ストロベリーナイトサーガ峰岡里美役は黒沢あすか!あすなろ白書に出演?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系2019年4月期ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。

前作のドラマ「ストロベリーナイト」と同じストーリーでキャストを変えただけの内容に違和感と言う声が多いですが、第5話は、前作で放送されておらず、初の映像化となる「夢の中」「闇の中」で「通り魔事件の真相」が放送されます!

そんなドラマ「ストロベリーナイトサーガ」第5のゲストキャストの1人が黒沢あすか(くろさわあすか)さん!

通り魔事件の被害者役です。

そこで今回は、ストロベリーナイトサーガで峰岡里美(みねおかさとみ)を演じる黒沢あすかさんのプロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

黒沢あすかのプロフィールは?

ストロベリーナイトサーガ動画右では殴らないを無料視聴【見逃し】

性別:女性
誕生日:1971年12月22日
血液型:A型
お住まいの地域:神奈川県

引用:https://ameblo.jp/asukamera/

黒沢あすかさんは10歳から劇団に所属し、子役として活動していました!

子役時代は本名の岡坂あすかで活動していました。

1993年に現在所属の事務所「オフィス・メイ」に移籍しています。

2005年には3歳年上のメイクアップアーティストの梅澤壮一(うめざわそういち)さんと結婚。

ちなみに、黒沢あすかさんは二度目の結婚ですが、詳細は発表されていませんでした。

梅澤壮一さんは、特殊メイクアーティストで数々の作品の特殊メイクを担当されています!

また、映画監督としても活躍されています!

また、3人の息子さんもいるようです!

1人が前の夫との子供で、もう二人が梅澤壮一さんとの子供です!

しかし、2012年にけいこ場で突発性末梢性めまい症を発症。

この病気は三半規管の障害で、精神状態もよくなかったそうです。

半年間女優活動は停止していましたが、その後2013年になんと主演として短編映画「怯える女」で女優復帰を果たしています!

大変な病気だったにもかかわらず、半年で、しかも主演で復帰するなんてすごいですよね!

ここからは、黒沢あすかさんの出演作品を紹介していきます♪

ストロベリーナイトサーガ黒沢あすかの出演作品は?

 

 

ドラマ
花のあすか組!(1988)
野菊の墓(1993)
あすなろ白書(1993)
ヒトリシズカ(2012)
刑事ゆがみ(2017)
グッド・ドクター(2018)
タスクとリンコ(2018)
ミラーツインズ(2019)

映画

ほしをつぐもの(1990)
愛について、東京(1993)
六月の蛇(2002)
闇金ウシジマくん(2012)
渇き。(2014)
昼顔(2017)
ホットギミック(2019公開予定)

ストロベリーナイトサーガ動画左だけ見た場合を無料視聴【見逃し】

ドラマ「花のあすか組!」でドラマデビューを果たしています!

その2年後には「ほしをつぐもの」でスクリーンデビュー

1993年の単発ドラマ「野菊の墓」では初主演を飾っています!

同年の映画「愛について、東京」では、中国人のアイリン役で、なんとヌードを公開しています!

その後、ヌード写真集「BIRTH」まで出版しています。

若干22歳でヌードになるなんてすごい決心がいりますよね。

一世を風靡したドラマ「あすなろ白書」で筒井道隆(つついみちたか)さん演じる掛居保の彼女役砂田トキエを演じました!

ヒットドラマだったこともあり、またこの役も印象的だったので、印象に残っている人も多いと思います。

石田ひかりさんの恋敵役で、このドラマで彼女を知った人も多いと思います。

不良でちょっと怖い印象でしたよね(;^_^A

2002年には映画「六月の蛇」に主演し、一躍注目を浴びました!

2012年のドラマ「ヒトシズカ」のあと、半年間活動休止されています。

現在放送中のフジテレビ土ドラ「ミラーツインズにも出演されました!

乃木坂46の堀未央奈(ほりみおな)さん主演の映画「ホットギミック」にも出演されることが決まっています!

 

ストロベリーナイトサーガで演じる黒沢あすかの役柄は?

ストロベリーナイトサーガ5話動画を無料視聴!見逃し公式【5月9日】

黒沢あすかさんが出演される第6話のあらすじを見ていきましょう(^▽^)/

今泉春男(山口馬木也)が連続刺傷事件の捜査命令を伝えに来た。被害者は三人。計画的犯行なのか、通り魔によるものなのか定かではないが、“通り魔”という言葉を耳にした瞬間、葉山則之(葉山奨之)の身に緊張が走る。というのも、葉山には小学生時代、目の前で家庭教師の有田麗子(新実芹菜)を通り魔に殺されるという過去があったのだ。事件解明を託された姫川班の面々は、上本所署に赴き、担当係長の越野忠光(田中啓三)から詳しい現状を聞く。

容疑者が最初に刃物で襲った峰岡里美(黒沢あすか)は、数カ所刺されて通行中の菅沼久志(市川貴之)、小野彩香(横田美紀)に助けを求める。二人は会社の同僚で、昼食を食べた店から出てきた所だった。峰岡と同様に二人は容疑者に切りつけられ、菅沼は頸部に損傷を受けたため失血死してしまう。その後、容疑者は自殺を図って意識不明の重体となってしまったため、身元の特定や犯行動機が困難になっていた。

葉山は真剣な表情で「小野彩香を当たらせて欲しい」と姫川玲子(二階堂ふみ)に懇願する。ただならぬ思いを感じ取った姫川は葉山の申し出を許可。事件解明に向け、それぞれの捜査が動き出す。

引用:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_06.html

黒沢あすかさんは容疑者に襲われる被害者を演じます。

この事件の裏には何があるのか気になりますよね!

まとめ

ストロベリーナイトキャスト比較画像!竹内結子の前作と二階堂ふみ

今回はドラマ「ストロベリーナイトサーガ」に出演する黒沢あすかさんについてまとめてみました!

10歳から子役としてデビュー

ストロベリーナイトサーガの黒沢あすかさんの役どころも注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次