【テッパチ】エンディング主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBE「チカラノカギリ」

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

町田啓太(まちだけいた)さん主演フジテレビ水曜ドラマ「テッパチ!」が2022年7月6日夜10時からスタートします。

このドラマは、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語です。

今注目の若手イケメンたちが自衛官役で多数出演することでも注目が集まっていますよね( *´艸`)

そして新しいドラマスタートとなると、主題歌は誰が担当するのか?気になる方も多いのではないでしょうか?

「テッパチ」のエンディング主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBE(ジェネレーションズフロムエグザイルトライブ)の「チカラノカギリ」です。

今回は「テッパチ」のエンディング主題歌の曲「チカラノカギリ」の発売日や楽曲提供するGENERATIONS from EXILE TRIBEについてご紹介します。

目次

【テッパチ】エンディング主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBE「チカラノカギリ」の発売日は?

【テッパチ】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

「テッパチ!」のエンディング主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBEの「チカラノカギリ」です。

気になる発売日ですが、2022年8月3日(水)であることがドラマ放送前から明らかになっています。

公式の予告映像で少し流れているので、気になる方はぜひ聞いてみてください!

今回の主題歌「チカラノカギリ」は、このドラマのために書き下ろされ楽曲で、今まで発表されたGENERATIONS の作品とは少し違った直球のロックソングなんだとか。
ドラマとリンクした“チカラノカギリ”全身・全力で進んでいくという想いを表現した歌詞で、今という時代を全力で生き抜いている幅広い世代にも共感できる内容となっているそうです。
そして主演の町田啓太さんは、GENERATIONSの楽曲提供にあたり以下のようなコメントをされていました。
「個人的な想いとしてもGENERATIONSと一緒にドラマをつくれることがとても嬉しいです。 楽曲を聴いた瞬間にこのドラマに関わるみんなと太陽の下を疾走している情景が浮かびました。 ド直球に背中を押して、熱い思いを沸き立ててくれる素敵な主題歌です。この楽曲を心に流しながら撮影を駆け抜けたいと思います。」
引用元:公式サイト
実は町田啓太さんは、かつてGENERATIONSの候補生として、メンバーたちと大変な下積み時代を経験していたんです。
かつての仲間が時を経て、自らの主演ドラマに楽曲提供するなんて、なんか素敵ですよね!(^^)!
それでは以降で、楽曲提供したGENERATIONS from EXILE TRIBEについてご紹介します。

【テッパチ】エンディング主題歌を手掛けるGENERATIONS from EXILE TRIBEとは?

GENERATIONS from EXILE TRIBEは7人組ダンスボーカルグループです。
メンバーはリーダー兼パフォーマーの白濱亜嵐(しらはまあらん)さん、ボーカルの片寄涼太(かたよせりょうた)さん、数原龍友(かずはらりゅうと)さん。
そしてパフォーマーの小森隼(こもりはやと)さん、佐野玲於(さのれお)さん、関口メンディー(せきぐちめんでぃー)さん、中務裕太(なかつかゆうた)さんです。
2011年に EXILEの弟分として結成されて、当時は町田啓太さんも所属していましたが、役者の道に進むためメンバーを抜け劇団 EXILEに移ります。
その後サポートメンバーだった中務裕太さんが正式メンバーとなり、2012年11月に「BRAVE IT OUT」でメジャーデビュー。
コンスタントにリリースを続け、2018年にはベストアルバムを発売し、5月から8月に抱えて初のドームツアーを開催しました。
2019年には五大ドームツアーを実施し、念願だったNHK紅白歌合戦にも出演。
現在3年連続紅白出演継続中なんですよね(^^♪

そんなGENERATIONSはタイアップ作品も多数あります。
デビュー曲「BRAVE IT OUT」も白濱亜嵐さん主演のドラマ「シュガーレス」の主題歌でした。
最近では、白濱亜嵐さん主演の映画「10万分の1」の主題歌に「Star Traveling」が採用されています。
小芝風花さん主演の「モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜」では、「雨のち晴れ」が主題歌となりました。
NHKEテレの「ダンスアカデミー」のテーマソングに「HELLO! HALO!」が起用されるなど、多方面で楽曲を耳にしますよね!

【テッパチ】エンディング主題歌は「チカラノカギリ!」気になるストーリーは?

それではGENERATIONSが主題歌「チカラノカギリ!」を手掛ける「テッパチ!」のストーリーを以降で少しご紹介します!

国生宙(町田啓太)は、高校時代はラグビー部のエースとして活躍したが、独りよがりで強引なプレーがもとでケガをしてしまう。チームメートから非難された宙は、孤立したまま引退。卒業後は、ひとり暮らしを始めるも、定職に就かずその日暮らしの生活を送っていた。

 

ある日、街中でのケンカが原因で警察沙汰になった宙は、工事現場の仕事をクビになった挙句、住んでいたアパートも家賃滞納で立ち退きを言い渡される。そんな宙に「お前にピッタリな仕事を紹介してやる!寮完備で三食飯つき!体力自慢のお前にはもってこい!」と声をかけてきたのが、陸上自衛隊の3等陸佐で、東部方面北東京駐屯地で教育中隊長をしている八女純一(北村一輝)だった。

 

最初は拒絶したものの、仕事も決まらず、生活もままならない状況だった宙は、「訓練生でも給料が出るなら、とりあえず受けてやるか」という中途半端な気持ちで自衛官候補生の採用試験を受け、陸上自衛隊の候補生になった。

 

入隊の日、宙は、出迎えてくれた八女に、「半年間訓練を受けてみることにしたが合わなかったらすぐ辞めてやる」と悪態をつく。そのとき、宙たちの目の前を通ったのが、防衛大学校を卒業したエリート自衛官で、宙たちを指導する教官のひとり、桜間冬美2尉(白石麻衣)だった。思わず見とれてしまう宙。

 

第一班として、寮で宙と同室になったのは、自衛隊の音楽隊に憧れており、宙とは採用試験のときに出会っていた馬場良成(佐野勇斗)、ガンマニアの丸山栄一(時任勇気)、ある暗い過去を持つ武藤一哉(一ノ瀬颯)、かつて芸人を目指していたという渡辺淳史(坂口涼太郎)、小説家志望の小倉靖男(池田永吉)、父とふたりの兄も自衛官という最年少の西健太(藤岡真威人)。そしてもうひとり、宙が警察沙汰になった際のケンカ相手だった元ヤンキーの荒井竜次(佐藤寛太)もいて……。

引用元:公式サイト

主人公は町田啓太さん演じる国生宙(こくしょうひろし)で、定職に就かずふらふらしているところ、三食寮完備の仕事を紹介されて・・・

それがなんと陸上自衛官(^^;)

訓練生として入ってみるとそこには個性豊かなメンバーたちがそろっており、指導教官はきれいな女性!!

当初は「やけっパチ」な考えで入隊したものの、自衛官にとって身を守る鉄帽(テッパチ)をかぶるにふさわしい自衛官をめざしていく。

そんな熱き青春ドラマなんです!(^^)!

自衛隊をモデルにした作品という事で、なんと防衛省も全面協力で制作されています。

壮大なロケシーンや、自衛隊の車両やヘリなども登場しそうでとっても楽しみですね!

 

【テッパチ】エンディング主題歌まとめ

今回は「テッパチ」のエンディング主題歌「チカラノカギリ」の発売日や楽曲提供するGENERATIONS from EXILE TRIBEについて紹介しました。

主題歌「チカラノカギリ」の発売日は8月3日です。

町田啓太さんがかつて候補生として所属していたGENERATIONSが、時を経てドラマの主題歌を担当するなんて何か胸アツですよね!

GENERATIONSの楽曲がチカラノカギリ、物語を盛り上げてくれそうな予感がします。

そんな「テッパチ」は7月6日夜10時スタートで初回は15分拡大版です。是非皆さんご期待ください(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次