クロサギ2話キャスト!探偵の川中役やアイドルヤマリ役の駒木根葵汰など

平野紫耀(ひらのしょう)さん主演のTBS金曜ドラマ「クロサギ(くろさぎ)」第2話が2022年10月28日に放送されます。

ドラマは詐欺師に人生を狂わされた男が、詐欺師を騙す詐欺師”クロサギ”となり、悪徳な詐欺師たちに立ち向かっていく復讐劇です。

2話では、好きな人と出会わせる「出会わせ屋」に潜むカード詐欺をターゲットにクロサギが喰らい付く!

以下の方々は「クロサギ」第2話に出演するゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①探偵の川中幹夫(かわなかみきお)役 新納慎也(にいろしんや)さん

ゲストキャスト②江本美知留(えもとみちる)役 八木莉可子(やぎりかこ)さん

ゲストキャスト③アイドルユニットのメンバー・ヤマリ(やまり)役 駒木根葵汰(こまぎねきいた)さん

ゲストキャスト④天野正二郎(あまの・しょうじろう)役 津嘉山正種(つかやままさね)さん

「鎌倉殿の13人」に出演し話題の新納慎也さんがシロサギとして出演する他、ポカリCMで話題を集めた注目女優の八木莉可子さんなど。

今回は、ドラマ「クロサギ」の第2話にゲスト出演するキャスト俳優・女優陣についてご紹介します。

現在、原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「クロサギ完結編」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「新クロサギ 完結編」1巻を無料で読むことができます【2022年10月25日最新情報】

※他にも「クロサギ」「新クロサギ」も1~3巻が無料で読むことができます。【2022年10月25日最新情報】

ebookjapanで、「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

見逃し配信動画も視聴可能です!

▲今なら「クロサギ」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演版の両方の配信動画が見放題で視聴可能です!

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年10月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

クロサギ2話キャスト!シロサギ役の新納慎也や被害者のみちるなど

【クロサギ】ネタバレ!原作の桂木の正体や最後など結末までまとめ!

今回の黒崎(平野紫耀)の敵は、「心」を利用した詐欺。
探偵の川中幹夫(新納慎也)に「好きな人と出会わせる」と言われ契約を結んだ被害者・江本美知留(八木莉可子)から話を聞いた黒崎は、法の目をかいくぐり金銭を奪うシロサギを喰うと決める。

氷柱(黒島結菜)は自分の住むアパートの大家が、父(船越英一郎)の詐欺被害で知り合った黒崎だと知り、名前も偽名だったことに衝撃を受ける。偶然にも隣同士の部屋に住んでしまっている黒崎と氷柱だが、そんな中アパートの住人がとある契約トラブルに巻き込まれる。

そして、黒崎の存在を知った東京中央署の神志名(井之脇海)は、黒崎の周囲を調べ始めるが、それが思わぬ事態に…。

氷柱は黒崎が詐欺師として生きることになった理由が何かあるはずだと、過去の詐欺事件を調べる。黒崎もまた、氷柱の言葉から過去の出来事を思い出していた。自分の家族のこと、そして仇の正体を知り、自分が“クロサギ”という道を選ぶ決意をした時のことを――。

引用元:公式サイト

第2話で黒崎のターゲットとなるシロサギは、探偵の川中幹夫。

川中は探偵事務所を経営する一方で、巧妙な手口で弱者から金を巻き取る詐欺師。

ある日、アイドルの大ファンという江本美知留が川中に騙されたことを知った黒崎は、川中をターゲットに。

そんなシロサギ役のキャスト俳優は、新納慎也さん。そして被害者の江本美知留役には、八木莉可子さん。

その他にも被害者の江本美知留が大ファンのアイドル・ヤマリ役に駒木根葵汰さん、天野正二郎役に津嘉山正種さんなどが登場します。

以降では、そんな2話のゲストキャストの俳優・女優陣について詳しくご紹介していきます。

クロサギ2話キャスト①探偵の川中幹夫役 新納慎也

クロサギ【山下智久】キャストとあらすじネタバレを結末まで!

新納 慎也(にいろ しんや)

Date of birth : 04/21/1975
Birth place : KOBE city
Size : 180cm 64kg C96 W76 H92 S26.5
Blood type : A

引用元:公式サイト

新納慎也さんは、現在47歳の俳優です。

新納さんは、なんと戦国時代の武将で島津氏の家臣・新納忠元の末裔なんです!

16歳の時にスカウトがきっかけでモデルとして芸能界デビュー。

その後俳優を目指すため、大学では演劇コースを専攻し演劇を学び、卒業に舞台俳優として活動をスタート。

市村正親さん出演の「ラ・カージュ・オ・フォーム」やミュージカル「エリザベート」のほか、蜷川幸雄さんや宮本亜門さん演出の舞台などに数多く出演し、演出家たちからの信頼も厚くこれまで50以上のステージに立っています。

さらに、2007年には「恐れを知らぬ川上音二郎一座」で三谷幸喜作品に初出演。

「ミュージカル界の異端児」と評され、2009年には香取慎吾さん主演の「TALK LIKE SINGING」で念願だったオフ・ブロードウェイデビューを果たしました!

一方、映像作品では2008年に、瀬戸康史さん主演の「仮面ライダーキバ」にレギュラー出演。

山本匠馬さん演じる登太牙の父・キングを演じました。

2016年には、三谷幸喜さんが手がけた大河ドラマ「真田丸」に出演!

小日向文世さん演じる豊臣秀吉の甥・秀次を好演し、最後の出演回の放送後には「秀次ロス」現象が起こり話題を集めました。

2017年には、黒柳徹子さんの半生を題材にしたドラマ「トットちゃん」に出演。

乃木坂上倶楽部の住人で、社交ダンスのダンサー・ダニー市川を演じました。

凰稀かなめさん演じるエミーの前夫という役どころでした。

2018年には、三谷幸喜さん脚本の時代劇「風雲児たち〜蘭学革命〜」に出演。

主役の一人である杉田玄白を演じました。

2020年には、浜崎あゆみさんの半生を描いたドラマ「M 愛すべき人がいて」にレギュラー出演。

「A VICTORY」の絶頂期の売り上げを支えた人気プロデューサーで、小室哲哉さんをモデルにした輝楽天明を演じました。

2021年には、岡田将生さんと志尊淳さん主演の映画「さんかく窓の外側は夜」に出演。

平手友梨奈さん演じる非浦英莉可の付き人・逆木一臣を演じました。

そして今年には、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演。

大泉洋さん演じる源頼朝の異母弟・阿野全成を演じました。

宮澤エマさん演じる実衣の夫で、頼朝の補佐を務め最後の出演回には、「真田丸」以来となる「全成ロス」を巻き起こしトレンドを席巻しました。

そんな新納慎也さんが今回「クロサギ」で演じるのは、シロサギの川中幹夫です。

表向きでは探偵をしながら、裏では弱者の心の隙きに漬け込みお金を騙しとる詐欺師。

果たして黒崎とどんな攻防戦を繰り広げるのでしょうか。

クロサギ2話キャスト②江本みちる役 八木莉可子

クロサギ最終回ネタバレ結末!原作と違う黒幕・桂木との最後とは?

八木莉可子(やぎりかこ)さんは、現在21歳のモデル、女優です。

2015年に、水原希子さんや太田莉菜さんらが所属する「エイジアクロス」が初開催した大規模モデルオーディションでグランプリに選ばれ、水原希子さんの妹分としてモデルデビューしました。

そして2016年には、”新人女優の登竜門”とされるポカリスエットのイメージガールに抜擢!

CMや広告に起用され、「透明感がすごい!」と話題を集めました。

さらに169cmの高身長を活かし、同年には「Seventeen」のモデルオーディションを経て、専属モデルとしてデビュー!

2021年には「Seventeen」の専属モデルを卒業し、現在は女優業を中心に活動中です。

ドラマ初出演は2016年の黒島結菜さん主演「時をかける少女」でした。

演じたのは、黒島さん演じる芳山未羽と同じ高校に通う大西淳美で、ネットアイドルという役どころでした。

2017年には、窪田正孝さん主演のドラマ「僕たちがやりました」に出演。

窪田さん演じる増渕トビオの妹・ハルを演じました。

2018年には、土屋太鳳さん主演のドラマ「チア☆ダン」に出演。

土屋さん演じる主人公・藤谷わかばの親友で、クラスメイトの柳沢有紀を演じました。

2021年には、東京国際映画祭や上海国際映画祭などで正式上映された映画「スパゲティコード・ラブ」でスクリーンデビュー!

広告クリエイターの黒須凛を演じました。

そして今年には、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演!

演じたのは、坂東彌十郎さん演じる北条時政と宮沢りえさん演じるりくの娘・きくで、山中崇さん演じる平賀朝雅の妻となる役どころでした。

また今年放送の24時間テレビスペシャルドラマ「無言館」にも出演。

影山拓也さん演じる戦没画学生・日高安典の恋人で、絵のモデルとなった雪江を演じました。

11月にNetflixで配信される満島ひかりさん・佐藤健さん主演の「First Love初恋」にも出演。

満島ひかりさん演じる主人公・野口也英の少女時代を演じます。

今回の「クロサギ」では、2話で川中に騙される被害者の江本美知留を演じます。

江本はアイドルユニットのメンバーであるヤマリの大ファンで、偶然目にしたWeb広告を開いたことがきっかけで詐欺に遭ってしまいます・・・

クロサギ2話キャスト③アイドル・ヤマリ役 駒木根葵汰

クロサギ【キャスト比較】山下智久2006と平野紫耀2022!

この投稿をInstagramで見る

駒木根葵汰(@_kiita_0130_)がシェアした投稿

駒木根葵汰(こまぎね きいた)

2000年1月30日 22歳

出身:茨城県

身長:178cm

趣味特技:空手、バスケ、映画鑑賞

血液型:O型

引用元:公式サイト

駒木根葵汰さんは、現在22歳のモデル、俳優です。

高校生の時にインスタグラムで「イケメン高校生」として人気を集め、スカウトでホリプロに所属。

イケメンな上にSNSでの親しみやすい性格が若者を中心に好感を得ているようです。

2018年には、「Popteen」の次世代イケメン総選挙にノミネートされ、5位にランクインし、同年からメンズモデルとして出演しています。

また、同年Abema TVで配信された「太陽とオオカミくんには騙されない」に出演。

同シーズンには、めるること生見愛瑠さんや高橋文哉さんも出演していて、駒木根さんは鈴木美羽さんとのカップル成立が話題になりました。

その後、2020年にドラマ「ひまわりっ〜健一レジェンド〜」で俳優デビュー!

平祐奈さん演じる主人公・林アキコの弟・タクマを演じました。

そして2021年には、「機界戦隊ゼンカイジャー」でドラマ初主演を務めました!

演じたのは、ゼンカイジャーのリーダーで何事にも世界初を目指す熱いヒーロー・五色田介人です。

さらに今年放送の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」では同役で異例の2年連続レギュラー出演を果たしています。

今年6月には、「探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜」に出演。

8話で、広瀬アリスさん演じる主人公・一華の命を狙う刺客・篠塚を演じました。

10月からスタートしたBS松竹東急のドラマ「商店街のピアニスト」では主演を務めています!

ある出来事をきっかけにピアノを弾くことをやめるも、ストリートピアノ演奏者として新たな道を歩む主人公・澤本蓮を演じています。

また、TBSの「よるおびドラマ」で放送されている「差出人は、誰ですか?」にも出演中。

主演の幸澤沙良さん演じる主人公・桑鶴美月の幼馴染で、バスケ部のキャプテン・御手洗健を演じています。

今秋クールだけでもすでに2作品のドラマにレギュラー出演している駒木根さんが「クロサギ」2話で演じるのは、アイドルユニットのメンバー・ヤマリです。

自分のファンである江本が騙された詐欺に関係しているのか??川中との関係にも注目です。

クロサギ2話キャスト④天野正二郎役 津嘉山正種

クロサギ神志名将【かしなまさる】役は井之脇海!過去のネタバレも

津嘉山正種(つかやままさね)さんは、現在78歳の俳優、声優です。

沖縄県那覇市出身で、高校卒業後は琉球放送に勤務しながら地元の劇団員として活動していました。

その後上司の薦めで上京し、20歳のときに劇団青年座に入団。

以降、蜷川幸雄さんや栗山民生さんなど有名演出家の舞台に多く出演し活躍しました。

さらに1970年頃からは、洋画の吹き替えやアニメの声優としても活動をスタート!

ケビン・コスナーやロバート・デ・ニーロ、リチャード・ギアなど海外スターたちの吹き替えを長年担当しています。

映像作品では、映画「男はつらいよ」シリーズに多く出演し、そのほとんどに役名はなく江戸川岸のカメラマンや画家、ボクサーなど様々なキャラクターに扮して登場しています。

2012年には、朝ドラ「梅ちゃん先生」に出演。

下村医院の近所に住む老人の早野新造を演じました。

帝都大附属病院に入院する患者で、余命が短いことから強引に退院し本人と家族の希望で在宅治療を行うという役どころでした。

2016年には、広瀬すずさん主演の映画「ちはやふる」に出演。

新田真剣佑さん演じる錦谷新の祖父・始を演じました。

7連覇を成し遂げた永世名人で新にとって「かるたの神様」としてる人物。介護を受けながら新の師匠として指導するという役どころでした。

2017年には、満島ひかりさん主演の映画「海辺の生と死」に出演。

演じたのは、満島さん演じるトエの父で娘を愛情深く育てていることから、地区では慈父として慕われる人物という役柄でした。

2019年には、日曜劇場「集団左遷!!」に出演。

三友銀行本店の会長で、不正に融資金を受け取った問題で解任される郷田成道を演じました。

同年放送の高畑充希さん主演のドラマ「同期のサクラ」にも出演。

高畑さん演じる主人公・サクラを男手一つで育ててきた祖父・北野柊作を演じました。

上京したサクラとは毎日FAXでやりとりをして、サクラが悩んでいるときには達筆な文字でアドバイスをするという役どころでした。

今年には、「クロサギ」でも共演の黒島結菜さん主演の朝ドラ「ちむどんどん」に出演。

演じたのは、取材にきた宮沢氷魚さん演じる和彦に、戦争のことを語る嘉手刈源次です。

沖縄で金物屋を営みながら、沖縄戦の遺骨収集を続けているという役どころでした。

今回の「クロサギ」では、氷柱と黒崎と同じアパートに住む天野正二郎を演じます。

偏屈な性格から周りから遠巻きにされているが、ある事件に巻き込まれ氷柱と黒崎と関わりを持つことになるという役どころです。

クロサギ2話キャストまとめ

花のち晴れ平野紫耀【ハルト】の声が変で違和感の声!でもヘタレキャラには合う?

今回はドラマ「クロサギ」の第2話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

シロサギとなる川中幹夫役には「鎌倉殿の13人」で「全成ロス」をトレンド入りさせた新納慎也さん。

詐欺被害者の江本美知留役にはポカリイメージキャラクターで注目を集め、「無言館」に出演した八木莉可子さん。

美知留が大ファンのアイドル・ヤマリ役には戦隊ドラマで主演を務め、注目を集める駒木根葵汰さん。

氷柱と黒崎のアパートに住む老人・天野正二郎役には、「ちむどんどん」で沖縄戦について語るシーンが話題となった津嘉山正種さん。

以上の4名が出演します。人の心を利用した身近な詐欺に、黒崎はどう立ち向かっていくのか注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる