魔法のリノベ4話キャスト!小山田まり役の渡辺真起子と息子役の佐伯大地など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月曜ドラマ「魔法のリノベ(まほうのりのべ)」は星崎 真紀(ほしざき まき)さんの漫画が原作の2022年7月から放送されている波留(はる)さん主演の連ドラです。

リノベーションを舞台に、波留さんと間宮祥太朗(まみやしょうたろう)さんとの新ジャンルのバディを描いた作品。

毎回、悩める家族を幸せにしていく2人のリノベーションのプレゼンに、ラストではほっこり幸せな気分になるドラマです。

今回は2022年8月8日放送のドラマ「魔法のリノベ」の第4話のゲストキャストに注目しました!

ゲストキャスト①小山田真理(おやまだまり)役 渡辺真起子さん(わたなべまきこ)さん

ゲストキャスト②小山田昌輝(おやまだまさき) 佐伯大地(さえきだいち)さん

ゲストキャスト③保科千恵子(ほしなちえこ) 浅野ゆう子(あさのゆうこ)さん

ゲストキャスト④番頭の華丸(はなまる) 寺島進(てらじますすむ)さん

以上の4人の女優・俳優陣が登場することがわかっています。

今回はドラマ「魔法のリノベ」4話の4名のゲストキャストのプロフィールや出演作品についてご紹介させていただきます!

無料で見逃し動画を視聴する方法です♪

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「魔法のリノベ」を無料で視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「魔法のリノベ」の1話~最終回までの見逃し配信動画を無料で視聴できます!▼

以下の作品も無料で視聴可能です。

◆オクトー 

◆僕の大好きな妻

◆パパとムスメの7日間(新垣結衣主演)

◆30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月30月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

また原作漫画を無料で読む方法です。

国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※

コミックシーモアで漫画「魔法のリノベ」の無料で読む人はこちら!

※今ならコミックシーモアで「魔法のリノベ」1話を無料で読めます!

コミックシーモアなら、初回登録時には、70パーセントオフになるクーポンがもらえる♪

コミックシーモアなら、月額メニュー登録で最大20000ポイントプレゼント!

コミックシーモアなら、今人気のBL作品が充実!

【上記は2022年8月5日最新情報】

引用元:https://www.cmoa.jp/

目次

【魔法のリノベ】4話キャスト!

【魔法のリノベ】ネタバレ!原作あらすじの会社を辞めた理由とは?

「魔法のリノベ」は2015年から『JOUR』で連載がスタートした、星崎真紀さんの漫画が原作。2018年に一度完結しましたが、2022年に令和版がまた始まりました。

波留さん演じる主人公の小梅(こうめ)は営業部のエースとして働いていた大手工務店から、大きなしくじりに遭い「まるふく工務店」に転職。

まるふく工務店では教育係も兼ね、成績0の間宮祥太朗さん演じる玄之介(げんのすけ)とバディを組むことに。

そんな2人もそれぞれの人生にリノベが必要な、こじらせコンビ。二人の夫婦漫才のようなやりとりや、依頼人の問題を解決する姿を描いた作品です。

共演は遠藤憲一さん、原田泰造さん、YOUさんなどなど。

「魔法のリノベ」はゲストキャストが豪華なことも話題になっています。第1話のゲストキャストは中山美穂さん、寺脇康文さんなど。第2話は水野美紀さん、野間口徹さんなど。

そして事故物件が舞台となった第3話では迫田孝也さん、トリンドル玲奈さんらがご出演。このようにかなりゲストが豪華ですよね(≧∇≦)

では第4話のあらすじをご紹介しましょう!

「まるふく工務店」に外壁の塗装と瓦屋根の補修を依頼していた小山田真理(渡辺真起子)が、突然、キャンセルを申し出る。
すでに工事は始まり、足場も組んでいたことから、外装屋の番頭・華丸(寺島進)は怒り心頭。
慌てた小梅(波瑠)と玄之介(間宮祥太朗)が小山田邸に向かい、話を聞くと、真理は、風水に精通した義理の姉・保科千恵子(浅野ゆう子)に、家相が悪いことを指摘されたという。

「このままじゃ、私も不幸になる」――。
真理は千恵子の言葉をすっかり信じていて、必死に説得する小梅の言葉ももはや届かない。
風水優先の内装リフォームへとプラン変更を求められた小梅たちは頭を抱えるが、やがて小山田家のある事情を聞いた小梅と玄之介は、真理の心中を察し、ある提案をする。

その頃、小梅が不在の「まるふく工務店」には、久保寺(金子大地)の元カノ・桜子(北香那)の姿が。
蔵之介(遠藤憲一)によると、桜子は小梅が戻ってくるまで待つと強引に居座ったあげく、突然、一同の前で泣き出し、最後は、さもワケありな雰囲気を醸し出しながら、芝居がかった様子で帰って行ったという。
話を聞いた小梅は、厄介な客の常識外れな訪問に戸惑いながらも、ついに決着のときがきたかと、覚悟を決める。
一方で、玄之介はそんな小梅のことが心配になって!?

引用元 関西テレビ公式サイト

「魔法のリノベ」第4話のキャストは、外壁の塗装と瓦屋根の補修を依頼していた渡辺真起子さん演じる小山田真理と、真理の義理の姉である浅野ゆう子さん演じる保科千恵子。

それにあらすじでは出てきていませんが、真理と一緒に暮らす失業の中の息子、昌輝を 佐伯大地さんが。キャンセルされ怒り心頭な外装屋の番頭を寺島進さんが演じます。

この4名のキャストについてご紹介していきます!

【魔法のリノベ】4話キャスト①小山田真理役 渡辺真起子

魔法のリノベ次男の寅之介役は誰?キャスト俳優はイケメンでクズキャラ?

名前 渡辺 真起子(わたなべ まきこ)
生年月日  1968年9月14日(53歳)
サイズ 身長:166cm / 靴:23.5cm

引用元 ディケイド公式サイト

渡辺真起子さんは1986年からモデルとして活動を始め、1988年の映画『バカヤロー! 私、怒ってます』で女優デビューしました。

女優としてこんな受賞歴があります。

第33回 日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 助演女優賞
第55回アジア太平洋映画祭 最優秀助演女優賞
第7回アジアン・フィルム・アワード 最優秀助演女優賞
第35回ヨコハマ映画祭 助演女優賞
第14回高崎映画祭 主演女優賞

引用元 ディケイド公式サイト

2013年に公開された柳英里紗さん主演の『チチを撮りに』では主人公の母親を演じ、アジア太平洋映画祭 など多くの賞をを受賞。

1999年の主演映画「M/OTHER」で高崎映画祭 主演女優賞を受賞しました。

映画で多くの賞を受賞されている渡辺 真起子さん。来年公開予定の「劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」にも、ドラマと同じ厚生労働大臣の白金眞理子役でご出演されます。

テレビドラマでもよく見かけますよね~渡辺真起子さん♪最近では「半径5メートル」「コールドケース3」などにご出演。

今月27日に放送予定の24時間テレビのスペシャルドラマ『#無言館』にもご出演されるんですね!今年は浅野忠信さんが主演です。

「魔法のリノベ」で渡辺真起子さんが演じる真理は、明るく素直な性格。夫を亡くし息子と二人暮らしで、普段はパートで働いています。

義姉の千恵子との関係は良好で、夫が亡きあとはよき相談相手となっていますが、とある理由により千恵子に頭が上がらないとか。。。。

そんな真理を渡辺真起子さんが演じます!

【魔法のリノベ】4話キャスト②息子の小山田昌輝役 佐伯大地

【魔法のリノベ】元カレ久保寺役は金子大地!別れた理由のネタバレは?

名前 佐伯 大地(さえき だいち)
生年月日 1990年7月19日(32歳)

2009年にミスター立教コンテストで準グランプリに選ばれ、2010年にホリプロの新人発掘オーディションでファイナリストとなり、ホリエージェンシーに所属し芸能界デビューしました。

デビューしたころは「ストロベリーナイト」「美咲ナンバーワン!!」などのドラマにご出演。ほかにも映画や舞台、ミュージカル『刀剣乱舞』にも定期的にご出演されています。

最近では大河ドラマ「青天を衝け」に天野八郎役でご出演。玉森裕太さん主演の「NICE FLIGHT!」には玉森裕太さんと同期の副操縦士、岡島瑛人役でご出演されました。

また「駐在刑事3」「ソロ活女子のススメ」などのほか、9月に放送予定の「イケメン共よ メシを喰え」 第9話にシゲル役でご出演予定です!

そんな佐伯大地さんが「魔法のリノベ」で演じるのは、真理の息子、昌輝。母親思いのしっかり者ですが、千恵子に依存する母親を心配するも、失業中ということであまり強く言えないでいます。

【魔法のリノベ】4話キャスト③保科千恵子役 浅野ゆう子

【魔法のリノベ】元カレ久保寺役は金子大地!別れた理由のネタバレは?

名前 浅野ゆう子(あさの ゆうこ)
生年月日 1960年7月9日(62歳)
出身地 兵庫県神戸市
血液型 AB型

引用元 Eaupure公式サイト

小さなころから大人びていたという浅野ゆう子さん。小学6年生のときに研音からスカウトされ、1年間歌のレッスンをしたそうです。

最初はアイドル歌手としてデビュー。キャッチフレーズは「ジャンプするカモシカ」(笑)当時はみんな何かしらのキャッチコピーがつけられていました(;^^)浅野ゆう子さんは美脚がウリだったので、こんなキャッチフレーズになったのでしょうね。

中学生のときにあの「太陽にほえろ!」に2代目内勤員として登場!また90年前後にはトレンディ女優としてご活躍♪浅野温子さんとはW浅野として大人気となりました。

浅野ゆう子さんは2時間ドラマでも多くの主演を演じてきた女・船越英一郎?「財務捜査官 雨宮瑠璃子シリーズ」「農家の嫁は弁護士!神谷純子のふるさと事件簿シリーズ」など多くの主演シリーズがあります。

私生活では2017年に57歳でご結婚されました♪

そんな浅野ゆう子さんが演じる保科千恵子。真理の亡き夫の姉で、風水マニアです。自称波動が高い、ということで小梅は玄之介にも風水を教え込んだりしちゃいます。

そのため真理の家は家相が良くないということで、真理にいろいろアドバイスしたことで、家のリフォームをキャンセルする原因となる女性。周りを振り回す役どころです。

【魔法のリノベ】4話キャスト④番頭の華丸役 寺島進

【魔法のリノベ】五十嵐桜子役は北香那!久保寺の元カノ役のネタバレは怖い女!

※画像左端が寺島進さん

名前 寺島進(てらじま すすむ)
生年月日 1963年11月12日(58歳)
出身地 東京都深川
趣味 マリンジェット
特技 殺陣、乗馬、普通自動車、自動二輪(中型)、特殊小型船舶操縦免許
身長 165cm

引用元 ジャパン・ミュージックエンターテインメント公式サイト

押しも押されもしない名バイプレーヤーの寺島進さん。中学を卒業後、三船プロの俳優養成所で殺陣やスタントなどを学び、1984年からテレビドラマに出演するようになりました。

初めて役名がついたのが1985年の『私鉄沿線97分署』での暴走族の役。映画は松田優作さんが監督した1986年の『ア・ホーマンス』がデビュー作。

1989年の北野武監督の『その男、凶暴につき』に出演以降、たけし作品の常連となり、オフィス北野に所属していました。現在はジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属されています。

「踊る大捜査線」2度目のスピンオフ作品『逃亡者 木島丈一郎』で主役を演じた寺島進さん!「アンフェア・シリーズ」「コード・ブルー・シリーズ」などのほか、「再捜査刑事・片岡悠介シリーズ」「駐在刑事シリーズ」などの主演シリーズドラマがあります。

そんな寺島進さんが演じるのは、外装屋の番頭、華丸。強面の職人ですが人情派で、あんこに目がないという人物。真理の突然のキャンセルに憤慨する、という役どころです。

【魔法のリノベ】4話キャストのまとめ

【魔法のリノベ】3話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

「魔法のリノベ」第4話はサブタイトルが「風水案件でドタキャン? 因縁相手と対決」で、以下4目のキャストについてご紹介させていただきました。

ゲストキャスト①小山田真理(渡辺真起子)

ゲストキャスト②小山田昌輝(佐伯大地)

ゲストキャスト③保科千恵子(浅野ゆう子)

ゲストキャスト④番頭の華丸(寺島進)

義姉の風水によるアドバイスで工事がドタキャン?そんな小山田家や、工事をドタキャンされ憤慨する外装屋などがゲストキャストとして登場します。

「魔法のリノベ」第4話は8月8に8日(月)フジテレビ系「月曜夜10時枠の連続ドラマ」にてよる10時から放送です。どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次