クロサギ5話キャスト!水間ロンや朝井大智は中国人役で中国語が話せる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

平野紫耀さん主演のTBS金曜ドラマ「クロサギ」の第5話が2022年11月18日に放送されます。

ドラマは、詐欺師によって家族を奪われた主人公・黒崎高志郎が、「クロサギ」となって様々な詐欺師を喰い尽くし、強敵詐欺師・御木本への復讐を狙う物語。

前回、ついに御木本と接触した黒崎だったが、目の前で御木本が逮捕され、逃してしまうという展開でした。

そして第5話からは、舞台を上海へと移し、黒崎VS御木本の復讐劇が本格始動します!

以下は、第5話「クロサギ」に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①中国人役 水間ロン(みずま・ろん)さん

ゲストキャスト②中国人 御木本の通訳 王(わん)役 朝井大智(あさい・だいち)さん

ゲストキャスト③テットワダさん

ゲストキャスト④コング桑田(こんぐくわた)さん

いずれも役名は不明ですが、水間ロンさんと朝井大智さんはアジアで活躍する俳優で、中国語が話せることからキャスティングされたそう。

テッドワダさんやコング桑田さんは上海の詐欺業界の関係者やマフィア役を演じるのではないかと思います。

マフィア「レッド・ドラゴン」や敵対するマフィア「キング・タイガー」のメンバーの誰か??

今回は、ドラマ「クロサギ」第5話に出演するゲストキャストの俳優陣のプロフィールや経歴についてご紹介します。

 

現在、原作漫画がお得に読めます!

「クロサギ」シリーズをお得に読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「クロサギ」「新クロサギ」「新クロサギ 完結編」をお得に読むことができます【2022年11月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

見逃し配信動画も視聴可能です!

▲今なら「クロサギ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

クロサギ5話キャストは中国人のマフィア役など?中国語が話せる?

【クロサギ】ネタバレ!原作の桂木の正体や最後など結末までまとめ!

御木本(坂東彌十郎)を追って上海に飛んだ黒崎(平野紫耀)。突如現れた早瀬(中村ゆり)とともに、黒崎は御木本に騙された有力者たちと顔を合わせていた。

上海の詐欺業界では、マフィアの二大勢力がしのぎを削り合っている。その片方「レッド・ドラゴン」という危険な組織から利子の返済を迫られている御木本は、新たな詐欺を仕掛けていた。

桂木(三浦友和)の名前を使って詐欺を働いたことで、もう日本には戻れない御木本。部下の垣根(金井勇太)と共に金策に奔走する。

そして、黒崎は中国人有力者たちに向かって、御木本に騙し取られた金を取り戻すと言い放ち、最終決戦の火蓋が切って落とされた――!!

日本では、黒崎の飼い猫・クロを預かっている氷柱(黒島結菜)の元を神志名(井之脇海)が訪ねてくる。黒崎を気にする氷柱に対し納得のいかない神志名だったが、黒崎が海外へ行ったと聞き、何かよくないことが起こっているのではと後を追う決意をする。

海を越えてなお届く桂木の思惑に翻弄されながらも、命を懸けて御木本を喰いにいく黒崎。そして桂木の息の掛かったレッド・ドラゴンと敵対するマフィア「キング・タイガー」も登場し、黒崎の復讐劇は怒涛の結末へ!!

引用元:公式サイト

目の前で御木本を取り逃がした黒崎は、海外逃亡した御木本を追うため、上海へと飛ぶ。

上海の詐欺業界では、マフィアの二大勢力がしのぎを削る中、「レッド・ドラゴン」という危険な組織から利子返済を迫られていた御木本は、部下の垣根と共に新たな詐欺を企む。

そして黒崎は御木本に騙された中国人有力者たちに、「御木本に騙し取られた金を取り戻す」と言い、命懸けの騙し合いが始まる・・・・・

さらに「レッド・ドラゴン」と敵対するマフィア「キング・タイガー」も登場し、黒崎の復讐は大波乱の結末へ。

そんな5話に登場することがわかっているゲストキャストの俳優陣は、水間ロンさん、朝井大智さん、テットワダさん、コング桑田さんなどなどで中国人役だと思われます。

水間ロンさん、朝井大智さんは、プロデューサー談で、中国語が話すことができるのでキャスティングされたとのこと。

今回は全編中国設定の物語のため、中国語を操るキャスト陣の姿にもご注目ください。中国人役のゲスト陣には水間ロンさん、朝井大智さんなど元々中国語の話せる俳優陣にご出演いただいておりますが、実は中国語がペラペラ設定な早瀬役の中村ゆりさん、御木本の通訳を請け負っている部下の垣根役・金井勇太さんのお二人には基礎から中国語を覚えていただき、見事モノにしてくださいました。中国語指導の先生も絶賛の発音でした。黒崎の決めゼリフも、今回は中国語の特別バージョンです! 是非ご期待ください。

引用元:https://www.sakigake.jp/news/article/20221118OR0046/?nv=ent

上海編はかなり本格的に作りこまれているようです!

以下では、第5話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

クロサギ5話キャスト①中国人役 水間ロン

クロサギ【山下智久】キャストとあらすじネタバレを結末まで!

水間ロン(みずまろん)さんは、現在33歳の俳優です。

1989年に母の故郷である中国・大連で生まれ、生後4ヶ月で大阪に移住。

小さい頃からジャッキー・チェンに憧れていた水間さんは、大学卒業後に上京し、俳優活動をスタートします。

最初はフリーのままオーディションを受け、舞台に出演。その後松重豊さんが所属の事務所「ザウス」に所属となりました。

中国出身で中国語が堪能なことから、中国人の役を演じることも多い水間さんは、2018年から、北京に拠点を移し、中国でも俳優として活動しています。

そんな水間さんは、2015年頃から映画やドラマに出演していて、映画「永い言い訳」や「何者」、「ミュージアム」などに出演しました。

2016年には、松岡茉優さん主演のNHK連続ドラマ「水族館ガール」にレギュラー出演。

水族館の魚類課スタッフの一人・植木隆志を演じました。

同年放送の「闇金ウシジマくん」シーズン3にも出演。

老人をネット詐欺に利用しようとする詐欺師のトーキーを演じました。

2017年には、「バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」に出演。

シーズン1では助監督の水野を演じ、シーズン3では撮影監督へと出世した水野を演じていました。

その後も映画「きみの鳥はうたえる」や「生きてるだけで、愛。」、ドラマ「破獄」、「新宿セブン」、「二つの祖国」などに出演しました。

2019年には、映画「パラレルワールド・ラブストーリー」に出演。

玉森裕太さん演じる主人公・敦賀崇史と同じ「MAC技科専門学校」に在籍する人物・柳瀬礼央を演じました。

同年放送の柴咲コウさん主演・連続ドラマW「坂の途中の家」にも出演。

桜井ユキさん演じる女性裁判官・松下朝子の夫で、システムエンジニアの松下忠宏を演じました。

杉野遥亮さん主演のドラマ「スカム」にも出演。

杉野さん演じる誠実や前野朋哉さん演じる清宮と同じ研修に参加し、脱落せずに残った杜洋平を演じました。

そして2020年には、映画「燕 Yan」で初主演を務めました!

演じたのは、台湾人の母と日本人の父を持ち、台湾で生まれた主人公・早川燕です。

幼少期に母に捨てられた過去を抱え、28歳のとき、あることがきっかけで母の故郷・台湾に住む、山中崇さん演じる兄・林龍心の元へ訪れるという役どころでした。

同年放送の竹財輝之助さん主演のドラマ「東京男子図鑑」にも出演。

竹財さん演じる主人公・佐東翔太の同級生・丸尾充洋を演じました。

また、同年8月には眞島秀和さん主演のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」に出演。

眞島さん演じる小路の部下で、お調子者な性格の木庭春生を演じました。

2021年には、月9ドラマ「イチケイのカラス」に出演。

3話で、岡田義徳さん演じる藤代の殺人事件を捜査した刑事・岡崎恵一を演じました。

同年放送の日本テレビ系日曜ドラマ「ネメシス」にも出演。

4話で、転落死体で発見される女学院の美術教師・黒田秀臣を演じました。

村川絵梨さん演じるスクールカウンセラーの雪村と交際していたという役どころでした。

そして今年には、TBSドラマストリームで放送の「パパとムスメの7日間」に出演。

眞島秀和さん演じる主人公の父・恭一郎の会社の部下・中嶋耕介を演じました。

WOWOWで配信されたオムニバスドラマ「ワンナイト・モーニング」では第7話の主演を務めました。

石橋菜津美さん演じる三津目詩織と体を関係でつながる堀田誠を演じました。

さらに、今年公開されたディーン・フジオカさん主演映画「Pure Japanese」にも出演。

別所哲也さん演じる黒崎と結託する中国人の土地ブローカー・ハタを演じました。

そして今回の「クロサギ」第5話では、中国人役で出演します。

役名は不明ですが、おそらく御木本に騙された中国人有力者の一人で、黒崎と関わる人物なのでは?と思います。

中国出身の水間さんが、堪能な中国語を発揮するシーンにも注目です!

クロサギ5話キャスト②中国人役 朝井大智

クロサギ最終回ネタバレ結末!原作と違う黒幕・桂木との最後とは?

この投稿をInstagramで見る

朝井大智(@asaiiiii_dai)がシェアした投稿

朝井 大智(あさい だいち)

中国名林睦宸(Lin Mu Chen)

生年月日1985年12月30日

血液型0型

身長178cm

出身地京都府

言語日本語、中国語

引用元:公式サイト

朝井大智さんは、現在36歳の俳優です。

なんと朝井さんのご先祖様は、台湾で有名な台湾五大家族の霧峰林家の家系で、朝井さんはその十代目子孫にあたります。

台湾人の父と日本人の母を持ち、日本・京都で生まれ育ちました。

中学3年生のときには家庭の事情で、香港に引っ越し。その後、上海の大学に進学し、4年間を上海で過ごしました。

実は朝井さんは、大学1年生のときに上海でモデル活動を始めています。

アクエリアスのCMや瑞穂牛乳のCM映画の出演をきっかけに、中国ドラマ、台湾映画には日本人キャストとして参加するなど、芝居にも触れ幅広く活躍し、2019年までの9年間、台湾で芸能活動を行っていました。

そして、2019年3月から、日本でも活動を開始。

「GHOSTTOWN」の出演を皮切りに、「僕はまだ君を愛さないことができる」などで中国人役として出演しました。

さらに、同年放送の新木優子さん、高良健吾さん主演ドラマ「モトカレマニア」にも出演。

山口紗弥加さん演じる小説家・丸の内さくらの担当編集者・新田浩二を演じました。

2020年には、吉沢悠さんと市原隼人さん主演のドラマ「伴走者」に出演。

日和食品陸上部のランナー・高見沢塁を演じました。

その後も、「だから私はメイクする」や「コールドケース3」、「華麗なる一族」などにゲスト出演しました。

そして、2021年には、吉高由里子さん主演のTBS金曜ドラマ「最愛」に出演。

松下洸平さん演じる宮崎大輝が通う大学の大学院2年・渡辺康介を演じました。

寮に訪れ、吉高由里子さん演じる朝宮を襲おうとするも、その後行方不明になるという役どころでした。

今年には、浜辺美波さん主演のフジテレビ系ドラマ「ドクター・ホワイト」に出演。

6話で、勝地涼さん演じる夏樹をJMAに誘う昔の同僚・神足学人を演じました。

最近では、SUMIREさん主演のドラマ「階段下のゴッホ」に出演。

SUMIREさん演じる主人公・鏑木都が働く化粧品メーカーの先輩社員・源洋二を演じました。

今年公開の塚本高史さん主演映画「京都カマロ探偵」にも出演。

塚本さん演じる釜田麻呂の仲間の格闘家・幻之介を演じました。

他にも、TBSの長寿番組「世界・ふしぎ発見!」にミステリーハンターとして登場し、年々幅広い活躍を見せています。

今回の「クロサギ」第5話では、中国語を操り、上海に飛んできた黒崎とどんなやりとりを見せるのでしょうか?

クロサギ5話キャスト③役名不明 テットワダ

クロサギ全何話まで?最終回はいつ?

この投稿をInstagramで見る

Tet Wada(@tet_wada)がシェアした投稿

生年月日:1973年1月20日

出身:東京都

血液型:A型

サイズ;B93/W85.5/H94.5

身長:176

足のサイズ:27.5

特技:合気道(本部道場三段)、語学

専門用語:オートバイ、旅、アウトドア、ファッション

言語:日本語、英語、中国語、スペイン語

引用元:公式サイト

テット・ワダさんは、現在49歳の俳優です。

ニューヨークの大学で経営学を学び、卒業後、ニューヨークの大手アパレル会社でマーケティング業務を務めていました。

学生時代、あるブランドの広告にモデルとして起用されたことをきっかけに、ニューヨークのモデル事務所にスカウトされ、「Q Models Management」に所属。

以降、「VOGUE」、「GQ」、「i-D」などハイファッション雑誌に登場し、マイケル・トンプソンやテリー・リチャードソンなど世界的に有名なカメラマンたちと数多く仕事をしました。

さらに、フランス版「VOGUE FRANCE」では、日本人男性モデルとして初登場を果たし、スーパーモデルのダリア・ウェーボウィとのキスシーンも話題になりました。

その後、モデル事務所を退社し、俳優としても活動をスタート。

北米で多くの映画、ドラマに出演しながら、ニューヨークインディペンデント映画でキャリアを積みました。

なんと世界的に人気の「セックス・アンド・ザ・シティ」にも出演していたんです!

そして、2008年に一時帰国し、ドラマ「ブラッディ・マンデイ」に出演。

出門丈一という役名で出演していました。

2012年からはアジアを拠点に、日本や海外でも俳優として活動しています。

2015年には高杉真宙さん主演のドラマ「明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜」に出演。

クラブ「CHRONUS」の雇われ店長・徹平を演じました。

また、同年公開の映画「S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」にも出演。

主演は向井理さんで、テット・ワダさんはジョシュア・レボという役名で出演していました。

2016年公開の映画「嫌な女」では、吉田羊さん演じる主人公・石田徹子の元夫・坂口博之を演じました。

他にも、ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」や「ウツボカズラの夢」にゲスト出演。映画「きょうのキラ君」では家庭教師役を演じていました。

2018年には、松坂桃李さん主演の映画「不能犯」に出演。

沢尻エリカさん演じる多田友子の上司・赤井芳樹を演じました。

さらに、同年放送の杉咲花さん主演ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に出演。

中川大志さん演じる馳天馬の父・馳一馬を演じました。

今年には、「警視庁強行犯係 樋口顕 Season2 」や「暴太郎戦隊ドンブラザーズ 」にゲスト出演しています。

他にも、お笑いコンビ・ハリセンボンと共演したCMでのベッドシーンが話題に!

逆輸入イケメン俳優として話題のテット・ワダさんは、今回の「クロサギ」でどんな役を演じるのか??

台湾ドラマ「ショコラ」で習得した中国語を話すシーンもあるかも・・・?

また、「花のち晴れ」で共演した平野紫耀さんとの絡みにも注目です!

クロサギ5話キャスト④役名不明 コング桑田

クロサギ【桂木の正体】と最後のネタバレ!山下智久版も

コング 桑田(こんぐ くわた)
生年月日
1961年8月23日
身長
175cm
体重
105kg
B
112cm
W
100cm
H
107cm
26.5cm
出身地
大阪府
血液型
B型
趣味
映画鑑賞、カタログを見ること
劇団
リリパット・アーミーⅡ

引用元:公式サイト

コング桑田さんは、現在61歳の俳優、声優です。

中学時代からバンド活動をスタートし、メインボーカルとサックスを担当していました。

90年代半ばからは、ゲームやアニメで声優を務め「SAMURAI 7」や「あかね色に染まる坂」などに出演。

2014年から2019年には、子供たちに人気のNHK教育番組「おかあさんといっしょ」の体操コーナー曲「ブンバ・ボーン!」を歌唱しています。

一方、劇団「リリパットアーミーII」に所属していて、俳優としても活躍しています。

舞台「レ・ミゼラブル」やミュージカル「メリー・ポピンズ」、「鉄コン筋クリート」など、最近でも舞台に出演。

ジャニーズ事務所主催の舞台「少年たち」にも出演しています。

ドラマでは、2005年に朝ドラ「風のハルカ」に出演。2012年の、大河ドラマ「平清盛」では、相模国の豪族・波多野義通を演じました。

最近では、道枝駿佑さん主演のドラマ「金田一少年の事件簿 」に出演。

9話・10話の「オペラ座館 ファントムの殺人」で、舞台演出家・影島十三を演じました。

そして今回の「クロサギ」5話では、どんな役柄で登場するのか、コング桑田さんの登場シーンも注目です。

クロサギ5話キャストまとめ

クロサギ鷹宮輝役は時任勇気で二世俳優!大学の助教のネタバレ原作とは?

今回は、「クロサギ」5話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

全編中国設定となる5話からは、中国や台湾などアジアを中心に海外で活動する俳優陣たちがゲスト出演!

ドラマプロデューサーによると5話は「全シーンが見どころ」とのこと!

海を越えた上海での黒崎と御木本の復讐劇がどうなっていくのか、クライマックスに向けて目が離せません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次