家庭教師のトラコ上原守【まもる】役は細田佳央太!鈴木保奈美の息子役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ枠の新ドラマ「家庭教師のトラコ(かていきょうしのとらこ)」が2022年7月から始まります。

大河ドラマや朝ドラにも出演した女優の橋本愛(はしもとあい)さんが主演で謎の家庭教師トラコを演じます。

物語は、トラコが3つの家族が抱える問題を「正しいお金の使い方」から学ばせ、親子を成長させていくホームドラマ。

そんなドラマ「家庭教師のトラコ」で鈴木保奈美さん演じる上原里美の息子・上原守(うえはらまもる)を演じるキャスト俳優は細田佳央太(ほそだかなた)さん!

「ドラゴン桜2」で発達障がいを抱える生徒を演じ、大きな話題を集めた注目若手俳優です。

この記事ではドラマ「家庭教師のトラコ」で上原まもる役の俳優の細田佳央太さんのプロフィールや経歴をご紹介します。

▲今なら「家庭教師のトラコ」1話の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年7月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

家庭教師のトラコ上原守【まもる】役は細田佳央太!鈴木保奈美の息子役

西郷どん須賀【橋本愛】は史実も不吉な嫁?父母祖父3人が死んだのは本当かネタバレ

新聞記者の中村真希(美村里江)は、一人娘・知恵(加藤柚凪)の将来を案じ、なんとかして有名私立小学校に合格させようと躍起。おもちゃメーカーに勤める夫・朔太郎(細田善彦)の非協力的な態度にイライラが募るばかり。そんな真希の元に1通のメールが届く――『どんな志望校も合格率100%!しかも授業料はそちらが決める!』。

メールの主は、伝説の家庭教師・根津寅子(橋本愛)。高卒でコスプレが趣味で不愛想…保護者とのやり取りは東大出身の秘書・福田福多(中村蒼)にすべて任せきり。しかし、どんな生徒も必ず第1志望に合格させる。そんなトラコの授業を受けるためには3つの条件があった。『教育方針には口を出さない』『授業中は部屋を覗かない』『授業の日はお宅に泊めていただきます』。一体何者…!? いぶかしがりながらも契約を結ぶ真希。同じ頃、息子を東大に合格させたい上から目線の上原里美(鈴木保奈美)、中学受験を控えた息子を女手一つで育てる定食屋の店主・下山智代(板谷由夏)も、トラコと契約していたのだった――。

迎えた授業初日、トラコはメリーポピンズのような姿で真希の家にやってくる。真希から授業料1万円を受け取り、知恵と2人きりになったトラコは、「あなたは何を知りたいの?」と知恵に尋ねる。「なんで、知恵はお受験しなきゃいけないの?」と答える知恵に対し、トラコは「知恵ちゃんにとって幸せとは何かを考えてみましょう。この1万円を使って――」と知恵に授業料の1万円札を渡してしまう。2人が何をしているのか、気になる真希に知恵は「口出しはしない!」とトラコの真似ではぐらかす。その夜、中村家に泊まったトラコは、真希に対して食費の無駄を厳しく指摘する。

一方、里美の家にやってきたトラコは、打って変わって妖しい美人教師の姿。さらに智代の家には
熱血教師の姿で現れる。そして日曜日になると、たまった洗濯物を持って福多のマンションに転がり込み、たらふくご飯を食べて、また次の家庭に向かうのだった…。

引用元:公式サイト

ドラマ「家庭教師のトラコ」は謎の女・トラコが3つのこじらせている家族を、子供にお金の使い方を教えながら救済していくストーリー。

細田佳央太さんが演じるのは、トラコが家庭教師をする子供の1人、鈴木保奈美さん演じる上原里美の息子・守です。

以下、人物紹介です。

上原 守(18)
細田 佳央太
受験以外の夢を捨てきれない高校3年生

一見明るく陽気な性格で、義兄や義姉に懐いてはいるものの相手にはされていない。
成績は普通でクラスでも浮いている存在だが、密かに受験以外の夢を抱いている。
しかし、いざ将来のこととなるとヘラヘラと笑いにしてごまかし、言い訳をして逃げてしまう。

引用元:https://www.ntv.co.jp/torako/chart/

明るく陽気な性格の高校3年生!成績は普通でクラスでは浮いてる存在で、義理の息子ということで、形見の狭い思いをしているのでしょうか?

母親は守を東大に入れたいようですが、なんと別の夢がある・・・ということでトラコによって守は救済されるのか?展開が気になります。

以下は、演じる細田佳央太さんのコメントです。

守は頭脳明晰でしっかり者の兄や姉とは、ほぼ対極の存在と言っていいくらいおちゃらけていますが、夢の為なら一生懸命に努力ができる男の子です。守が将来、自分のやりたいことでパフォーマンスをするシーンがあるので、是非観ていただきたいです。
また、他の家庭よりも一風変わった「家族仲」だと思うのでそこにも注目していただけたらと思います。

引用元:https://www.ntv.co.jp/torako/chart/

守るがどんな夢を持っているのか?まだわかりませんが、どんなパフォーマンスが見れるのか?楽しみですね。

以降では、そんな上原守を演じる細田佳央太さんの出演作品をご紹介します。

家庭教師のトラコ上原守【まもる】役の細田佳央太のプロフィールは?

監察医朝顔2最終回は三田村一家殺人事件の犯人が未解決でモヤモヤ?

細田 佳央太(ほそだ かなた)
性別

男性

生年月日

2001年12月12日

年齢

20

出身地

東京都

身長

173cm

血液型

A

特技

バスケットボール

趣味

NBA情報の収集・ポケモン

引用元:公式サイト

細田佳央太さんは、現在年齢は20歳の俳優さんです。

小学2年生のときに芸能界に興味を持ち、母親が芸能事務所に履歴書を送ったことがきっかけで芸能界入り。

2010年から活動をスタートし、現在アミューズ所属の俳優として映画やドラマに活躍しています。

子役時代の情報は少ないですが、2011年にMIHIROさんの楽曲MVに出演していました。

目がくりくりであどけなさが残っています!

他にも「首都高速道路」や「タカラトミー」などのCMにも出演していました。

そして最近では、チョコラBBや三井住友カードなどのCMに出演しています。

さらに、ドラマ「ドラゴン桜2」で注目を集めて以降、2021年には、バラエティにも出演!

TBS情報バラエティ「ラヴィット!」では、期間限定水曜レギュラーとして出演しました。

スタジオ以外でも、ロケに参加しアスレチックで体を張った体験をレポートしてました。

さらに、同年9月には日テレ系情報番組「ZIP!」に出演。

上白石萌歌さんや橋本環奈さんなども務めた、月替わり金曜パーソナリティーを担当しました。

そんなマルチに活躍する細田佳央太さんの出演作品をご紹介します。

家庭教師のトラコ上原守【まもる】役の細田佳央太のドラマ出演作品は?

監察医朝顔の最後の悲劇とは?森本刑事が犯人に?

検事・沢木正夫3 共犯者(2015年) – 沢木正夫〈幼少期〉 役

川獺(2016年) – 須藤保 役

クズの本懐 第4話(2017年)

先に生まれただけの僕(2017年) – 中村慎介 役

FINAL CUT(2018年) – 早川慶介/中村慶介〈高校時〉 役

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! (2018年) – 邪魔彦/真加部正彦 役

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 第5話(2018年)

悪党~加害者追跡調査~ (2019年) – 佐伯修一(少年期) 役

小さな神たちの祭り(2019年) – 谷川晃の弟 役

左手一本のシュート(2020年) – 名取秀 役

家政夫のミタゾノ 第4シリーズ 第1話(2020年) ‐ 岩瀬浩一 役

さくらの親子丼 第3シリーズ(2020年) – 岡林大樹 役

ドラゴン桜 第2シリーズ(2021年) – 原健太 役

イチケイのカラス 第4話(2021年) – 滝本陸 役

ラブファントム(2021年) – 相楽淳平 役

バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜(2021年) – 謎の男(若松健一)役

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜(2021年) – 青野陽太 役

もしも、イケメンだけの高校があったら(2022年) – 主演・池田龍馬 役

ねこ物件(2022年) – 立花修 役

金田一少年の事件簿 第1話(2022年) – 真壁誠 

家庭教師のトラコ(2022年) – 上原守 役

大河ドラマ どうする家康(2023年) – 徳川信康 

細田佳央太さんの初出演ドラマは、2015年の「検事・沢木正夫3共犯者」でした。

演じたのは、寺脇康文さん演じる主人公・沢木正夫の中学時代です。

2017年には、櫻井翔さん主演の「先に生まれただけの僕」にレギュラー出演。

木南晴夏さん演じる市村薫が担任を務める1年3組の生徒・中村慎介を演じました。

同じクラスには、大河ドラマ「青天を衝け」などに出演した板垣李光人さんも共演していました。

2018年には、亀梨和也さん主演の「FINAL CUT」に出演。

演じたのは、亀梨和也さん演じる主人公・中村慶介の高校時代です。

毎話流れる回想シーンに登場し、回を重ねるごとにネットで「亀梨くんの学生時代を演じてるイケメンは誰!?」と話題になっていました。

さらに、同年4月には神木隆之介さん主演の「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」に出演。

5話で、森七菜さん演じる山下未希に告白される生徒・沢村を演じました。

2019年には、東出昌大さんが主演を務めた「悪党〜加害者追跡調査〜」に出演。

東出さん演じる主人公・佐伯修一の少年期を演じました。

2020年には、中川大志さん主演の「左手一本のシュート」に出演。

中川さん演じる田中正幸と同じバスケ部に所属する名取秀を演じました。

さらに10月には、真矢みきさん主演の「さくらの親子丼」に出演。

井本彩花さん演じる門倉真由子と同じ高校に通うバスケ部の生徒・岡林大樹を演じました。

友人が不良グループからリンチに合い、亡くなったのをきっかけにショックで引きこもりになっていた過去があるという役どころでした。

そして、2021年には、阿部寛さん主演の「ドラゴン桜2」に出演。

学習障がいを抱えていて成績は学年最下位。だけど大好きな昆虫にはやたら詳しい原健太を演じました。

視覚的記憶力が優れていることを桜木が見抜いたのをきっかけに、東大専科のなかでも成績トップレベルの学力を身につけていくという役どころでした。

同年9月には、間宮祥太朗さん主演の「バンクオーバー!〜史上最弱の強盗〜」に出演。

演じたのは、銀行内に突然現れた、ヒゲがボーボーの謎の男。衝撃の展開に驚いた視聴者も多かったと思います。

さらに、10月には、「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」にレギュラー出演。

杉咲花さん演じる赤座ユキコと同じ盲学校に通う全盲の生徒・青野陽太を演じました。

思春期で人一倍”性”に関心があり、ユキコや空に時折エロ発言をして笑わせるという役どころでした。

そして、今年1月には、「もしも、イケメンだらけの高校があったら」でドラマ初主演を務めました!

演じたのは、メンタルクリニックの息子で平凡な高校生の池田龍馬。

高校受験に失敗し、妹から勧められた美南学園に入学することになりイケメンに囲まれながら高校生活を送るという役どころでした。

最近では、道枝駿佑さん主演の「金田一少年の事件簿」に出演。

1話で、ミステリー研究会部員の高校生・真壁誠を演じました。

そして来年には、松本潤さん主演の大河ドラマ「どうする家康」への出演が決定しています!

演じるのは、松本潤さん演じる徳川家康の息子・信康で、家康の後継者として地位を固めていくという役どころです。

家庭教師のトラコ上原守【まもる】役の細田佳央太の映画出演作品は?

【ドラゴン桜】受かった人と落ちた人まとめ!原作と違う?

映画館落語 かもめ亭シリーズ もういちど 家族落語(2014年)

探偵ミタライの事件簿 星籠の海(2016年) – 槙田邦彦〈幼少期〉 役

町田くんの世界(2019年) – 主演・町田一 (関水渚とダブル主演)

十二単衣を着た悪魔(2020年) – 伊藤水 役

花束みたいな恋をした(2021年) – 水埜亘 役

青葉家のテーブル(2021年) – 瀬尾雄大 役

子供はわかってあげない(2021年) – 門司昭平 役

女子高生に殺されたい(2022年) – 川原雪生 役

劇場版 ねこ物件(2022年) – 立花修 役

線は、僕を描く(2022年) – 古前 役

細田佳央太さんが初出演した映画は、2014年の「もういちど 家族落語」でした。

その後2016年には、玉木宏さん主演の「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」に出演。

吉田栄作さん演じる槙田邦彦の幼少期を演じました。

そして、2019年公開の「町田くんの世界」で関水渚さんとW主演を務めました!

およそ1000人以上が参加したオーディションの中から抜擢され、主人公・町田一を演じました。

この映画で「ブルーリボン賞」や「報知映画賞」など多数の映画賞で新人賞にノミネートされ、注目されるように。

この作品がきかっけで、ブレイクしたと言っても過言ではない、細田佳央太さんにとって、転機になった作品だと思われます。

2020年には、黒木瞳さんが監督を務めた映画「十二単衣を着た悪魔」に出演。

主演の伊藤健太郎さん演じる伊藤雷の弟で、医学部に現役合格した優秀な水を演じました。

2021年には、菅田将暉さんと有村架純さん主演の「花束みたいな恋をした」に出演。

演じたのは、清原果耶さん演じる羽田凛とファミレスで過ごす水埜亘で、主人公の2人がかつてのお互いの姿を重ねる若い男女という役どころでした。

さらに、同年8月公開の「子供はわかってあげない」にも出演。

上白石萌歌さん演じる主人公・朔田美波と同じ学校に通う書道部の門司昭平を演じました。

部活をサボっていたときに朔田と出会い、共通のアニメで盛り上がり意気投合するという役どころでした。

そして今年4月には、田中圭さん主演の「女子高生に殺されたい」に出演。

南沙良さん演じる佐々木真帆に一途に思いを寄せる同級生・川原雪生を演じました。

さらに、今年10月には横浜流星さん主演の「線は、僕を描く」の公開が決定しています。

演じるのは、横浜流星さん演じる青山霜介が水墨画を始めるきっかけを与えた親友・古前です。

家庭教師のトラコ上原守【まもる】役は細田佳央太!まとめ

監察医朝顔で姫宮【ひめみや】役は井上瑞稀でジャニーズ!新人鑑識官役

今回はドラマ「家庭教師のトラコ」で上原守役を演じる細田佳央太さんについてご紹介しました。

2010年から芸能活動をスタートし、「ドラゴン桜2」で大ブレイク!

以降、「恋です!」や「もしも、イケメンだらけの高校があったら」などに出演し、来年には大河ドラマの出演も決まっています。

今回は鈴木保奈美さん演じる母・上原里美から東大合格を期待される高校生の息子・守を演じます。

守が抱える夢とは??そして母の思いは届くのか??

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次