ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ストロベリーナイト・サーガ

ストロベリーナイトサーガ峰岡里美役は黒沢あすか!あすなろ白書に出演?

フジテレビ系2019年4月期ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」。

前作のドラマ「ストロベリーナイト」と同じストーリーでキャストを変えただけの内容に違和感と言う声が多いですが、第5話は、前作で放送されておらず、初の映像化となる「夢の中」「闇の中」で「通り魔事件の真相」が放送されます!

そんなドラマ「ストロベリーナイトサーガ」第5のゲストキャストの1人が黒沢あすか(くろさわあすか)さん!

通り魔事件の被害者役です。

そこで今回は、ストロベリーナイトサーガで峰岡里美(みねおかさとみ)を演じる黒沢あすかさんのプロフィールや出演作品をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

黒沢あすかのプロフィールは?

ストロベリーナイトサーガ動画右では殴らないを無料視聴【見逃し】

性別:女性
誕生日:1971年12月22日
血液型:A型
お住まいの地域:神奈川県

引用:https://ameblo.jp/asukamera/

黒沢あすかさんは10歳から劇団に所属し、子役として活動していました!

子役時代は本名の岡坂あすかで活動していました。

1993年に現在所属の事務所「オフィス・メイ」に移籍しています。

2005年には3歳年上のメイクアップアーティストの梅澤壮一(うめざわそういち)さんと結婚。

ちなみに、黒沢あすかさんは二度目の結婚ですが、詳細は発表されていませんでした。

梅澤壮一さんは、特殊メイクアーティストで数々の作品の特殊メイクを担当されています!

また、映画監督としても活躍されています!

また、3人の息子さんもいるようです!

1人が前の夫との子供で、もう二人が梅澤壮一さんとの子供です!

しかし、2012年にけいこ場で突発性末梢性めまい症を発症。

この病気は三半規管の障害で、精神状態もよくなかったそうです。

半年間女優活動は停止していましたが、その後2013年になんと主演として短編映画「怯える女」で女優復帰を果たしています!

大変な病気だったにもかかわらず、半年で、しかも主演で復帰するなんてすごいですよね!

ここからは、黒沢あすかさんの出演作品を紹介していきます♪

ストロベリーナイトサーガ黒沢あすかの出演作品は?

 

スポンサーリンク

 

ドラマ
花のあすか組!(1988)
野菊の墓(1993)
あすなろ白書(1993)
ヒトリシズカ(2012)
刑事ゆがみ(2017)
グッド・ドクター(2018)
タスクとリンコ(2018)
ミラーツインズ(2019)

映画

ほしをつぐもの(1990)
愛について、東京(1993)
六月の蛇(2002)
闇金ウシジマくん(2012)
渇き。(2014)
昼顔(2017)
ホットギミック(2019公開予定)

ストロベリーナイトサーガ動画左だけ見た場合を無料視聴【見逃し】

ドラマ「花のあすか組!」でドラマデビューを果たしています!

その2年後には「ほしをつぐもの」でスクリーンデビュー

1993年の単発ドラマ「野菊の墓」では初主演を飾っています!

同年の映画「愛について、東京」では、中国人のアイリン役で、なんとヌードを公開しています!

その後、ヌード写真集「BIRTH」まで出版しています。

若干22歳でヌードになるなんてすごい決心がいりますよね。

一世を風靡したドラマ「あすなろ白書」で筒井道隆(つついみちたか)さん演じる掛居保の彼女役砂田トキエを演じました!

ヒットドラマだったこともあり、またこの役も印象的だったので、印象に残っている人も多いと思います。

石田ひかりさんの恋敵役で、このドラマで彼女を知った人も多いと思います。

不良でちょっと怖い印象でしたよね(;^_^A

2002年には映画「六月の蛇」に主演し、一躍注目を浴びました!

2012年のドラマ「ヒトシズカ」のあと、半年間活動休止されています。

現在放送中のフジテレビ土ドラ「ミラーツインズにも出演されました!

乃木坂46の堀未央奈(ほりみおな)さん主演の映画「ホットギミック」にも出演されることが決まっています!

 

ストロベリーナイトサーガで演じる黒沢あすかの役柄は?

ストロベリーナイトサーガ5話動画を無料視聴!見逃し公式【5月9日】

黒沢あすかさんが出演される第6話のあらすじを見ていきましょう(^▽^)/

今泉春男(山口馬木也)が連続刺傷事件の捜査命令を伝えに来た。被害者は三人。計画的犯行なのか、通り魔によるものなのか定かではないが、“通り魔”という言葉を耳にした瞬間、葉山則之(葉山奨之)の身に緊張が走る。というのも、葉山には小学生時代、目の前で家庭教師の有田麗子(新実芹菜)を通り魔に殺されるという過去があったのだ。事件解明を託された姫川班の面々は、上本所署に赴き、担当係長の越野忠光(田中啓三)から詳しい現状を聞く。

容疑者が最初に刃物で襲った峰岡里美(黒沢あすか)は、数カ所刺されて通行中の菅沼久志(市川貴之)、小野彩香(横田美紀)に助けを求める。二人は会社の同僚で、昼食を食べた店から出てきた所だった。峰岡と同様に二人は容疑者に切りつけられ、菅沼は頸部に損傷を受けたため失血死してしまう。その後、容疑者は自殺を図って意識不明の重体となってしまったため、身元の特定や犯行動機が困難になっていた。

葉山は真剣な表情で「小野彩香を当たらせて欲しい」と姫川玲子(二階堂ふみ)に懇願する。ただならぬ思いを感じ取った姫川は葉山の申し出を許可。事件解明に向け、それぞれの捜査が動き出す。

引用:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_06.html

黒沢あすかさんは容疑者に襲われる被害者を演じます。

この事件の裏には何があるのか気になりますよね!

まとめ

ストロベリーナイトキャスト比較画像!竹内結子の前作と二階堂ふみ

今回はドラマ「ストロベリーナイトサーガ」に出演する黒沢あすかさんについてまとめてみました!

10歳から子役としてデビュー

ストロベリーナイトサーガの黒沢あすかさんの役どころも注目です!

ストロベリーナイト・サーガの最近記事

  1. ストロベリーナイトサーガ続編ある?映画化の可能性は?

  2. ストロベリーナイトサーガ茅場元組長役は相島一之!出演ドラマ一覧は?

  3. ストロベリーナイトサーガ最終回ゲストキャスト一覧!ブルーマーダー編

  4. ストロベリーナイトサーガブルーマーダー動画を無料視聴!見放題公式

  5. ストロベリーナイトサーガ最終回動画を無料視聴!見逃し公式【6月20日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP