【魔法のリノベ】元カレ久保寺役は金子大地!別れた理由のネタバレは?

波瑠(はる)さんと間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さん出演の2022年7月からスタートするフジテレビ月10ドラマ「魔法のリノベ(まほうのりのべ)」。

このドラマは人生こじらせている凸凹男女の営業コンビが、依頼人が奥底に抱えている家や家族に対する問題という「魔物」に立ち向かうスカッと華麗に解決していく人生リノベーションお仕事ドラマです。

主人公の真行寺小梅(しんぎょうじこうめ)は大手のリフォーム会社をある理由で辞めているのですが、そんなリフォーム会社の元後輩で・元彼(カレ)・元恋人が久保寺彰(くぼでらあきら)と、ライバル会社として、しばしば会うことになります。

そんな久保寺あきら役を演じているキャスト俳優は金子大地さんです。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、源頼朝の息子で頼家役で話題の俳優さんですね。

今回はドラマ「魔法のリノベ」で小梅の元彼の久保寺あきら役の俳優の金子大地さんについてプロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

そして最後は気になる、小梅と久保寺がなぜ別れたのか?小梅が元彼と別れた理由について原作漫画からネタバレしていきます。

無料で見逃し動画を視聴する方法です♪

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「魔法のリノベ」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「魔法のリノベ」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月30月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

また原作漫画を無料で読む方法です。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

コミックシーモアで漫画「魔法のリノベ」の無料で読む人はこちら!

※今ならコミックシーモアで「魔法のリノベ」1話を無料で読めます!

コミックシーモアなら、初回登録時には、70パーセントオフになるクーポンがもらえる♪

コミックシーモアなら、月額メニュー登録で最大20000ポイントプレゼント!

コミックシーモアなら、今人気のBL作品が充実!

【上記は2022年8月5日最新情報】

引用元:https://www.cmoa.jp/

目次

【魔法のリノベ】元カレ久保寺役は金子大地!仕事ではライバル関係に?

【魔法のリノベ】ネタバレ!原作あらすじの会社を辞めた理由とは?

まずはドラマのストーリーからご紹介です。

福山玄之介(間宮祥太朗)は、バツ2で7歳の息子・進之介(岩川晴)を育てるシングルファザー。脱サラして家業の『まるふく工務店』で営業職として働くも、人の良さからくる押しの弱さでいまだ成約ゼロ。父で社長の蔵之介(遠藤憲一)や、福山家の三男で設計士の弟・竜之介(吉野北人)から、営業マンとしての将来を不安視されている。

そんなある日、蔵之介が趣味の山登りで知り合い、意気投合したという真行寺小梅(波瑠)が、助っ人として『まるふく工務店』に転職してくる。小梅は、経験に基づいた豊富な知識と優れた観察眼を武器に、大手リフォーム会社の営業エースとして活躍。玄之介も、その手腕にかつて苦い思いをした一人だった。

小梅が玄之介の教育係を兼ねる形でコンビを組むことになった2人は、早速、リノベーションの見積もり依頼があった家へ。向かったのは、西崎万智(中山美穂)・和則(寺脇康文)夫妻が暮らす築60年の一軒家で、和則は、昔ながらの間取りや縁側など古いものを一掃し、広々としたリビングと和モダンのキッチンを作りたいと意気揚々。玄之介は、家主である和則がリノベーションに意欲的なことから、早くも成約への手応えを感じるが、一方の小梅は、営業マンとしての玄之介を0点と酷評する・・・。

後日再び西崎家を訪れると、そこには、上司の有川拓(原田泰造)に命じられて相見積もりに来た、小梅のかつての後輩・久保寺彰(金子大地)の姿が。小梅は久保寺を見て明らかに動揺して!?

引用元:https://www.ktv.jp/mahorino/story/01.html

大手リフォーム会社の営業エースとして活躍していた小梅はある理由から、『まるふく工務店』に営業職として転職。

玄之介とコンビを組んで、リノベーションの営業で手腕をふるう小梅ですが、前の勤務先であ大手リフォーム会社時代の後輩である、久保寺彰に会うと・・・様子がおかしい小梅。

様子がおかしいのは、久保寺が元彼で、別れた理由が微妙だからですね(^^;

そんな久保寺の人物の紹介です。

金子大地/久保寺彰
「グローバルステラDホーム」の営業マン。小梅の元同僚であり、元恋人。まるふく工務店に転職した小梅の前にライバルとして現れ、小梅と直接対決することに。人当たりがよく、真っ直ぐで無邪気で人の懐に入るのが上手い若手社員だが、一方で女性の本質を見抜く力はなく、失敗も多い。根っこは悪い奴ではないので、憎みたいけど、どこか憎めない後輩気質の男。

引用元:https://www.ktv.jp/mahorino/chart/index.html

一体久保寺とはどんな事情があるのでしょうか??

最後に原作漫画のネタバレを紹介しますが、まずは、久保寺役を演じる俳優の金子大地さんについてのご紹介です。

【魔法のリノベ】元カレ久保寺役の金子大地のプロフィールは?

金子 大地(かねこだいち)

生年月日1996年9月26日

出身地北海道

身長179cm

体重60kg

血液型A

資格
普通自動車免許

特技
バスケットボール

引用元:公式サイト

金子大地さんは現在、年齢が25歳の俳優さんです。

芸能界入りのきかっけは、高校三年生のとき友達と一緒に軽い感覚で現在の所属みむしょ「アミューズ」の「オーディションフェス2014」に参加したこと。

札幌会場代表となり「俳優・モデル部門賞」を受賞したんです。

2015年にテレビドラマで俳優デビューし、映画・ドラマなど多くの作品でメインキャストを務める注目の若手俳優さんです。

現在は、鎌倉殿の13人で大泉洋さん演じる源頼朝の息子で頼家を熱演しています。史実通りだと、衝撃の運命が待ち受けている頼家役にも注目です。

以降ではそんな金子大地さんの出演作品についてご紹介していきます。

【魔法のリノベ】元カレ久保寺役の金子大地の出演作品は?

【ドラマ】
カサネ (2015年)
ある日、アヒルバス (2015年)
恋仲 (2015年)
母さん、俺は大丈夫(2015年)
世にも奇妙な物語「思い出を売る男」(2015年)
坊つちやん(2016年)
臨床犯罪学者 火村英生の推理(2016年)
昼のセント酒(2016年)
重版出来!(2016年)
下北沢ダイハード(2017年)
明日の約束(2017年)
99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II (2018年)
わたしに××しなさい!(2018年)
おっさんずラブ(2018年)
青と僕 (2018年)
フェイクニュース(2018年)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 (2018年)
私のおじさん〜WATAOJI〜 (2019年)
ひよっこ2 (2019年)
腐女子、うっかりゲイに告る。(2019)
チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜(2019年)
恋はつづくよどこまでも 第1話・第2話(2020年)
おしゃ家ソムリエおしゃ子! 第1話(2020年)
バイプレイヤーズ 〜名脇役の森の100日間〜 第4話(2021年)
#家族募集します(2021年)
しもべえ(2022年)
大河ドラマ 鎌倉殿の13人(2022年)
魔法のリノベ(2022年)

【映画】
64-ロクヨン- 前編/後編(2016年)
HANA(2016年)
人狼ゲーム プリズン・ブレイク(2016年)
14の夜(2016年)
きょうのキラ君(2017年)
逆光の頃(2017年)
橋上ブルー(2017年)
ナラタージュ(2017年)
探偵はBARにいる3(2017年)
デメキン(2017年)
わたしに××しなさい!(2018年)
家族のはなし(2018年)
がっこうぐらし!(2019年)
劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(2019年)
どすこい!すけひら(2019年)
殺さない彼と死なない彼女(2019年)
劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(2019年)
どすこい!すけひら(2019年)
殺さない彼と死なない彼女(2019年)
君が世界のはじまり(2020年7月31日)
猿楽町で会いましょう(2021年)
サマーフィルムにのって(2021年)
先生、私の隣に座っていただけませんか?(2021年)
私はいったい、何と闘っているのか(2021年)
Pure Japanese(2022年1月28日)

大ヒットした人気ドラマ「おっさんずラブ」では、人気キャラクターマロ役を演じ、注目されます。

いまどきの若者キャラの新入社員でしたが、のちに大塚寧々さん演じる蝶子とカップルになるという役でした。

NHKのドラマ「腐女子うっかりゲイに告る」では主演。ゲイであり、そのことを周囲に隠しつつ腐女子に恋をされて付き合う!?という役柄。

谷原章介さんとラブシーンもある衝撃のドラマで、個人的にもおすすめの面白い作品です。

2019年の本田翼さん主演のドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください~」では詐欺師を騙し返す集団「チート」のメンバー加茂悠斗役。

「腐女子うっかりゲイに告る」でのクールなキャラクターとは真逆で、皆からいじられるキャラクターで、仲間からいつも騙されて大変なめにあってしまうかわいい存在でした。

また安田顕さん主演のドラマ「しもべえ」では、白石聖さん演じるヒロインのユリナの幼馴染であこがれの存在・たっちゃんこと辰馬を演じました。

かなりツンデレなイケメンキャラが素敵すぎる金子さんでした。

【魔法のリノベ】元カレ久保寺役と別れた理由とは?なぜ別れたの?

そんな金子さんが演じる、主人公の年下の元カレ・久保寺あきら。

小梅と別れた理由が驚きなんです。

実は・・・久保寺くん、同じ会社に彼女がいたのに、小梅を好きになってしまった、なんと二股をかけていたんです。

このことがきかっけで、二股かけられていただけでもショックなのに、さらなる不幸が。

久保寺と付き合っていた彼女・桜子に陥れられたんです。桜子は、怖い女でした。

小梅が桜子から久保寺を奪うことができなかったことの腹いせに、逆恨みをして久保寺の出世を妨害しようとしたと、社内に言いふらします。

しかも言いふらす時は、弱い女のふりをする・・・怖い女なんです。「私が身を引かなかったら、いけないんですぅ~」と泣きながら言ったり。

しかも久保寺は、桜子の嘘をなんと信じてしまい、小梅を責めます((+_+))ヒドイ・・・。

不器用でまっすぐな小梅は「何、嘘、言いふらしてんのよー」と桜子に抗議。

すると、桜子は「ごめんなさいーー私が悪いんですぅ~」と大きな声で言い、故意に倒れこみ、それを見た同僚たちが、小梅が嫉妬に駆られて、ヒドイことをしている怖い女だと思い込み・・・会社にいられなくなった小梅が最終的に辞めるはめに。

このことがきかっけで、会社を辞めた・・・というよりも辞めさせられたような形んになってしまった小梅。

元彼の久保寺は、二股をかけておいて、小梅のことを信じずに、責めたダメ男だったんです。

原作漫画の更なるネタバレは以下の記事にまとめてありますので、ぜひご覧ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる