【刑事7人2022】最終回キャスト!古市役の赤木耀など

テレビ朝日水曜21時放送のドラマ「刑事7人2022」が2022年9月14日に最終回を迎えます!

東山紀之さんの人気シリーズドラマで、シーズン8となった今作では、紅一点だった倉科カナさんが卒業し、新人エリート刑事役にジャニーズWESTの小瀧望さんを新たに迎え始動しました。

しかし、そんな「刑事7人」もついに最終回!

専従捜査班に裏切り者がいる??気になる最終回のゲストキャストの俳優陣は以下になります。

ゲストキャスト①山岸正武(やまぎしまさたけ) 鶴見辰吾(つるみしんご)さん

ゲストキャスト②小清水祐人(こしみずゆうと) 弓削智久(ゆげともひさ)さん

ゲストキャスト③15年前事件の高校生 古市潤(ふるいちじゅん) 赤木 耀(あかぎよう)さん

ゲストキャスト④土井和彦(どいかずひこ) 遠山俊也(とおやまとしや)さん

今回は「刑事7人2022」の最終回に登場するゲストキャスト俳優陣のプロフィールや経歴をご紹介します。

「3年B組金八先生」や「TOKYO MER」に出演のベテラン俳優・鶴見辰吾さんから、ジュノンボーイで「せかこい」などに出演する若手イケメン俳優の赤木耀さんまで注目の俳優陣が出演します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「刑事7人」シーズン7をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人」シーズン7の配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【刑事7人2022】最終回キャスト!警察官殺人事件の関係者と裏切り者はロビン?

【刑事7人2022】8話キャスト!小柳早智役の森田涼花やゴーオンジャーのメンバーなど!

人気のない路地裏。坂下路敏(小瀧望)が、怪しげな男・小室(鷲尾英彰)に現金を渡している。小室は金を数え、不敵に笑うのだった…。
 一方、新専従捜査班に、交番勤務の巡査部長・山岸正武(鶴見辰吾)が撃たれたという知らせが入る。天樹悠(東山紀之)をはじめ、新専従捜査班メンバーは現場に向かうが、そこには犯人と争い、なぜか交通標識を掴んだまま息絶えている山岸の遺体が。しばらくすると、現場に捜査一課長と一課の面々が現れる。なんと、遺体から検出された銃弾は、警視庁が採用している銃と同型の可能性が高く、警官が警官を殺害したのだろうか――!?
 その後の捜査一課の調べで、犯行に使用された銃弾が、12年前に起こった八王子警察官殺害事件において射殺された警察官が使用していたものと一致。継続して捜査にあたっている東八王子署の小清水祐人(弓削智久)によると、スーパーでの万引きが見つかった当時高校生の古市潤(赤木 耀)が、連行中に逃走を図り、警官の銃を奪って発砲し射殺したとみられているという。整形を施して逃亡しているという説もあったが、現在まで捕まっておらず、今回の凶器がその時使用されたものだとすると、姿を隠してきた古市による犯行なのだろうか? そんな中、12年前の未解決事件にもつながる、警察官が殺害された大きな事件にもかかわらず、路敏は定時に帰ってしまう。その姿を、天樹はいぶかしげに見つめるのだった…。
 後日、天樹と野々村拓海(白洲迅)は、山岸が殺害された現場で、清掃員の土井和彦(遠山俊也)に聞き込みをしていた。土井によると、1カ月ほどの前に山岸は年配のホームレスと揉めていたという。また、後輩の元警官の話によると、山岸は勤務態度が悪く、金の無心をされたこともあったそうだが、彼が腐ってしまったのは、逃走中の古市に職務質問したものの取り逃がしたことが原因だと語る。さらに、古市から金銭を受け取り、わざと見逃したというウワサもあったという。
 そして、相変わらず定時で帰ってしまう路敏を、ついに天樹が尾行。すると、路敏が向かった先で、天樹は思わぬ場面に遭遇する――。やがて、天樹は路敏の秘められた過去を知ることになる…。

引用元:公式サイト

専従捜査班のもとに、交番勤務の巡査部長・山岸正武が襲撃されたと一方が入る。

しかしその背景には、12年前の未解決事件も絡んでいた・・・!?

そこで、当時指名手配されていた高校生の古市潤を再び探し出すことに。

整形して逃亡している?という説もある中、メンバーは事件解決のため捜査を進める。

そんな中、天樹は坂下路敏に隠されたある真実を知ることに!

予告では、なにやら7人の中に裏切り物がいる!?という展開のようですが、予告の内容からすると、ロビン??

まだ入ったばっかりで、本当に裏切り者なのでしょうか?せっかく、馴染んできたのにいきなり卒業なんて、後味が悪い結末は嫌ですよね。。。

おそらく、怪しい言動でぎりぎりまで裏切り者!?という展開で実は違うというオチになるのでは?と思います。

最終回では、警察官殺人事件の関係者として鶴見辰吾さん、弓削智久さんなどが出演します。

以下は、そんな「刑事7人2022」最終回に出演するゲストキャストをご紹介します。

【刑事7人2022】最終回キャスト①山岸正武役 鶴見辰吾

私たちはどうかしているネタバレ結末原作!犯人は観月ありさ?

鶴見 辰吾(つるみ しんご)

出身:東京都

生年月日:1964年12月29日

血液型:A型

サイズ:T176 B100 W74 H88 S26

趣味・特技:日舞、スキー、歌、ギター

資格:普通自動車免許 小型4級船舶

引用元:公式サイト

鶴見辰吾さんは、現在57歳の俳優です。

12歳の時にドラマ「竹の子すくすく」の一般オーディションで2000人以上の応募者の中から抜擢され、片平なぎささんの弟役でデビューしました。

そして、1979年には、「3年B組金八先生」第一シリーズに出演。

杉田かおるさん演じる同級生・浅井雪乃と恋に落ち、妊娠・出産を経て15歳で父になる宮沢保を演じました。

今ではドラマ史に残る名シーンとして語り継がれていますよね。

これをきっかけに、「高校聖夫婦」や「無邪気な関係」「スクール☆ウォーズ」など数多くのドラマ作品に出演。

そして1980年には、「翔んだカップル」で映画初出演にして初主演を務めました!

90年代後半には、映画「GONIN」で暴力団の若頭という今までの青春ドラマの爽やかなイメージから一変し、悪役に挑戦!リアルな演技が評判を集め、30代になってからも幅広い役柄で名脇役として大活躍するようになりました。

2009年には、大河ドラマ「天地人」に出演。

織田家の重臣で、阿部寛さん演じる上杉謙信を尊敬する明智光秀を演じました。

2012年には、朝ドラ「梅ちゃん先生」に出演。

高橋克実さん演じる下村建造の実弟で、兄とは正反対な性格の立花陽造を演じました。

2013年には、相葉雅紀さん主演のドラマ「ラストホープ」に出演。

多部未華子さん演じる橘歩美の父で、生物学研究者の四十谷孝之を演じました。

2014年には、大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演。

毛利家の三男で重臣の小早川隆景を演じました。

2016年には、藤原竜也さん主演のドラマ「そして、誰もいなくなった」に出演。

藤原竜也さん演じる藤堂新一の弁護を担当する法律事務所所長・西条信司を演じました。

2018年には、菜々緒さん主演のドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」に出演。

演じたのは、佐藤勝利さん演じる斉藤博史の父・修で、事故で足が不自由になり車椅子で生活をしているという役どころでした。

2019年には、深田恭子さん主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」に出演。

横浜流星さん演じる由利匡平の父・菖次郎を演じました。

2021年には、日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」に出演。

厚生労働省・医政局局長の久我山秋晴を演じました。

賀来賢人さん演じる音羽をMERに送り込んだ張本人で、官僚として出世することを重要視しているという役どころでした。

さらに同年公開の映画「太陽は動かない」にも出演。

大手電機メーカーの取締役・河上満太郎を演じました。

今回の「刑事7人2022」最終回では、交番勤務の巡査部長・山岸正武を演じます。

何者かに銃で撃たれた山岸ですが、ある人物から金銭を受け取っていた??

一体誰に殺されたのか??

【刑事7人2022】最終回キャスト②小清水祐人役 弓削智久

【刑事7人2022】7話キャスト!西野あきら役の柾木玲弥など

弓削 智久(ゆげ ともひさ)
生年月日1980年5月25日
出身地東京都
血液型A型
趣味サーフィン・キャンプ
資格・免許自動車普通免許・普通自動二輪免許
サイズT186

引用元:公式サイト

弓削智久さんは、現在42歳の俳優です。

高校時代から雑誌「東京ストリートニュース」でカリスマ読者モデル「V.I.P高校生」として人気を集め活躍!

同雑誌では妻夫木聡さんや忍成修吾さんらもモデルとして活躍していました。

なんと雑誌で紹介した部屋が人気漫画「ROOKIES」で主人公・安仁屋の部屋のモデルになっていたとか!

さらにテレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」では、全国男子高校生オーディションで選ばれたのち、パリコレのモデルオーディションに最終選考まで選ばれるなど、当時から身長186cmもあり、端正な顔立ちも相まってモデルとして大活躍!

そして、1999年にドラマ「小市民ケーン」で俳優デビュー。

2002年には、「仮面ライダー龍騎」に出演。

涼平さん演じる北岡の秘書兼ボディーガードで、親友の由良吾郎を演じ、知名度を上げました。

また、2006年には水嶋ヒロさん主演の「仮面ライダーカブト」に出演。

ZECTの幹部で本田博太郎さん演じる陸の側近である、三島正人を演じました。

以降、「斉藤さん」や「ごくせん」「シバトラ」など多くのドラマ作品にゲスト出演しました。

2007年には、映画「未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」に出演。

竹財輝之助さん演じる福島慶太の大学時代の同級生・平尾稔を演じました。

さらに同年公開の映画「サクゴエ」では、脚本に初挑戦!以降、脚本家としても活動しています。

2011年には、「からくり侍 セッシャー1」で主演を務めました!

普段は人間として生活しながら、悪者が登場した時にはからくりロボットに変身する唐繰男を演じました。

2013年には、「仮面ライダーガイム」に出演。

フルーツパーラー「ドルーパーズ」のマスター・阪東清治郎を演じました。

2014年には、八乙女光さん主演のドラマ「ダークシステム恋の王座決定戦」に出演。

八乙女さん演じる主人公・加賀見次郎の親友・西園寺轟を演じました。

2015年には、窪田正孝さん主演のドラマ「デスノート」に出演。

もじゃもじゃヘアが特徴的な刑事の相沢周市を演じました。

2018年には、馬場良馬さん、玉城裕規さんW主演の映画「一人の息子」に出演。

馬場さん演じる山内樹の上司・新山功治を演じました。

同年放送のドラマ「トドメの接吻」にも出演。

山﨑賢人さん演じる主人公・堂島旺太郎が勤めるホストクラブ「ナルキッソス」の店長・辻を演じました。

2020年には、玉木宏さん主演のドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」に出演。

同年公演された舞台「サイコパス」にも出演。周麟太郎を演じました。

2021年には、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演。

松たか子さん演じるとわ子が社長を務める「しろくまハウジング」の設計部・三上頼知を演じました。

高橋メアリージュンさん演じるカレンとたびたび対立するという役どころでした。

そして、今回の「刑事7人2022」最終回では、東八王子署の小清水祐人を演じます。

12年前の未解決事件を継続して捜査している小清水は、今回の事件解決のヒントを持っている??

【刑事7人2022】最終回キャスト③古市潤役 赤木 耀

【相棒】内閣情報官の栗橋役は陰山泰!殺し屋のおばちゃんを雇った?

赤木 耀(あかぎ よう)

生年月日:2001 年 11 月 22 日
出身地:東京都
身長:170cm 体重:54kg
B:84.5m W:68.5cm H:88cm S:26.5cm
趣味・特技:映画・舞台鑑賞、テニスリフティング、スキー

引用元:公式サイト

赤木耀さんは、現在20歳の俳優です。

「オールナイトフジ」の2代目オールナイターズで、アイドルや女優として活躍した母と、「メンズノンノ」所属の元モデルだった父を持ち、生まれてすぐの時に神木隆之介さんや泉澤祐希さんらが所属していた子役事務所「セントラル」に所属。

2011年には、オーディションを経てジャニーズ事務所に所属。

研修生としてレッスンを受け、同期にはSexyZoneの松島聡さんがいましたが、同年に退所しました。

高校生になった2018年には、大手ヘアサロンでモデルを務め、雑誌「Seventeen」やマクドナルドのCMなどに出演しました。

2020年には、木村拓哉さん主演のドラマ「教場」にエキストラとして出演。

同年には俳優として活動するため、千葉真一さんが名誉顧問を務める「アストライア」に所属するも、コロナの影響で活動がないまま退所しました。

そして、2021年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場!

数万人もの応募者の中からベスト35に選出され、のちにベスト20となりました。

同年には佐藤二朗さんや北村一輝さん、竹中直人さんが所属する「フロム・ファーストプロダクション」1カラットに所属し、今年から俳優として本格的に始動しました。

今年5月には、大人気ライトノベルを舞台化した「キノの旅-the Beautiful World-」に出演。

言葉が話せる白い犬で、青木陸斗さん演じるシズとともに旅をする陸を演じ、注目を集めました。

さらに同時期には、吉川愛さん主演のドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」にも出演。

6話と7話にゲストキャストとして出演しました。

7月には、道枝駿佑さんと福本莉子さん主演の「今夜、世界からこの恋が消えても」で映画初出演。

道枝さん演じる神谷透の同級生で、西垣匠さん演じる三枝と一緒にいる友人の一人を演じました。

8月には、甲子園の試合中継の合間に放送されるドラマ「ふたりの背番号4」に出演。

菊池健太郎という役名で出演していました。

そして、今回の「刑事7人2022」最終回では、古市潤を演じます。

12年前の未解決事件の指名手配犯で、当時高校生だった古市はスーパーの万引きが見つかり連行中に警官の銃を奪って発砲し射殺した疑いがある。

整形して逃亡しているという説もあるが、果たして事実なのか??

そして山岸を殺したのは古市なのか??

【刑事7人2022】最終回キャスト④土井和彦役 遠山俊也

【刑事7人2022】9話キャスト!庭師の財前役の野村祐希など

この投稿をInstagramで見る

遠山俊也(@toshiya_toyama)がシェアした投稿

(写真左)

遠山 俊也(とおやま としや)
生年月日
1962年8月31日
出身地
新潟県

引用元:公式サイト

遠山俊也さんは、現在60歳の俳優です。

1986年に、劇団「夢の遊眠社」に入団し、俳優として活動をスタート。

同劇団には、段田安則さんや佐戸井けん太さんらベテラン俳優も所属しています。

90年代から数々のドラマや映画に出演し、バイプレイヤーとして活躍。

1997年からは「踊る大捜査線」シリーズに出演!

湾岸署盗犯係の巡査部長・森下孝治役でレギュラー出演していました。

2001年には、「科捜研の女」シリーズに出演。

京都府警で物理研究員を務める鶴田幸太郎を演じ、嫌々ながらもマリコにコキつかわれるという役どころでした。

2012年には、榮倉奈々さん主演のドラマ「黒の女教師」に出演。

千葉雄大さん演じるクラスのリーダー格・望月亮平の父親役を演じ、大病院の医者で息子に継ぐことを強制しているという役どころでした。

2017年には、渡辺直美さん主演のドラマ「カンナさーん!」に出演。

要潤さん演じるカンナの夫・鈴木礼の父・徹三を演じました。

さらに同年放送の朝ドラ「ひよっこ」にも出演。

佐久間由衣さん演じる助川時子の父で、羽田美智子さん演じる妻の尻に敷かれ気味な正二を演じました。

2019年には、錦戸亮さん主演のドラマ「トレース〜科捜研の男〜」に出演。

演じたのは、科捜研の法医研究員・市原浩で鑑定一筋な中、小雪さん演じる海塚に実は片想いをしているという役どころでした。

同年放送の大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演。

夏帆さん演じるりんの父・清水亀次郎を演じました。

2021年には、朝ドラ「おかえりモネ」に出演。

東京国際海洋大学の教授で、蒔田彩珠さん演じる未知の研究に関心を持ち大学に誘う金子伸介を演じました。

同年放送の大河ドラマ「青天を衝け」にも出演。

一橋家家臣で、草彅剛さん演じる徳川慶喜に対し、何度か失態を犯してしまう猪飼正為を演じました。

今年は「チェリまほ THE MOVIE 〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」に出演。

赤楚衛二さん演じる安達清の父を演じました。

そして、今回の「刑事7人2022」最終回では、土井和彦を演じます。

土井は山岸が殺害された現場で、野々村に聞き込みをされる清掃員。

事件前の山岸を知る人物で事件解決の鍵を握っている??

【刑事7人2022】最終回キャスト!まとめ

【刑事7人2022】6話キャスト!桑井役の駿河太郎や監察官役など

今回は「刑事7人2022」最終回のゲストキャストについてまとめました!

殺された巡査部長の山岸正武役には「3年B組金八先生」で人気となった鶴見辰吾さん。

東八王子署の刑事で未解決事件を追う小清水祐人役には、「仮面ライダーカブト」や「デスノート」に出演の弓削智久さん。

12年前の事件で指名手配された古市潤役には、今年から俳優として本格的に始動した赤木耀さん。

聞き込み捜査に協力する清掃員の土井和彦役には、「踊る大捜査線」や「ひよっこ」などに出演の遠山俊也さん。

以上の4名が最終回に登場し、12年前の未解決事件に関係していく人物・解決していく人物を演じます。

ついに最終回となった「刑事7人2022」、どんなラストが待っているのか!?お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる