クロサギ御木本役は坂東彌十郎!鎌倉殿の13人で話題の俳優!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「クロサギ(くろさぎ)」が2022年10月からスタートしています。

このドラマは、平野紫耀(ひらのしょう)さん演じる主人公・黒崎高志郎(くろさきこうしろう)が詐欺師を騙すクロサギとして、本当の敵を打倒していく姿を描く物語です。

かつて山下智久さんでもドラマ化されたことでも有名な作品ですよね。

主人公の黒崎は、詐欺師によって家族を失ったという悲しい過去が有りました。

その詐欺師・御木本(みきもと)を演じるのは坂東彌十郎さん!

2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で北条時政を演じ、一躍名前を知られることになったベテラン歌舞伎俳優です。

今回は「クロサギ」御木本役の坂東彌十郎さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

現在、原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「クロサギ完結編」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「新クロサギ 完結編」1巻を無料で読むことができます【2022年10月25日最新情報】

※他にも「クロサギ」「新クロサギ」も1~3巻が無料で読むことができます。【2022年10月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

 

見逃し配信動画も視聴可能です!

▲今なら「クロサギ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年11月5日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

クロサギ御木本役の坂東彌十郎は歌舞伎俳優で中村勘三郎の幼馴染!

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022!

坂東彌十郎(ばんどうやじゅうろう)

生年月日 1956年5月10日
出身 東京都
身長 183cm
屋号 大和屋
趣味 演劇鑑賞・旅行・トレッキング

引用元:公式サイト

歌舞伎俳優の坂東彌十郎さんは現在66歳です。

父親は往年の銀幕の大スター初代・坂東好太郎さんで、彌十郎さんはその三男となります。

1973年に歌舞伎座「奴道成寺」で初舞台を踏み、1981年以降は市川猿之助一門で幅広い役を演じました。

その後中村座ニューヨーク公演などにも参加するなど、歌舞伎役者としてかなり大物の方なんです。

しかし、歌舞伎役者として悩みや苦労もあったそう。

それは、183センチのその長身。

若いころは必要以上に目立ちすぎて、演出から怒られることもたびたびで苦労の連続だったそうですよ((+_+))

そして坂東彌十郎さんは、ある有名歌舞伎俳優の方と幼馴染なんだそう。

それは今は亡き、中村勘三郎さんと坂東三津五郎さんです。

勘三郎さんは一つ上で、三津五郎さんは同い年でした。

子どものころからずっと一緒に遊んでいたそうで、お二人は彌十郎さんにこんなことを言っていたそう。

「だいたいデカいやつのほうが早死にするって言うから、俺たち2人でおまえの葬儀委員長やってやる」

しかしお二人が先に逝ってしまい、彌十郎さんはかなり悲しんだそうです。

ツイッターでは勘三郎さんと一緒の写真もかつて投稿されていましたね。

私生活では、4歳の初孫との時間が今一番の癒しなんだそうです。

お孫さんの大好物は彌十郎さんの得意料理のパスタらしいですよ(^^)/

そんな坂東彌十郎さんですが、正直私、今年になるまで存じ上げませんでした<(_ _)>

あまり映像作品に出ていなかったからですかね~。

今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演したことで知名度を飛躍的にアップさせたのではないでしょうか!

大河ドラマ出演とともに、民放のバラエティ番組やクイズ番組にも多数出演されていますよね(^^♪

そんな坂東彌十郎さんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します。

クロサギ御木本役の坂東彌十郎の出演作品は?

クロサギ【山下智久】キャストとあらすじネタバレを結末まで!

【映画】
2018年 「審判」(ジョン・ウィリアム監督)殴る男 役

2016年 シネマ歌舞伎「歌舞伎NEXT 阿弖流為(アテルイ)」(作・中島かずき/演出・いのうえひでのり)藤原稀継 役

1996年 「書かれた顔」(ダニエル・シュミット監督)

 

【ドラマ】
2022年 TBS金曜ドラマ「クロサギ」御木本役

BS松竹東急月曜ドラマ『シネコンへ行こう!』第2話ゲスト出演

2005年 「河井継之助 駆け抜けた蒼龍」(NTV)牧野市左衛門 役

2004年 「水戸黄門」(TBS)馬杉六角 役

1999年 「髪結い伊三次」(CX)助松 役

1999年 「水戸黄門」(TBS)大黒伴之丞 役

1988年 「暴れん坊将軍Ⅲ」(ANB/東映)萬屋仁兵衛 役

1986年 「暴れん坊将軍Ⅱ」(ANB/東映)津田将監 役

引用元:公式サイト

映像作品の出演はあまり多くなく、時代劇への出演が多いですね。

2005年放送の「河井継之助 駆け抜けた蒼龍」は、幼馴染の中村勘三郎さん主演の時代劇作品でしたね。

そして記念すべき、彌十郎さんの現代劇は、綾野剛さん星野源さん主演2020年放送の「MIU404」です!

第5話に少しですがゲスト出演し、人を人と思わず利益ばかりを求めるいやらしい管理団体の長・喜多役でした。

2022年には、BS松竹東急月曜ドラマ『シネコンへ行こう!』第2話にもゲスト出演しています。

そしてやっぱり忘れちゃいけないのが、先ほども少しご紹介しましたが2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演です。

彌十郎さんは、小栗旬さん演じる主人公・北条義時の父・北条時政役で第1話から登場!

家族思いで戦上手だが交渉下手。

宮沢りえさん演じる年下妻・りくに頭が上がらない憎めない父親を演じました。

その愛らしいキャラから「時政パッパ」と呼ばれ、視聴者から愛されましたね。

物語はまだ続いていますが、実は彌十郎さん演じる時政はすでに登場していません((+_+))

愛妻・りくにけしかけられて、鎌倉殿をすげ変えようとしたことから、息子の義時によって追放されてしまったんですよね・・・

追放前に、北条一家の団らんのシーンがあったのですが、時政が「オンベレブンビンバ」なる謎の言葉を発したこともかなり話題になりました!

オンべレブンビンバとはオンタラクソワカ!大姫の呪文が泣ける?

個人的には2022年一番ブレイクした60代では?なんて思っています!(^^)!

そんな今大人気の坂東彌十郎さんが「クロサギ」に出演します。

果たしてどのような役どころなのでしょうか!

クロサギの御木本とは?黒崎の親の仇の詐欺師!

クロサギ2話キャスト!探偵の川中役やアイドルヤマリ役の駒木根葵汰など

坂東彌十郎さん演じる御木本は、大物詐欺師です!

主人公・黒崎(平野紫耀)の父を詐欺にかけた張本人で、黒崎が父親の仇としてずっと追いかけ続けている最大の敵でもあります。

第1話では詐欺師の春日(高橋光臣)に詐欺の手法を教えた人物として少しだけ登場。

春日が詐欺師として業界の秩序を乱していることを知り、切り捨てた冷徹な人物として描かれました(・_・;)

おそらく今後、黒崎が狙うターゲットとなるのだと思います。

彌十郎さんは今回の御木本を演じるにあたり以下のように語っていました。

現代劇ドラマの経験が少ない私にオファーをくださったことに少々驚き、またうれしくも思っております。私の演じる御木本は、主人公のクロサギが復讐をする為にずっと追い続けている、物語の中で重要な役どころ。現場の皆さんのお力を借りながら、とことん憎まれ続けていけるようにしっかりと勤め上げたいと思っています。クロサギと御木本の騙し合いを是非お楽しみください。

引用元:TBSサイト

「鎌倉殿の13人」では気のいいパパでしたが、「クロサギ」ではかなり悪そうな彌十郎さんの姿が見れそうですね!

そして10月28日放送の第2話には、「鎌倉殿の13人」のキャストがたくさん出演することも話題になっています。

まずはレギュラー出演中の山本耕史さん。鎌倉殿の13人では三浦義村役で絶賛出演中。

さらに阿野全成を演じた新納慎也さん、時政の娘役の八木莉可子さんも登場するんです(^^♪

「鎌倉殿の13人」の人気にあやかったキャスティングでは?とうがった見方をしてしまうのは私だけ(笑)

でも、やっぱり楽しみです( *´艸`)

 

クロサギ御木本役は坂東彌十郎まとめ

今回は「クロサギ」で御木本役の坂東彌十郎さんについてご紹介しました。

ベテラン歌舞伎役者ですが、映像作品にはこれまであまり出演されていませんでした。

2022年「鎌倉殿の13人」で北条時政を演じて大人気となりました(^^♪

気のいい父親役でしたが、「クロサギ」では一転して憎たらしい詐欺師を演じます。

「クロサギ」の彌十郎さん演じる詐欺師・御木本の演技に是非皆さんご期待ください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次