【刑事7人2022】9話キャスト!庭師の財前役の野村祐希など

テレビ朝日の水曜ドラマに人気シリーズ「刑事7人(けいじしちにん)」2022年は現在放送されているのがシーズン8となり、9月7日の放送が第9話となります。

東山紀之(ひがしやまのりゆき)さん主演で、2022年の今シリーズは昭和、平成、令和新世代が集結(≧∇≦)小瀧望(ジャニーズWEST)さんも新加入し、シリーズ最大の変革となりました。

「刑事7人」も残り僅かの第9話となります。

毎回楽しみなゲストキャストですが、9話に出演するゲストキャストは以下の3人です。

ゲストキャスト①殺害された資産家の妻・篠宮由美(しのみやゆみ)役 観月ありさ(みづき ありさ)

ゲストキャスト②篠宮家の庭師・庭師の男・財前和馬(ざいぜんかずお)役 野村祐希(のむら ゆうき)

ゲストキャスト③殺害された資産家で由美の夫・資産家・篠宮武(しのみやたけし?)役 陰山泰(かげやま たい)

今回はドラマ「刑事7人2022」9話のゲストキャストの3人のプロフィールや経歴についてご紹介させていただきます!

昭和を代表するトレンディドラマの女王だった観月ありささん、「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」で2度も優勝経験のある野村祐希さん。

そして舞台を中心に活動されてきた陰山泰さんの3人です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「刑事7人」シーズン7をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人」シーズン7の配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月30月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【刑事7人2022】9話キャスト!観月ありさの夫役の陰山泰など

【刑事7人2022】8話キャスト!小柳早智役の森田涼花やゴーオンジャーのメンバーなど!

「刑事7人」第9話のあらすじです!

広大な屋敷に住む大地主の資産家・篠宮武(陰山 泰)の遺体が、自宅の浴室で発見される。入浴中に、スタンガンを湯舟に投げ込まれたことによる感電死だった。屋敷を調べる天樹悠(東山紀之)ら新専従捜査班メンバーは、防犯カメラのコードが切断されていることなどから、計画的な犯行も視野に入れる。
 翌朝、静岡県で行われた同窓会に出席し、留守にしていた武の妻・由美(観月ありさ)が遺体安置所に訪れ、夫と無言の再会をはたす。その際に流した涙を、天樹は黙って見つめる。
 一方、坂下路敏(小瀧望)の聞き込みから、由美の事件当日のアリバイと食い違う事実があることが判明。片桐正敏(吉田鋼太郎)は由美の妖しい魅力に危険を察知し、彼女の身辺の調査を命じるも、天樹はすでに由美の資料の詳細に目を通していて…。
 天樹は屋敷に出向き、一カ月前に由美が傷害事件の被害に遭っていたこと、武とは10年前に一度離婚したものの、3年前に再婚したことなど、調べた事実を由美にぶつける。しかしその時、一緒に臨場していた海老沢芳樹(田辺誠一)の悲鳴が! 庭の石段につまづき、杭に顔が突き刺さる寸前で…。その様子を、由美は縁側から凝視しているのだった。
 さらには、天樹の目の前で天井からシャンデリアが落ちる!
 ここはまるで何者かに細工された《殺人屋敷》のようだ――。
 その後の調べで、庭の手入れは庭師の男・財前和馬(野村祐希)がすべて行っていることと、由美の強い希望で、武の死後、全財産を彼女に相続すると遺言書を書き直していたことが発覚。やはり、由美の財産目当てによる犯行なのだろうか…!?
 やがて、由美が艶やかな瞳で見つめ、天樹に近づいて――。はたして彼女の思惑とは? その時、天樹は…!? そして、由美にまつわる衝撃の真実が発覚するのだった――。  

引用元 テレビ朝日公式サイト

観月ありささん演じる由美。なんとお美しい!美脚も昔のままですね(≧∇≦)その美貌ゆえ片桐(吉田鋼太郎)に疑われます・・・。

そんな観月ありささん演じる由美の夫役の演じるのは、俳優の陰山 泰さんです!

でも疑われて当然の由美。アリバイは由美の供述と食い違っていた!そして夫の武の全財産は由美が相続するように、遺言状が書き直されていた!

このように疑惑満載な由美。そんな由美が強く希望して、篠宮家にやってきたのが庭師の財前和馬。

庭師の財前役を演じるのは、俳優の野村祐希さんです。

天樹(東山紀之)らは篠宮家でシャンデリアが落ちたり、石段でつまづくなど不可解な現象に巻き込まれます。これは和馬の仕業???

もしかして由美と共謀してるのかも?

そして殺害された夫の武は、大きなお屋敷に住む大地主の資産家。入浴中にスタンガンを湯舟に投げ込まれたことによる感電死でした。

由美とは10年前に離婚するも3年前に再婚していました。その意味とは?

由美は妖しく天樹に迫る???さて、由美の正体とは?

【刑事7人2022】9話キャスト①篠宮由美役 観月ありさ

私たちはどうかしているネタバレ結末原作!犯人は観月ありさ?

名前 観月ありさ(みづき ありさ)
生年月日 1976年12月5日(45歳)
出身地 東京都
血液型 A型

引用元 ライジング公式サイト

4歳から子役としてCMや雑誌などでモデル活動をしてきた観月ありささん。連ドラは1989年の「教師びんびん物語Ⅱ」での生徒役で連ドラ初出演。

観月ありささんが出演した「スコレー」のCMが話題となり、同じくCMで話題となった宮沢りえさん、牧瀬里穂さんら3人は「3M」と呼ばれ人気急上昇(≧∇≦)

このころ観月ありささんは14歳!年齢のわりには大人っぽいですよね~でもかわいい(≧∇≦)

1991年に『超少女REIKO』で映画初主演を!

1992年に連ドラ「放課後」で連ドラ初主演。お相手役は先日何度目かの離婚で話題となった(;^^)いしだ壱成さんでした。

この「放課後」以来2021年まで、ずっと何らかの連ドラの主演を毎年続けているとのこと!すごいですよね~!連ドラの女王といっても過言ではありません。

そして1996年からあの伝説の「ナースのお仕事」が始まります(≧∇≦)

ドジな新米ナースの朝倉いずみに観月ありささんが扮し、先輩ナースの尾崎翔子(松下由樹)に叱咤激励されながら成長していく姿を描いた大ヒットドラマです。

「せんばい!」「あ~さ~く~ら~!」の掛け合いも見どころのひとつでした。

初舞台は2007年の『歌の翼にキミを乗せ』♪脚本家は今話題沸騰中?の(;^^)朝ドラ「ちむどんどん」の羽原大介さんでした!2014年にはミュージカル「オーシャンズ11」にも挑戦しています。

当時は憧れだった八頭身、股下84センチといわれた美脚と、スタイルの良さもウリだった観月ありささん。モデルとしてショーにも数多く出演されてきました。

プライベートでは観月ありささん38歳のときの2015年に、上原さくらさんの元夫だった、KRH株式会社の代表取締役社長・青山光司さんとご結婚♪

主な主演ドラマがこちら。

ナースのお仕事シリーズ
私を旅館に連れてって
鬼嫁日記シリーズ
CAとお呼びっ!
斉藤さんシリーズ
おひとりさま
サザエさんシリーズ
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
アロハ・ソムリエ
奪い愛、高校教師

多くのヒットドラマに主演されてきた観月ありささん。最近の主演は「奪い愛、高校教師」でした。

30年間連ドラ主演を毎年続けてきましたが、2022年はまだ連ドラ主演がない観月ありささん。ぜひここは記録を伸ばしていただきたいですね♪

【刑事7人2022】9話キャスト②篠宮家の庭師の財前和馬役 野村祐希

【刑事7人2022】7話キャスト!西野あきら役の柾木玲弥など

この投稿をInstagramで見る

 

野村祐希(@yuknmr)がシェアした投稿

名前 野村祐希(のむら ゆうき)
生年月日 1994年6月21日(28歳)
出身地 東京都
H/C/W/H/S 189cm/93cm/79cm/99cm/29~30cm
特技 サッカー(小1から16年間)
資格 普通運転免許

引用元 イマージェ公式サイト

小学1年のときからサッカーをしてきたという野村祐希さん。どおりで運動神経抜群なわけですね♪兄はJリーガーの野村政孝さん。サッカー兄弟だったんですね。

この投稿をInstagramで見る

 

野村祐希(@yuknmr)がシェアした投稿

父親は歌手で俳優の野村将希さん。1981年までは野村真樹名義でした。わたしは歌手としてのイメージが強いです。若い方はご存じないと思いますが(;^^)

サッカーは大学卒業するまで16年間も続けていたそうで、高校生のときはキャプテンも務めたほどです。

公式サイトを見ると、芸能活動は2016年から始めたようです。野村祐希さんが22歳のころです。大学卒業くらいから始められたのでしょうか?

マイナビやサンスターなどのCMに出演されたり、「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」や「オールスター感謝祭2016秋」などのテレビ番組に出場するように。

2017年には「徹子の部屋」にご出演♪お父様とご一緒に出演されました。

この投稿をInstagramで見る

 

野村祐希(@yuknmr)がシェアした投稿

バラエティ番組には「有吉反省会「踊る!さんま御殿!!」などなど。

俳優としては2018年に 「七つの大罪 The STAGE」で初舞台。2019年の「〜永遠の愛〜 阿国・山三」で舞台初主演を(≧∇≦)

テレビドラマにはこれで5作目の出演となります。

神酒クリニックで乾杯を
SUITS/スーツ2
世にも奇妙な物語’21秋の特別編「スキップ」
オールドルーキー

今回「刑事7人」は第9話にご出演されますが、なんと「神酒クリニックで乾杯を」も「SUITS/スーツ2 」も第9話のゲスト出演でした!奇遇ですね~。

世にも奇妙な物語には「スキップ」にちょい役でご出演。赤楚衛二さんが演じた主人公が、未来にワープできる扉の鍵を手に入れるというお話でした。

そして先日最終回となった「オールドルーキー」には第1話に登場!

この投稿をInstagramで見る

 

野村祐希(@yuknmr)がシェアした投稿

綾野剛さんが演じた主人公、新町が昔所属していたJ3「ジェンマ八王子」のチームメイトとしてご出演。サッカー経験が役に立ちましたね♪

このように野村祐希さんはまだ俳優経験は浅いですが、筋肉は凄い!

この投稿をInstagramで見る

 

野村祐希(@yuknmr)がシェアした投稿

筋肉系の俳優として今後のご活躍が期待されます!

【刑事7人2022】9話キャスト③篠宮武役 陰山 泰

【相棒】内閣情報官の栗橋役は陰山泰!殺し屋のおばちゃんを雇った?

名前 陰山泰(かげやま たい)
生年月日 1956年1月27日(66歳)
出身地 兵庫県
身長 175cm

引用元 石井光三オフィス公式サイト

陰山泰さんは早稲田大学在学中に早稲田演劇研究会に所属。早稲田「新」劇場(その後「劇団DA・M」と改名)を結成されました。

その後舞台を中心に活動されていますが、テレビドラマや映画、ラジオ、CMなど幅広くご活躍。CMには「チョコラBBローヤル」「キッコーマン」などのナレーションで♪ラジオドラマには定期的にご出演されています。

舞台では出演されるほか演出や構成なども手掛けています。

テレビドラマには最近では「相棒20」朝ドラ「なつぞら」「絶対零度」「ストロベリーナイト・サーガ」などにご出演されました。

そして先日NHKで放送された「アイドル」。昭和初期から戦後まで営業をしていた劇場「ムーラン・ルージュ新宿店」で活躍していたアイドルたちを描いたドラマでした。

この「アイドル」では山本役でご出演のほか、舞台の演出も手掛けたそうです!

陰山泰さんは演出される舞台に、ダンスや音楽を取り入れることでも知られています。そんな手腕がかわれたのでしょうね。

陰山泰さんはほかにもワークショップの講師や、朗読劇を企画されたりと多方面でご活躍されています。

 

【刑事7人2022】9話キャスト!まとめ

【刑事7人2022】6話キャスト!桑井役の駿河太郎や監察官役など

「刑事7人2022」第9話のゲストキャストについてまとめました!今回ご紹介させていただいたのはこの3名!

ゲストキャスト①殺害された資産家の妻・篠宮由美(観月ありさ・みづき ありさ)

ゲストキャスト②篠宮家の庭師・庭師の男・財前和馬(野村祐希・のむら ゆうき)

ゲストキャスト③殺害された資産家で由美の夫・資産家・篠宮武(陰山 泰・かげやま たい)

武は由美に殺されたのか?共犯は和馬?そして由美が天樹に近づく意味とは?

「刑事7人」第9話は9月7日よる9時からです!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる