親愛なる僕へ殺意をこめて全何話まで?最終回はいつ?

フジテレビ系水曜ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて(しんあいなるぼくへさついをこめて)」が現在放送中です。

主演はHey!Say!JUMPの山田涼介(やまだりょうすけ)さんで、累計発行部数130万部を突破した人気漫画が原作。

連続殺人犯を父に持つ大学生の主人公・浦島エイジが、ある日自分が二重人格であることを悟り、もう一人の自分が殺人を犯しているかもしれないという不安を抱えながらも、真相を突き止めようとするサスペンスストーリー。

演技派俳優たちの猟奇的なシーンが毎回ドキドキハラハラする展開で面白いですよね!

そんな「親愛なる僕へ殺意をこめて」の最終回はいつ?なのか、全何話まで放送なのか?放送回数・話数が気になります。

何やら打ち切り??なんて声も飛び交っています。

今回はドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」は全何話まで?で最終回はいつ?なのかご紹介します。

ebookjapanで「親愛なる僕へ殺意をこめて」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapanで「親愛なる僕へ殺意をこめて」1~3巻を無料で読むことができます【2022年10月25日最新情報】

ebookjapanで、「クロサギ」「新クロサギ」「新クロサギ完結編」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

【親愛なる僕へ殺意をこめて】全何話まで?最終回はいつ?

【親愛なる僕へ殺意をこめて】ネタバレ!原作の真犯人黒幕と二重人格の戦慄の真相

全9話までで確定で打ち切りじゃない?

「親愛なる僕へ殺意をこめて」は全9話までであることが発表されています。

地上波の連続ドラマが事前に放送回数を告知するのは、時々はあるのですが、少ないケースですよね。

放送回数が短いだけで「打ち切り?」など話題になってしまいますが、この場合だと製作時から決まっているようですね。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】打ち切り理由とネタバレはデマ?

過激な拷問シーンなど原作にあったハードな描写も再現していて、攻めた演出に原作ファンや視聴者もドキドキ!

放送日程については下記で紹介していきます!

概要

原作は井龍一さんと、伊藤翔太さんの人気漫画。

2018年から「週刊ヤングマガジン」で連載を開始し、これまで全97話が配信・連載されています。

2020年連載終了後には、多くのファンから実写化の声が寄せられ、今回待望のドラマ化が実現されました!

主演はジャニーズの中でも演技力に定評のある山田涼介さん!

「金田一少年の事件簿」や「セミオトコ」、「母さん、俺は大丈夫」など幅広い役柄を演じてきた山田さんが、今回は二重人格を持つ大学生という難しい役どころに挑戦します。

あらすじ

主人公は、連続殺人犯を父に持つ大学生の浦島エイジ。

少年時代はいじめや嫌がらせに遭い、過酷な人生を歩んできたエイジですが、大学生になってからは父や過去のことを周囲に隠し、「人生楽しんだもん勝ち」とお気楽に毎日を過ごしていました。

さらにエイジには、雪村京花という愛する恋人がいました。

そんな中、ある日エイジの父が起こした殺人事件と殺害方法がそっくりな猟奇的殺人事件が起こります・・・・

しかしエイジには、その殺人事件が起こった期間の記憶が飛んでしまっていました。

やがて自分が二重人格者であることに気づき、「父の血を引くもう一人の自分が殺人事件を起こしてしまったのでは・・」という不安に駆られてしまいます。

そして真相を突き止めることを決意するも、待っていたのは次々と明るみになる驚愕の事実たち・・・・

では、「親愛なる僕へ殺意をこめて」と同枠の過去作品の放送回数は??

【親愛なる僕へ殺意をこめて】全9話までは少ない?過去の傾向からFNS歌謡祭が関係?

親愛なる僕へ殺意をこめて白菱正人の正体ネタバレが衝撃!

全9話までの放送ということなのですが、事前に決まっていたこととはいえ、少ないですよね・・・。

過去の放送回数

2022年 

テッパチ! 全11話
ナンバMG5  全10話+特別編 2話

2016年

フラジャイル 全10話

2015年

無痛〜診える眼〜 全10話
リスクの神様 全10話
心がポキッとね 全10話
残念な夫。 全10話

2014年

ファーストクラス 第2シリーズ 全10話
若者たち2014 全11話
SMOKING GUN〜決定的証拠〜 全11話
僕のいた時間 全11話

2013年

リーガル・ハイ 第2シリーズ 全10話
ショムニ2013 全10話
家族ゲーム 全10話

フジテレビ「水曜22時枠」は、今年4月から6年ぶりに再設されたドラマ枠です。

過去作品から今年放送された作品まで、ほとんどのドラマが全10話前後までになっていますね。

なので、「親愛なる僕へ殺意をこめて」も全10話?と言いたいところですが・・・・

フジテレビの冬には、毎年「FNS歌謡祭」という大型歌番組の特番が放送されます。

その影響で「親愛なる僕へ殺意をこめて」が全9話になった?のかもしれません。

FNS歌謡祭で最終回はいつになる?

以下は、過去ドラマの放送日程とFNS歌謡祭の放送日です。

2015年10月7日〜12月16日 「無痛〜診える眼〜」※12月2日はFNS歌謡祭のため休止※

2014年10月15日〜12月24日 「ファーストクラス 第2シリーズ」※12月3日はFNS歌謡祭のため休止※

2013年10月9日〜12月18日 「リーガル・ハイ 第2シリーズ」※12月4日はFNS歌謡祭のため休止※

このように、「FNS歌謡祭」が放送される関係でどのドラマも一週分お休みになっていました。

そして今年の「FNS歌謡祭 冬」の開催はすでに決まっているようです!

FNS歌謡祭公式Twitterでは、夏の放送後に「また冬にFNS歌謡祭でお逢いしましょう!」の文字が!

放送日程はまだ不明ですが、FNS歌謡祭が12月の第1・第2水曜日に放送されるとしたら、2週分休止になってしまい、全9話以上だと最終回が先延ばしになるんです。それもそれでショック・・・

オリンピックやコロナの影響で2週休止はありましたが、局の特別番組の都合で2週潰してしまうというのはあまりいい印象ではないかもしれませんね。

そのため、ドラマと特番の放送日程を調整した結果、全9話になったのでは?と思います。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】全9話までだと最終回はいつ?か放送日程は?

親愛なる僕へ殺意をこめて京花の正体と最後は?父親の衝撃事実についても

以下は、「親愛なる僕へ殺意をこめて」の全9話の放送日程予想です。

第1話 2022年10月5日
第2話 2022年10月12日
第3話 2022年10月19日
第4話 2022年10月26日
第5話 2022年11月2日
第6話 2022年11月9日
第7話 2022年11月16日
第8話 2022年11月23日

第9話 2022年11月30日 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

上記のように、全9話まで放送の場合「親愛なる僕へ殺意をこめて」の最終回は11月30日に放送されます。

最新の月刊ザテレビジョンにも、11月30日が最終回であると記載されているので、大きな事情がなければ、この日程で確定だと思います。

11月末で終わるのはちょうどいいですが、少し放送が短いように感じてしまいますね・・・

ですが、主演の山田涼介さんは、今年Hey!Say!JUMPが15周年を迎え、個人仕事とグループ仕事で大忙し!

冬はFNS以外にも、紅白やミュージックステーションSP、ベストアーティストなど各局の音楽特番の放送が多数あり、もちろんジャニーズ陣は出演するでしょうし、山田さん自身は12月からはグループのドームツアーも控えているんです。

ドラマが全9話の理由には、多忙を極める山田さんのスケジュールも関係していたのかもしれませんね。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】最終回はいつ?1月期ドラマは決まってる?

親愛なる僕へ殺意をこめてサイ最後は死亡?葉子を殺した犯人か戦慄のネタバレ?

では、続いて「親愛なる僕へ殺意をこめて」の次に放送される1月期ドラマをご紹介します!

フジテレビ系水曜22時・1月期のドラマは「スタンドUPスタート」です。

「スタンドUPスタート」は、2020年から「週刊ヤングマガジン」で連載中の福田秀さんの漫画が原作です。

モチベーションや仕事のためになる、仕事術が描かれていて、お仕事を頑張る大人たちを中心に人気沸騰中!

物語は、過去の栄光にすがる中年や前科者、社会人経験のない主婦や就職に挫折した大学生など、様々な事情を抱えた”訳あり人材”へ投資する主人公を描いたビジネスストーリー。

主演は、朝ドラ「ちむどんどん」でヒロインの兄役を演じた、今話題の竜星涼(りゅうせいりょう)さん。

自らを「人間投資家」と名乗る投資会社の社長を演じます!

フジテレビ連ドラ初主演となる、竜星涼さんの「スタンドUPスタート」も必見です。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】最終回に向けての見どころは?

【親愛なる僕へ殺意をこめて】最終回ネタバレ結末!犯人黒幕と戦慄の真相

今後放送される第4話のあらすじです。

浦島エイジ(山田涼介)は、半グレ集団『スカル』のリーダー“サイ”こと佐井社(尾上松也)に拉致された恋人・雪村京花(門脇麦)を救出した。その際、エイジは、「僕は、本当に人を殺しているかもしれない」と告げ、二重人格であることをついに打ち明ける。京花は、そんなエイジのことを受け入れ、一緒にもうひとりのエイジである“B一”のことを調べると言い出す。

別の日、エイジは、ナミ(川栄李奈)からの電話で目を覚ます。だがそこは、入院していたはずの病院ではなく自宅アパートのベッドの上だった。ナミによれば、エイジは病院から突然姿を消したのだという。10月27日に病院に運ばれた後、10月28日から30日までの3日間、またB一になっていたことを知るエイジ。

その後、エイジはナミと合流。ナミは、エイジが頑張ってくれたおかげで『スカル』が潰れた、と言ってお礼を伝える。そこで初めて、『スカル』が一斉摘発されたこと、そしてサイが死んだことを教えられ、驚くエイジ。サイには、畑葉子(浅川梨奈)を殺害した容疑もかけられるという。「サイから葉子のこと、何か聞いたりしなかった?」と問われたエイジは、戸惑いながらも、葉子を殺したのはB一かもしれないと打ち明けるが…。

引用元:公式サイト

エイジは半グレに拉致されていた恋人・京花を救出し、”もう一人の自分”について、二重人格であることを打ち明けます。

その事実を受け入れた京花は、エイジと共にB一について調査することに。

そんな中、エイジは再び3日間の記憶を失くしてしまい、別人格であるB一になっていたと知り・・・

やがて「スカル」のリーダー・サイが死んだことを教えられ、驚愕するエイジ。

エイジが眠っていた3日間に、何が起きていたのか・・・

連鎖する謎と、京花がエイジに打ち明けた誰にも言えなかった過去とは・・・

そして畑中葉子を殺した犯人はB一か?サイか?

今後明らかになるエイジの父や二重人格の真相、そして原作通りだとLL事件の隠された謎など様々な驚きの展開が待ち受けていると思います。

【親愛なる僕へ殺意をこめて】全何話まで?最終回はいつ?のまとめ

親愛なる僕へ殺意をこめて【浦島亀一】ネタバレは犯人?怪しい真相を原作から

今回はドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」が全何話まで?で最終回はいつ?になるのかご紹介しました。

過去作品や特別番組放送から、全9話で最終回は11月30日になるのでは?と予想しました。

少し短く感じてしまいますが、原作と合わせて一緒に楽しみましょう!また、拡大版や特別編の放送にも期待!

「親愛なる僕へ殺意をこめて」は毎週水曜日放送です!引き続き、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる