家庭教師のトラコ福多のお見合い相手で婚約者役【ひなこ】は片山友希!出演作品は?

日本テレビ水曜ドラマ「家庭教師のトラコ(かていきょうしのとらこ)」がいよいよ最終回を迎えます。

橋本愛さん演じる家庭教師の根津寅子(ねづとらこ)が家庭の教師として様々な問題を抱えた3つの家族を救っていく物語。

9月15日放送の第9話では、トラコが幼少期ぶりに母親と再会するという展開で視聴者は涙腺崩壊!

そんな中、中村蒼さん演じる福田福多(ふくだふくた)は大手税理士事務所の娘・大久保日向子(おおくぼひなこ)とお見合いをして婚約をする展開に。

最終回はこのまま、婚約者と結婚してしまうことになるのでしょうか??

福多のお見合い相手で婚約者役のひなこを演じたキャスト女優は、片山友希(かたやまゆうき)さんです。

今回は、ドラマ「家庭教師のトラコ」で福多のお見合い相手・大久保日向子を演じる片山友希さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

▲今なら「家庭教師のトラコ」1話の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年9月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

家庭教師のトラコ福多のお見合い相手で婚約者役【ひなこ】は片山友希!最終回では結婚する!?

【家庭教師のトラコ】ネタバレ原作!正体とお金を貯める目的とは?

トラコ(橋本愛)は3人の子どもたちが突然「受験をやめたい」と気が変わったことに大慌て。知恵(加藤柚凪)は模擬面接を完璧にこなし、明日の試験に向けて準備万端にもかかわらず、もし落ちたらパパとママがガッカリする…と想像して怖くなったというのだ。これまではむちゃなやり方で鮮やかに解決していたトラコだが、今はなんとしても知恵に受験してほしいという思いからどうしても顔色をうかがってしまい、うまく説得できない。

以前なら福多(中村蒼)がいてくれたから思い切ったことができた…トラコが言うと、真希(美村里江)と朔太郎(細田善彦)は今すぐ福多に連絡しろとせき立てる。しかし福多とはもう1か月も話していないし、確か今月結婚式を挙げるはず…気まずい思いを抱えながらも福多に電話をかけたトラコは、福多から「失敗を恐れるな」と背中を押され、あることを思いつき——— 

一方、高志(阿久津慶人)は、今の成績なら合格間違いなしなのに、受験をやめて公立に通いたいと言う。智代(板谷由夏)が理由を聞いても高志は「もう決めたから」の一点張り。もし私立に行けなかったら前の旦那に親権を渡す約束をしている智代から「何とかしてよ」と泣き付かれたトラコは、高志を追い掛けて学校へ向かう。なぜ急に気が変わったのか教えてほしいと頼むトラコに「受験より大事なものがある」とだけ答える高志。それが何か分からないトラコは、友達と仲良く下校する高志の姿にピンときて——— 

守(細田佳央太)が東大受験をやめたい理由は、同級生を妊娠させてしまったからだった。彼女を守りたいという守は、夢を簡単に諦めるなと声を荒らげる里美(鈴木保奈美)に反発し、荷物をまとめて出て行こうとする。間に挟まれたトラコはどっちの言い分も理解できるが故に戸惑ってしまう。詳しい事情を聴くため守の彼女と会ったトラコは、守の隣でうつむく彼女の様子に違和感を覚え——— 
そして福多(中村蒼)は日向子(片山友希)との結婚式を迎える…そのときトラコは——— !?

受験を目前に控え、悩める親子と一緒にトラコが導き出す答えとは!?そして気になる受験の結果は!?世界中のお金が正しく使われ、幸せになる人が1人でも増えますように……家庭教師トラコの授業がついにラストを迎える——— !!

引用元:公式サイト

9話で大手税理士事務所の娘・大久保日向子とお見合いをした福多(ふくた)。

日向子からの積極的なアプローチを受け、11月に結婚することに!!

なんと福多は、税理士事務所に雇ってもらえることになります。

ということで、9話では、お見合い相手から婚約者へ!

そんな中、知恵や守が受験を辞めたいと言い始め、トラコは動揺してしまう。

怖気付くトラコだが真希たちに後押しされ、1ヶ月以上絶縁状態にある福多に相談することに。

「失敗を恐れるな」という福多の言葉にトラコはあることを思いつく!

果たしてトラコが導き出す答えとは??そして受験の結果はどうなる??

予告ではタキシード姿の福多の横に、大きなお腹のトラコが???

もしや日向子から略奪する作戦なのか!?2人の関係がどうなるのか、も注目です!

このまま婚約者と福多は結婚してしまうのでしょうか?

以下では、福多のお見合い相手・日向子を演じる片山友希さんについてご紹介します。

家庭教師のトラコ福多のお見合い相手で婚約者役【ひなこ】の片山友希のプロフィールは?

家庭教師のトラコ最終回ネタバレ結末予想!福多が元に戻るハッピーエンド?

この投稿をInstagramで見る

片山友希(@papapanthu)がシェアした投稿

片山 友希(かたやま ゆうき)

1996年12月9日

京都府

23.5〜24.0cm

読書、音楽鑑賞

バレエ、人物描写

引用元:公式サイト

片山友希さんは、現在25歳の女優です。

2014年頃から女優活動をスタート。

河合塾や任天堂などのCM、ココロオークションなどアーティストのMVにも出演していました。

2016年には、様々なスポーツに取材する番組「NEXT」でナビゲーターを務めました。

スカイAで放送される番組で、ラクロスやバスケットボール、格闘技など様々なスポーツに挑戦していました。

翌年の朝ドラ出演をきっかけに、ドラマや映画の出演作が増えていきます。

そして2018年には、「死ンデ、イル。」で舞台初主演を務めました!

オーディションで主演を勝ち取り、様々な問題に追い詰められている女子高生・七海を演じました。

他にも、「天地人」や「いだてん」などにも出演の俳優・岩松了さんが手がけた舞台にも出演しています。

さらに、日本郵政やマクドナルドの「ベーコンポテトパイ」のCMにも起用!

今年からは、濱田龍臣さんやフリーアナウンサーの羽鳥慎一さん、宮根誠司さんらも所属するテイクオフに所属。

6月には、「あざとくて何が悪いの?」内で好評放送中の「あざと連ドラ」で主演を務めています。

奈良から上京して東京の広告代理店であざとく垢抜けていく主人公・花を演じています。

以下では、片山友希さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

家庭教師のトラコ福多のお見合い相手で婚約者役【ひなこ】の片山友希のドラマ出演作品は?

家庭教師のトラコ嫌いな言葉とセリフまとめ!どんどん増える!

ちかえもん 第3話(2016年) – 娘 役

大阪環状線 ひと駅ごとの愛の物語 Part2 「桜ノ宮駅」編(2017年)

連続テレビ小説 べっぴんさん(2017年) – 美代 役

脳にスマホが埋められた! 第1話(2017年) – 女子高生 役

セトウツミ 第3話 – 最終話(2017年) – ハツ美 役

平成物語 SEASON 1(2018年) – 紡 役

dele 第2話(2018年) – ひかる 役

透明なゆりかご 第7回(2018年) – 石澤ミカ 役

ゾンビが来たから人生見つめ直した件(2019年) – 増田薫 役

日曜プライム(テレビ朝日)

・庶務行員 多加賀主水が悪を断つ(2019年) – 佐山涼子 役

・時効警察・復活スペシャル(2019年)

俺のスカート、どこ行った?(2019年) – 原田糸 役

ブラック校則(2019年) – 大多和美那子 役

伝説のお母さん(2020年)‐ ポコ 役

トップナイフ-天才脳外科医の条件- 第8話(2020年) – 青いワンピースの美少女 役

恐怖新聞(2020年) – 宮沢桃香 役

だから私はメイクする 第4話・最終話(2020年)- 亀山玲央役

でっけえ風呂場で待ってます 第7話(2021年) – 梅ヶ丘虎美 役

探偵☆星鴨(2021年) – ヒロイン・唐戸つぐみ 役

ボイスII 110緊急司令室(2021年) – 二ノ宮純名 役

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて(2022年) – 水科柚 役

拾われた男 Lost Man Found(2022年)- 野本 役

ZIP! 朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」(2022年) – 長谷川たかこ 役

トモダチゲームR4(2022年) – 水瀬マリア 役

【Web配信】

ブラック校則(2019年) – 大多和美那子 役

深夜食堂 -Tokyo Stories Season2-「カレーラーメン」(2019年) 

Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ「まんたろうのラジオ体操」(2022年)- 主演・佐倉さくら 

君のことだけ見ていたい(2022年) – 中山先生 役

片山友希さんの初出演ドラマは、2016年の「ちかえもん」でした。

主演の青木崇高さんと、お袖役の優香さんが出会い、結婚するきっかけにもなった作品です。

片山さんは第3話に娘役として少しだけ出演していました。

そして翌年には、芳根京子さん主演の朝ドラ「べっぴんさん」に出演。

森永悠希さん演じる小澤龍一の婚約者・美代を演じました。

世界旅行中に出会い、ともに帰国するも、龍一が父の喫茶店を手伝い始めてから程なくして姿を消すという役どころでした。

さらに同年放送の「セトウツミ」にも出演。

葉山奨之さん演じる瀬戸に告白するハツ美を演じ、オン眉ボブヘアが「原作と瓜二つすぎる!」と反響を集めました。

2018年には、「平成物語」シーズン1に出演。

岡山天音さん演じる平成が上京後に出会う、紡を演じました。

また、同年放送の清原果耶さん主演の「透明なゆりかご」に出演。

清原さん演じる青田アオイの小学校の同級生で、母子手帳を大切に持っていた石澤ミカを演じました。

2019年には、古田新太さん主演の「俺のスカート、どこ行った?」に出演。

古田さん演じる原田のぶおの娘・糸を演じました。

同年放送の佐藤勝利さん、高橋海人さん主演の「ブラック校則」にも出演。

主人公の創楽と中弥が通う高校の英語教師・大多和美那子を演じました。

毎朝女子生徒のスカートの丈をチェックする生徒指導で、創楽たちのクラスの担任・森に想いを寄せているという役どころでした。

2020年には、前田敦子さん主演の「伝説のお母さん」に出演。

伝説の戦士・ポコを演じました。

同年放送の白石聖さん主演「恐怖新聞」に出演。

演じたのは、白石さん演じる小野田詩弦の幼馴染・宮沢桃香で、恐怖新聞をきっかけに詩弦を恨むようになるという役どころでした。

2021年には、有岡大貴さん主演の「探偵☆星鴨」に出演。

有岡さん演じる星鴨の探偵助手で、ヒロインの唐戸つぐみを演じました。

同年放送の「ボイスⅡ 110緊急指令室」にも出演。

女性暴行事件の被害者・二ノ宮純名を演じました。

唐沢寿明さん演じる樋口に救助されるも、のちに白塗り男と共犯だったことが発覚するという役どころでした。

そして今年には、高畑充希さん主演の「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」に出演。

高畑さん演じる雛子の社長就任をきっかけに、松田翔太さん演じる寛人の秘書となる水科柚を演じました。

6月には、仲野太賀さん主演の「拾われた男 LOST MAN FOUND」に出演。

仲野さん演じる松戸諭が学生時代に想いを寄せていた幼馴染・野本を演じました。

7月から「ZIP!」内で放送の朝ドラま「泳げ!ニシキゴイ」にも出演。

森本慎太郎さん演じる長谷川雅紀の姉・たかこを演じました。

さらに同クールに放送の「トモダチゲームR4」にも出演。

トモダチゲームの運営メンバーの一人で、ツインテールが特徴的な水瀬マリアを演じました。

家庭教師のトラコ福多のお見合い相手で婚約者役【ひなこ】の片山友希の映画出演作品は?

家庭教師のトラコは家族ゲームと似てる!いじめのシーンが同じ?

家族はひとつ(2015年)

大江戸キャノンボール(2015年)

春夫と亮二 第一話河童(2017年) – 女子高生 役

リバーズ・エッジ(2018年)

いぬやしき(2018年)

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!(2018年) – 伊能聖子 役

ここは退屈迎えに来て(2018年) – なっちゃん 役

体操しようよ(2018年) – 佐久間 役

ねことじいちゃん(2019年) – あすみ 役

人間失格 太宰治と3人の女たち(2019年)

東京アディオス(2019年)

ブラック校則(2019年) – 大多和美那子 役

君が世界のはじまり(2020年) – 純 役

花束みたいな恋をした(2021年)

あの頃。(2021年) – 奈緒 役

茜色に焼かれる(2021年) – ケイ 役

フタリノセカイ(2022年) – 主演・ユイ 役(初主演)

大怪獣のあとしまつ(2022年)

コンビニエンス・ストーリー(2022年) – ジグザグ 役

片山友希さんの映画初出演は、2015年の「家族はひとつ」でした。

この作品は立命館大学の映像学部が卒業制作として作った映画です。

2018年には、「リバーズ・エッジ」や「いぬやしき」などの話題作に出演!

そして、同年公開の「音量上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!」にも出演しました。

役柄は不明ですが、伊能聖子という役名で出演していました。

さらに橋本愛さん主演の「ここは退屈迎えに来て」にも出演。

マキタスポーツさん演じる皆川と関係を持つ女子高生・なっちゃんを演じました。

2019年には、草刈正雄さん主演の「体操しようよ」に出演。

草刈さん演じる道太郎の部下・佐久間を演じました。

他にも「ねことじいちゃん」や「人間失格 太宰治と3人の女たち」、「東京アディオス」にも出演。

2020年には、松本穂香さん主演の「君が世界のはじまり」に出演しました。

演じたのは、松本さん演じる縁の高校の同級生・純でした。

2021年には、菅田将暉さん、有村架純さん主演の「花束みたいな恋をした」にも出演。

冒頭で麦と絹がそれぞれの恋人と訪れたカフェで、イヤホンをシェアするカップルの女性を演じていました。

同年公開の松坂桃李さん主演の「あの頃。」にも出演。

大下ヒロトさん演じるアールの交際相手・奈緒を演じました。

5月には、尾野真千子さん主演の「茜色に焼かれる」に出演。

尾野さん演じる良子の同僚で、和田庵さん演じる順平が憧れを抱くケイを演じました。

この映画で高い演技力が評価され、「報知映画賞」では最優秀新人賞、「ヨコハマ国際映画祭」では最優秀助演女優賞を受賞しました!

そして、今年には「フタリノセカイ」で映画初主演を務めました!

演じたのは、坂東龍汰さん演じる真也の恋人・ユイです。

トランスジェンダーとして葛藤する真也を支えていくという役どころでした。

8月公開の成田凌さん主演の「コンビニエンス・ストーリー」にも出演。

成田さん演じる加藤の恋人で、女優のジグザグを演じました。

【家庭教師のトラコ】お見合い相手ひなこ役は片山友希!出演作品は?まとめ

【家庭教師のトラコ】下山たかし役の子役は阿久津慶人!いじめに遭っている?

今回は「家庭教師のトラコ」で福多のお見合い相手・ひなこを演じる片山友希さんについてご紹介しました。

2014年頃から女優として活動をスタートし、「セトウツミ」や「べっぴんさん」で注目を集めました。

昨年には「茜色に焼かれる」で演技力が評価され、今年公開の「フタリノセカイ」では初主演!

自然な演技が好評で、今年だけでも5作品もの映画・ドラマに出演していて今後大注目の女優さんです!

「家庭教師のトラコ」では猛アタックの末、結ばれることになった日向子と福多ですが、無事に結婚できるのか!?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる