クロサギ鷹宮輝役は時任勇気で二世俳優!大学の助教のネタバレ原作とは?

  • URLをコピーしました!

本ページはプロモーション(広告)が含まれています

TBSの金曜ドラマ「クロサギ(くろさぎ)」は漫画が原作で、2006年に山下智久(やましたともひさ)さん主演でドラマ化されました。詐欺師を相手に詐欺をする、主人公の活躍を描いた作品。

その「クロサギ」が2022年、平野紫耀(ひらのしょう)さん主演で放送されています!今回は完全版とするリブート作品です。

今回のキャストは平野紫耀さんのほか、黒島結菜(くろしまゆいな)さん、三浦友和(みうらともかず)さんなどがご出演。

そんな中、気になったのが、黒島結菜さん演じる氷柱(つらら)が通う大学の教授、鷹宮輝(たかみや ひかる)役のキャスト俳優の時任勇気(ときとうゆうき)さん(≧∇≦)

名前から想像すると、父親は時任三郎(ときとうさぶろう)さんで二世俳優???

今回はドラマ「クロサギ」で大学の先生・鷹宮輝役の時任勇気さんのプロフィールや、出演作品についてご紹介させていただきます!

また最後に原作漫画の鷹宮輝の驚きのネタバレを一部ご紹介。実は、主人公の黒崎と関係がある???知りたくない人は閲覧注意です。

現在、原作漫画がお得に読めます!

「クロサギ」シリーズをお得に読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「クロサギ」「新クロサギ」「新クロサギ 完結編」をお得に読むことができます【2022年11月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

見逃し配信動画も視聴可能です!

▲今なら「クロサギ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

クロサギ鷹宮輝役の時任勇気は二世俳優?プロフィールは?

クロサギ【山下智久】キャストとあらすじネタバレを結末まで!

この投稿をInstagramで見る

 

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

名前 時任勇気(ときとう ゆうき)
生年月日 1991年10月2日(31歳)
出身地 ニュージーランド
身長 186cm
体重 75kg
言語 日本語・英語
趣味 カメラ・ゴルフ

引用元 アミューズ公式サイト

時任勇気さんは俳優の時任三郎さんの息子さんです!ということで二世俳優でした♪

父親の時任三郎さんは子煩悩で知られ、3人の子供たちを伸び伸びと育てたいと、ニュージーランドに移住しました!このときほとんど俳優の仕事はされず、家族との時間を大切にされたそうです。

名前の「勇気」は本名です。若いときの時任三郎さんをご存じの方なら、ピンときたかも?そう!名前の由来は「リゲイン」(≧∇≦)

「24時間戦えますか!」のキャッチフレーズが大流行しました。このCMソング「勇気のしるし」を時任三郎さんが歌い、シングルとしてリリースし大ヒットに♪

その「勇気」からつけられたそうです。

時任勇気さんはニュージーランドで生まれ、ニュージーランドやカナダなどで少年期を過ごし、11歳のときの2003年に帰国しました。父親は家庭に仕事を持ち込まないタイプだったそうで、小さな時は父親の仕事についてイマイチわかっていなかったそうです。

高校生のときには2年間カナダに留学。明治大学に進学し、卒業が近づき周りが進路を決めていくなか、時任勇気さんは俳優に挑戦してみようと決心されました。

そこから体重を13キロ落とし、筋トレで2年間かけて体を鍛えあげ、25歳のときに俳優業をスタート。事務所が決まってから父親に報告。そのとき時任三郎さんは「やりたいことをやればいいよ」と一言おっしゃったそうです。

初めてのドラマ出演は2017年の「刑事ゆがみ」。その後もドラマや映画のほか、「痛快TV スカッとジャパン 」「有吉ゼミ」「思考ガチャ!」などのバラエティ番組にもご出演されました。

かなりの大食いという時任勇気さん(;^^)「有吉ゼミ」では「チャレンジグルメ」に登場!

CMには任天堂「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」「タイガー魔法瓶」などにご出演されています。

また得意の英語を活かし、NHK「おもてなしの基礎英語」のドラマパートに1年間レギュラー出演されました!

クロサギ鷹宮輝役の時任勇気の出演作品は?

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022!

ドラマ

2017年 刑事ゆがみ
2018年 あにいもうと
2019年 砂の器
2019年 ノーサイド・ゲーム
2020年 運命から始まる恋
2020年 24JAPAN
2021年 准教授・高槻彰良の推察
2022年 ドクターホワイト
2022年 津田梅子~お札になった留学生~
2022年 朝ドラ「ちむどんどん」
2022年 テッパチ!

「クロサギ」にヒロイン役でご出演の黒島結菜さんが主人公を演じた朝ドラ「ちむどんどん」。時任勇気さんはヒロイン暢子が就職する予定の会社の社長の息子役でご出演♪時任勇気さんが暢子の兄、賢秀(竜星涼)さんに殴られる(;^^)、というシーンもありました。

時任勇気さんは優しい顔ではありますが、かなりイヤ~な役を演じられました。

町田啓太さん主演の「テッパチ!」には、主要キャストのひとり自衛官候補生のガンマニア、丸山栄一役を。

この投稿をInstagramで見る

 

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

浜辺美波さん主演の「ドクターホワイト」にはCDTリーダ―麻里亜(瀧本美織)の元恋人、伊勢崎隼人役で。隼人は最低なダメダメ彼氏でしたが、その後起業してCEOになった人物。

世界的大ヒットの『24』の日本リメイク「24JAPAN」では、極秘任務に協力するCTU第2支部の暗号解析係・マイロ役を演じました。

「ノーサイド・ゲーム」には30年前の回想シーンに登場。また瀧本美織さん主演の「運命から始まる恋」にはナゾのイケメン、岡本隼人役でご出演されました。

映画

2018年 恋は雨上がりのように
2019年 仁侠学園
2022年 HiGH&LOW THE WORST X

2022年9月に公開された「HiGH&LOW THE WORST X」にはマーシーこと真志井雄彦役でご出演。

経験を積んでいつか父と共演してみたい、と語っていた時任勇気さん。実現できる日も近いかも(≧∇≦)

クロサギ鷹宮輝の原作ネタバレ!黒崎と驚きの関係?【閲覧注意】

クロサギ最終回ネタバレ結末!原作と違う黒幕・桂木との最後とは?

鷹宮輝(たかみや ひかる):時任勇気

 

政和大学法学部のエリート助教。法制度改革に取り組む。

「クロサギ」原作では好青年なため、生徒たちからの人気も高い学者タイプの教授。その一方で弱者への関心はありません。宝条兼人の甥っ子であり、レポートを頼まれることもある、という人物。

氷柱とも仲が良く、黒崎と出会い彼が詐欺師だとわかると対立することになります。

時任勇気のコメント

今作の『クロサギ』に出演が決まった時、学生の頃に前作を見ていたこともあってとても感慨深い気持ちになりました。自分が『クロサギ』という作品の一部になれることが楽しみです。僕が演じる鷹宮輝は、一見好青年で真面目なエリート助教ですが、ミステリアスな一面もあり、今後どのように物語に関わってくるのか、是非注目していただけたらうれしいです。原作の雰囲気も意識しつつ、また違った展開もあるので、ドラマならではの鷹宮輝を皆様にお届けできればと思います

ENCOUNT公式サイト

時任勇気さんのコメントを見ると、原作とはまた違ったキャラに?

以降では、原作漫画の方の鷹宮について一部ネタバレをご紹介していきます。

原作漫画でもドラマと同じように、イケメンで優秀な大学の助教。そんな鷹宮ですが、黒崎を執拗に追いかける刑事・神志名の1年先輩なんです。

しかし神志名は、鷹宮のことをあまり良く思っていないんです。

一方で、黒崎とある関係が。黒崎にはドラマにも登場している父親を死に追いやった御木本というシロサギに復讐する目的があるのですが、実は、黒崎の父親にとどめを刺した、さらなる黒幕がいるんです。

それは、大手銀行「ひまわり銀行」本店の管理部門次長の宝条兼人。表向きは銀行勤務のエリートですが、実は裏では、桂木敏夫とつながっていて、法の裏をかいて詐欺を働いていて、黒崎の父親を死に追いやった張本人。

そんな宝条兼人にとって鷹宮はなんと甥なんです。宝条に銀行内部の仕事を頼まれる存在なんです。

宝条兼人はドラマに登場するのか?まだわかっていませんが、鷹宮は原作とは違うキャラクターになる可能性があるので、どのように黒崎と関わってくるのか?注目です。

どんな時任勇気さんが、鷹宮輝を演じるのか、楽しみにしていてください♪

クロサギ鷹宮輝役は時任勇気で二世俳優!プロフィールや出演作品のまとめ

テッパチ丸山栄一役は時任勇気!二世俳優で父親がすごい

「クロサギ」は平野紫耀さん主演のTBS系金曜ドラマで放送中の連ドラ。原作は漫画で2006年に山下智久さん主演でドラマ化され、今回は完全版として放送されています!

今回はヒロイン、氷柱(黒島結菜)が通う大学の助教授、鷹宮輝を演じている時任勇気さんについて調べてみました♪

父親が父親の時任三郎さんということで、時任勇気さんは二世俳優。ニュージーランドで生まれ11歳まで海外で生活。帰国してから高校のときにまた2年間留学しています。

明治大学を卒業後、俳優を目指し2年間かけて体を鍛え上げました。2017年から俳優として活動を始め、「ノーサイド・ゲーム」「24JAPAN」「ドクターホワイト」「テッパチ!」朝ドラ「ちむどんどん」などにご出演。

現在31歳ということで、今後が期待されます!

「クロサギ」2022は、前回では描かれなかった黒崎と父親を詐欺で騙した相手との直接対決が描かれます!

第2回目の放送は10月28日よる10時からです。どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次