ニッポンノワールセイラ役は入山法子!才門の恋人役の出演ドラマ一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「ニッポンノワールー刑事Yの反乱」の第3話が10月27日に放送されます。

刑事の碓氷薫(うすいかおる)を殺した犯人は誰なのか?

そして薫が追っていた10億円強奪事件との関連は?

黒幕予想がSNS上でかなり盛り上がっていますが、今後ストーリーのカギになっていきそうな人物と言えば深水星良(ふかみせいら)です。

主人公の遊佐清春(ゆさきよはる)が下宿する喫茶店のマスター深水喜一の娘で、才門の元恋人!

第2話で遺影として写真のみで登場しているのですが、超気になりますよね~。

演じるのキャスト女優は入山法子(いりやまのりこ)さんです(^^♪

今回は「ニッポンノワール」で深水せいらを演じる入山法子さんのプロフィールや出演作品一覧を紹介します!

また深水セイラ(ふかみせいら)についての、ネタバレの詳細は以下にまとめてあります!

ニッポンノワールせいらネタバレ!犯人や警察との関わりは?

こちらも合わせてご覧ください。

目次

ニッポンノワールに出演する入山法子とは?

十億円強奪事件のネタバレ犯人は?ニッポンノワール黒幕考察

入山法子(いりやまのりこ)
生年月日
1985年8月1日
サイズ
T=168cm B=81 W=62 H=88 SH=24
出身地
埼玉県
星 座
獅子座
血液型
A型
趣 味
手芸・カメラを持って散歩
特 技
エレキベース・アクション・ホルン・乗馬
現在34歳の入山法子さんは、女優として数多くのドラマに出演されていますね。
原宿でスカウトされたことがきっかけで2004年に「週刊朝日」の表紙でモデルとしてデビュー!
2006年に女優へ転向し「マイボス☆マイヒーロー」では新垣結衣さん演じる女子高生の同級生役として出演。
2011年には昼ドラ「霧に棲む悪魔」で初主演を果たし、映画「ハナばあちゃん!! わたしのヤマノカミサマ」でも主演を務めているんですよね~
CMでは「ちふれ」のうるおいジェルにて美しいお肌を披露してくれていましたヽ(^o^)丿
気になる私生活ですが、既に結婚されておりお相手は「THE BACK HORN」のベーシスト 岡峰光舟さん!
業界ではかなりのベースの達人として有名な方なんです。

そして中学校時代から、ロックバンドGLAYが大好きで、全財産をつぎ込んでいると言っても過言ではないほどのファンなんだそうです!

ベーシストの岡峰光舟さんと結婚したのも、少なからずGLAYの影響があったりして(^^♪
そんな入山法子さんの近年の出演作品を以降で紹介していきます!

セイラ役の入山法子の出演作品一覧は?

霧に棲む悪魔(2011年4月11日 – 7月1日、東海テレビ)
新・警視庁捜査一課9係 season3 第10話(2011年9月7日、テレビ朝日)
光る壁画(2011年10月1日、テレビ朝日)
謎解きはディナーのあとで 第8話(2011年12月6日、フジテレビ)
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第9話・最終話(2012年3月8日・15日、TBS)
北海道放送開局60周年記念連続ドラマ・スープカレー(2012年4月13日、北海道放送・TBS)
NHKスペシャル「職場を襲う“新型うつ”」ドラマ編(2012年4月29日、NHK)
ドラゴン青年団 第6話(2012年8月30日、毎日放送)
トッカン 特別国税徴収官 第8話(2012年9月5日、日本テレビ)
ミエリーノ柏木 第1話(2013年1月11日、テレビ東京)
終電バイバイ 第2話(2013年1月21日、TBS)
最高の離婚 第10話(2013年3月14日、フジテレビ)
東京バンドワゴン〜下町大家族物語 第4話(2013年11月2日、日本テレビ)
Dr.検事モロハシ2(2014年7月1日、フジテレビ)
ペテロの葬列(2014年7月7日 – 9月15日、TBS)
五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜 第1話(2015年1月8日、読売テレビ)
問題のあるレストラン 第10話(2015年3月19日、フジテレビ)
世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春 〜人気マンガ家競演編〜 「蟲たちの家」(2015年4月11日、フジテレビ)
ドS刑事 第5話(2015年5月9日、日本テレビ)
掟上今日子の備忘録 第4話(2015年10月31日、日本テレビ)
AKBホラーナイト アドレナリンの夜 第17話「ルームシェア」(2015年12月3日、テレビ朝日)
臨床犯罪学者 火村英生の推理 第1話(2016年1月17日、日本テレビ)
視覚探偵・日暮旅人(2017年1月29日、日本テレビ)
きみはペット(2017年2月6日 – 3月26日、フジテレビ)
オリガミの魔女と博士の四角い時間 第4話(2017年3月30日、NHK教育テレビジョン)
未解決の女 警視庁文書捜査官 第6話(2018年5月24日、テレビ朝日)
L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語(2012年2月、BeeTV)
最上のプロポーズ(2013年5月、BeeTV)
今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?(2018年、ひかりTV)
NHKBSプレミアム「ベビーシッター・ギン!」 7話 (2019年8月放送)
Hulu「あなたの番です」尾野篇・榎本篇 2019年6月配信
EX「未解決の女 警視庁文書捜査官~緋色のシグナル~」(2019年4月テレビ朝日)
NTV「イノセンス~冤罪弁護士~」4話 (2019年2月日本テレビ)
「イノセンス冤罪弁護士」の第4話にゲスト出演し、海で亡くなってしまうOLを演じました。
共演のともさかりえさんとは友人の役どころでしたね!

「あなたの番です」では本編には登場しませんでしたが、Huluで配信した扉の向こうに出演!

奈緒さん演じる尾野幹葉に翻弄される隣人女性を演じていたんですよね~

https://www.instagram.com/p/Byfgv_tHQYC/

そして入山法子さんといって忘れてはいけないのは「きみはペット」ですよね~

かつては小雪さん、松本潤さんでもドラマ化されましたが、今作で入山法子さんのペットになった男の子を演じたのは志尊淳さん!

この美男美女カップル!! 本当に反則ですよね~

個人的には、小雪さんより入山法子さんの方がピッタリ合っていた気がしますヽ(^o^)丿

そして、人気ドラマ「相棒15」第12話にもゲスト出演されていました。

そのときに一緒にゲストだったのが笹野高史さん。

実は「ニッポンノワール」では笹野高史さんと入山法子さんは親子を演じているんです(^^♪

以降でニッポンノワールでの詳しい役どころを紹介します!

 

ニッポンノワールで入山法子が演じる深水セイラとは?才門の元恋人で死んだ?

ニッポンノワール最終回結末ネタバレ予想!犯人をヒント動画やEDから

https://www.instagram.com/p/B4Hw8OjH1iH/?igshid=qjw93arxb5ky

入山法子さんがニッポンノワールで演じるのは深水星良という女性です!

主人公の清春が居候する喫茶店「bonnaro(ボナー)」のマスター深水喜一(笹野高史)の長女で、咲良(夏帆)の姉。

そして清春の事を新人時代に教育した才門要(井浦新)の恋人でもあるんです。

当初は星良は今のところ遺影として写真のみで登場していました。

しかし、次第に驚きの真実がわかります。

セイラはカウンセリングを担当していた未成年で少年院にいた宝生順平にある日突然街中で刺されて死亡。

もともと素行が悪くて少年院にいた宝生はセイラの患者でした。

気性の激しい性格だった宝生でしたが、セイラが関わることになり、落ち着いてきました。それなのに・・・なぜなのか??

宝生順平(ほうしょうじゅんぺい)は少年だったために、少年法の影響で名前を知ることすら難しく、殺人の動機もわかなかったことから、セイラの父親の深水喜一や妹の咲良(夏帆)は辛い思いをしていました。

そんな時、喫茶店で清春たちが見ていた「風間岳斗」の画像を見て、驚く。咲良(夏帆)が

せいらはカウンセリングを担当していた未成年の患者・宝生順平にある日突然街中で刺殺されてしまうのです!

もともと素行が悪くて少年院にいた宝生がカウンセラーだったセイラと出会うことに。

妹の咲良が言うには、元々気性の激しい性格だった宝生でしたが、セイラが関わることになり、ダイブ落ち着いてきたとのこと。

セイラを殺害した後、宝生順平(ほうしょうじゅんぺい)は少年だったために、少年法の影響で名前を知ることすら難しく、殺人の動機もわからず、父親の深水喜一や妹の咲良(夏帆)は悔しい思いをしていました。

少年が憎くて、でも殺人の理由も知りたくて、妹の咲良は毎日少年院で、宝生じゅんぺいが出てくるのを張っていました。しかし宝生が出てくるのを見つけることはできませんでした。

しかし喫茶店で清春たちが見ていた「風間岳斗」の動画、写真を見て、手のタトゥーから咲良(夏帆)が風間と姉セイラを殺害した宝生が同一人物だと言います。

風間とは・・・

風間岳斗とは、十億円強奪事件の実行犯の1人とされていた人物でしたが、実は警察が作り上げた存在しない人物で、架空の経歴を発表していたこと発覚。

警察は「(風間は)養護施設で育ち、15歳の時に10件の強盗致傷罪で逮捕。少年院に2年収容。そして半グレ集団ベルムズに加入。」と発表。

しかし芹奈 (佐久間由衣) の情報によると、風間はベルムズには存在しない男。清春たちが更に風間について調べていたところでした。

そう・・・なんと宝生順平(ほうしょうじゅんぺい)は風間岳斗に名前を変えて、整形をして、全くの別人にすり替わって生き続けていたのです。

ニッポンノワール宝生【ほうしょうじゅんぺい】役は久保田康祐!風間と同一人物

更に調べを進めると・・・宝生が風間にすり替わる手助けをしていたのは警察組織だったと言う衝撃の事実が。

そして名前を風間に変えた宝生は、10億円強奪事件の実行犯の一人となり、その後何者かに殺されてしまうのです(・_・;)

カウンセリングを受けていた宝生がせいらを殺害したのは、警察組織からの指示があった可能性があったのですが、一体どうしてでしょうか??

それは、セイラが警察の秘密を知ってしまったからでした。

一体どういうことなのでしょうか??

セイラは死ぬ前に、親友だった薫(広末涼子)以下の告白をしていたことがわかりました。

「実は警察のあるプロジェクトに参加しているの。詳しくは話せないんだけど近いうちに何らかの形で公表するつもり。もしかしたら危険な目に遭うかも」

カウンセラーだったセイラは警察の極秘プロジェクトに関わっていたんです。

そのプロジェクトに怪しさを感じたセイラ。

正義感の強いセイラは、実態を暴こうとして警察に依頼された少年Aこと宝生に殺害されました。

そして、極秘プロジェクトに強奪された10億円が使われていたこともわかった驚きの事実が。

警察・・・めちゃめちゃ悪いですね。

果たして、警察の極秘プロジェクトとは何なのか?

また新たなことがわかりましたら、更新していきます。

以下にも更に詳しいネタバレをまとめてあります!

ニッポンノワールせいらネタバレ!犯人や警察との関わりは?

こちらも合わせてご覧ください。

 

セイラが関わっていた極秘プロジェクトは人格矯正プログラムという名の人体実験!

ニッポンノワールガスマスクの男は夏帆で正体は女?本城せりな【佐久間由衣】共犯説も

11月24日放送の第7話で深水星良が関わっていた極秘プロジェクトの全貌が明らかになりました。

それは、再犯率の高い未成年犯罪者を対象に記憶を改ざんし新しい記憶を植え付けるという「人格矯正プログラム」だったのです。

カウンセラーの星良は、人格矯正プログラムを受けた未成年犯罪者の宝生順平を担当したことで、警察の極秘プロジェクトの存在を知ってしまい・・・

人体実験を受けた宝生順平の手によって殺されてしまったのです(/ω\)

口封じのために殺された親友の無念を晴らしたい碓氷薫は三年という時をかけ、極秘プロジェクトを突き詰めます。

ニッポンノワールという名称で元警察庁長官である薫の父・碓氷政明(大和田伸也)が大きく関与していたのです。

碓氷の手によって、孫の克喜も人格矯正プログラムを施されてしまい、今となっては貴重なサンプルの一つに。

しかし、克喜が人体実験を受け入れたのは自らの意思でした。

それは凶暴な性格で母親を悩ませている自分を変えたいという子供ながらの思いからだったんです(/ω\)

そして、もう一人人体実験のサンプルとなった人物が!

