ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. わたし定時で帰ります

私定時で帰ります最終回結末ネタバレ!種田と結婚するハッピーエンド?

吉高由里子さんが、仕事で定時で帰ることをモットーにする独身OLを演じる火曜日のTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」

もちろん、面白い内容なのですが、個人的には元カレ役の向井理さん演じる種田晃太郎(たねだこうたろう)のカッコよさにハマっています♡

そんなドラマ「私定時で帰ります」ですが、同名小説が原作になっています。

私も読んで見たのですが、とても面白い内容になっています!!

今回はドラマ「私定時で帰ります」の最終回結末のネタバレを原作小説のあらすじから予想していきます。

どんなラストを迎えるのか!?仕事のトラブルはどうなるのか?恋や結婚は??ハッピーエンド??

元カレ種田晃太郎と今カレで婚約者の諏訪巧(中丸雄一)とどちらかとくっつくのでしょうか?

ドラマの結末ネタバレを含む可能性があるため、閲覧注意です。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「わたし、定時で帰ります」の原作とは?

私定時で帰ります桜宮あやなネタバレ!原作はセクハラで悲惨?

原作小説は、朱野帰子さんのお仕事小説『わたし、定時で帰ります。』です。

朱野さんは、ご自身の自身も会社員を経験しているので、かなりリアリティのある内容になっています。

多くの世代から共感を得て、続編が出るほどの人気でした。

主人公・東山結衣。過去にあるトラウマを抱え、以来「必ず定時で帰る」というモットーを貫くワーキングガール。

「仕事は命を懸けるものではない」という思いを持ち、誰よりも集中して仕事を終わらせ、プライベートも大切にする。

美味しいものを食べて美味しいと感じるといった“普通の感覚”をきちんと大事にする32歳の独身OLだ。

結衣は、同僚たちの様々な悩みに寄り添い、時に振り回され、そして解決していく。そんな彼女の背景には、新人時代のトラウマや、ワーカホリックだった元婚約者の存在があった…。

結衣が定時にこだわる理由は、実は根深いトラウマみたいな想いもあってからなんです。

でも、この考えを貫いていくのは非常に困難で、結衣は様々なトラブルでピンチになります。

そんな結衣がピンチを切り抜けて強くなっていきます。

そして恋愛、結婚も大きな展開を迎えていきます。

 

ドラマ「わたし、定時で帰ります」の原作ネタバレは?

 

スポンサーリンク

 

「私、定時で帰ります」の原作ネタバレを紹介します。

モンスター部長福永清次【ユースケサンタマリア】に巻き込まれ惨事

「私、定時で帰ります」の以下の前編の大きなメイン事件は、福永部長が起こす事件です。

福永は、一見人当たりは良いのですが、実はその正体はとんでもないモンスター上司でした。

周囲の人間は、彼のせいで人生を崩壊させられた人も多数という福永清次。

もともとは小規模なWEB制作会社を経営していましたが、自らの仕事のやり方で会社を潰してしまいます。

その仕事のやり方とは・・・

客先から頼まれるの「NO」と言えず、良い顔をして、無理な予算、スケジュールを受けてしまいます。

そのしわ寄せは、社員たちに来ます。

スケジュールはタイトになり「死ぬ気で仕事頑張ろう!!」と社員たちにはっぱをかけ、ひどい残業地獄に追い込まれる社員たち。

自ら経営していた会社でも多くの社員が彼に被害に遭い再起不能になったりしています。

結衣の元カレの種田も福永の被害者です。

種田は学生時代、野球選手でしたが、肩を壊しその道を断念。

挫折した種田を会社に拾ってあげた福永。種田は福永に恩を感じていて、忠誠を誓い、無理な仕事も引き受けていました。

転職前に福永清次の会社にいて、部下だった種田晃太郎(向井理)は福永清次のために懸命に働き、そのことが原因で東山結衣(吉高由里子)が破談になるまで追い込まれます。

そんな因縁の相手がなんと結衣の会社に。しかも上司になってしまったのです。

種田は転職した後も相変わらず福永に忠誠心を持っていました。

結局人は変わりません。結衣の会社に入ってきて部長となった福永清次は、同じように、無理なスケジュールと予算の仕事を受けます。

もちろん結衣は「無理です。断ってください」と残業しないように反対しますが、福永は裏から手を回し、この仕事を受けてしまいます。

客に頼まれて、良い顔をしつつ、逆に自分の身内の社員には「死ぬ気で頑張ろう!」と言う始末。

もちろん、自分はいろいろ言い訳をしつつ、早く帰ります。

そして周囲の社員に誰にもわからないように、1人ずつ接近して「この仕事が終わったら出世させてやる」などと甘い言葉をかけて、残業地獄に追い込みます。

また会社自体は残業はNGを出していたので、会社にばれないように家に持ち帰ってみんな仕事をして、疲れ果てる結果に。

また、そこまでして親身になったクライアントに裏切られると、今後は下っ端の新入社員をみんなの前で怒鳴りつけ、八つ当たり。

このことが原因で新入社員の来栖泰斗(泉澤祐希)が辞めると言い出し騒動に。

そして定時で帰ることにこだわりを持つ結衣でさえも、福永に巻き込まれ、最初は1時間だけ残業することを許し、なんと最終的には徹夜までするはめになります。

そんな福永のやり方で、結衣はペースを崩され、巻き込まれ忙しくなり、婚約を決めていた彼氏の巧との約束をドタキャンしたりしたことから、巧はなんと会社の若い女子社員と浮気。

結衣は、破局します。

しかし、結衣は福永から、自分に忠誠を誓っている種田を利用しているという発言聞き出します。

その話を聞いた種田は、ずっと福永をかばっていましたが、やっと目をさまし、福永と決別することにします。

そして結衣は会社の社員を救うため、社長に直談判し、奔走。福永を長期休職させることに成功します。

福永の騒動に巻き込まれ、元カレ種田と一緒に仕事をしていくうちに、種田と結衣の距離も再び縮まっていきました。

 

モンスタークライアントスポーツ関連会社のパワハラセクハラ体質と対峙

 

スポンサーリンク

 

巧と別れた後、種田とは同僚として、同じ仕事をしていきます。

結衣は種田ともしかしてヨリを戻せるのでは??と感じていましたが、種田は至って同僚としての対応。結衣は複雑な心境のまま、同僚として過ごしていきます。

そんな2人が次に巻き込まれるのは、スポーツ関連会社でモンスタークライアントのフォース。

続編では、このフォースとのやり取りトラブルがメインになっていきます。

フォースとの仕事を勝ち取るために、コンペに挑むことになった結衣と種田たち。

体育会系でパワハラ、セクハラ、サービス残業当たり前の古い体質のフォースと、定時で帰る主義の結衣・・・もちろん、相性は悪いです。

しかし結衣は、仕事を勝ち取った後も、クリーンに仕事を進めるため、自らの意見を主張して奮闘し、種田が結衣とクライアントのフォローをします。

結衣はクライアント相手だけど、断固とした態度で挑もうとしますが、種田はコンペに勝つために、ある程度相手と合わせて行くべきだと言う考え。結衣と種田は衝突します。

そんな中、結衣はフォースのモンスター社員に「抱いてやると」と言われ・・・抱き寄せられて、頭を触られるセクハラを受け、大きなショックを受けます。

結衣がセクハラされた事実を知った種田は・・・

そのことを知った種田は「あの野郎殺してやる!!!」と激怒。今までにない怒りかた。

そんな種田を必死に止める結衣は、自分たちのやり方で、正当なやり方で、絶対にコンペに勝とうと説得します。

そして、種田の戦略で見事コンペに勝ち、スポーツ関連会社の仕事をゲットすることができました。

この仕事を通して、再び種田との距離を縮めて行く結衣でした。

 

結衣の恋の結末は?結婚するハッピーエンド?

 

スポンサーリンク

 

結衣は、スポーツ会社のコンペの仕事の後、種田に呼び出されます。

種田は結衣にある分譲マンションに連れていきます。

びっくりする結衣に種田はプロポーズ。

でもどうしていきなりマンションこうひゅう!?と思う結衣でしたが・・・

なんと巧の浮気現場に遭遇した後、2人で飲みに行った結衣と種田。

結衣は種田に「あんな狭い部屋になんか行けない!よりを戻したいならマンションでも買ってこい!変わったってことを証明しろ!」と酔っ払って言ったのでした。

そう・・・結衣は全くそんなこと覚えていませんでした(笑)

べろべろに酔っ払って行った結衣の言葉を叶えるため、なんと種田は必死に働いて、お金を貯めて、マンションを購入したのでした!!

素敵すぎる♡

もちろんローン返済は2人でしようと言う種田^^;

もちろん結衣からもは「種田晃太郎さん、私と結婚してください」と改めてプロポーズ。

そして結衣は晃太郎の胸に顔をうずめます。そんな結衣に晃太郎は「やっと取り戻した」とつぶやくのでした。

種田は結衣と婚約破棄をしてからずっと結衣のことを想っていたんです!

原作小説のラストは、結衣と種田のハッピーエンドでした。

ドラマでも、最終的にはユースケサンタマリアさん演じる福永部長と対決して、勝利する結衣。

また現在の彼氏巧と別れて、種田とくっつく結末になるのでは??と予想します。

わたし定時で帰りますの最近記事

  1. 私定時で帰ります最終回結末ネタバレ!種田と結婚するハッピーエンド?

  2. 私定時で帰ります5話動画を無料視聴する見逃し見放題【5月14日】

  3. 私定時で帰ります種田ネタバレはくっつく?原作はハッピーエンド?

  4. 私定時で帰ります桜宮ネタバレ!原作はセクハラで悲惨?

  5. 私定時で帰ります5話ゲストキャスト!4話の桜宮からランダー社など

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP