【家庭教師のトラコ】下山たかし役の子役は阿久津慶人!いじめに遭っている?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ水曜ドラマ「家庭教師のトラコ(かていきょうしのとらこ)」が2022年7月20日夜10時からスタートします。

主人公は橋本愛(はしもとあい)さん演じる家庭教師のトラコで、年齢も抱えている問題もバラバラの三人の母親と子供たちを救う個別指導式ホームドラマです。

脚本を手掛けるのは「家政婦のミタ」などで知られる遊川和彦さん!

そんな「家庭教師のトラコ」で三人の母親の一人を板谷由夏(いたやゆか)さんが演じます。

その息子で下山高志(しもやまたかし)役は子役の阿久津慶人(あくつけいと)くんです。

朝ドラ「おかえりモネ」に出演したり、映画で主演を務めるなど今注目のイケメン子役なんですよね(^^♪

今回は「家庭教師のトラコ」で下山高志役の阿久津慶人くんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

たかしは学校でイジメに遭っているようで、トラコの授業を受けて救われることができるのでしょうか??

▲今なら「家庭教師のトラコ」1話の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年7月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【家庭教師のトラコ】下山たかし役の子役の阿久津慶人のプロフィールは?

阿久津 慶人
(あくつ けいと)

生年月日:2010.12.24年齢: 11才 小学6年生
身長:143センチ
趣味:けん玉 ゲーム 映画鑑賞
特技:暗記 水泳 大声 緊張しない

引用元:公式サイト

スマイルモンキー所属の子役、阿久津慶人くんは現在11歳で小学六年生です!

公式ホームページを見る限りでは、2011年からCMに出演されているようなので、子役歴はすでに10年以上とかなりのベテラン。

既に公式ツイッターを持っており、そこには幼いころの写真がアップされていました。

おそらく1歳ころではないでしょうか。とってもかわいい( *´艸`)

ドラマ映画のみならず、バラエティ番組にも出演しています!

先日終了した「スカッとジャパン」にも再現VTRの中に何度も登場していましたね。

CMにも多数出演しており、マクドナルドのCMは二度も出演しているんですよね!

稲垣吾郎さん出演の「ほんとにあった怖い話」の子供たち「ほん怖クラブ」のメンバーにもなっていましたね(^^)/

成長するにつれてかわいいイメージからイケメンに成長しつつある阿久津慶人くん!

以降で、これまでの出演作品を一覧にしてご紹介します。

【家庭教師のトラコ】下山たかし役の子役の阿久津慶人の出演作品は?

【ドラマ】
’22 NTV連続テレビ小説「ちむどんどん」第15週 秀夫役

’22 NTV水曜ドラマ「家庭教師のトラコ」 下山高志役

’22WOWOW「青野くんに触りたいから死にたい」第6話 兄役

’22 TBS「就活タイムカプセル」少年拓真役

’21 NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」福本圭輔役

’21 WOWOW「アクターズ・ショート・フィルム『そそがれ』」アベ役

’20 TBS「この恋あたためますか」第7話 弟役

’19 NHKBSプレミアム「BS時代劇赤ひげ2」源太役

’19 CX「監察医 朝顔」第6・8・9話 浅井健役

’19 Netflix「全裸監督」村西とおる(山田孝之さん)幼少期役

’19 NHK大河ドラマ「いだてん」勝蔵役

’19 WOWOW「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」健太郎役

’18 NHK BSプレミアム「PTAグランパ2!」内田真貴人役

’17 NTV「奥様は、取り扱い注意」第3話 大竹の子ども役

’17 TX「最上の命医 2017」

’17 NHK BSプレミアム「PTAグランパ!」内田真貴人役

’16 NTV「マネーの天使」第4話 公園の子ども

【映画】
’21 「明日の食卓」石橋ユウ役

’21 「哀愁しんでれら」横山 渉役

’20 「ムカチノカチカ」

’17 「相棒-劇場版IV-」幼い天谷克則役

’16 「雨女」拓斗役

’16 「葛城事件」葛城稔(若葉竜也さん)幼少役

引用元:公式サイト

既に大河ドラマにも出演済みの阿久津慶人くん!

「いだてん」では足袋屋「播磨屋」の頑固店主・黒坂の息子勝蔵役でした。

坊主頭もとってもかわいいですね(^^♪

「監察医朝顔」には第6話に出演。

きづきさん演じる三郎の息子役でした。

映画「哀愁シンデレラ」では、田中圭さん演じる泉澤の娘・ひかりのクラスメイト横山渉を演じました!

映画「明日の食卓」では石橋勇役で出演。

関西弁のセリフだったため大変だったそうですよ。

そして阿久津慶人くんといえば朝ドラ「おかえりモネ」を思い出す方も多いのでは?

主人公の百音が、小学校で出会ったちょっと落ち着きのない生徒・圭輔です。

林間学校で山歩きをしたとき、みんなとはぐれてしまい百音によって助けられるという役どころでしたね。

実は公式サイトで現在放送中の朝ドラ「ちむどんどん」にも秀夫役で第15週に登場することが明らかになっています!

7月19日(火)現在まだ登場していないので、水曜、木曜、金曜の放送で登場してくれそうですね(^^)/

そして現在公開中の映画「ラストサマーウォーズ」では主演を務めているんです!

阿久津慶人くんが演じるのは内気な映画オタク少年の陽太。

夏休み明けに密かに思いを寄せていた女の子が転校してしまう事を知り、「僕の映画のヒロインになってほしい」とお願いし、夏休み中に仲間たちと映画を製作していくという物語です。

埼玉県入間市を舞台にした映画で、夏休みに見るにはぴったりの作品になりそうですね!(^^)!

そんな阿久津慶人くんが「家庭教師のトラコ」にレギュラー出演します。

果たしてどのような役どころなのでしょうか!

【家庭教師のトラコ】下山たかしは学校でいじめられている?

阿久津慶人くんが演じる下山高志は、主人公トラコの生徒となる小学6年生の男の子です!

母親役は板谷由夏さん、父親役は丸山智己さん。

素直で成績優秀で、家業の定食屋を率先して手伝う母・智代にとっては自慢の息子。

しかし実は学校でいじめにあっており、毎日のようにカツアゲされているようなんです((+_+))

母親を心配させまいとそのことを言い出せずにいるなか、トラコはどのようにこの問題を解決してくれるでしょうか?

そして先日行われたドラマの完成披露試写会で、阿久津慶人くんはサプライズで母親役の板谷由夏さんに手紙を書いてきて、それが読み上げられたんです。

以下その手紙の内容ですが、かなり感動((+_+))思わずもらい泣きしてしまいます・・・。

「板谷さんへ。僕は自分の気持ちを言葉で伝えるのは苦手ですが、今日は手紙なので頑張って伝えたいと思います」

「僕は連続ドラマにレギュラーで出るのは今回が初めてなので、撮影は緊張してしまって、セリフが飛んでしまったり、うまくお芝居ができなくて、いつもたくさんNGを出してしまってごめんなさい。そんなとき板谷さんは、いつも『大丈夫だよ』とか『私だったら絶対できない』と優しい言葉をかけてくれて、本当に感謝しています。それから、板谷さんがガハガハと笑うと、一気に心が温かくなるから、僕は板谷さんの笑い声が大好きです。撮影では急にギューっと抱きしめられ、びっくりしすぎて固まってしまったときもあったけど、本当はすごくうれしかったです。この前は頭をなでてくれて、毎回ドキドキして照れくさくて、リアクションを隠しているけど、本当は全部うれしくて、心の中ではニヤニヤしています。次は僕が板谷さんをドキッとさせたいです。最後に1つ言いたいことがあります。板谷さんに初めてお会いしたとき、僕に『本当の家族のようになりたい』と言ってくれました。まだ恥ずかしくてセリフでしか言えてないですけど、普段から『母さん』と呼んでもいいですか? 母さん、いつもたくさん迷惑をかけてごめんなさい。たくさん助けてくれてありがとう。最後まで一生懸命頑張るので、これからもよろしくお願いします。また母さんに会えるのを楽しみにしています。高志より」

引用元:マイナビニュース

母親役の板谷由夏さんも目を潤ませていたそうです。

阿久津慶人くんの人柄が、この手紙の中からにじみ出ています。

板谷由夏さんも素敵な方なんだな~とわかりますよね。

11歳が書いた手紙とは思えないほど素晴らしいですよね(^^♪

ちなみにこのドラマには、ほかにも2人トラコの生徒が登場します。

「監察医朝顔」や「カナカナ」などで知られる加藤柚凪ちゃん。

カナカナ子役【かなか役】は加藤柚凪!ネタバレは人の心が読める?

そして「ドラゴン桜」や「もしも、イケメンだけの高校があったら」など連ドラに引っ張りだこの若手俳優・細田佳央太さんです!

【ドラゴン桜】原健太役は細田佳央太!ネタバレ原作は?

三人とも演技が本当にお上手なので、生徒役にも注目が集まりそうですね。

 

【家庭教師のトラコ】下山たかし役の子役は阿久津慶人!まとめ

今回は「家庭教師のトラコ」の下山高志役の阿久津慶人くんについてご紹介しました。

「おかえりモネ」など人気ドラマに出演し、映画「ラストサマーウォーズ」では主演を務めるなど、今注目の子役・阿久津慶人くん。

「家庭教師のトラコ」では母親思いで、いじめに悩む小学六年生の男の子を演じます。

他にも生徒役で加藤柚凪ちゃん、細田佳央太さんが出演することも話題です。

「家庭教師のトラコ」は7月20日夜10時スタートです。皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次