【刑事7人2022】5話キャスト!ドクダミ園の被害者役の神田穣や警備の赤塚役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の人気刑事ドラマ「刑事7人(けいじしちにん)」が2022年もシーズン8として絶賛放送中です。

今シーズンからはジャニーズの小瀧望さん演じる坂下路敏(さかしたろびん)が加入しましたが、紅一点の倉科カナさん演じる水田環(みずたたまき)が第1話でアメリカに旅立つ形で卒業に((+_+))

個人的には結構残念だったのですが、男くさい7人の新体制でも盛り上がりを見せてくれていますね!

そんな【刑事7人2022】8月10日放送の第5話では、新人刑事の路敏が青山と共に介護施設に潜入捜査するみたいです。

介護施設・ドクダミ園の入所者役など、以下5名の豪華なゲストキャストが出演します。

ゲストキャスト①友田重治(ともだしげはる)役の田山涼成(たやまりょうせい)さん。

ゲストキャスト②被害者の梅田翔也(うめだしょうや)役の神田穣(かんだじょう)さん。

ゲストキャスト③元刑事の藤宮功(ふじみやいさお)役の西岡德馬(にしおかとくま)さん。

ゲストキャスト④野間静子(のましずこ)役の松原智恵子(まつばらちえこ)さん。

ゲストキャスト⑤警備担当・赤塚勝(あかつかまさる)役の吉田健悟(よしだけんご)さん。

ゲストキャスト⑥布川美冬(みふゆ)役 山下リオさん

今回はドラマ【刑事7人2022】第5話のゲストキャストの俳優・女優陣の皆さんのプロフィールや出演作品をご紹介していきます!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「刑事7人」シーズン7をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人」シーズン7の配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信、ドラマなどは期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆オクトー 

◆魔法のリノベ

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演と2022年令和版のどちらも見放題で視聴可能です。)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆個人差あります

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月20月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【刑事7人2022】5話キャスト!被害者の神田穣やドクダミ園の入所者役など

【刑事7人2022】1話キャスト!犯人役のハラスメントキラーは誰?

 介護施設・ドクダミ園の入所者である友田重治(田山涼成)が、早朝の森林公園でスポーツジムのインストラクター・梅田翔也(神田穣)の刺殺体を発見する。さらに、現場から30mほど離れた場所で、ドクダミ園の職員に配られているバッヂが見つかる。第一発見者が同施設の入所者ということもあり、捜査1課は新専従捜査班に応援を要請。青山新(塚本高史)と坂下路敏(小瀧望)が潜入捜査として、介護施設で働くことに。一方で、天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、野々村拓海(白洲迅)も、独自にこの事件を追う。
 そして、青山と路敏は、第一発見者の友田に接触。しかし、遺体発見のショックで認知症が進行しており、耳も遠くなっているため要領を得ない。また、元刑事の藤宮功(西岡德馬)や、野間静子(松原智恵子)といったひと癖もふた癖もある入所者も、事件当日に不審な複数の人物や犯人のものと思われる車を目撃したと語る――
 そんな時、青山はドクダミ園の警備担当・赤塚勝(吉田健悟)から声をかけられる。赤塚は青山が少年課にいた頃に、ある傷害事件を起こした人物だったのだが、すでに更生しており、信用できる人間だと青山は言い切る。だが路敏は納得できず、青山の刑事としての姿勢に疑問を抱く。
 その後の捜査で、事件当日の監視カメラのデータが消去されていることが判明。路敏は警備担当の赤塚を疑うが、青山が彼をかばったことで、ついに路敏の感情は爆発し…。
 やがて、現場近くに落ちていたバッヂとDNAが一致したこと、被害者と揉めていたという目撃証言もあったことから、赤塚が捜査1課から任意同行を求められることに。潜入捜査も打ち切られ路敏は安堵するが、青山はドクダミ園に漂う、ただならぬ《違和感》が気になっていて…。
 天樹の「青山君の好きにしたらいい」という言葉に背中を押されて、青山と路敏はドクダミ園の捜査を続けるが、思いもよらぬ事実が発覚し…? 介護施設にうごめく人間たちの思惑が複雑に絡み合う中、天樹たちがたどりついた真実とは…?

引用元:公式サイト

「刑事7人」第5話では、専従捜査班のメンバーが殺人事件が近くで発生した介護施設「ドクダミ園」に潜入捜査することになります。

白羽の矢が立ったのは、家事が得意な塚本高史さん演じる青山と、新人刑事の路敏のようです(;^_^A

第4話もゲストキャストが多数出演しましたが、今回も若手からベテランまで5人のゲストキャストが登場します。

被害者のジムのインストラクターを神田穣さん。

遺体の第一発見者の介護施設の入所者を田山涼成さん。

元刑事の入所者を西岡德馬さん、さらに女性入居者で松原智恵子さんも出演!

そして介護施設の警備担当を吉田健悟さんが演じます。

以降で「刑事7人」第5話のゲストキャストの皆さんを詳しくご紹介していきます。

【刑事7人2022】5話キャスト①友田重治役の田山涼成

田山涼成(たやまりょうせい)

生年月日
1951年8月9日
出身地
名古屋市

引用元:公式サイト

俳優の田山涼成さんは現在71歳です。

劇団「夢の遊眠社」に入団したのち、舞台のみならず映像作品にも多数出演していきます。

知名度を一躍高めたのは、高橋克典さん主演の「特命係長 只野仁」ではないでしょうか!

只野の上司役でレギュラー出演をしていましたね。

俳優のみならず「タモリ倶楽部」などバラエティ番組に出演することもあり、2011年には「ぐるナイ」のゴチになります!のレギュラーも務めていました。

西島秀俊さん、内野聖陽さん主演「きのう何食べた? 」では、シロさんの父親役で出演。

当初は志賀廣太郎が演じていたのですが、お亡くなりになったため代役を務めあげました。

最近では、江口のりこさん主演「SUPER RICH」第5話に出演!

松本潤さん主演の「となりのチカラ」では、上戸彩さんの父親でお坊さん役でしたね。

 

【刑事7人2022】5話キャスト②梅田翔也役の神田穣

神田 穣(かんだじょう)

生年月日 1995年7月22日
出身地 埼玉県
身長 177cm
資格 普通自動車免許・大型二輪免許
特技 野球(米へ野球留学)・日舞(吾妻流)・格闘技
趣味 映画鑑賞・読書・ゴルフ・筋トレ

引用元:公式サイト

俳優の神田穣さんは現在27歳です。

2016年に石原プロ次世代スター発掘オーデションでグランプリを獲得して芸能界デビューを果たしました。

お姉さんは、フリーアナウンサーの神田れいみさんです。

BSプレミアム「クロスロード」でドラマデビューを果たしたのち、下町ロケットやラジエーションハウスなどに出演されています。

最近では「ナンバMG5」第3話に登場!

神尾風珠さん演じる伍代の中学時代のツレ・真宮翔を演じました。

フジテレビの平日の情報番組「ポップアップ!」内のドラマ「昼上がりのオンナたち」第4話「リベンジ」にも出演されていました。

この投稿をInstagramで見る

神田穣(@joekanda0722)がシェアした投稿

【刑事7人2022】5話キャスト③元刑事の藤宮功役の西岡德馬

この投稿をInstagramで見る

西岡徳馬(@tokuma_nishioka)がシェアした投稿

西岡德馬(にしおかとくま)

1946年10月5日 神奈川県出身

引用元:公式サイト

ベテラン俳優の西岡德馬さんは現在75歳です。

劇団文学座に入ったのち数々の舞台で主演を務め、以後は映像の世界にも進出!

1991年放送の「東京ラブストーリー」では、赤名リカの不倫相手の上司を演じて注目を集めました。

鈴木保奈美さんとは「35歳の少女」で29年ぶりの再共演を果たしたみたいですね。

近年では「過保護のカホコ」のおじいちゃん役などが印象的でしたね。

数々のドラマ映画に出演している名優ですが、私は「ガキの使い笑ってはいけない」で披露した吉本新喜劇の「乳首ドリル」の完コピのイメージが強くて(笑)

あの西岡德馬さんの弾けっぷりは最高でしたよね〜!!

先日はテレ東のカラオケ番組で素敵な歌声を披露してくれていました(^^♪

 

【刑事7人2022】5話キャスト④野間静子役の松原智恵子

松原智恵子(まつばらちえこ)
■ 生年月日 : 1945年1月6日
■ 出身地 : 愛知県名古屋市
■ デビュー : 1961年『夜の挑戦者』

引用元:公式サイト

最近では「カムカムエブリバディ」での赤螺清子役が思い出される松原智恵子さんは現在77歳です。

若いころは、吉永小百合さん、和泉雅子さんと共に「日活三人娘」として大人気でした。

それにしてもお美しい( *´艸`)

最近では「隕石家族」のちょっととぼけたおばあちゃん役も印象的でしたね(^^♪

WOWOWドラマ「コールドケース3」にもゲスト出演されていました。

【刑事7人2022】5話キャスト⑤警備担当・赤塚勝役の吉田健悟

吉田 健悟(よしだ けんご)

生年月日 :1993年 3月 17日
出身地  :広島県
身長/体重:182cm / 70kg
サイズ  :B/97 W/79 H/99
靴  :27cm
技能 :殺陣 アクション  バレエ ギター
趣味 :自転車 ボクシング

引用元:公式サイト

若手俳優の吉田健悟さんは現在29歳です。

高校生の時に演劇に興味を持ち、新国立劇場演劇研修所を受験し俳優としての道を進みました。

ボクシングや殺陣が得意という事で運動神経は良いそうですが、球技は苦手なんだとか。

ジャニーズWESTの藤井流星さん主演ドラマ「正しいロックバンドの作り方」では、バンドのメンバーでパーカッション担当のコバ役でした。

そして忘れてはいけないのが「真犯人フラグ」で演じた落合刑事役です!

今どきの若手刑事って感じで、吉田健悟さんの知名度はこの作品でかなり高まったのではないでしょうか?

「ナンバMG5」にもヤンキー役でゲスト出演されていましたね!

【刑事7人2022】5話キャスト⑥布川美冬(みふゆ)役 山下リオ

山下リオ

生年月日1992年10月10日
29歳
出身地 徳島県
血液型 A型
身長 167cm
趣味 ギター、登山、ドライブ、お酒、釣り
特技 歌うこと、乗馬、手話

1992年、徳島県生まれ。
「三井のリハウス」12代目リハウスガール。

主な出演作に『魔法遣いに大切なこと』、TBS『ラブレター』、連続テレビ小説『あまちゃん』、MBSドラマ特区『RISKY』、ABC『全力!クリーナーズ』、『朝が来る』、『あのこは貴族』、『Ribbon』等がある。

引用元:https://www.stardust.co.jp/talent/section3/yamashitario/

現在年齢は29歳の山下リオさん。

2007年には、本格的女優デビューに先駆けて、ファッション雑誌『Hana*chu→』の専属モデルとして活動していました。

2008年の映画『魔法遣いに大切なこと』で映画初主演。

お姉さんは、女優の大塚千弘さんで、俳優の鈴木浩介さんは義理の兄になります。

 

【刑事7人2022】5話キャストまとめ

刑事7人2022は誰がいなくなる?抜けるのは倉科カナ【水田環】でFBIへ!

今回は「刑事7人」第5話のゲストキャストの皆さんをご紹介しました。

田山涼成さんベテラン勢から、「真犯人フラグ」の落合刑事役で知られる若手俳優の吉田健悟さんまで豪華ゲストが出演する第5話。

果たして介護施設の近くで発生した殺人事件の犯人は誰なのでしょうか?

発見者の田山涼成さんが本当は犯人??

西岡徳馬さん、松原智恵子さんも怪しい感じですが、お年寄りが若者をそう簡単に殺せるとも思えません。

となると警備担当の吉田健悟さんが一番怪しい犯人候補でしょうかね〜。

そんな「刑事7人」第5話は8月10日夜9時から放送です。是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次