香川照之問題で六本木クラスどうなる?降板はあり得ない理由とは?

テレ朝木曜ドラマ「六本木クラス(ろっぽんぎくらす)」は、韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス(イテウォンクラス)」のリメイクとして話題の作品です。

物語も後半戦に突入し、竹内涼真さん演じる主人公・宮部新(みやべあらた)が復讐を遂げるのか?気になるところですが・・・

視聴者の皆さんがさらに気になっているのが、その復讐相手・長屋会長を演じている香川照之さんのことではないでしょうか(;^_^A

ご存知の方も多いと思いますが、香川照之さんはご自身のスキャンダル報道の過去から様々な番組やCMを降板しています。

ドラマ「六本木クラス」はどうなるの?打ち切り??降板?と心配の皆さんも多いと思いはず!

今回はドラマ「六本木クラス」で香川照之さんは降板するのか?最終回まで無事放送されるのか?打ち切りはないのか?まとめていきたいと思います。

目次

香川照之問題で六本木クラスどうなる?最終回までの放送予定は?

【六本木クラス】ネタバレ原作あらすじの復讐の結末は?どっちとくっつく?

テレビ朝日木曜ドラマ「六本木クラス」は竹内涼真さん演じる絶望の淵に立たされた青年・宮部新(みやべあらた)が、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく復讐劇として話題の作品です。

まずは気になる最終回までの放送予定をご紹介します。

第10話 2022年9月8日

第11話 2022年9月15日

第12話 2022年9月22日

第13話 2022年9月29日 最終回

※ザ月刊テレビジョン調べ

最終回は9月29日を予定しています。

通常の連ドラより放送回数が多いのは、原作の韓国ドラマ「梨泰院クラス」が全16話で完結していることも影響していると言われていますね。

そして皆さん心配なのは、最終回までしっかりと放送がされるかということだと思います。

SNSでも心配の声が多数出ています。

主人公の宿敵・長屋を演じている香川照之さんの性加害報道が出てしまいましたからね・・・

果たして、「六本木クラス」は最終回まで無事に放送されるのか?

以降で騒動後の顛末を踏まえてご紹介していきます。

香川照之問題で六本木クラスどうなる?降板はない?

六本木クラス龍二【りゅうじ】役は鈴鹿央士!韓国版のグンス役でネタバレも

次々と各局の降板が続く

性加害の報道が出るや否や、8月25日に香川照之さんは所属事務所のHPで謝罪文を公開しました。

その日の夜に「六本木クラス」第8話が通常通り放送されています。

その翌日、香川照之さんは司会を務めるTBS朝の情報番組「THE TIME」冒頭で一連の報道について謝罪を行いました。

しかし、謝罪だけで事態は幕引きとはなりませんでした。

香川照之さんはCMにもたくさん出演しており、日本を代表する企業「トヨタ自動車」はCM放送見合わせ、契約を更新しないことを発表。

NHKでは「カマキリ先生」として人気を集めていましたが、「今後の放送予定はない」として事実上の打ち切り発言ととってもいいコメントを出していました。

そんな事態を受けてか、当初は今後もMCを継続か?と思われていた「THE TIME」も翌週の放送で香川照之さんの降板が発表されます。

ご自身からの申し出だったそうで、その日の放送は安住紳一郎アナが司会を務めて、香川照之さんは事前録画で改めて謝罪を行っていましたね。

また、香川照之さんが制作に関わっていた、Eテレのミニアニメ「インセクトランド」放送を中止し、NHKプラスの配信を停止されました。

事情がよくわからない、子供たちの楽しみにしている番組が休止となってしまうのは、残念ですね。

六本木クラスの降板は?まさかの高視聴率!?

ここまで降板が続くと、ドラマファンとしては「六本木クラス」がどうなるのか?とっても気になります。

テレビ朝日は今後の放送などについて「特に影響はありません」とコメントして、9月1日の第9話は通常通り放送されました。

その日の視聴率は番組過去最高の10.2%だったそうです。

物語が面白いのももちろんですが、香川照之さんの報道も相まって数字が上がった可能性も?

なんか皮肉な結果ですよね(;^_^A

撮影自体は報道後も続いていたようで、撮影現場で香川照之さんが意気消沈。

共演の平手友梨奈さんがマジギレ?なんて報道もありました。

この辺りは、本当なのか?疑問ですが(^^;こういったことがあると、何かと面白おかしく付随して書かれてしまうのかもしれません。

そんな「六本木クラス」の香川照之さんの降板について。

視聴者の皆さんはどのように感じているのか?以降でツイッターの声も紹介します。

香川照之六本木クラスどうなる?降板については賛否両論!

六本木クラスのオープニング曲のカバーは誰?THE BEAT GARDENとは?

香川照之さんが「六本木クラス」に出続けることは賛否両論ありましたが、ドラマを最終回まで放送してほしい!!という声の方が多い気がしましたね。

ここまで降板が続くとなぜ「六本木クラス」だけ放送するの?って感じの風潮にもなりますが・・・

やっぱりドラマファンとしては最終回までぜひ放送を続けてほしいと思います。

 

香川照之問題で六本木クラスどうなる?降板はあり得ない理由とは?

ここまで放送しているドラマを途中で打ち切りにするには大きな理由が必要です。

おそらく実際に香川照之さんが訴えられたなど事態が大きく動けば降板もあり得ますが、現状では打ち切りや降板の可能性は低いのではないでしょうか?

もちろん、香川照之さんの行った行為は、許せないことだとは思いますが、ドラマファンとしては、人気ドラマが中途半端な途中で終わってしまう悲劇も避けてほしいです。

また香川照之さんだけ、降板という方法もあるのですが、それは、今回の「六本木クラス」ではありえないと思います。

ドラマ「六本木クラス」は韓国の人気ドラマ「梨泰院クラス」のリメイクで、9月1日までの放送を見る限り、ほぼ「梨泰院クラス」の内容をそのまま再現しています。

今までの「六本木クラス」もそうですが、「梨泰院クラス」のストーリー的に、香川照之さんの役柄が途中から降板になって、登場しないストーリーはあり得ません。

全く違うストーリーになってしまうので、香川照之さんの役がなくなることはありえません。

また、香川照之さんが降板して、会長の役を別の俳優さんが演じるという方法もありますが、おそらく撮影も間に合わず、ドラマのメインキャスト・主役級のキャラクターが全く違う人物になってしまう、トリッキーなことはできないのでは?と思います。

もちろん、実際に香川照之さんが訴えられた・逮捕されたなどの事情があれば、無理やりの降板・代役はあるかもしれませんが、違います。他の番組の降板は、CM、朝の情報番組などイメージを大事する仕事だったから降板になったので、今回のドラマは、もちろんイメージはよろしくないですが、無理やり続行できるギリギリのラインなのかな?と思います。

しかし、香川照之さんに関しては続々と過去のうわさが週刊誌上でも明かされています(・_・;)

「六本木クラス」が最終回まで放送されたとしても、今後香川照之さんの俳優としての姿を見ることは当面・しばらくは無さそうですね。

 

香川照之六本木クラスどうなる?まとめ

六本木クラス最終回ネタバレ結末!土下座合戦でハッピーエンドの最後?

今回は「六本木クラス」の香川照之さんの報道の影響からの今後の放送について紹介しました。

今のところテレビ朝日は「六本木クラス」の放送を明言しています。

このままいけば最終回は9月29日の予定です。

しかし、今後もさらなる追加報道があり、世論の反応次第ではテレビ局も何らかの判断をする可能性はあるかもしれません。

もし今後の「六本木クラス」の放送日程に何か変更があれば、随時更新していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる