【魔法のリノベ】五十嵐桜子役は北香那!久保寺の元カノ役のネタバレは怖い女!

フジテレビ月10ドラマ「魔法のリノベ(まほうのりのべ)」が絶賛放送中です!

この作品は、波瑠さん、間宮祥太朗さんの人生こじらせ凸凹営業コンビが、住宅リノベで家や依頼人の心に潜む魔物をスカッと対峙して、人生再生リノベーションしていくお仕事ドラマとなっています。

そんな「魔法のリノベ」では、主人公・真行寺小梅の元彼・久保寺彰(くぼでらあきら)を金子大地さんが演じています。

その元カノ・五十嵐桜子(いがらしさくらこ)が、2002年8月1日放送の第3話に登場!

演じるキャスト女優は北香那(きたかな)さんです。

金子大地さんと北香那さんは、現在放送中の「鎌倉殿の13人」では夫婦を演じているので、「魔法のリノベ」で元恋人同士ってなんか不思議な感じがするのは私だけ(;^_^A

桜子は原作漫画にも登場する超怖い女です。

今回は「魔法のリノベ」で元カレ久保寺の元カノ桜子役の北香那さんのプロフィールや出演作品をご紹介します!

また最後に五十嵐桜子の原作のネタバレもご紹介します。超怖い女の恐ろしい言動とは?

原作のネタバレを一部ご紹介するので、閲覧注意です。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

コミックシーモアで漫画「魔法のリノベ」の無料で読む人はこちら!

※今ならコミックシーモアで「魔法のリノベ」1話を無料で読めます!

コミックシーモアなら、初回登録時には、70パーセントオフになるクーポンがもらえる♪

コミックシーモアなら、月額メニュー登録で最大20000ポイントプレゼント!

コミックシーモアなら、今人気のBL作品が充実!

【上記は2022年7月17日最新情報】

引用元:https://www.cmoa.jp/

また見逃し配信動画も無料で視聴可能です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「魔法のリノベ」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「魔法のリノベ」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【魔法のリノベ】五十嵐桜子役は北香那!ジャスミン役で人気に!

魔法のリノベ次男の寅之介役は誰?キャスト俳優はイケメンでクズキャラ?

北 香那(きた かな)
出身地:東京都

引用元:公式サイト

現在24歳の北香那さんは、幼いころから芸能界に憧れており、小学校6年生のころにスカウトがきっかけで芸能界入りしました。

2010年にミュージカル「赤毛のアン」で初舞台を経験したのち、様々なドラマ映画に出演している女優です。

そんな北香那さんですが、ネット上で中国の方では?という噂が出ています!

おそらくその理由は、ドラマ「バイプレーヤー」で中国人のジャスミン役を演じていたからだと思います。

片言の日本語の演技が本当にお上手で(笑)

北香那さんを見て「ジャスミン」と呼んでしまう方も今でもきっと多いはずです。

そのために中国人?という噂が立ってしまったかと思います。

これからも役者として生きていこうと改めて思った作品が「バイプレーヤーズ」だったそうで、亡き大杉漣さんはじめ、ベテラン俳優の皆さん方に優しく接してもらえたそう。

私生活では三歳のころからバレエを習っていたそうで、幼いころからの特技はモノマネなんだとか。

このモノマネが、ジャスミン役にもかなり生かされたそうですよ(^^♪

尊敬する女優は池脇千鶴さんや安藤サクラさんで、いつか多重人格の役をやってみたいと語っていました。

個人的にも、とっても演技が上手い女優さんだと思っているので、北香那さんの多重人格役見てみたいですね!!

そんな北香那さんのこれまでの出演作品を以降でご紹介します!

【魔法のリノベ】五十嵐桜子役の北香那の出演作品は?

【魔法のリノベ】みこと役はSUMIRE!友達役は二世女優で親がすごい!

【ドラマ】
’17年 「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」ジャスミン役(TX)
’17年 「貴族探偵」第5、6話 桜川弥生役(CX)
’17年 「浅田次郎 プリズンホテル」花沢シゲル役(BSジャパン)
’18年 「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」ジャスミン役(TX)
’18年 「僕らは奇跡でできている」尾崎桜役(CX)
’19年 「いだてん」(NHK)
’19年 「相棒season18」初回スペシャル(EX)
’19年 「特命刑事カクホの女2」第3話(TX)
’19年 「ひとりキャンプで食って寝る」(TX)
’20年 「今夜はコの字で」(BSテレ東)
’20年 「柳生一族の陰謀」(NHK)
’20年 「隕石家族」(東海テレビ)
’20年 「赤ひげ3」第5話(BSプレミアム/BS4K)
’20年 「こもりびと」(NHK)
’21年 「バイプレイヤーズ ~名脇役の森の100日間~」(TX)
’21年 「コールドケース3」第10話(WOWOW)
’21年 「ソロ活女子のススメ」第7話(TX)
’21年 「クロシンリ-彼女が教える禁断の心理術-」第3章(5.6話)(KTV)
’21年 「ドラマスペシャル 警視庁ひきこもり係」(EX)
’21年 「アバランチ」#05、#06(CX)
’21年 「理想本箱 君だけのブックガイド」(Eテレ)
’22年 「恋せぬふたり」(NHK)
’22年 「1Hセンス」(CX)

【映画】

’18年 東宝映像事業部 「ペンギン・ハイウェイ」主演 アオヤマ君役   監督:石田祐康
’19年 AMGエンタテインメント 「黒い乙女Q」 監督:佐藤佐吉
’21年 東宝「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」 監督:松居大悟
’21年 なんのちゃんフィルム「なんのちゃんの第二次世界大戦」 監督:河合健

高橋一生さん主演「僕らは奇跡でできている」では、大学生の尾崎桜役でレギュラー出演。

眼鏡をかけた引っ込み思案な女の子を演じていました。

高橋一生さんとは、2022年放送の「恋せぬふたり」でも共演されていましたね。

このときは、妊娠中で子供を持つ元気な母親役でした!

北香那さんは本当に演技が上手だなと私思っているんですが、その中でも「相棒」と「アバランチ」の演技が素晴らしかったです。

「相棒」ではサイコパスな犯人・岩田ミナを演じ、最後は船越英一郎さん演じる父親に殺されるという悲しい展開。

そして綾野剛さん主演「アバランチ」では、第5話のゲストとして工場の娘・あかり役で出演!

その演技力に圧倒されたとネット上でかなり話題になっていましたよね〜。

現在放送中のBSプレミアムのドラマ「拾われた男」では、TATSUYA店員のオタク女子を演じています。

私、最初見たときこの子が北香那さんだと全く気づきませんでした・・・(^^;)

そして大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、源頼家の妻・つつじ役で出演中です。

実はこの「鎌倉殿の13人」で頼家を演じているのが金子大地さん!

「魔法のリノベ」では、波瑠さん演じる主人公・真行寺小梅の元彼・久保寺役としても出演中です。

そんな久保寺の元カノとして第3話に北香那さんが登場するんです。

同じクールのドラマで、妻役と元カノを演じるなんてかなり珍しいですよね(^^;)

以降で、北香那さんが「魔法のリノベ」で演じる役どころ・そして原作漫画のネタバレもご紹介していきます。

魔法のリノベ五十嵐桜子のネタバレ!久保寺の元カノのネタバレは超怖い女【閲覧注意】

【魔法のリノベ】ネタバレ!原作あらすじの会社を辞めた理由とは?

「魔法のリノベ」第3話に登場する北香那さん。

演じるのは五十嵐桜子で、金子大地さん演じる久保寺彰の元カノです。

第3話のあらすじには、桜子についてこう書かれています。

その頃、かつて小梅と別れる原因となった社内のうわさがデマだったと気づいた久保寺(金子大地)は、小梅との関係修復、ひいては復縁を考えていた。しかし、うわさの発端であり、今なお久保寺に思いを寄せる元カノの五十嵐桜子(北香那)に外堀を埋められてしまい・・・。

引用元:公式サイト

北香那さん演じる桜子は、小梅と久保寺が別れたきっかけになった女性。

この桜子について、原作漫画から少しネタバレしちゃいます!

「魔法のリノベ」は、星崎真紀さんによる同名漫画が原作になっています。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

コミックシーモアで漫画「魔法のリノベ」の無料で読む人はこちら!

※今ならコミックシーモアで「魔法のリノベ」1話を無料で読めます!

コミックシーモアなら、初回登録時には、70パーセントオフになるクーポンがもらえる♪

コミックシーモアなら、月額メニュー登録で最大20000ポイントプレゼント!

コミックシーモアなら、今人気のBL作品が充実!

【上記は2022年7月17日最新情報】

引用元:https://www.cmoa.jp/

実は久保寺は当初桜子と付き合っていたのですが、徐々に仕事を教えてくれた先輩・小梅を好きになってしまい、結果的に二股をかけてしまっていました。

それを知った桜子は、小梅を陥れる嘘をついたのです。

久保寺を奪うことができなかったことの腹いせに、逆恨みをして「小梅が久保寺の出世を妨害しようとした」と社内に言いふらした桜子。

不器用でまっすぐな小梅は正面から「嘘、言いふらしてんのよー」と抗議するも、当の桜子は「ごめんなさいー」と故意に倒れこんでしまい・・・。

それを見た同僚が、小梅が嫉妬に駆られてヒドイことをしている怖い女だと思い込んでしまうことに。

結局、小梅は会社にいられなくなり辞める羽目になってしまったのです。

桜子は、自分が弱いふりをして嘘をつき相手を追い落とす、かなりイヤーな女( ;∀;)

本当は全然弱くないのですが(^^;一体そんな桜子と小梅の対決はどうなるのか?

ただ、そんな桜子の言葉をそのまま信じた久保寺もダメ男ですが、久保寺との関係も気になるところです。

原作通りだと、桜子は、その手腕を使い、久保寺と結婚するために、外堀を上手に埋め、そのことに気づいた久保寺が怖くなって・・・という展開です。

北香那さんの小憎らしい演技に放送前から期待が高まりますね!!

 

魔法のリノベ五十嵐桜子役は北香那まとめ

【魔法のリノベ】まるふく工務店のロケ地!富士山など撮影場所まとめ!

今回は「魔法のリノベ」で桜子役の北香那さんについて紹介しました。

「バイプレーヤー」のジャスミン役で注目を集め、現在は「鎌倉殿の13人」で源頼家の妻・つつじを演じています。

金子大地さんとは「鎌倉殿の13人」では夫婦役ですが、「魔法のリノベ」では元恋人同士という関係です。

そして第3話には、ゲストで迫田孝也さんが登場することも分かっています。

迫田孝也さんといえば「鎌倉殿の13人」では蒲殿こと源範頼役でレギュラー出演されていました。

「魔法のリノベ」の8月1日放送の第3話は、大河ドラマ出演者の色濃い回になりそうですね( ´∀` )

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる