トラベルナース全何話まで?最終回はいつ?が判明で打ち切り?

2022年10月からスタートしたテレビ朝日木曜ドラマ「ザ・トラベルナース(ざ・とらべるなーす)」は、ドクターXを手掛けた中園ミホさんが手掛けた年の差コンビの看護師が医療現場を改革するストーリーです。

岡田将生さんが優秀だけど癖のあるアメリカ帰りの、そして中井貴一さんが謎多き、正体不明のトラベルーナースを演じています。

何やら秘密を抱えているだろう中井貴一さん演じる看護師の九鬼静が、岡田将生さん演じる那須田を病院に派遣したフローレンス財団の理事長だったことが判明!

何やら病気も抱えているようで、最終回の結末に向けて、気になる展開になってきました。

そんな中、気になるのが、ドラマ「ザ・トラベルナース」が全何話まで放送なのか?放送回数・放送話数と最終回はいつ??か放送日だと思います。

今回はドラマ「ザ・トラベルナース」が全何話までなのか?最終回はいつ?なのか判明しましたので、ご紹介していきます。

「ザ・トラベルナース」は最終回が早いまさかの打ち切り!って本当でしょうか??

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「ザ・トラベルナース」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「ザ・トラベルナース」の配信動画をポイント(1話・330ポイント)でお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒15」「相棒16」「相棒21」「刑事7人」が1話330ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信、ドラマなどは期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆オクトー 

◆魔法のリノベ

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演と2022年令和版のどちらも見放題で視聴可能です。)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆個人差あります

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ボーイフレンド降臨

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年11月25月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

トラベルナース全何話まで?最終回はいつ?が判明!

【ザ・トラベルナース】ネタバレ!原作あらすじの九鬼の正体・秘密はフローレンス財団の理事長

「ザ・トラベルナース」は2022年10月20日からテレビ朝日の木曜ドラマ枠でスタート。

この枠は「ドクターX」や「緊急取調室」「DOCTORS〜最強の名医〜」「BG〜身辺警護人〜」など多数のドラマが続編、シリーズ化されている人気のドラマ枠ですね。

ドクターXを手掛けた中園ミホさんのオリジナル脚本で、毎回ラストにスカッとする痛快なストーリー。

また謎多き、中井貴一さん演じる九鬼が、時には広島弁でまるでヤクザ??と思わる形相で悪い医師や患者を成敗していく展開が斬新で面白い!と話題になっています。

そんな最終回の結末が楽しみなドラマ「ザ・トラベルナース」ですが、全何話まで放送で最終回がいつ?なのか???判明しました。

以下、1話の放送スケジュールを振り返りつつ、ご紹介していきます。

第1話 2022年10月20日

第2話 2022年10月27日

第3話 2022年11月3日

第4話 2022年11月10日

第5話 2022年11月17日

第6話 2022年11月24日

第7話 2022年12月1日

第8話最終回  2022年12月8日

※月刊テレビジョン調べ

なんと!!!全8話まで放送で、最終回は12月8日までと判明しました!

て・・・全8話って・・・放送回数が少ない気がします。

一体どうしてなのでしょうか??もしかして打ち切り!?

トラベルナース全8話までで最終回が早いのは打ち切り?

ドラマ「トラベルナース」は実在?本当にあるフリーランスの応援ナース?

低視聴率による打ち切り?

全8話までの放送って・・・放送回数が少ないので、打ち切りを疑ってしまいますよね?

面白いストーリーですし、打ち切りではない気がしますが・・・

打ち切りといえば、気になるのは、視聴率だと思います。わかっている視聴率についてご紹介していきます。

第1話 2022年10月20日 11.9%

第2話 2022年10月27日 11.1%

第3話 2022年11月3日 12.6%

第4話 2022年11月10日 11.3%

第5話 2022年11月17日 12.1%

さすが堂々の高視聴率!!!実は今期、視聴率で苦戦しているドラマが多い中、堂々の1位の視聴率んなんです。

どう考えても、低視聴率からの打ち切りとは考えづらいですよね・・・。

過去のテレビ朝日木曜ドラマ枠の放送回数の傾向から打ち切り判断は?

トラベルナースは打ち切り?全8話の理由とは?

では、過去の木曜ドラマ枠の傾向を見ていきます。

六本木クラス 全13話まで

木村拓哉さん主演 未来への10カウント 全9話まで

松本潤さん主演 となりのチカラ 全9話

米倉涼子さん主演 ドクターX〜外科医・大門未知子〜第7シーズン 全10話

天海祐希さん主演 緊急取調室 第4シーズン 全9話

玉木宏さん主演 桜の塔 全9話

高畑充希さん主演 にじいろカルテ 全9話

木村文乃さん主演 七人の秘書 全8話

波瑠さん主演 未解決の女 警視庁文書捜査官 第2シーズン 全7話

木村拓哉さん主演 BG〜身辺警護人〜 第2シーズン 全7話

桐谷健太さん主演 ケイジとケンジ-所轄と地検の24時- 全9話

米倉涼子さん主演 ドクターX〜外科医・大門未知子〜第6シーズン 全10話

大森南朋さん主演 サイン-法医学者 柚木貴志の事件- 全9話

天海祐希さん主演 緊急取調室 第3シーズン 全10話

上記は過去のドラマの放送回数の傾向なのですが・・・バラバラですよね(^^;

多くの連続ドラマは10話満たない放送回数の枠なんです。

前クールの「六本木クラス」は人気韓国ドラマのリメイクだったのですが、韓国ドラマの放送回数が全16話だったので、六本木クラスもどうにか全13話まで増やしたのかな?と思います。

人気ドラマシリーズの「緊急取調室」も全9話までの放送です。

それ以外のドラマは全7話~全10話と幅があることもあり、全8話でも特に違和感のある放送回数ではないかと思います。

なので高視聴率であることもあり、何等かの理由の打ち切りの可能性は低いと思います。

個人的には面白くて大好きなドラマだったので、全8話までの終了は残念ですが・・・。

 

トラベルナース最終回の見どころは?

ドラマ「トラベルナース」のストーリーは?

 《白衣の天使》と崇められたフローレンス・ナイチンゲール。その知られざる実像とは…医療現場で体制と闘い続け、現場の常識を次々と覆していった戦士であり、改革者であった――。彼女がこの世を去って一世紀…令和の日本に《まったく新しいタイプの白衣の天使》が舞い降りる! テレビ朝日の大ヒットシリーズ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(2012年~)の生みの親である脚本家・中園ミホが2022年秋、パンデミック後の超高齢化社会でもっとも混沌としている《看護の世界》に焦点を当てた《痛快医療ドラマ》を誕生させます。その名も『ザ・トラベルナース』――。
 トラベルナースとは…スーツケースひとつを手にいろんな街を渡り歩き看護に従事する、優れた資格を持ったフリーランス看護師のこと。日本ではまだその存在はあまり知られていませんが、アメリカでは全看護師の10%を占める40万人ものトラベルナースが存在し、コロナ禍のNYでも活躍しました。
 そんなトラベルナースが令和の日本に舞い降り、医療現場を改革! なんと主演・岡田将生が、映画『プリンセス トヨトミ』(2011年)以来の共演となる名優・中井貴一とタッグを組み《新時代のナイチンゲール・コンビ》として、木曜ドラマ枠に降臨します。しかも、彼らはただの《白衣の天使》ではありません。その実態は、バックグラウンドも性格も能力も…底知れずミステリアス。そんな彼らが日々《命》と向き合いながら、鬱屈とした現代に風穴を開けます――!

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/the_travelnurse/intro/

岡田将生さん演じる那須田は、アメリカでも活躍していた優秀なトラベルナース。

そんな那須田がなぜか、大量に看護師が辞めてしまい、困っていた民間病院「天乃総合メディカルセンター」で働くことに。

そして那須田が「天乃総合メディカルセンター」にやってきた同じその日に派遣されてきた看護師が中井貴一さん演じる九鬼静。

九鬼は丁寧な口調で周囲に気配りをして、仕事ができる看護師でしたが・・・クズな医師を誰にもわからないように成敗して病院から追い出したり、トラブルを起こす患者の弱みを秘密裏に握って、理不尽な告訴を取り下げさせたりと、衝撃の言動を繰り返します。

那須田はアメリカで非常に良い待遇で働いていたのに、日本では、女子寮に押し込められ「これだから日本のナースはバカにされる」とナースたちにも説教。

そして、実力はあるけれど、上から目線で患者は医師たちの言動に我慢ができない那須田を「バカナース」と言い痛烈に批判。

2人は犬猿の仲に見えたのですが・・・なんと那須田を「天乃総合メディカルセンター」に派遣したフローレンス財団の理事長だったことが判明。

どうして那須田を病院に派遣したのか??九鬼の目的は??最終回に向けて気になる展開になってきました。

 

最終回への見どころ①九鬼が那須田を呼んだ目的は?

やはり気になるのが、九鬼が那須田を病院に呼んだ理由です。

本人の前では厳しい口調で、説教をしたりしますが、那須田の成長を笑顔で喜ぶ姿も。

病院で何をしようとしているのか?そして九鬼が那須田を病院に派遣した目的が気になります。

最終回への見どころ②九鬼の正体とは?

そして那須田を派遣したフローレンス財団の理事長だったことが判明しているのですが、それ以外の背景はまだわかりません。

なんだか那須田の親のような感じがするのは私だけでしょうか??

那須田の母親は、那須田が幼いころに病院で十分な医療が受けられず死んだ??と思われる回想シーンがありました。

那須田の父親は登場していません。もしかして那須田は自分の息子??または、那須田の父親の死に関係している?もしくは父親の知り合い???

そして九鬼が心臓に病気を抱えている可能性もわかったので、死ぬ前に、那須田のために何かをしようとしているのでは??と思いました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる