【刑事7人】倉科カナがいない理由は卒業!なぜ環は辞めたのかネタバレ!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年7月からスタートしたテレビ朝日の水曜ドラマ「刑事7人」はシーズン8を迎え新キャストジャニーズWESTの小瀧望さん演じる坂下路敏を迎え、更にパワーアップしました。

そんな中、SNSでは「倉科カナがいない!」「どうして環がいないの??」と言う疑問の声が。

なんと倉科カナ演じる水田環がシーズン8にいないことが話題です。

実は・・・1話を見逃してしまった人はわからないのですが、なんと倉科カナさん・・・卒業してしまったんです((+_+))

SNSでは環ロスの声が多数あがっています。個人的にも紅一点の貴重な女性だったのに・・・と驚きの卒業でした。

今回はドラマ「刑事7人」でなぜ環がいないのか?辞めたのか??のネタバレと、倉科カナさんの卒業理由についてご紹介していきます。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「刑事7人」シーズン7をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人」シーズン7の配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信、ドラマなどは期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆オクトー 

◆魔法のリノベ

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演と2022年令和版のどちらも見放題で視聴可能です。)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆個人差あります

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【刑事7人】倉科カナがいない理由は卒業!環の不在にロスの声多数!

2022年7月からスタートした刑事7人。

新たなに新人刑事の坂下路敏(さかした・ろびん)がメンバー入り。

坂下路敏(さかした・ろびん)/小瀧望(ジャニーズWEST)

新専従捜査班、新任刑事。階級は警部補。
専従捜査班をエリート集団と認め、自ら希望して配属されてきたキャリア組。専従捜査班の面々、先輩たちを尊敬しているが、コスパ重視のやり方は崩したくない。集中したいときは、シェアボックスの個室に籠る習性がある。捜査会議にシェアボックスからリモートで参加する事も。サボっているわけではなく、あくまでも効率重視の結果である。路敏の《新しい正義》は、新専従捜査班を波乱に巻き込むことに。捜査時にはSNSで情報収集し、堂本教授との初めての挨拶もリモートで済ませようとする。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/cast/

「コスパ」「プライオリティ」など独自の考え方で、ベテラン陣の捜査のやり方に疑問を投げかける新人刑事に視聴者がイライラしているのですが(^^;

そんな中、倉科カナさんが登場していないことが話題に。

実は、倉科カナさんは、シーズン8の初回の1話で卒業されたんです。

倉科カナさんがいない理由を知っている人たちからはこんな声が。

唯一の女性刑事で、初期メンバだった倉科カナさんの不在に「寂しい」のロスの声。

また、ドラマの中でも吉田鋼太郎さん演じる片桐が、男ばかりで環がいないことを嘆いているシーンが。

視聴者の言葉を代弁したようなシーンでしたが、想いは同じようです(笑)

そんな悲しすぎる倉科カナさん演じる環がなぜ辞めたのか?ネタバレをご紹介していきます。

【刑事7人】なぜ環は辞めたのかネタバレはアメリカへ!

環が辞めたのはシーズン8の初回1話です。以下ストーリーです。

 新専従捜査班に新人・坂下路敏(小瀧望)が配属された。東大卒のキャリア組だが、新専従捜査班を、天樹悠(東山紀之)を筆頭としたエリート集団と認め、自ら希望して配属されてきたというのだ。爽やかでフレッシュで、いい子に見える新人の登場を歓迎する面々。教育係は水田環(倉科カナ)が務めることに。
 そんな中、大学教授が胸を万年筆で刺される殺人事件が発生する。天樹、環、海老沢芳樹(田辺誠一)、野々村拓海(白洲迅)、そして青山新(塚本高史)らはさっそく現場に臨場。万年筆を何本も胸に刺すという犯行に、犯人の異常さを感じるのだった。
 片桐正敏(吉田鋼太郎)を中心に、捜査会議が始まったが、被害者は“アカデミックハラスメント(=教職員が教育上の権力を濫用して学生に嫌がらせを行う行為)で生徒からの評判は最悪だとか。そして天樹は、1週間前の女性経営者殺人事件との関連を指摘する。
 一方で、シェアボックスから会議にリモート参加していた路敏が、ハンドルネーム“ハラスメントキラー”が、大学教授と女性経営者のハラスメント被害を訴えるSNSに『イイネ!』を押し、犯人しか撮影できない画像をアップしていたことを突き止める。堂本俊太郎(北大路欣也)の司法解剖によれば「犯人は殺意よりもこの殺人を誇示している」とのことだが…真犯人はこの“ハラスメントキラー”なのだろうか!?
 次々と起こる、匿名性の高い連続凶悪殺人事件を、彼らは無事解決することができるのか?
 そして、新たなメンバーを迎えたばかりの新専従捜査班に、突然の別れが―

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/story/0001/

予告動画では、新人・坂下路敏(小瀧望)の加入とともに、誰かがいなくなることがわかる内容が。

坂下路敏がメンバー入りすることで、刑事は8人になってしまうので、1人多い・・・卒業する人が1人いることはわかっていました。

なので、ドラマスタート前から誰がいなくなるのか?辞めるのかの予想が多く出ていました。

私もいろいろ予想していたのですが、唯一の女性である環は絶対にないのでは?と思ったのですが、まさかの環が辞める展開。

1話では、環が自ら、坂下路敏(小瀧望)の教育係に名乗り出ます。

しかし、独特なキャラクターのイマドキ男子である坂下路敏の言動に手を焼く環でしたが、最終的に事件を無事解決し、キャリアアップのため、バージニア州のFBIアカデミで捜査官として研修を受けるということを皆に告白。

そして、アメリカに行く前に、新人の坂下を成長させられたらと思ったのでした。

青山との結婚はないの!?2人の関係は!?と気になるところですが、のちのち、何かエピソードが語られたらと思います。

1話は、貴重な倉科カナさんが見れたのは嬉しかったのですが、なんと辞めてしまう卒業という悲しすぎるお別れの回でもありました。

【刑事7人】倉科カナの卒業理由は?

環が辞めてしまったのはわかるのですが、なぜ倉科カナさんが「刑事7人」を卒業したのか??その理由が気になりますよね。

シーズン1から登場している貴重なキャラクターでもある思い入れのあるだろう環。

しかしなぜなのでしょうか??

取材で、その理由を語っていた倉科カナさん。

女優としてもっともっと成長していかなければいけないという思いから卒業を決めました。『刑事7人』はずっとここにいたいと思うほど居心地の良いチームでつい甘えてしまうのですが、やはり成長のためには新たなステージに挑戦し続けないといけないと薄々感じていて……。決意したあともなかなか実感が湧かなかったのですが、クランクアップを迎えると気持ちがあふれてきて、『刑事7人』という作品が8年間という歳月の中で知らず知らずのうちに大きな存在になっていたことを感じました。

年に一度集まって暑い夏を共に過ごして、大先輩たちばかりなのですが、スタッフさんも含めて家族であり仲間であり、いろんな言葉が似合う親戚のような関係です。年に一度戻って来られるこの場所は、心が休まるおうちのような感覚だったので、旅立つのは本当に寂しいです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ad7e363efbb0ac05a9f2b253c1839d73af9d40d4

「女優としてのステップアップ」のためと語った倉科カナさん。

ネット記事でも書かれていたのですが、相棒の鑑識役を卒業した、六角精児も卒業理由を後にぶっちゃけていたのですが、相棒があることで、断らくてはいけない仕事も多かったという説明をしていました。

倉科カナさんは、超人気女優。

引っ張りだこで舞台、映画、ドラマと大忙しですが、今までも刑事7人の撮影があり、断ってきたお仕事も多いと思います。

なので、今まで以上の活躍が見れるかもしれないですね。

個人的にはスペシャルとか時々登場してくれると嬉しいキャラクター・環なのです。幸いなのが、殉職ではなかったので、再登場もありえる終わり方。

またしばらくしてまた復帰ということもあるかな?と期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次