ハヤブサ消防団3話はいつ放送日?7月27日は休み!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系木曜ドラマ「ハヤブサ消防団(はやぶさしょうぼうだん)」が現在放送中です!

原作はヒットメーカー・池井戸潤さん。物語はスランプ気味の小説家・三馬太郎がハヤブサ地区に移住し、消防団に入ったことで怪事件や不可解な連続放火事件に遭遇!小さな集落で起こる事件の真相に迫っていく異色のミステリードラマです。

主演は中村倫也さん、川口春奈さんや一ノ瀬ワタルさんなど話題の俳優陣が出演しています♪

そんな「ハヤブサ消防団」ですが、7月27日の第3話がお休みになっています!

なぜこのタイミングで休み!?連ドラなのに放送が途切れるのは心配・・・・

今回はドラマ「ハヤブサ消防団」の第3話がなぜ休みなのか?理由と次回の放送日はいつ?なのかについてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「ハヤブサ消防団」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警部補ダイマジン

◆シッコウ

◆ハヤブサ消防団

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月25日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ハヤブサ消防団3話の7月27日は世界水泳で休み!

【ハヤブサ消防団】原作ネタバレ!犯人・黒幕が二転三転の放火と殺人事件!

「ハヤブサ消防団」7月27日放送と思われていた第3話はお休みです。

その理由は、「世界水泳福岡2023」があるからです!

7月14日〜7月30日までの期間、テレビ朝日では「世界水泳」の中継放送を行っています!

時間は19:00〜21:54まで放送されているので、ドラマの時間と被ってしまうんです。

残念ではありますが、コロナ禍で2年ぶりの開催となった今大会は大接戦が繰り広げられています!

瀬戸大也選手は「男子400m個人メドレー」で銅メダル!

さらに「男子200mバタフライ」では、期待の若手エース・本多灯選手が銅メダルを獲得しました!

また、フランス代表のマルシャンは最古の世界記録を塗り替えるなど見応えのある大会になっています!!

日本の活躍はもちろんですが、海外選手のすごさも伝わってきて面白いですね♪

一方で、現在テレビ朝日系で放送中のドラマ「シッコウ」や「警部補ダイマジン」、「刑事7人」などが『世界水泳』の影響で休止となっていて、ドラマファンにとっては少し退屈な一週間になっているようです。

ハヤブサ消防団3話の7月27日が休みで視聴者から悲しみの声多数

【ハヤブサ消防団】山原ひろき役は一ノ瀬ワタル!ネタバレ原作の死因とは?

「ハヤブサ消防団」第3話がお休みとなり、ショックを受ける視聴者の声が集まっています。

2話のラストがとっても気になる展開だっただけに、放送休止はイタイですよね・・・

では、「ハヤブサ消防団」第3話はいつ放送されるのでしょうか?

ハヤブサ消防団3話はいつ放送日?7月27日は休みでいつ放送?

ハヤブサ消防団最終回ネタバレ結末!犯人の衝撃の動機と事件の背景とは?

「ハヤブサ消防団」第3話は、8月3日(木)夜9時から放送されます!

7月13日にスタートした「ハヤブサ消防団」ですが、なんと初回見逃し配信が300万回再生を突破!

これからもっと話題になること間違いなしなので、まだ見られていない方はぜひTverやテラサでチェックしておきましょう!

さらにNetflixでは世界配信中!

広告なしで見られてダウンロードすれば通勤通学中にも視聴できるのは嬉しいですね♪

以下では、気になる第3話のあらすじをご紹介します。

ハヤブサ消防団3話のあらすじは?

【ハヤブサ消防団】犯人は誰かネタバレを原作から!怪しい容疑者が複数人?

以下は、「ハヤブサ消防団」第3話のあらすじです。

 ハヤブサ地区の町おこし動画用シナリオを書き上げたミステリ作家・三馬太郎(中村倫也)は、映像ディレクター・立木彩(川口春奈)との打ち合わせに赴く。以前のそっけなさは消え、はつらつと企画を進める彩との会話に心地よさすら感じる太郎だったが、彩は“大事なこと”を太郎に隠していて――。
 そんな中、太郎は亡き父が遺した昔のアルバムから、ほかの写真とは異質の雰囲気を漂わせる、美しい女性(小林涼子)のポートレートを見つける。シャクナゲの花を手に、穏やかに微笑む彼女はいったい何者なのか!? 気になった太郎は謎の女性の素性を調べはじめる。
 その矢先、東京から担当編集者の中山田洋(山本耕史)が訪ねてきた。太郎の陣中見舞いというのは名目で、ハヤブサでゴルフや釣りを楽しむのが目的らしい。中山田は消防団のメンバーとも居酒屋で顔を合わせ、すっかり意気投合する。
 しかし翌日、山奥の渓流まで釣りに出かけた太郎と中山田は、帰ろうとして道に迷ってしまう。その山は、かつてハヤブサで自ら命を絶った女性の幽霊が出るといわれており、周囲がどんどん暗くなる中、2人は追い詰められ……。
 そして――消防団メンバーを震撼させる最悪の事件が起きて…!?

引用元:公式サイト

第3話では、太郎が亡き父のアルバムから発見した『美しい女性の写真』をもとに、彼女の正体を調べ始めます。

さらに東京から担当編集者の中山田がやってきて、山奥の渓流で釣りをすることに。

幽霊が出ると噂される山で道に迷ってしまった太郎と中山田・・・・無事に帰ることができるのか!?

そして消防団メンバーを震撼させる最悪の事件とは??

ハヤブサ消防団キャスト出演者紹介!

【ハヤブサ消防団】エンディング主題歌曲はちゃんみな『命日』

以下は、「ハヤブサ消防団」に出演するキャスト出演者です。

引用元:公式サイト

三馬太郎(みまたろう):中村倫也

30歳でミステリ作家の登竜門といわれる“明智小五郎賞”を受賞し、“横溝正史の再来”ともてはやされたものの、2作目以降は出版の度に初版の部数を削られて鳴かず飛ばず。生き残りをかけて新作連載中の新進作家。都会の生活に疲れはてた末、自然豊かで亡父とゆかりのある“ハヤブサ地区”に移住してきた。長閑な田舎暮らしをイメージしていたものの、地域の消防団になし崩し的に参加させられたのを機に、この地で起きている連続放火事件の騒動に巻き込まれて…。作家ならではの鋭い着眼点から真相に迫っていくが、やがてハヤブサにうごめく大きな陰謀に突き当たることに――!?

立木彩(たちきあや):川口春奈

主人公のミステリ作家・三馬太郎より少し前に、東京からハヤブサ地区に移住してきた映像ディレクター。田舎町ではひときわ目を引く、洗練された美貌の持ち主。現在は映像系の専門学校の講師を務めるかたわら、ハヤブサ地区をPRする町おこしドラマ企画を立ち上げ、活動している。その脚本執筆を依頼したことから太郎と急接近するが、実は彼女には誰にもいえない過去を秘めており…!?

山原賢作(やまはらけんさく):生瀬勝久

ハヤブサ消防団・部長。本業は林業を営んでいる。寡黙かつ強面で威圧感があり、人を寄せつけない雰囲気を漂わせているが、消防団の古株として後輩の面倒もよく見ている。ハヤブサを襲う異変にいち早く気づき、太郎とともに真相究明に動くが…。郁夫とは小学校時代からの同級生で、犬猿の仲。

藤本勘介(ふじもとかんすけ):満島真之介

ハヤブサ消防団・団員。工務店勤務。年齢が近いこともあってすぐに太郎と親しくなり、消防団に誘い入れる。明るい性格で、とにかく陽気で楽観的。空気がまるで読めず、先輩たちから怒られることも。生まれも育ちもハヤブサ地区で、今までほとんどハヤブサの外に出たことがない。そのハヤブサ愛から、連続放火犯を捕まえるため奮闘する。

宮原郁夫(みやはらいくお):橋本じゅん

ハヤブサ消防団・分団長。養鶏場を経営。ハヤブサ消防団のまとめ役。負けん気が強く、賢作とは長年にわたる犬猿の仲で、言い合いをしては森野に仲裁されている。町長にも平気で悪態をつく、怖いもの知らず。団員にも厳しいが、いざ消火活動になったときはいちばん頼れる男。

森野洋輔(もりのようすけ):梶原善

ハヤブサ消防団の副分団長で、役場の土木課勤務。消防団の中では、中間管理職的存在。ケンカしてばかりの賢作と郁夫の間に入って仲裁することが多く、副分団長の肩書きをもらいながら、なぜか雑用も押しつけられている。

徳田省吾(とくだしょうご):岡部たかし

真鍋明光(まなべあきみつ):古川雄大

太陽光発電企業“ルミナスソーラー”営業スタッフ。ソーラーパネルの普及を目的に、ハヤブサ地区を回っており、引っ越してきたばかりの太郎にも、所有する土地を太陽光発電に利用しないかと営業をかけてくる。一見、物腰のやわらかい好人物だが、太郎は彼に“ある疑惑”を抱いて…!?

中山田洋(なかやまだひろし):山本耕史

東京の出版社“草英社”の編集者で、太郎を担当している。やたらと雑学に詳しく、好奇心旺盛。太郎がハヤブサに引っ越してから、打ち合わせを口実にしょっちゅう遊びに来る。ハヤブサで起きた事件に興味津々で、自身のコネクションを活用し、太郎に情報を提供してくれる。

山原浩喜(やまはらひろき):一ノ瀬ワタル

村岡信蔵(むらおかしんぞう):金田明夫

ハヤブサ地区を擁する八百万(やおろず)町の町長。なぜかハヤブサ地区を嫌っており、消防団とは事あるごとにぶつかる。

波川志津雄(なみかわしづお):大和田獏

山原展子(やまはらのぶこ):小林涼子

ハヤブサ消防団3話の7月27日は休み!いつ放送日?まとめ

ハヤブサ消防団【立木彩】ネタバレ原作!犯人か怪しい正体・過去とは?

今回は、ドラマ「ハヤブサ消防団」7月27日の3話が休みの理由と次回放送日についてご紹介しました。

7月27日は「世界水泳」が放送されるためお休みで、3話は8月3日に放送されます!

一週間空いてしまい寂しいですが、見逃し配信がテレ朝歴代3位という嬉しいニュースも!

この機会に追いつこうと視聴する人が増えているようですね♪

伏線や連続放火事件の犯人は誰なのか?考察しながら放送日を楽しみに待ちましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次