刑事7人2023全何話まで?最終回はいつ?終わるの?か判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の水曜ドラマ『刑事7人(けいじ7にん)』2023年もスタートし、シーズン9となります!

主演はシリーズを通してずっと東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんが男ばかりの刑事たちを束ねる天樹(あまぎ)を演じています。

シーズン9はスタートした早々に、天城が刑事を辞める宣言をしていて、ドラマシリーズが終わるのでは?という展開に視聴者も驚いていると思います。

そんな2023年は6月7日からスタートした刑事7人ですが、6月のスタートって、一般的なドラマクールと違いますよね~。

と言うことで、全何話まで放送なのか?最終回はいつ??何話まで放送?なのか放送回数・放送話数が気になっている人が多いと思います。

「刑事7人」2023は、なぜ6月スタートなのか?そして全何話で最終回はいつなのか?について、考察してみました!

判明しましたので、情報更新しました!

シリーズ史上最高のスケールで描かれている「刑事7人」2023シーズン9!

最終回はいつで、全何話の放送なのでしょうか?

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人シーズン9」など刑事7人シリーズの1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆さらば佳き日

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆シッコウ

◆警部補ダイマジン

◆ハヤブサ消防団

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

刑事7人2023は全何話まで?最終回はいつ?か判明!

刑事7人望月和沙の子役は中島真白!少女時代役の出演作品は?

ついに全何話まで放送なのか?判明しましたので情報更新します!

個人的には8話までの放送であると予想していたのですが、なんと全9話までの放送であることが判明しました!

8月2日 8話

8月9日 9話 最終回 

※月刊ザテレビジョン調べ

今のところ、最終回の放送時間の延長情報はありません。

そして8月16日からは、おなじみの科捜研の女のシリーズがスタートします!

おそらく科捜研の女が9月~10月のはじめくらいまでの放送で、その後に相棒22がスタートする!というスケジュールだと思います。

刑事7人2023は全何話までか気になる6月スタートの理由とは?

【刑事7人2023】2話キャスト!鶴見達男役のたけし軍団の柳憂怜など

刑事7人2023

「刑事7人」は、2015年7月から、テレビ朝日系「水曜21時」枠で始まった刑事ドラマ。2023年でシーズン9になりました!

主人公は、妻子を亡くしたことで長年遺失物センターで勤務していた天樹悠(あまぎ ゆう)。東山紀之さんが演じています。

天樹は「警視庁刑事部捜査第一課12係」係長の片桐(吉田鋼太郎)に引っ張られ、12係の刑事として現場復帰。

12係の個性あふれる刑事たちの活躍を描いたドラマです。

一般的な刑事モノとちょっと違うのは、キャストたちの所属部署や、関わる事件の事柄が変わっているというところ。

シーズンごとに新たな作品として見れるのが特徴です。

シリーズ8では、シリーズ1から登場してきた水田環(倉科カナ)との別れ、《Z世代》の新人刑事・坂下路敏(小瀧望<ジャニーズWEST>)の登場などが描かれました。

シーズン9となった「刑事7人」2023!今回は過去と現在が交錯する、シリーズ最高のスケールで描かれます(≧∇≦)

放送はテレビ朝日系「水曜21時」枠にて、毎週よる9時からです。

特捜9

『警視庁捜査一課9係』、現在の「特捜9」は井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さん主演の刑事ドラマで「刑事7人」の前クールで放送されています。

元々は渡瀬恒彦(わたせつねひこ)さんが主演でしたが、残念ながら癌でお亡くなりになり (T_T)、その後イノッチに引き継がれました。

「特捜9」は2006年4月にスタートし、2017年のシーズン12第2話から井ノ原快彦さんに主役が交代。

2018年から「特捜9」として、新たにシーズンがスタート。2023年の放送がシーズン6でした。

「特捜9」はずっと4月初旬からスタートし、コロナでずれ込んだ2020年以外は、6月で最終回を迎えてきました。

ところが2023年の放送は4月5日からスタートし、最終回が放送されたのは5が31日。

放送回数もこれまで10話以上だったのに、全9話と少なかったのです。

そして本来7月スタートの「刑事7人」が6月のスタートとなりました。その理由とは?

全何話までか気になる6月スタートの理由とは?

テレビ朝日系ドラマの放送クールが、変更になったことが理由です!

これまで4月からスタートし、6月で終了してきた「特捜9」続けて「刑事7人」が7月からスタートしてきました。

ところが2023年は「特捜9」が5月31日で最終回となり、その次の週となる6月7日から「刑事7人」が放送されています。

どちらもシリーズ化されてきた刑事ドラマということもあり、続けて見ているような感覚になりますよね~。

さらに!東山紀之さん演じる天樹が、なんと「特捜9」に登場(≧∇≦)

朝ドラと同じようにバトンタッチが行われました。

「特捜9」でイノッチが演じた浅輪直樹が使っていたマグカップが「刑事7人」にも登場するかも!?

ちなみにこのマグカップは、井ノ原快彦さんの私物だそうです(^^)

このマグカップにも注目してみてください!

このように「特捜9」から「刑事7人」へ切れ間のない「水9シームレス放送」が、2023年からスタートしました。

この新しい試みに東山紀之さんはこんなコメントをしています。

社会って、常に同じではない。置かれている状況が変わったり、考え方が変わったり…。そういうものが凝縮されたシーズンになればいいなと思っています。変化していく-。それが継続していくものの1つの面白さだと考えています。ぜひご期待ください

引用元 日刊スポーツ

現在「水曜21時」枠で放送されているのは、「特捜9」「刑事7人」「相棒」のみ。

「相棒」はこれまで半年間放送されてきました。「相棒」が今後どんな放送枠になるのか、気になりますね。公式の発表が待ち遠しいです。

またテレビ朝日では「火曜9時」のドラマ枠を、通常の年間4クールから、5クールに変更する予定なんだそうです。

「水曜21時」枠以外にも、変化が見えるテレビ朝日のドラマ枠。

今回「特捜9」と「刑事7人」の放送クールが変わったのは、テレビ朝日によるドラマ枠の変化が理由でした。

刑事7人2023は全何話まで?最終回はいつ?新サイクルとシリーズ過去作から考察!

【刑事7人2023】1話キャスト!望月かずさ役の山崎紘菜と夫役の堀井新太など

「刑事7人」は6月1週目からスタート。7月末で最終回を迎えるのでは?と個人的には予想しています。

放送スケジュールはこうなります・

第1話 6月7日
第2話 6月14日
第3話 6月21日
第4話 6月28日
第5話 7月5日
第6話 7月12日
第7話 7月19日
第8話 7月26日 最終回

第8話 8月2日 最終回

7月26日は、世界水泳福岡のテレビ放送で放送休止であることが判明したので、8月2日が最終回であると予想します。全8話です。

ということで、7月いっぱいで終了となると、最終回の放送は2023年7月26日で、全8話となります。

これまでの「刑事7人」の放送回数がこちら。

シーズン1 全9話
シーズン2 全9話
シーズン3 全10話
シーズン4 全10話
シーズン5 全10話
シーズン6 全9話
シーズン7 全9話
シーズン8 全10話

全9話までか全10話まで放送されてきましたが、7月いっぱいで終了だとすると全8話になります。

「特捜9」もこれまでだいたい全10話以上放送されてきましたが、2023年のシーズン6は全9話と少なかったです。

どちらも放送回数を減らし、2ヶ月で放送終了となると、次の「相棒」スタートまで、別のドラマが放送されるかもしれませんね(≧∇≦)

シームレスで休みなくドラマが放送されると、次の作品は8月と9月にかけて放送?

そうなると全9話となり、次の「相棒」はこれまでと同じく10月から3月までの放送になるのかな?と思います。

ということで、わたしの個人的な予想は「刑事7人」は全8話で、最終回は2023年7月26日です!

刑事7人2023は終わるの???最終回までの見どころは?

【刑事7人2022】最終回キャスト!古市役の赤木耀など

刑事7人主要キャスト

天樹悠(あまぎ ゆう):東山紀之

警視庁刑事部新専従捜査班所属。
一見朗らかだが、ふと人を食ったような態度を見せる。捜査能力は非常に高い。ひたすら証拠を積み上げ、真実が判明する瞬間まで物事を決めつけないスタイル。妻子を失くした事故が仕組まれたものと分かり、その真相に己の正義感が揺らぐが、今は前を向いて進もうと努めている。事件の僅かな違和感を見逃さない。その原動力は天樹の根底に眠る<比類なき正義>に他ならない。

海老沢芳樹(えびさわ よしき):田辺誠一

警視庁刑事部新専従捜査班所属。
かつては上昇志向の塊のような排他的な男で、組織でのし上がることしか考えていなかった。しかし、専従捜査班のメンバーとして行動を共にする中で彼の中に眠っていた<静かなる正義>が目を覚ます。空気の読めない“天然”な一面も見せるが、時折彼が発した何気ない一言が行き詰まった捜査を一転させることも。昼行燈な片桐に代わり、チームの陣頭指揮を執ることも多い。

坂下路敏(さかした ろびん):小瀧望(ジャニーズWEST)

警視庁刑事部新専従捜査班所属。
専従捜査班をエリート集団と認め、自ら希望して配属されてきたキャリア組。専従捜査班の面々、先輩たちを尊敬しているが、コスパ重視のやり方は崩したくない。効率を重視し、最短距離で真実へと向かおうとする路敏の<新しい正義>。そう簡単にはいかない現実との間で葛藤することも。

野々村拓海(ののむら たくみ):白洲迅

警視庁刑事部新専従捜査班所属。
幼い頃より刑事になるのが夢だったが、その好奇心旺盛かつ無邪気すぎる性格が災いし、一貫して内勤畑を歩んできた。強烈な個性を放つ先輩刑事たちを前に、結果が出せない自分に歯がゆさを感じている。亡くなった母に誓った「立派な刑事になってやる」という約束と、拓海が本来持つ <純粋な正義感>が、一歩ずつだが刑事として彼を成長させていく。

青山新(あおやま あらた):塚本高史

警視庁刑事部新専従捜査班所属。
所轄刑事、捜査一課、交番勤務を経験。警察官にならなければ犯罪者になっていたかもしれない危ない男。一見ダーティに見える捜査スタイルだが、自分なりの信念、<法に縛られない正義>がある。警察組織にいつのまにか染まりつつある自分に腹立たしさを感じ、組織への反骨精神も忘れてはいない。

片桐正敏(かたぎり まさとし):吉田鋼太郎

警視庁刑事部新専従捜査班班長。
数々の大失態を犯してきたにもかかわらず警視庁に留まっていられるのは、上層部の弱みを握ったからだと噂されている。善悪定かならぬ人物であり、超権力主義者。組織の上ばかり見ているように思えるが、実は天樹たちと同様、<確固たる正義>を持っている。とはいえ専従捜査班の運営は海老沢に任せっきりで、気が向いたときだけふらっと姿を見せる。専従捜査班設立の張本人。

堂本俊太郎(どうもと しゅんたろう):北大路欣也

東都大学医学部名誉教授。天樹の義父。
警視庁の依頼を受け、事件性の高い遺体の司法解剖を行っている解剖医。半世紀近く“法医”という厳しい世界に身を置いているが、その根底にあるのは<不屈の正義>。法医学に関する知識と技術はずば抜けており、時として堂本の見立てが捜査方針を180度変えることも。ただし、あくまでも法医学者としての立場をわきまえており、「事件を解決するのはあくまで刑事」と明確に一線を設けている。

キャスト引用元 テレビ朝日公式サイト

刑事7人は最終回でシリーズが終わる???

「刑事7人」2023は、過去と現在が交錯する、シリーズ最高のスケール。主演の東山紀之さんがこんな意味深なコメントをしています。

「シリーズ屈指の重く切ないストーリー」

重く切ない???

公式サイトには「片桐が犯罪を?」のほかにも「天樹が刑事引退!?」という記載が!

1話冒頭から、天樹が刑事を辞めるのでは?という日記のようなものを読んでいて、本当にやめるとしたら、シリーズが終わる??

また、路敏には、出世コースの内閣情報調査室に出向しないか??という話がきていて、また吉田鋼太郎演じる片桐は監察官からの内偵が。

何か不正を働いている!?

何かが大きく変わるかもしれない「刑事7人」シーズン9!本当に終わってしまう可能性がある気がしてきました。

そして7人がお互いを疑うような不穏な空気が充満し・・・本当に解散、シリーズ終わると言う展開になるのでしょうか?

「刑事7人」最終回までどうぞお楽しみください!

刑事7人2023は全何話で最終回はいつのまとめ

【刑事7人2022】9話キャスト!庭師の財前役の野村祐希など

「刑事7人」は2023年の放送がシーズン9となります。

これまですべて全9話と全10話で放送されてきましたが、個人的な予想では全8話で最終回は7月26日です!

ドラマの放送クールを編成し直しているテレビ朝日。

「刑事7人」の前クールで放送されている「特捜9」も、これまで全10話以上放送されてきましたが、2023年は全9話と少し短く、最終回も1ヶ月ほど早い放送でした。

「特捜9」が4月5月の2か月間で放送終了となり、間を空けずに「刑事7人」を放送。今後もこの枠は切れ目なく放送されるようです。

このパターンでいくと「刑事7人」も2か月間の放送の可能性が高く、そうなると全8話で最終回が7月26日になります。

「刑事7人」の放送枠は「水曜21時」枠で、「特捜9」「刑事7人」「相棒」の3作品がここ数年放送されてきました。

「刑事7人」が7月で終わるとなると、次の放送は「相棒」かもしれませんし、間に別の刑事ドラマが放送されるかも?

「相棒」を8か月放送する、というのはちょっと考えにくいので、別のドラマが放送される可能性があると思います。

今後の「水曜21時」枠がどう変わっていくのか、どうぞ楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次