見放題!!!

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください【ダメ恋】(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

最近のものから、懐かしのものまで!!!すごいラインナップですね。

おすすめは、ウォンビン出演のドラマ「friends」。ドキドキキュンキュンでウォンビンのカッコ良くて、かわいくて!!!是非是非見て欲しいです。

また最近まで日曜日に放送していた日曜劇場「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

インハンド(山下智久主演)

集団左遷(福山雅治主演)

グッドワイフ

よつば銀行(真木よう子主演)

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

監獄のお姫さま

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年5月15日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「わたし定時で帰ります」見逃し動画を今すぐParaviで無料視聴する人はこちら

▲今なら「わたし定時で帰ります」見逃し動画を登録月は完全無料で視聴できます▲

わたし定時で帰りますの最近記事

  1. 私定時で帰ります最終回地震で中断!再放送日時決定!

  2. 私定時で帰りますで浮気相手役は河井青葉!巧の上司役の出演作品は?

  3. 私定時で帰ります最終回動画を無料視聴する見逃し見放題【6月25日】

  4. 私定時で帰ります9話動画を無料視聴する見逃し見放題【6月11日】

  5. 私定時で帰ります牛松役は金井勇太!まんぷくなど出演作品一覧は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP