【刑事7人2022】7話キャスト!西野あきら役の柾木玲弥など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日のドラマ「刑事7人(けいじ7にん)2022」は2015年から定期的に放送されている連ドラ。東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんが主演の刑事ドラマです。

2022年の放送はSEASON8となり、2022年8月24日の放送が第7話となります。

そこで今回は「刑事7人」7話に登場するゲストキャストについてまとめました!こんかいご紹介するのはこの5人!

【刑事7人2022】7話キャスト①息子・西野晃(にしのあきら)役 柾木玲弥(まさき れいや)

【刑事7人2022】7話キャスト②母親・清美(きよみ)役 中島ひろ子(なかじま ひろこ)

【刑事7人2022】7話キャスト③父親・中山信二(なかやましんじ)役 池田成志(いけだ なるし)

【刑事7人2022】7話キャスト④女将・山尾京子(やまおきょうこ)役 加茂美穂子(かも みほこ)

【刑事7人2022】7話キャスト⑤第一発見者・山尾寛 村杉蝉之介(むらすぎ せみのすけ)

以上の5人の俳優・女優のゲストキャストが登場します!

「刑事7人2022」7話のゲストキャストについて、プロフィールや経歴、出演作品などのご紹介です!

U-NEXTで「刑事7人」シーズン7をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人」シーズン7の配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信、ドラマなどは期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆オクトー 

◆魔法のリノベ

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演と2022年令和版のどちらも見放題で視聴可能です。)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆個人差あります

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月20月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【刑事7人2022】7話キャスト!西野晃役や父親役の池田成志など

【刑事7人2022】6話キャスト!桑井役の駿河太郎や監察官役など

「刑事7人」2022第7話「天樹、執念の捜査! 家庭を壊した父の最期は…」のあらすじです。

古い一軒家で母子二人、仲睦まじく暮らす西野晃(柾木玲弥)と清美(中島ひろ子)。
ある日、晃の携帯に見知らぬ番号から電話が入る。
それは、両親が離婚してから13年間も離れて暮らし、まったく会っていなかった父親・中山信二(池田成志)が亡くなったとの警察からの知らせだった。
 天樹悠(東山紀之)と野々村拓海(白洲迅)が見守る中、晃は遺体安置所で信二と無言の対面を果たす。
 信二は海浜公園で亡くなっていたのを発見されたそうで、死因は腹部大動脈損傷による失血性ショック死。
 彼のそばには、柄に自身の指紋が付着した包丁が落ちており、自殺と推測される。
 晃は使い捨てボールペン、未開封のキャラメル箱など、信二の所持品の中から小銭だけを取って、遺体を含めて、あとは処分してくれと天樹らに頼む。
 遺体の周りには、何故か本人の上着が脱ぎ捨ててあったことなどから、天樹は念のため、信二の遺体を司法解剖にかけることにするのだった。
 実の息子である晃の冷たさに、信二の解剖を担当した堂本俊太郎(北大路欣也)は憤るが、実は離婚の原因は、信二が13年前に犯した、不倫相手の女性の殺人事件だったと聞いて納得する。
 晃と清美は、家族をめちゃくちゃにした信二のことを相当恨んでいたのだ。
 そして、信二の胃からは、食して5時間ほどが経過した百合根、人参、ふきのとうが見つかったことを報告。
 自害する前に食事をしていたのだろうか?
 同じ頃、カウンターだけの小さな小料理店で、店を一人で切り盛りする女将・山尾京子(加茂美穂子)の遺体が発見される。
 片桐正敏(吉田鋼太郎)と青山新(塚本高史)が臨場すると、不自然な点も多く、殺人事件と断定。
 第一発見者である夫の山尾寛(村杉蝉之介)に話を聞くと、店では独身で通していた女将にしつこく言い寄っていた客がいたという。
 既婚者だと分かり逆上しての犯行なのだろうか――?
 やがて、小料理店にあった料理と、信二の胃の内容物が合致。
 また、信二と京子の死亡推定時刻を照らし合わせても条件は一致することが判明。
 やはり京子を殺した犯人は信二で、逃げ切れないと思って自殺したのか…!?
 しかし、天樹だけは別の可能性を示唆し、晃に連絡を取り、信二の足跡をたどる-。
 天樹の執念の捜査で徐々に見えてくる真実…。
 そこには、家族を思う孤独な男の悲哀が――!?

引用元 テレビ朝日公式サイト

西野清美(中島ひろ子)と中山信二(池田成志)は13年前に離婚した元夫婦。離婚の原因は、信二が起こした不倫相手の女性の殺人事件。

清美と一緒に暮らす息子の晃(柾木玲弥)の携帯に、信二の死を知らせる連絡が警察から入ります。

予告動画では信二が小料理店の女将・山尾京子(加茂美穂子)と争ったあと?京子が座り込んでいます。死亡しているように見えますが。。。信二の手には包丁が握られていましたね。

警察は京子を殺害した信二が逃げ切れないと思い自殺したのでは?と想像しますが天樹(東山紀之)は別の可能性があると考え捜査します。

京子の遺体の第一発見者である山尾寛(村杉蝉之介)は、予告動画を見ると京子の夫のようですね。

そして晃はこんな発言を!

ぼくがあの男を殺したから

どういうこと!?そして何とも怪しいのが寛!電話での高笑いは何を意味しているのでしょうか?

あらすじの最後にはこうあります。

そこには、家族を思う孤独な男の悲哀が――!?

信二は別れたあとも家族を大事に思っていた・・・?そんな信二の足取りを天樹が追います!

7話では、自殺した??と思われる父親役に池田成志さん、そしてその息子役に柾木玲弥さんなど豪華なキャスト陣が登場します。

以降で詳しくゲストキャスト陣をご紹介していきます。

【刑事7人2022】7話キャスト①息子・西野晃役 柾木玲弥(まさき れいや)

【刑事7人2022】5話キャスト!ドクダミ園の被害者役の神田穣や警備の赤塚役など

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿

名前 柾⽊ 玲弥(まさき れいや)
生年月日 1995年3月24日(27歳)
血液型 B型
身長 173cm
靴のサイズ 26
バスト 90
ウエスト 72
ヒップ 88
出身地 北海道
趣味 ボイスパーカッション
資格・免許 普通自動車運転免許

引用元 フィット公式サイト

柾⽊ 玲弥さんは2009年に「第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界入り。ヒラタオフィスからフリーとなり、2020年から現在のフィットに所属しています。

2010年から映画に出演するようになり、2011年にはミュージカル「テニスの王子様」で壇太一役を♪

映画では「ガチバンZ 代理戦争」「大阪闇金」などで主役を演じてきました。

テレビドラマは古くは2012年の世にも奇妙な物語「心霊アプリ」や「高校入試」などにご出演。ほかには本郷奏多さん主演の「ラブホの上野さん」シリーズや、「今日から俺は!!」などにご出演されています。

「今日から俺は!!」は映画化もされました(≧∇≦)柾⽊ 玲弥さんは主人公の賀来賢人さんと伊藤健太郎さんの同級生、佐川直也役でした。

最近のドラマは大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に梶原景季役で!

この投稿をInstagramで見る

 

柾木玲弥(@reiya_masaki)がシェアした投稿

ほかには「科捜研の女」「しろめし修行僧」「ブラック/クロウズ」などにご出演されています。

そんな柾⽊ 玲弥さんが演じる晃。予告動画では「僕があの男を殺した」と言ってましたが、父親との間に何があったのでしょうか?

「刑事7人2022」第7話のキーマンとなるイケメン、柾⽊玲弥さんにご注目ください!

【刑事7人2022】7話キャスト②母親・清美役 中島ひろ子(なかじま ひろこ)

【刑事7人2022】4話キャスト!巻乃竜也役の八神蓮など犯人役は誰?

この投稿をInstagramで見る

 

NAOKI MAEDA 🇯🇵(@maeda.111)がシェアした投稿

名前 中島ひろ子(なかじま ひろこ)
生年月日 1971年2月10日(51歳)
出身地 東京都
サイズ 身長-160 ㎝B-80 W-64 H-85 F-23.5頭回り-59 肩幅-42 袖丈-52
資格 普通自動車免許
趣味 映画鑑賞

引用元 エムアール公式サイト

中島ひろ子さんは17歳のときに映画「オルゴール」で女優デビュー。1990年の主演映画『櫻の園』で日本アカデミー賞新人俳優賞など多くの賞を受賞しました。

これまで多くの作品でいろんな役を演じてこられた中島ひろ子さん。若いころからお母さん役も多く(;^^)、お母さんを初めて演じたのは20代前半だったそうです。

2019年には29年ぶりの主演映画「いつかのふたり」が公開(≧∇≦)

ほかには「半沢直樹「過保護のカホコ」などのドラマにご出演。最近では「アンラッキーガール!」「青のSP」「逃亡者」などにご出演されています。

そんな中島ひろ子さんが演じるのは晃の母親、清美。中島ひろ子さんが演じるということで、ナニかウラがありそうな人物?と斜めから見てしまいそうですが(笑)さて、どんな母親を演じるのでしょうか。

 

 

【刑事7人2022】7話キャスト③父親・中山信二 演・池田成志(いけだ なるし)

相棒からすま役の池田成志は結婚してる?監獄など過去の出演ドラマは?

※画像右が池田成志さん

名前 池田成志(いけだ なるし)
生年月日 1962年9月27日(59歳)
出身地 福岡県大野城市
出身校 早稲田大学卒
身長 173cm

引用元 吉住モータース公式サイト

1982年に第三舞台に参加し舞台で活動を始めた池田成志さん。現在では舞台の演出などもされています。

テレビドラマや映画などにも数多くご出演。胡散臭い男を演じたら、おそらく右に出る人はいないでしょう(笑)

最近のドラマは「妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-」で生臭和尚役を。

「緊急取調室4」では北斗偉役で!

松坂桃李さん主演の「今ここにある危機とぼくの好感度について」では澤田悦司教授を演じました。

そんな池田成志さんが「刑事7人」で演じるのは、女将を殺害し自殺したとされる信二。でもこの事件には隠された秘密がありそうです。信二の本当の死の真実とは?

【刑事7人2022】7話キャスト④女将・山尾京子役 加茂美穂子(かも みほこ)

【刑事7人】倉科カナがいない理由は卒業!なぜ環は辞めたのかネタバレ!

名前 加茂美穂子(かも みほこ)
生年月日 1976年9月30日(45歳)
出身地 福岡県
身長 157cm
特技 水泳・声楽・ヨガ・料理

引用元 青年座映画放送公式サイト

加茂美穂子さんは小学生のころから舞台女優に憧れ、高校を卒業後日本大学芸術学部演劇科演劇コースに入学。卒業後は劇団青年座に入団されました

劇団青年座は2017年に退団され、その後青年座映画放送に所属し、テレビドラマなどにも出演することが多くなりました。

2018年には「獣になれない私たち」第8話に登場!

最近のドラマは「元彼の遺言状」「恋する母たち」「特捜9」などにご出演。配信ドラマ「今、なにしてる?」にもご出演されています。

今年2月にはラジオ「FMシアター」にご出演♪

そんな加茂美穂子さんが「刑事7人」2022第7話で演じるのは、小料理屋の女将の京子。おそらく登場して間もなく殺害されてしまうようですが・・・。

さて、京子は誰になんのために殺害されたのでしょうか?

【刑事7人2022】7話キャスト⑤第一発見者・山尾寛役 村杉蝉之介(むらすぎ せみのすけ)

刑事7人3話キャスト!子役のせいや役の平野絢規・目撃者の少年役など

名前 村杉蝉之介(むらすぎ せみのすけ)
生年月日 1965年9月7日(56歳)
出身地 群馬県
身長 170cm
特技 剣道・スキー

引用元 大人計画公式サイト

大人計画所属の村杉蝉之介さん。大人計画の宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんらで結成された「グループ魂」にもバイト君として参加されています。グループ魂は紅白にも出場しています!

私生活では2015年に一般女性とご結婚されています♪

顔を見たらみなさん「あ~知ってる!」であろう、バイプレーヤーの村杉蝉之介さん。朝ドラ「あまちゃん」で演じたアイドル評論家のヒビキ一郎役は話題になりましたね。

2018年「だから私は推しました」の箱推しするオタク“椎葉”もハマリ役でした。

最近のドラマは大河ドラマ「いだてん」「すぐ死ぬんだから」「ボイス」「無用庵隠居修行4」などにご出演されています。

そんな村杉蝉之介さんが「刑事7人2022」で演じる山尾寛は、個人的にかなり怪しい人物だと思っています。おそらく女将の京子の夫と思われ、京子は既婚者であることを隠して働いていた?

今回のキャスト5名は見事にクセ者ばかり(≧∇≦)どうぞストーリーをお楽しみください!

【刑事7人2022】7話キャストのまとめ

刑事7人2022は誰がいなくなる?抜けるのは倉科カナ【水田環】でFBIへ!

「刑事7人」2022年の放送はシーズン8となり、7月13日から始まり8月24日の放送が第7話となります。

そこで「刑事7人」2022第7話のゲストキャスト、5人について今回はご紹介させていただきました!

【刑事7人2022】7話キャスト①息子・西野晃 演・柾木玲弥(まさき れいや)

【刑事7人2022】7話キャスト②母親・清美 演・中島ひろ子(なかじま ひろこ)

【刑事7人2022】7話キャスト③父親・中山信二 演・池田成志(いけだ なるし)

【刑事7人2022】7話キャスト④女将・山尾京子 演・加茂美子(かも みほこ)

【刑事7人2022】7話キャスト⑤第一発見者・山尾寛 演・村杉蝉之介(むらすぎ せみのすけ)

父親の死と小料理店の女将の死の関係とは?天樹(東山紀之)がその真相を追います!放送は8月24日テレビ朝日系にてよる9時から!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次