【ハヤブサ消防団】山原ひろき役は一ノ瀬ワタル!ネタバレ原作の死因とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

中村倫也さん主演の木曜ドラマ「ハヤブサ消防団(はやぶさしょうぼうだん)」が2023年7月からスタートしました。

このドラマは、池井戸潤さんの原作小説をドラマ化した作品で、ミステリー作家の主人公が亡き父の故郷・ハヤブサ地区を舞台に連続放火騒動、不審死などの怪事件に巻き込まれていくミステリードラマ。

そんな「ハヤブサ消防団」で連続放火事件の犯人と疑われる人物・山原浩喜(やまはら・ひろき)役のキャスト俳優は一ノ瀬ワタル(いちのせわたる)さんです。

Netflix「サンクチュアリ」で主演を務め、大ブレイク中!木村拓哉さんも絶賛の俳優の経歴とは??

今回はドラマ「ハヤブサ消防団」で山原浩喜役のキャスト俳優の一ノ瀬ワタルさんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

また、怪しい放火事件の犯人候補の山原浩喜【ひろき】の原作小説のネタバレも最後にご紹介していきます。ひろきの死因とは?なぜ死んでしまったのか??知りたくない人は閲覧注意です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「ハヤブサ消防団」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警部補ダイマジン

◆シッコウ

◆ハヤブサ消防団

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【ハヤブサ消防団】山原ひろき役は一ノ瀬ワタル!素行の悪い怪しい犯人候補?

【ハヤブサ消防団】原作ネタバレ!犯人・黒幕が二転三転の放火と殺人事件!

 三馬太郎(中村倫也)は、崖っぷちのミステリ作家。5年前に“明智小五郎賞”を受賞し、勤めていた会社を辞めて作家業に専念したのはよかったが、その後は新作を出すたびに初版の部数を削られ、ネットの評価も散々。担当編集者・中山田洋(山本耕史)に励まされながらも、筆の進まない日々が続いていた。
 ある日、太郎は山間の集落“ハヤブサ地区”を訪れる。亡き父から相続し放置したままになっていた一軒家の様子を確認するためだったが、太郎はハヤブサの豊かな自然に心をつかまれ、この地に移住することを決意する。
 新生活をはじめてまもなく、太郎は近所に住む同年代の青年・藤本勘介(満島真之介)に誘われ、地域の飲み会に参加。そこで知り合った山原賢作(生瀬勝久)宮原郁夫(橋本じゅん)森野洋輔(梶原善)徳田省吾(岡部たかし)らハヤブサ地区の男たちに“消防団”への入団を勧められる。運動部に入ったこともなく非力な太郎は、自分にはまったく似合わないからと、いったんは入団を断る。
 ところが直後、地区の住人・波川志津雄(大和田獏)の自宅で火災が発生。消防団の必死の消火活動を目の当たりにした太郎は、自分も新たな居場所であるハヤブサを守りたいという思いに駆られ、消防団への参加を決意する。だが、実はハヤブサ地区では今年に入って不審火が続いており、今回の火災で3件目。団員たちは連続放火事件を疑っているという。まさか、この長閑なハヤブサのどこかに放火犯がいるのか!? ゾッとする太郎だが、その矢先、住民・山原浩喜(一ノ瀬ワタル)が行方不明になるという事態が起きて…!?
 そんな中、太郎は父の墓参りの際に墓地で見かけた女性・立木彩(川口春奈)と、ハヤブサ地区唯一の居酒屋で再会。ミステリアスな彼女のことが気にかかるが…!?
 そして――少しずつハヤブサに馴染んできた太郎のことを、太陽光発電企業“ルミナスソーラー”の営業担当・真鍋明光(古川雄大)が鋭いまなざしで見つめていて…!?

引用元:公式サイト

物語は、ミステリ作家・三馬太郎が自然豊かなハヤブサ地区に移住するところから始まります。太郎が地域の消防団に加入したのをきっかけに、連続放火事件の真相を探っていくことに。そこには集落の巨大な陰謀が隠れていた・・・

そんな「ハヤブサ消防団」で、一ノ瀬ワタルさんが演じるのは、山原浩喜(やまはらひろき)です。

ハヤブサ地区の住人。若いころから素行が悪く、“札つきのワル”として恐れられていた。現在は更生したものの、住民たちに煙たがられている存在。

引用元:公式サイト

浩喜は、ハヤブサ地区に住む札つきのワルという役どころ。

若い頃から悪い噂が絶えず、住民たちから疎まれることから”連続放火事件の犯人ではないか”、とささやかれる怪しい男。

以下は、一ノ瀬ワタルさんのコメントです。

僕が演じる浩喜は野菜作りが好きな男なのですが、地区の人々からは敬遠され、切なくも悲しい役柄です。でも、彼がたどる運命こそがストーリー展開の鍵になってくるので、そこは素直にうれしい。「僕の役柄、この後どうなるんですか?」と聞いたとき、「えっ! マジっすか…。そんなことになるんですか!」って思いましたから! 原作とはまたちょっと違うストーリーになっていますので原作を読んだ方も楽しめますし、田舎町の消防団の物語がものすごいミステリーへと変貌を遂げていくさまに、みなさん乞うご期待です!

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/528561

以下は、そんな一ノ瀬ワタルさんについてご紹介します。

【ハヤブサ消防団】山原ひろき役の一ノ瀬ワタルのプロフィールは?

ハヤブサ消防団【立木彩】ネタバレ原作!犯人か怪しい正体・過去とは?

一ノ瀬 ワタル(いちのせ わたる)

1985年7月30日生まれ 佐賀県出身

引用元:公式サイト

一ノ瀬ワタルさんは、現在37歳でENDO MANAGEMENT OFFICE所属の俳優です。

幼少期から格闘家に憧れ、高校退学後に格闘家を目指し上京。

しかし、アルバイトと格闘技の両立に悩み、住み込みで練習ができる沖縄のジムや、タイのムエタイで2年間修行。

その後プロのキックボクサーとして活躍するなか、ジムの館長の紹介で三池崇史監督と出会い映画「クローズZEROⅡ」に出演。その後再び上京し、アルバイトでエキストラを開始。

あるとき撮影現場でスカウトされ、2011年頃から本格的に俳優活動をスタートします。

大きな体格を活かした、ヤクザやヤンキーなどの悪役を多く演じていて、作品によって徹底した肉体改造がたびたび話題になっています。

最近では、木村拓哉さんも絶賛のNetflixドラマ「サンクチュアリ」で大きな注目を集め、バラエティにも引っ張りだこ!

コワモテな見た目からは想像もつかない、いつも笑顔の繊細かつピュアな内面のギャップが注目を集めています!

またプライベートでは、ドラマ「獣になれない私たち」で黒木華さん演じる朱里から、一ノ瀬さん演じる三郎がウサギの”たっちん”を預かるという展開同様、ドラマ終了後にそのまま”たっちん”を飼っていて、現在は8羽のウサギを飼っているそうです!

一ノ瀬さんのTwitterでは、たっちんや他のウサギたちを大切に育てていることが伝わってきます♪

以下では、そんな一ノ瀬ワタルさんの出演作品についてご紹介します。

【ハヤブサ消防団】山原ひろき役の一ノ瀬ワタルの出演作品は?

ハヤブサ消防団最終回はいつ?全何話まで?か判明してる?

引用元:公式サイト

ドラマ

2020年

「閻魔堂沙羅の推理奇譚」
「親バカ青春白書」
「エール」
「課長バカ一代」
「エ・キ・ス・ト・ラ!!」
2019年
「HIGH&LOW シリーズ」
「ブラック校則」
「サ道」
「スキャンダル専門弁護士QUEEN」
2018年
「アンナチュラル」
「獣になれない私たち」
「GIVER」
「妖怪!百鬼夜高等学校」
「大岡越前4」
2017年
「幕末グルメブシメシ」
「フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜
2016年
「ジャングル・フィーバー」
「キャバすか学園」
「弱虫ペダル」
2015年
「怪奇恋愛作戦」
「デスノート」
2014年
「あすなろ三三七拍子」
「ビンタ!〜弁護士事務員ミノワが愛で解決します〜」
「極悪がんぼ」
「三匹のおっさん 第1シリーズ」
「クローバー」
2013年
「BAD BOYS J」
「彼岸島」
2012年
「車椅子で僕は空を飛ぶ」
「ダーティママ」
「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」
2011年
「ろくでなしBLUES」

2011年にデビューし、「ろくでなしBLUES」や「任侠ヘルパー」、「平清盛」、「車イスで僕は空を飛ぶ」、「夜行観覧車」、「あすなろ三三七拍子」、「破門(疫病神シリーズ)」、「デスノート」など数多くのドラマに脇役として出演。 

2015年には、「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」にレギュラー出演!

山田裕貴さん率いる鬼邪高校の最年長・関虎太郎を演じました。

石原さとみさん主演の「アンナチュラル」では、第8話にゲスト出演。

雑居ビルの火災で亡くなった、前科持ちのヤクザ・町田三郎を演じました。

吉沢亮さん主演の「GIVER 復讐の贈与者」では、第10話で地下アイドルの幼馴染・川原秀斗を演じました。

新垣結衣さん主演の「獣になれない私たち」では、松田龍平さん演じる恒星が事務所に出前を注文するラーメン屋の店員・岡持三郎を演じました。

「ブラック校則」では、高橋海人さん演じる月岡中弥が内緒でアルバイトするパン屋の店長を演じました。

そして窪田正孝さん主演の「エール」では、朝ドラに初出演!

早稲田大学の熱血応援部の団員・小熊を演じました。

ムロツヨシさん主演の「親バカ青春白書」では、小野花梨さん演じる主人公の友達・美咲の高校時代の彼氏・藤本役で出演しました。

「珈琲いかがでしょう」では、中村倫也さんと初共演!

中村さん演じる主人公・青山の知人で、いかつい見た目のガソリンスタンドの店主・ゴンザを演じました。

さらに有村架純さん・中村倫也さん主演の「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」にも出演!

シソンヌじろうさん演じる新庄が来店していた違法カジノの黒服で、嘘をついて来店した石子と羽男を監禁しようとするという役柄を演じました。

桐谷健太さん主演の「インフォーマ」では、森田剛さん率いる謎の集団の仲間・キム・サンイルを演じました。

そして、今年Netflixで配信されたドラマ「サンクチュアリ-聖域-」では初主演を務め、大ブレイク!

なんとオーディションで主演を勝ち取り、金のためだけに相撲部屋に入門した見習い力士・猿桜を演じました。

猿桜を演じるにあたって、1年間肉体改造や相撲の稽古に挑み、体重の増量など大変なことも多かったようですが『絶対にこの機会を逃さない』という熱い思いで役に向き合っていました。

その甲斐あって、ドラマは配信開始直後から日本ランキング1位!世界50カ国の中でもTOP10入りし、大ヒット作となりました!

映画

2020年
「新解釈・三国志」監督:福田雄一
2019年
「HIGH &LOW THE WORST」監督:久保茂昭
「宮本から君へ」監督:真利子哲也
「キングダム」監督:佐藤信介
「教科書にないッ!5&6」監督:佐々木詳太
「ブラック校則」監督:菅原
「羊とオオカミの恋と殺人」監督;朝倉加葉子
「トラさん〜僕が猫になったワケ」監督:筧昌也
2018年
「銀魂2-掟は破るためにこそある-」監督:福田雄一
2017年
「ヘドローバ」監督:小林勇貴
「HIGH&LOW THE MOVIE3」監督:久保茂昭
「無限の住人」監督:三池崇史
「リングサイド・ストーリー」監督:武正晴
「BRAVESTORM」監督:岡部淳也
「HIGH&LOW THEMOVIE2」監督:久保茂昭
「ダブルミンツ」監督:内田英治
「新宿スワンⅡ」監督:園子温
「全員死刑」監督:小林勇貴
2016年
「闇金ウシジマくん Part3」監督:山口雅俊
「セーラー服と機関銃-卒業-」監督:前田弘二
「さらば あぶない刑事」監督:村上透
「教科書にないッ!1&2」監督:佐々木詳太
2015年
「KIRI 職業・殺し屋 外伝」監督:坂本浩一
「寄生獣 完結編」監督:山崎
2014年
「クローズ EXPLODE」監督:豊田利晃
2013年
「劇場版BAD BOYS J-最後に守るもの-」監督:窪田崇
「モンスター」大九明子
「ガチバン スプレマシー」監督:元木隆史
2012年
「任侠ヘルパー」監督:西谷弘
2009年
「クローズZEROⅡ」監督:三池崇史

2009年に出演した「クローズZEROⅡ」をきっかけに俳優となった一ノ瀬さんですが、当時演じたのは、金子ノブアキさん演じる鳳仙学園の不良でした。

メインキャストでも間違いないくらい、存在感が抜群です!

その後は、川口春奈さん出演の「映画 桜蘭高校ホスト部」、「ガチバン」シリーズ、「クローズEXPLODE」、「劇場版 BAD BOYS J-最後にまもるもの-」、「モンスター」、「寄生獣」などに出演。

綾野剛さん主演の「新宿スワン」では、毒山役を演じました。

木村拓哉さん主演の「無限の住人」では、金子賢さん演じる司戸の手下の一人を演じました。

福田雄一監督の「銀魂」では、新撰組の十番隊長・原田右之助を演じました。

間宮祥太朗さん主演の「全員死刑」では、主人公・タカノリの友人・ケンちゃんを演じました。

山崎賢人さん主演の「キングダム」では、タジフを演じました。

池松壮亮さん主演の「宮本から君へ」では、主人公・宮本が立ち向かう怪物・真淵拓馬を演じました。

ラグビー選手という役柄に合わせ、体重を80キロから118キロまで増量させたことも話題になりました!

大泉洋さん主演の「新解釈・三國志」では、小栗旬さん演じる魏の武人で、腹踊りを披露する許褚を演じました。

今年には、横浜流星さん主演の「ヴィレッジ」に出演!

古田新太さん演じる村の村長・大橋修作の息子で、主人公が働くゴミ最終処分場の作業員・透を演じました。

【ハヤブサ消防団】山原ひろき役の一ノ瀬ワタルに反響!すぐに死亡でがっかりの声

ハヤブサ消防団で弁護士役【杉森】は浜田信也!アビゲイル騎士団のネタバレは悪人?

1話にして謎の死を遂げてしまったひろき役を演じた一ノ瀬ワタルさんに多くの反響が。

登場したと思ったら、ほとんどセリフがないまま殺害されてしまったひろき役の一ノ瀬さんに、もっと見たかった!!とがっかりした人が多かったです。

逆に登場シーンが少ないのに、視聴者に与えたインパクトが大きかったようですね。

ただ、原作を読む限りだと重要なキャラクターの1人なので、回想シーンにも登場するのでは?と思っています。

 

 

【ハヤブサ消防団】山原ひろきの原作ネタバレは犯人?死因や放火事件との関係とは?【閲覧注意】

以降では、ハヤブサ村で起きる放火事件の怪しい犯人候補の山原浩喜の原作小説のネタバレをご紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

「ハヤブサ消防団」は、田舎町で巻き起こる怪事件にスランプ中の小説家が巻き込まれる戦慄の田園ミステリーです。

原作は池井戸潤さんの同名小説となっています!

ハヤブサ村で起きていて連続放火事件。

そんな中、郵便局員の吉田という男から、放火事件の犯人候補として村の問題児である山原浩信の話を聞きます。被害者ともめていた様子の吉田。

太郎がハヤブサ地区での生活に慣れてきたある日、勘介と居酒屋△で飲んでいた時、郵便局員の吉田夏夫という男と遭遇。

吉田と一緒に飲んでいると、吉田は先日の火事があった江島について関するあることを教えてくれました。

火事のあった日、村の問題児・山原浩信(一ノ瀬ワタル)が江島の家の近くの道にいた。

浩信は以前も江島ともめていたという。

江島の家は金に困っていて、かつては裕福だったものの山や畑を売っていました。

売り払った場所には太陽光発電パネルが設置されて、景観を損ねているという苦情もあった。

浩信も太陽光パネルでもめていた可能性も?

そんな話を聞いた直後、なんと、浩信が行方不明となり消防団にも捜索要請が入りました。

まずます怪しい展開です。

ところが・・・なんと浩信は村の山奥にある滝壺の中から遺体で発見されました。

なんと怪しいと思っていた山原浩信の死因は、殺人です。

殺人事件の被害者になってしまったひろき。また放火の犯人もひろきではありません。

一体誰が、ひろきを殺した犯人なのか?詳しいネタバレは以下の記事にまとめてあるので、知りたい人はチェックしてみてください!

【ハヤブサ消防団】原作ネタバレ!犯人・黒幕が二転三転の放火と殺人事件!

【ハヤブサ消防団】山原ひろき役は一ノ瀬ワタル!出演作品は?まとめ

エール華の結婚相手は誰かネタバレ!モデルや史実は?

今回は、「ハヤブサ消防団」で山原浩喜を演じる一ノ瀬ワタルさんについてご紹介しました。

元格闘家で、「クローズZEROⅡ」の出演をきっかけに俳優として活動をスタート!

以降多くのヤンキー作品で悪役として出演。レギュラー出演を果たした「獣になれない私たち」や「HiGH&LOW」「エール」では注目を集め、徹底的な肉体改造も話題になりました!

そして今年には初主演の「サンクチュアリ」が大ヒットしブレイク中の俳優さんです!

「ハヤブサ消防団」の主演である中村倫也さんとは、3年連続ドラマで共演!

そんな一ノ瀬さんが物語でどんな風に主人公たちと関わっていくのでしょうか?放送をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次