クロサギ最終回はいつ?放送日判明と結末ネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

平野紫耀(ひらのしょう)さん主演のTBSの金曜ドラマ『クロサギ(くろさぎ)』に最終回の結末が気になる時期になってきました。

「クロサギ」の原作は同名の人気漫画で、主人公の黒崎は詐欺師を騙すクロサギとなり、家族を奪った詐欺師に立ち向かっていくというストーリー。

父親を追い詰めた詐欺師、御木本(坂東彌十郎)を自殺へと追いやりましたが新たな黒幕・宝条が登場し、最終回に向けて気になる展開になってきました。

最終回の結末も気になりますが、やはり最終回がいつなのか?放送日も気になりますよね~。

主演の平野紫耀さんのジャニーズ退社報道もあり、打ち切りになるのでは?という心配の声もあがっていましたが本当に打ち切り??

最終回はいつ??なのでしょうか?実は放送日が判明しました!

今回はドラマ「クロサギ」最終回がいつ??なのか判明しましたので放送日をご紹介していきます!

また原作漫画のネタバレから最終回結末についての予想も最後にご紹介していきます。漫画のネタバレを一部ご紹介するので、閲覧注意です。

現在、原作漫画がお得に読めます!

「クロサギ」シリーズをお得に読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「クロサギ」「新クロサギ」「新クロサギ 完結編」をお得に読むことができます【2022年11月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

 

見逃し配信動画も視聴可能です!

▲今なら「クロサギ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

クロサギ最終回はいつ?放送日が判明!打ち切りなの?

クロサギの最終回がいつ?放送日が判明!

クロサギ最終回ネタバレ結末!原作と違う黒幕・桂木との最後とは?

最終回がいつ?なのか判明しましたので、1話からの

第1話 2022年10月21日

第2話 2022年10月28日

第3話 2022年11月4日

第4話 2022年11月11日

第5話 2022年11月18日

第6話 2022年11月25日

第7話 2022年12月2日

第8話 2022年12月9日

第9話 2022年12月16日

第10話 最終回 2022年12月23日

※月刊テレビジョン調べ

最新のテレビ雑誌の情報によると、クロサギの最終回は12月23日の第10話でした!

クロサギは打ち切りでなかった!

打ち切りを心配する声もあがっていた、クロサギ。

おそらく予定通りの全10話までの放送で一安心だと思います。

「クロサギ」原作は黒丸(くろまる)さんの漫画(原案は夏原武さん)が原作です。

2003年から『週刊ヤングサンデー』で、その後『ビッグコミックスピリッツ』『スピリッツ』と引き継がれ、2013年7月に完結しています。原作は全198話、全18巻発売され大ヒットとなりました。

主人公、黒崎の父親が人を騙す詐欺師、通称シロサギに騙され一家心中してしまいます(>_<)唯一生き残った青年、黒崎が詐欺師を騙すクロサギとなり、シロサギたちへ復讐をしていくという物語。

この「クロサギ」は山下智久さん主演で2006年にドラマ化され、平均視聴率は15.7%!2008年には映画化もされました。

前回のドラマでは原作もまだ完結していなかったので、2022年を舞台にした今回がドラマ「クロサギ」完全版となります!

クロサギ最終回は早い?放送回数の過去作との比較は?

クロサギ5話の動画の視聴方法と再放送情報

「クロサギ」は全10話で最終回の放送日は12月23日です!全10話というのはおそらく、予定通りだとは思うのですが、念のため、過去作と比べるとどうなのでしょうか?

「クロサギ」が放送されているのはTBS系金曜ドラマ枠。では過去作を新しい順番でみていきましょう。

◆全10話 石子と羽男-そんなコトで訴えます?-

◆全10話 インビジブル

◆全10話 妻、小学生になる。

◆全10話 最愛

◆全9話 #家族募集します

◆全10話 リコカツ

◆全10話 俺の家の話

このようにほぼ全10話でしたね!「クロサギ」もこの枠では一般的な放送回数です。

「家族募集します」はコロナの影響を受けての全9話だったので、10話は通常の回数ですね。

クロサギ最終回までの視聴率は?過去と比較も

では視聴率はどうなのか?「クロサギ」これまでの視聴率はこちら♪

第1話 9.2%

第2話 7.3%

第3話 7.5%

第4話 6.9%

あらら…(;^^)ちょっと下がり気味ですね。でも平均でみると、全体の7番目となる視聴率なんです。第5話までの平均視聴率は7.42%。

1位はダントツの「相棒」。2位は「ぜ・トラベルナース」、そして3位は「アトムの童」です。

現在6位の「ファーストペンギン」は7.57%と僅差!ですが「ファーストペンギン」は視聴率が落ちてないので、今後逆転があるかも。。。(;^^)

そして8位は「サイレント」の7.01%。

フジテレビで多くの反響を呼んでいる「サイレント」でさえも7.01%なので、ドラマの評価を視聴率でするのは、現在ではナンセンスな気もします。

「クロサギ」にはこれ以上視聴率を落としてほしくないですが、視聴率に関係なく、個人的には面白いドラマだと思っているので、最終回まで突っ走ってほしいです!

クロサギ最終回の結末ネタバレ予想を原作から【閲覧注意】

クロサギ5話キャスト!水間ロンや朝井大智は中国人役で中国語が話せる?

今までのストーリーは?

最終回に向けて、どんな結末になるのか?原作漫画から一部ネタバレしつつ紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

上海から帰国した黒崎(平野紫耀)は、氷柱(黒島結菜)と愛猫のクロと久々に再会する。無事に帰ってきた黒崎の姿を見て安堵する氷柱だが、黒崎は御木本(坂東彌十郎)が最後に遺した「お前の仇は俺で終わりじゃない」という言葉がずっと心に引っ掛かっていた。

また、黒崎と同じく御木本の死に直面した神志名(井之脇海)も、黒崎に対して何も出来なかった後悔が募っていた。

黒崎はやり場の無い気持ちを抱えながら桂木(三浦友和)の元へ御木本から手に入れた金を渡しに行くが、そこでスーツ姿の見知らぬ男が「かつら」に入っていくのを目撃する。

そして黒崎は桂木から新たにシロサギの情報を買う。そのシロサギは、マンション投資詐欺を働く一方で大学生を違法なバイトに誘い詐欺の片棒を担がせている。そんなシロサギのターゲットにされたのは、氷柱の大学の同級生だった。氷柱は同級生を助けるために法律で詐欺師と闘おうと奮闘するが、その途中で“仕事中”の黒崎と遭遇してしまう。

クロサギの騙し返しに、氷柱が巻き込まれることに——?
そして、黒崎の真の宿敵探しの旅が始まる!

引用元 TBS公式サイト

「クロサギ」も折り返し地点となりましたが、父の仇だと思っていた御木本(坂東彌十郎)の後ろにさらなる黒幕が!?ここから次の黒幕へと復讐の相手が変わりそうですね。

氷柱(黒島結菜)は仕事中の黒崎に遭遇!?予告動画ではハグしていましたが(≧∇≦)ふたりの恋模様も今後の見どころですね。

そして氷柱は詐欺にあった友人を法の力で救うことができるのでしょうか?

今度の最終回に向けての結末についてご紹介です

黒幕宝条との対決は?

父親の仇だと思っていた御木本(坂東彌十郎)は、最期に本当の黒幕がいることを示唆。そこに現れたのが宝条(佐々木蔵之介)。宝条はメガバンクひまわり銀行の執行役員。

桂木のマネーロンダリングを請け負っていて、予告動画でも「わたしは一生桂木さんを裏切りませんから」と言ってましたね。予告動画で不気味な笑みを見せる宝条。

この流れだと宝条が黒幕??という展開ですが、原作漫画通りだと、第6話からは宝条と黒崎の対決が描かれていくのではないかと思います。

原作もドラマと同じ展開で、黒崎は桂木に詐欺師を紹介してもらい、父親を死に追いやった詐欺師たちを追い詰めていく、というストーリーです。

原作でも最初に御木本を追い詰めますが、桂木の工作により助けられます。ですが御木本が桂木のメンツをつぶしたことから、最後は黒崎が御木本を自殺に追い込みました。

次のターゲットは宝条。やっぱり宝条が黒幕だったんですね!宝条は黒崎の父親の融資金を導入詐欺で追い詰め、自殺に追い込んだ張本人。

宝条も桂木とつながっているので、復讐は困難と思われました。そこで黒崎は詐欺により宝条を逮捕に追い込みます。

そしてラスボスは桂木!御木本が黒崎の父親にはたらいた詐欺計画を立てたのが桂木なのですが・・・

桂木が本当の黒幕だということを黒崎は知っていて、一度は桂木を殺そうとします。そんな黒崎に桂木は「いつでも殺しにくればいい」と言っていました。

ですが桂木は実は黒崎を守っていたことが原作のラストでわかります。自分への復讐心をあおり、詐欺師に育てようとしていたのです。父親が自殺したことへの罪滅ぼしなのか、黒崎に何かの愛情を持っていたのでしょうか。

宝条の逮捕も桂木の助けがあったからできたのです。このことで桂木は海外に逃亡しましたが、心臓病もありまた日本に戻ってきて、その後のことは詳しく描かれていません。生きていることは確かのようです。もしかしたら今回のドラマで描かれるかも?(≧∇≦)

氷柱との恋愛の結末はどうなる?

そして気になる氷柱との関係ですが・・・結ばれませんでした!

黒崎の命が狙われていると思った桃山は、あえて黒崎に逮捕状を出し身を守ろうとします。ところが黒崎は刺されて入院。少し回復したところで海外に逃亡します。

でも黒崎はこんなことを言ってました。

「天地がひっくり返って新しい家族ができるとしたら、一緒に生きるのはお前だと思う」

(≧∇≦)

詳しい氷柱との結末は以下になります。

【クロサギ】氷柱と黒崎の関係は?最後のネタバレはくっつく?

クロサギ最終回はいつ?放送日が判明のまとめ

クロサギ4話の動画の視聴方法と再放送情報

「クロサギ」の最終回は12月23日(金)です!今後の放送予定はこうなっています。

12月9日 8話
12月16日 9話
12月23日 10話 最終回

放送枠であるTBS系金曜ドラマ枠は最近のドラマはほぼ全10話でした。これまでの平均視聴率は7.42%で、全体のドラマの中では7位。原作も完結しているので、打ち切りということはないでしょう。

原作ネタバレでは黒崎にとって父親の仇となる人物は3人。第5話で1人目が自殺したので、残りの5話であと2人と対決することになるでしょう。

そしてもうひとつの見どころは氷柱との恋模様。ふたりはどんな結末を迎えるのでしょうか。

「クロサギ」第6話は11月25日放送です!どうぞお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次