【家庭教師のトラコ】ちえ役の子役は加藤柚凪!ミムラの娘役!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの水曜ドラマ「家庭教師のトラコ(かていきょうしのとらこ)」が2022年7月からスタートします。

主演は「あまちゃん」や「西郷どん」など話題作に出演する橋本愛(はしもとあい)さん!

橋本愛さん演じる謎の家庭教師・トラコが年齢や抱えている問題がバラバラの3つの家族を救うホームドラマです。

多くの話題作・ヒット作を飛ばしている人気脚本家の遊川和彦さんの最新作であることも楽しみですね!

そんな「家庭教師のトラコ」でミムラこと美村里江(みむら りえ)さん演じる中村真希の娘・中村知恵(なかむらちえ)を演じるのが子役の加藤柚凪(かとうゆずな)ちゃんです!

ちえちゃん、本当にかわいくて、番宣だけでも癒されてしまいました♪

月9ドラマ「監察医 朝顔」や「カナカナ」で一躍人気子役となった加藤柚凪ちゃんのこれまでの出演作品とは??

この記事では「家庭教師のトラコ」で中村知恵(ちえ)役の子役キャストの加藤柚凪ちゃんのプロフィールや経歴をご紹介します。

▲今なら「家庭教師のトラコ」1話の配信動画見逃しを見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年7月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【家庭教師のトラコ】ちえ役は子役の加藤柚凪!小学校受験を控えたミムラの娘役

【家庭教師のトラコ】ネタバレ原作!正体とお金を貯める目的とは?

新聞記者の中村真希(美村里江)は、一人娘・知恵(加藤柚凪)の将来を案じ、なんとかして有名私立小学校に合格させようと躍起。おもちゃメーカーに勤める夫・朔太郎(細田善彦)の非協力的な態度にイライラが募るばかり。そんな真希の元に1通のメールが届く――『どんな志望校も合格率100%!しかも授業料はそちらが決める!』。

メールの主は、伝説の家庭教師・根津寅子(橋本愛)。高卒でコスプレが趣味で不愛想…保護者とのやり取りは東大出身の秘書・福田福多(中村蒼)にすべて任せきり。しかし、どんな生徒も必ず第1志望に合格させる。そんなトラコの授業を受けるためには3つの条件があった。『教育方針には口を出さない』『授業中は部屋を覗かない』『授業の日はお宅に泊めていただきます』。一体何者…!? いぶかしがりながらも契約を結ぶ真希。同じ頃、息子を東大に合格させたい上から目線の上原里美(鈴木保奈美)、中学受験を控えた息子を女手一つで育てる定食屋の店主・下山智代(板谷由夏)も、トラコと契約していたのだった――。

迎えた授業初日、トラコはメリーポピンズのような姿で真希の家にやってくる。真希から授業料1万円を受け取り、知恵と2人きりになったトラコは、「あなたは何を知りたいの?」と知恵に尋ねる。「なんで、知恵はお受験しなきゃいけないの?」と答える知恵に対し、トラコは「知恵ちゃんにとって幸せとは何かを考えてみましょう。この1万円を使って――」と知恵に授業料の1万円札を渡してしまう。2人が何をしているのか、気になる真希に知恵は「口出しはしない!」とトラコの真似ではぐらかす。その夜、中村家に泊まったトラコは、真希に対して食費の無駄を厳しく指摘する。

一方、里美の家にやってきたトラコは、打って変わって妖しい美人教師の姿。さらに智代の家には
熱血教師の姿で現れる。そして日曜日になると、たまった洗濯物を持って福多のマンションに転がり込み、たらふくご飯を食べて、また次の家庭に向かうのだった…。

引用元:公式サイト

物語は謎の家庭教師・トラコが、年齢も抱える問題もバラバラな3人の母親と、3人の子供を救う個別指導式ホームドラマ。

・子供の将来が不安な30代のワーキングママ。

・実家の定食屋を営む40代のシングルマザー。

・超富裕層に仲間いりしたけど居場所がない50代の後妻ママ。

生活レベルも違う3人に共通するのは、「自分の子供を志望校に合格させたい」という願いでした。

そして一方で、3人の子供たちも親には言えない、ある深刻な問題を抱えていたのです。

そんな3つの家族に、トラコは説教もせず難しいことも言わない。

ただ世の中の現実を見せて、子供たちに「正しいお金の使い方」を考えさせ、成長させていきます。

そしてそんな子供たちの姿を見て、母親たちも自分の人生に自信を持ち始め、新しい家族のあり方を模索する。

「家庭の教師」であるトラコが3つの家族に伝えたいこととは??

加藤柚凪ちゃんが演じるのは、中村真希の娘・中村知恵です。

両親が大好きで、素直で明るく元気な6歳の幼稚園生。

超有名私立小学校へのお受験を控えている中、トラコに「どうしてお受験しなきゃならないの?」と質問したことで、トラコは中村家の家庭問題に入り込んでいく・・・・

以下では、そんな中村知恵を演じる加藤柚凪ちゃんについてご紹介します。

【家庭教師のトラコ】ちえ役の子役の加藤柚凪のプロフィールは?

監察医朝顔2最終回は三田村一家殺人事件の犯人が未解決でモヤモヤ?

この投稿をInstagramで見る

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

加藤 柚凪(かとう ゆずな)

生年月日2015/06/13身長109.0cm

引用元:公式サイト

加藤柚凪ちゃんは、現在7歳の子役です。

2019年からテアトルアカデミーに所属し、同年5月には、ドラマ「監察医 朝顔」で上野樹里さんの娘役でデビューしました!

出演後すぐに「可愛すぎる!」「演技が上手い」と話題を集め、役名の「つぐみちゃん」の愛称でお馴染みになっています♪

また、最近では「キッコーマン」のCMで綾瀬はるかさんと共演!

おそろいの衣装を身に纏い、「しぼりたて生しょうゆ」を使った料理を堪能しています。

さらに、「ヤクルト」のCMでは大泉洋さんと共演!

ドラマやCMでは、アドリブまで入れるほどの余裕ぶりで共演者を驚かせているそう!

なんと芸能界でもファンがいて、「今夜くらべてみました」では指原莉乃さんの気になる子役として登場!

「好きな食べ物は?」という質問に、「タコさんウィンナー〜〜」とタコのマネをしながら回答。

その可愛らしい姿に、人に興味がないとバラエティでよくいじられている、東野幸治さんも思わず癒されていました!

ドラマ撮影以外で見せる、かわいらしい無邪気な姿がファンを魅了する理由なのでしょう♪

また、加藤柚凪ちゃんには、矢紘(やひろ)くんという4歳の弟もいます!

この投稿をInstagramで見る

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿

矢紘くんも子役として活動していて、大河ドラマ「麒麟がくる」などに出演しています!

以下では、そんな加藤柚凪ちゃんの出演作品をご紹介します。

【家庭教師のトラコ】ちえ役の子役の加藤柚凪の出演作品は?

監察医朝顔の最後の悲劇とは?森本刑事が犯人に?

加藤柚凪のドラマ出演作品は?

NHK『カナカナ』佳奈花役
テレビ朝日『鹿楓堂よついろ日和』神子まり役
NHK『恋せぬふたり』第1・6話/石川摩耶役
TBS『TOKYO MER~走る緊急救命室~』第3話/渋谷向日葵役
WOWOW『演じ屋』松田セイル役
フジテレビ『監察医 朝顔』シリーズ/桑原つぐみ役 
TBS『病室で念仏を唱えないでください』第4話/夏川莉乃役

引用元:公式サイト

加藤柚凪ちゃんの初出演ドラマは、2019年の月9ドラマ「監察医 朝顔」でした。

5話から上野樹里さん演じる朝顔と、風間俊介さん演じる桑原真也の間に生まれた娘・つぐみを演じました。

2020年〜2021年に放送された第2シリーズと新春SPにも出演しています!

また、2020年には、「病室で念仏を唱えないでください」にも出演。

山田桃子さん演じる夏川麻友の娘・莉乃を演じました。

2021年には、日曜劇場「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」に出演。

3話で、森脇英理子さん演じる香織と川島潤哉さん演じる品川樹の娘・日葵を演じました。

重病を患うなか、人質にとられ立てこもり事件に巻き込まれるという役どころでした。

さらに同年には、WOWOWで放送された「演じ屋」に出演。

擬似家族である松田家の娘・松田セイルを演じました。

今年には、小瀧望さん主演の「鹿楓堂よついろ日和」に出演。

5話から、戸次重幸さん演じる神子洸一郎の娘・まりを演じました。

「鹿楓堂」で飼っている猫・きなこを目当てによく来店するという役どころでした。

さらに5月には、NHK夜ドラ「カナカナ」に出演!

演じたのは、人の心が読めるという不思議な力を持った少女・佳奈花です。

眞栄田郷敦さん演じる主人公・マサが父親代わりとなり一緒に暮らすという役どころでした。

加藤柚凪の映画出演作品は?

『浅田家!』佐伯美緒役

引用元:公式サイト

続いて、加藤柚凪ちゃんの初出演映画は、2020年の「浅田家!」です。

佐伯美緒という役名で出演していました。

【家庭教師のトラコ】中村知恵役は加藤柚凪!出演作品は?まとめ

監察医朝顔で姫宮【ひめみや】役は井上瑞稀でジャニーズ!新人鑑識官役

今回はドラマ「家庭教師のトラコ」で中村知恵を演じる子役の加藤柚凪ちゃんについてご紹介しました。

2019年に「監察医 朝顔」で上野樹里さんの娘・つぐみ役でデビュー!

以降、「TOKYO MER」や「カナカナ」など話題作に続々出演し、人気子役として大活躍しています。

今回は第1話から登場し、トラコと出会い物語を発展させていく重要な役割を果たします。

大人気子役の加藤柚凪ちゃんがどんな演技力を見せるのか、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次