テッパチ8話キャスト!子役の娘の花音(かのん)役の宮地美然など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系水10ドラマ「テッパチ!」の第8話が2022年8月24日に放送されます。

町田啓太さん演じる国生宙が自堕落なやけっぱち青年から熱い自衛官へと成長していく青春ドラマ。

他にも佐野勇斗さんら自衛官たちとの熱い友情や白石麻衣さん演じる冬美との恋模様なども見所です。

第8話ではある自衛官がリストラを賭けた人生最大の大勝負に挑む!

以下は、第8話「テッパチ」に出演するゲストキャストです。

ゲストキャスト①金子の娘の花音(かのん)役 子役 宮地美然(みやちみしか)ちゃん

ゲストキャスト②金子の元妻・理恵(りえ)役 三倉茉奈(みくらまな)さん

ゲストキャスト③神宮寺一成(じんぐうじいっせい)役 緋田康人(ひだやすひと)さん

桐山漣さん演じる金子の娘役には、子役の宮地美然ちゃん、元妻役にはマナカナでお馴染みの双子タレント・三倉茉奈さんが出演!

さらに「半沢直樹」にも出演した緋田康人さんが副連隊長を演じます。

この記事では「テッパチ」第8話に出演するゲストキャストの子役・俳優・女優陣についてプロフィールや経歴をご紹介します。

目次

【テッパチ】8話キャスト!子役の娘役の宮地美然など

【テッパチ】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

国生宙(町田啓太)と馬場良成(佐野勇斗)は、班長の大木隆之(久保田悠来)らと訪れた居酒屋で『南関東駐屯地祭り』の話を聞く。これは、自衛隊が地域住民と触れ合うためのイベントで、公開演習や打ち上げ花火、盆踊りなどが行われ、出店もあるという。風間速人(工藤阿須加)や金子慎也(桐山漣)によれば、若い女性と親しくなるチャンスもあるらしい。それを聞いた宙たちが盛り上がっていると、野村晴樹(結木滉星)が駆け込んできて、今年の駐屯地祭りが中止になったことを皆に告げる。

本来ならばお祭りだったはずの休日に宙と馬場は、せめて祭りの雰囲気だけでも味わおうと、たこ焼き器でたこ焼きを作る。そこには、馬場になついている自候生時代の仲間・西健太(藤岡真威人)も参加していた。

そんな折、金子の元妻・理恵(三倉茉奈)が、7歳になる娘の花音(宮地美然)を連れて駐屯地へやってくる。近くまで来たから寄ってみたのだという。娘との再会を喜ぶ金子。離婚したとはいえ、仲睦まじいその様子に、宙たちは「復縁もあるのでは?」と期待する。

一方、副連隊長の神宮寺一成(緋田康人)は、35歳でいまだ士長の金子について、次の昇任試験の結果次第では指導が必要ではないか、と桜間冬美1尉(白石麻衣)に伝える。それはつまり、リストラを意味していて、金子は冬美からラストチャンスの通告を受ける。自衛隊の厳しい実態を知った宙と馬場は……。

引用元:公式サイト

第8話では、桐山漣さん演じる陸上自衛官・金子慎也がリストラを賭け、昇任試験を受けることに。

宮地美然ちゃんが演じるのは、そんな金子慎也の娘・花音です。

両親の離婚後、母である理恵と二人で過ごす7歳の一人娘。

理恵と一緒に「南関東駐屯地祭り」に遊びに来て、金子との再会に喜びます。

三倉茉奈さんが演じるのは、金子の元妻・理恵です。

金子の借金を原因に離婚するも、その後の二人は仲睦まじい様子・・・

金子のいるお祭りに花音と訪れたわけとは??復縁するのか??

そして緋田康人さんが演じるのは、神宮寺一成です。

陸上自衛隊の副連隊長で、冬美や八女の上司。

威圧的な態度でパワハラにも近いような神宮寺が、今回は35歳で未だ士長の金子に、リストラを宣告する・・・

以下では「テッパチ」第8話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

テッパチ8話キャスト①金子の娘・花音【かのん】役 子役 宮地美然

テッパチ1話ネタバレ!恋愛要素はいらない?

宮地 美然(みやち みしか)

生年月日2013/09/02

身長116.0cm

趣味 特技空手

引用元:公式サイト

宮地美然ちゃんは、現在8歳の子役です。

所属事務所は「義母ムス」の横溝菜帆さんや鈴木福さんの弟・楽くんが所属するテアトルアカデミー。

2019年頃から子役活動をスタートし、ドラマや舞台、CMなどで活躍しています。

ドラマデビューは、2019年の「同期のサクラ」でした。

演じたのは、相武紗季さん演じる火野すみれの娘・つくしの幼少期です。

さらに、同年放送の生田斗真さん主演ドラマ「俺の話は長い」にも出演。

本田力さん演じる薗田拓斗の娘を演じました。

2020年には、玉木宏さん主演ドラマ「竜の道」に出演。

松本穂香さん演じる吉江美佐の5歳のときを演じました。

同年放送のドラマ「親バカ青春白書」にも出演。

永野芽郁さん演じる小比賀さくらの幼少期を演じました。

そして、2021年には高畑充希さん主演ドラマ「にじいろカルテ」に出演。

高畑さん演じる主人公・紅野真空の幼少期を演じました。

また、同年にWOWOWで放送された「いりびと 異邦人」でも、高畑充希さん演じる篁菜穂の幼少期を演じました。

また、今年には「ファイトソング」や「愛しい嘘〜優しい闇」などにも出演しています。

約3年で、数々のドラマに出演し、主演の幼少期役などを多く演じている次世代エースの子役!

そんな美然ちゃんが今回の「テッパチ」ではどんな演技を見せるのか、お楽しみに!

テッパチ8話キャスト②金子の元妻・理恵役 三倉茉奈

【テッパチ】エンディング主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBE「チカラノカギリ」

三倉 茉奈(みくら まな)

生年月日 1986年2月23日

出身地  大阪府

血液型  O型

趣味   写真・旅行・卓球・料理・ヨガ

特技   トランペット・ギター

引用元:公式サイト

三倉茉奈さんは、現在36歳のタレント、女優です。

1991年から子役として活動をスタートし、1996年放送の連続テレビ小説「ふたりっ子」でデビューしました。

同ドラマでは双子の三倉佳奈さんとともにヒロインの少女時代を演じ、「マナカナ」の愛称で大人気に!

以降、数々のバラエティやCM、ドラマに出演し、双子タレントの火付け役として大活躍しました。

さらに、2008年には連続テレビ小説「だんだん」で双子のヒロインを務めました!

演じたのは、生まれてからすぐに離れ離れになった双子の姉・田島めぐみです。

このドラマをきっかけに、本格的な女優を目指すため単独での活動が目立つようになっていきます。

2011年からは、ドラマ「SP〜警視庁警護課」シリーズに出演。

渡瀬恒彦さん演じる主人公・竹内孝治の娘・矢部まゆを演じました。

そして、2012年には昼ドラ「赤い糸の女」で連続ドラマ初単独主演を務めました!

演じたのは、容姿端麗な同級生に羨望と敵対心を抱く主人公・志村唯美です。

2016年には、朝ドラ「べっぴんさん」に出演。

中村玉緒さん演じる坂東トク子の長男・はじめの妻・静子を演じました。

芳根京子さん演じるすみれや蓮佛美沙子さん演じるゆりたちに意地悪な態度をとるという役どころでした。

2018年には、渡辺麻友さん主演ドラマ「いつかこの雨がやむ日まで」に出演。

演じたのは、ミュージカル女優の矢吹麻美で、渡辺さん演じるひかりがミュージカル女優を目指すきっかけの人物という役どころでした。

2019年には、朝ドラ「なつぞら」に出演。

工藤阿須加さん演じるヒロインの幼馴染・佐々岡信哉の妻で、アナウンサーの道子を演じました。

2020年には、吉高由里子さん主演のドラマ「知らなくていいコト」に出演。

吉高さん演じるケイトが夫の不倫を暴いたことがきっかけで家庭がめちゃくちゃになり、復讐するためケイトをナイフで襲撃する桜庭和美を演じました。

そして、今年には月9ドラマ「元彼の遺言状」に出演。

最終回で、 螢雪次朗さん演じる嶺村信一の秘書・遠山聡子を演じました。

テッパチ8話ゲストキャスト③神宮寺一成(緋田康人)

【テッパチ】渡辺あつし役は坂口涼太郎!ひょっこりはんに似てると話題の俳優

緋田 康人(ひだ やすひと)
生年月日
1964年2月5日
出身地
東京都
オフィス
レディバード

引用元:公式サイト

緋田康人さんは、現在58歳の俳優です。

1986年から俳優の住田隆さんとお笑いコンビ「ビシバシステム」を結成。

独特なコント芸で人気を集め、「タモリのボキャブラ天国」などに出演しました。

そして1994年にコンビを解散し、以降俳優業に専念しています。

ドラマデビューは、1989年の「ウルトラマンをつくった男たち 星の林に月の舟」でした。

その後、「木更津キャッツアイ」や「交渉人」「ライオン先生」などに出演しました。

2006年からはドラマ「時効警察」シリーズに出演。

演じたのは、刑事課の困ったちゃんこと蜂須賀刑事です。

豊原功補さん演じる十文字の上司という役どころでした。

2009年には志田未来さん主演のドラマ「小公女セイラ」に出演。

岡本杏理さん演じる東海林まさみの養父・東海林忠男を演じました。

そして、2013年には、日曜劇場「半沢直樹」に出演。

大和田派で、石丸幹二さん演じる浅野支部長の元部下・小木曽忠生を演じました。

机を強く叩きながら相手を叱責するパワハラ常習犯ぶりを怪演し、話題を集めました。

2014年には、佐藤浩市さん主演ドラマ「LEADERS」に出演。

アイチ自動車工場長で、製造担当常務を担う太田耐介を演じました。

同年放送のドラマ「ごめんね青春!」にも出演。

錦戸亮さん演じる原平助が勤める東高の教頭・豪徳寺を演じました。

2015年には、大河ドラマ「花燃ゆ」に出演。

上杉祥三さん演じる三条実美の家臣・尾崎三良を演じました。

2016年には、ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」に出演。

5話で、「朱蓮フーズ」の社長で千葉雄大さん演じる谷繁直樹の父・明利を演じました。

2018年には、NHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演。

萬平印のダイネボンの類似品を無許可で販売した製造元「坂下食品」の社長・坂下五郎を演じました。

2019年には、「面白南極料理人」に出演。

南極で雪氷観測を担当する本さんこと本木隊員を演じました。

他にも、「デジタル・タトゥー」や「特捜9」などにゲスト出演し、バイプレイヤーとして様々なドラマで活躍されています。

【テッパチ!】8話ゲストキャストまとめ

テッパチ丸山栄一役は時任勇気!二世俳優で父親がすごい

今回は「テッパチ」8話の出演するゲストキャストについてまとめました。

金子の娘・花音役には「にじいろカルテ」や「青春親バカ白書」などで主人公の幼少期役を演じる宮地美然ちゃん。

金子の元妻・理恵役には4作もの朝ドラ作品に出演する双子タレントの三倉茉奈さん。

神宮寺一成役には、「半沢直樹」や「時効警察」などで活躍するバイプレイヤー俳優の緋田康人さん。

以上の3名がゲスト出演し、第8話の「テッパチ」で金子に波乱を招いていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次