それは、清春の同期刑事の宮城遼一(細田善彦)

20歳の頃に幼い子供を殺害したのち神隠しにあったとして姿を消したあと、極秘裏に人格矯正プログラムを受けて、名前も経歴も変え別人として生き、刑事となっていたのです。

その事実を知った宮城刑事・・・かなり可哀想でしたね(-_-;)

さらに宮城が、人格矯正プログラムの被験者第1号であることも明らかに!

そして、人体実験は人格矯正プログラム以外にも有りそうな雰囲気です。

記憶を失って、記憶が戻りつつある清春も何かの人体実験をされているのかもしれません(・_・;)

12月1日放送の第8話でさらなるニッポンノワール人体実験の謎が明らかになると思います!!

 

 

8話で清春も人体実験を受けている可能性が濃厚に!星良の父親が黒幕?

克喜と宮城が「人格矯正プログラム」を受けている事を知り、自らの記憶をたどり「自分も人体実験を受けているのでは?」と思い始めた清春!

碓氷政明は「人格矯正プログラム」には関わっていますが、清春の実験には関知していない様子。

となると清春に行われているのは、別の人体実験?

そんな清春は、喜志殺害で逮捕され警察に拘留されていましたが、ガスマスクの男から「碓氷克喜が危ない」と聞き、宮城と共に克喜を救いに向かいます。

克喜は碓氷によって新たに人体実験を行われそうになっていましたが、実はそれはフェイク!

本当におびき出したかったのは清春だったのです。

克喜を見つけた清春と宮城の前に現れたのは公安刑事の眞木(矢本悠馬)で清春に向かってこう言います。

「ニッポンノワールの上の狙いは、お前の怒りの沸点を上げることだ!」

そして眞木は宮城を銃で撃ち、殺害してしまうのです((+_+))

すると清春の怒りはみるみる高まっていき、首筋には謎のマークが現れとんでもない力を発揮!

眞木の顔を片手でつかみ、床に打ち付けます。

何かこのシーン、個人的にはドラゴンボールのスーパーサイヤ人を思い出してしまいましたね(笑)

おそらく、この一件で清春の覚醒はスタート。人体実験は肉体を増強するようなものかもしれません。

そして、覚醒しかけた清春が一人向かったのは、喫茶店の深水喜一(笹野高史)のもとでした。

いつものように栄養ドリンクを刺しだす深水に清春は言います。

「いつからドリンクの中に入れていた?俺の体がおかしくなる薬だよ」

「あんたがニッポンノワールの黒幕なのか?」

まさか、深水星良の父親の喜一が清春の言うように黒幕なのでしょうか?

12月8日放送の第9話では、深水喜一の正体と清春に行われている人体実験が明らかになりそうな予感です(^^)/

 

まとめ

ニッポンノワール喫茶店マスター深水が犯人かネタバレ!娘の死など考察予想

今回は「ニッポンノワール」で深水せいらを演じる入山法子さんについて紹介しました!

入山法子さんが演じるのは、喫茶店マスターの長女で、才門の恋人だった深水星良です。

既に亡くなっているため、2話までは遺影としての登場でしたが、第3話以降は過去の回想シーンで登場する可能性も!

碓氷薫の死と10億円強奪事件に、せいらの死が関わっているとしたら、今後も入山法子さんのシーンはたくさんあるかもしれませんよね~

ニッポンノワール第3話は10月27日の夜10時35分からの放送です。

ラグビー中継の関係でいつもより5分遅れとなっているのでお間違いなく!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次