私定時で帰ります中丸雄一【たくみ】ネタバレ原作は衝撃?浮気疑惑は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

過去の父親の働き方のトラウマと自らの経験もあり、定時で帰ることにこだわり働く主人公に賛否両論集まっているドラマ「わたし、定時で帰ります。」

火曜日TBSの人気枠のドラマなのですが、働き方改革が求められる昨今注目のドラマだと思います。

このドラマで主人公の東山結衣(吉高由里子)の彼氏(恋人)の諏訪巧(すわたくみ)。中丸雄一(なかまるゆういち)さんが演じています。

第3話のラストでは、たくみがなにやらかわいい女の子と一緒に写る写真がインスタにアップされていてネットでは「浮気!?」と話題になっています。

今回はドラマ「私定時で帰ります。」で気になる彼氏の諏訪巧(すわたくみ)の原作小説のネタバレを紹介します。

話題になっている浮気はするのでしょうか?ハッピーエンド?衝撃の結末が待っています。

今後のネタバレを含む可能性があるため、閲覧注意です。先を知りたくない人は見ないように注意してください。

また以下で見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介しています。

私定時で帰ります見逃し動画を無料視聴する見放題公式

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

わたし定時で帰りますで中丸雄一演じる諏訪たくみとは?

私定時で帰ります桜宮あやなネタバレ!原作はセクハラで悲惨?

諏訪巧(すわたくみ)36歳

結衣の恋人。
ネットヒーローズのライバル会社であり業界最大手のベイシック・オンに勤務している。
家庭的な男性で結衣にとって理想的な相手。
アウトドアが趣味で、料理をしたり、遠出をしたり、仕事よりもプライベートな時間を大切にしている。
一方で、営業マンとしても優秀で、後輩からも慕われている。

引用元:公式リンク

人物紹介だけ見ると、結婚したら絶対に幸せになりそうな人ですね~。

家事も分担してくれそうだし、子育ても積極的に参加してくれそう!!!

もちろん、これだけではわかりません・・・。

原作小説通りにいくと、いろいろうわべだけではわからないことがあるようんです。

以降で、原作小説のネタバレを結末まで紹介していきます。

 

わたし定時で帰ります彼氏の諏訪たくみの原作小説のネタバレは?

 

 

以降で「私定時で帰ります」の原作小説から、たくみのあらすじネタバレをご紹介していきます。

元彼種田とは?別れの理由は?

私定時で帰ります福永清次ネタバレは怖いモンスター部長!原作まとめ

まずは、たくみと付き合う前の元カレについてと、別れのエピソードを紹介です。

種田晃太郎((たねだこうたろう)

プロデューサー/副部長
制作4部の副部長でWEBプロデューサー。結衣の元婚約者。
福永が社長を勤める会社に勤務していた頃、結衣と出会い、結婚の約束をしていたが、仕事優先の姿勢からすれ違いが続き、婚約が破談。
その後、ヘッドハンティングによりネットヒーローズに転職。
仕事に集中しすぎると周りが見えなくなるワーカホリック体質。
会社内でも随一のデキる男。後輩のフォローは欠かさず、チームメンバーからの信頼も厚い。

向井理さんが演じている元カレ種田。

もともとは、仕事がきっかけで出会った種田と結衣。

結婚を考えて、婚約し、両親への挨拶も済ませた2人でしたが、もともと残業はしない主義の東山結衣(吉高由里子)と仕事人間の種田(向井理)と全く違う考え方だったので喧嘩が絶えませんでした。

そして事件は起こります。

両家の顔合わせの日に、予約したレストランに、種田晃太郎が来ませんでした。

結衣は仕事を忙しくしていた晃太郎を思い悪い予感がして、

結衣は晃太郎のマンションに走りました。

部屋に入ると晃太郎は枕を抱いてソファでぐったりしていました。

三日連続徹夜で働き、着替えに帰ったところで意識を失ったようでした。

結衣は晃太郎を激しく揺さぶって起こして「仕事と、私との結婚と、どっちが大事?」と禁断の質問。

晃太郎は枕に顔を埋めて黙っていましたが、怒りがこもった声で「仕事だよ。」と答えてしまいます。

結衣は深く傷つき、晃太郎が好きなのは仕事で結衣は二の次だと思います。

また、その後晃太郎のことを結衣は激しく罵りました。

結衣「こんなことがずっと続くようなら、一緒に暮らしていけない。共働きって家事も協力してやらないといけないんだよ」と。

晃太郎「じゃあ、専業主婦になれ。俺の稼ぎで生活すればいい」

ここで結衣の気持ちは更に傷つきます。

私定時で帰ります愁【しゅう】ネタバレ正体は?ライン情報提供者の原作は?

専業主婦の女性を求めていた種田。

共働きをして、家事協力なんて全くする気のない、いわゆるちょっと古いタイプの男です。

しかも「仕事と私のどっち」という質問に嘘でも「おまえ」と答えれば良いのに、それができない不器用なタイプです。

このことがきかっけで、2人は別れてしまいます。

 

諏訪たくみは元カレ種田とは正反対の現代版タイプ

私定時で帰ります種田ネタバレはくっつく?原作はハッピーエンド?

そんな種田との別れの後、もちろん、吹っ切れるまでに2年という月日がかかり、苦しんだ結衣でした。

そして彼氏の諏訪巧(すわたくみ)と仕事を介して出会います。

結衣が担当した企業の公式サイトを、巧の会社が引き継ぐことになり、営業を担当していた巧と打ち合わせする間に親しくなった2人。

巧も結衣と同じで、仕事を終えて早く変えるタイプで無理はしない。この気が合うポイントが2人が付き合った要因。

巧の場合は趣味のアウトドアに時間を割きたいというのが理由だったので、結衣とは理由が違いましたが、元カレ種田とのことがあり、尚更こういう条件がぴったり合ったのは魅かれる要因だったようです。

そんな巧は結衣と同じ32歳でしたが、まだ実家暮らしでした。

このアウトドアに一度だけ付き合ったことがあった結衣ですが、日曜の夜に車に揺られて帰ってくると月曜の朝は疲れてしまうので、定時までに仕事が終わらない・・・と言う訳でそれ以来趣味には付き合っていません。
種田と別れた後、種田の悪口を散々言った結衣。たくみは黙って聞いてくました。

そして、一緒にいて欲しいと結衣が望めば、巧は仕事を切り上げてでも会いに来てくれました。

「こういう人もいるのか??」と結衣は驚き、自然な形で付き合うようになりました。

 

たくみとの結婚が決まる

 

そんな巧とは結婚を控えていた結衣。家事も育児も、分担していこうと言ってくれているまさに理想とも言えそうな元カレ種田とは全く違う考え方。

そんな巧との結婚話が出た時は、元カレ種田との痛い経験もあり・・・同じ失敗をしたくない思いから

「私との結婚と仕事どっちが大事?」と禁断の同じ質問をしました。

しかし巧はためらくことなく「キミとの結婚だ」と即答。

種田との痛い経験があった結衣にとっては、救世主で、結婚をする相手としたは、まさに理想ですよね~。

そして結婚へ順調に進むかと思われた2人ですが、意外な出来事が起こります。

 

たくみの母親が微妙?

私定時で帰ります桜宮あやな役は清水くるみは桐島に出演?彼氏の浮気相手?
ドラマでも結衣はたくみの実家に挨拶に行きましたが、原作も同じように、挨拶に行くシーンがあります。

巧に家は大きなガレージのある一戸建てで、広々としたリビング。テーブルに並ぶマイセンやアラビア社のブランドの食器。たくみの母親の料理は美味いしく、父親は温和で、最初は居心地のよかった結衣。

たくみの両親が「巧は料理も掃除も得意」と夫が家事をすることを推奨する雰囲気。

しかし、この後、たくみの母親が家事を分担するという2人の意見に微妙な反応を示します。

そして

「ウェブ業界って大変でしょ。その上家事までさせたら趣味の時間がなくなってしまう。

できれば、実家にいるのと同じレベルの生活をさせてあげて欲しいの。

シャツにも毎晩アイロンをかけてあげてね。

結衣さんは毎日定時に帰るそうだし、時間はたっぷりあるでしょう。

それとあの子は買ったケーキはダメなの。週末は必ず作ってあげてね。」

結衣はケーキなんて作ったことがないとは言えず・・・「頑張ります」としか言えませんでした。

ヤバイ・・・これはヤバイ。

 

たくみとの新居問題がヤバい?

 

 

そして結婚後の新居探し。

巧は新築メゾネットマンションで、家賃はなんと25万円・・・の物件を希望。

これは・・・安くないですね^^;

結衣は定時で帰る主義なのに「残業代を稼げばなんとかなるかもしれない」と考えたり。

このように徐々に、たくみの考え方に違和感を感じ始める結衣。

結局は、たくみの希望た強く、家賃25万円のしんちくメゾネットマンションを借りることに決まります。

結衣はそれほど乗り気でないのに・・・。

しかも、たくみは後々、新築のマンションを購入する計画を立てていました。

結衣が仕事のトラブルで少しずつ残業を強いられて「会社辞めたいなあ~」と言うと「でも、僕だけじゃここの家賃払えないよ」と言うたくみ。

この考え方も結衣とは違っていました。

またたくみは正式に入籍するまでは実家での生活を満喫したいと希望して、しばらく結衣がひとりでメゾネットマンションに住むことに。

仕事が忙しくなり・・・2人の間に亀裂がそして浮気!?ドラマと違う?

 

会社の仕事でトラブルが発生。

結衣は仕事に追われた結衣は、巧のメールへの返信も遅れがちになります。

2人の新居についてや、新居の打ち合わせなど、ゆっくりと2人で話し合いできず、たくみが1人でいろいろ決めるようになります。

たくみから「両家の顔合わせの日程だけど、決めちゃったよ」のメッセージが入ります。

自分の趣味や家族の旅行など都合で、両家の顔合わせの日程を決めてしまったたくみ。

もともとたくみは、週末も新居で仕事のためにパソコンを見てばかりの結衣にイライラしてきます。

巧は、土日に新居に行っても、ずうっとパソコンを見たままの結衣にイラついていたのです。

でも怒らず優しい態度のたくみ。

でもあまりにも連絡が取れなくなった結衣にたくみはとうとう「俺との結婚と仕事どっちが大事なの」と聞かれてしまいます。

そして結衣は、両家の顔合わせの日に、激務の末の過労で倒れて額に怪我を負います。そう、、、両家の打ち合わせに行けなかったのです。

そう・・・なんと結衣は、元カレ種田と婚約していた時と同じ状況に陥ってしまったのです。

仕事が激務になった原因は上司の元から種田にもあったので、新居のマンションに結衣を送っていきます

結衣は新居のマンションに婚約指輪があったのでそれを取ってからレストランに向かおうとしました。

そして・・・マンションの玄関には女物の靴が・・・。

その状況を見た種田は「俺が見てくる」と見に行ってくれます。

マンションの2階から物音が・・・。そうなんとたくみは浮気をしてたんです。

相手は、仕事のアシスタントの三橋。

たくみは、この時もう、結衣が自宅に来る可能性があることをわかっていて、浮気現場を見つかっても良いと思っていたんですね。

忙しくなった結衣とたくみの関係は完全に破たんしていたのでした。

浮気現場を押さえられてもいいとさえ、思ったのです。

結衣は、見なかったことにしてやり直そうと口にしますが、種田が現実を理解するように諭します。

そして、種田は結衣から指輪の箱を奪い、川に投げてしまいます。

「もうあきらめろ。じゃないと俺が苦しくなる」と言う種田。

そう・・・種田は結衣のことを諦めきれなかったですね。

ちなみに、種田は結衣との結婚するために、転職する条件で、忙しい仕事を請け負って終わらせようとしていました。

その仕事を終えて、会社を辞めて、落ち着いた仕事に就こうと思っていたのですが、その仕事が激務で心身共に疲弊してきました。

そして、そんな時に結衣に「私との結婚と仕事どっちが大事なの?」と言われてしまったのです。

そう・・・結衣は種田と同じ経験をして種田の気持ちを理解することになりました。

これで、種田とハッピーエンド!?と思ったのですが、原作小説では、2人が一緒に飲みにいくところで終了です。

これから付き合うの!?と気になるとこでエンドでした。

ドラマは同じ会社の女上司と浮気した巧。

私定時で帰りますで浮気相手役は河井青葉!巧の上司役の出演作品は?

しかも自分から「浮気した」と申告。原作では、浮気現場を見られる失態をしましたが、ドラマでは、自ら罪悪感から懺悔。

ドラマは原作のように巧をクズにしなかったようですね^^;

 

まとめ

私定時で帰ります別れた理由のネタバレ!原作から種田と婚約破棄

ドラマ「私定時で帰ります」で中丸雄一さん演じる諏訪巧の原作小説のネタバレを紹介しました。

原作小説通りだと・・・最後はクズ浮気をする結末です。

果たしてドラマでは、どのように描かれるのか??注目です。

 

ドラマ『わたし定時で帰ります』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「私定時で帰ります」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

 

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『わたし定時で帰ります』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

吉高由里子さん出演作品も視聴可能です。

ラブシャッフル

映画「婚前特急」

豆腐姉妹

向井理出演作品も♪

アキラとあきら

きみが心に棲みついた

S-最後の警官

永遠の0

遺産争族

ドラマ特別企画「わが家」

サマーレスキュー

また最近まで同じ枠で放送していたドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」と主演の深キョンこと深田恭子さん主演の以下のドラマや映画も見放題!!!

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください【ダメ恋】(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

最近のものから、懐かしのものまで!!!すごいラインナップですね。

おすすめは、ウォンビン出演のドラマ「friends」。ドキドキキュンキュンでウォンビンのカッコ良くて、かわいくて!!!是非是非見て欲しいです。

また最近まで日曜日に放送していた日曜劇場「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

インハンド(山下智久主演)

集団左遷(福山雅治主演)

グッドワイフ

よつば銀行(真木よう子主演)

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

監獄のお姫さま

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年5月15日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「わたし定時で帰ります」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「わたし定時で帰ります」8話見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次