ちむどんどん暢子と和彦の結婚が決定のネタバレ!でも喜べないの声!

NHK朝ドラ・連続テレビ小説「ちむどんどん(チムドンドン)」でヒロイン暢子が好きな和彦が、彼女である婚約者・愛と破局という展開を迎え、今後暢子と和彦がどうなるのか??気になる展開になってきました。

そんな中、黒島結菜(くろしまゆいな)さん演じる比嘉暢子(ひがのぶこ)と、宮沢氷魚(みやざわひお)さん演じる青柳和彦(あおやぎかずひこ)が、結婚を決める展開になることが判明しました!

難題もあり、まだ結婚するかどうかはわかりませんが、ふたりが決意したので結婚すると思われます。

ついに朝ドラヒロインの結婚!!ということで、通常だと喜びの声などがあがるはずなのですが・・・

暢子と和彦の結婚・・・わたしは正直ちょっと複雑です(;^^)

以前から暢子と和彦の結婚には、喜べないとの声がSNSでも多く上がっていましたが、今回の結婚の決定を受け、やはり喜べないという声があがっています。

今回は朝ドラ「ちむどんどん」で暢子と和彦の結婚が決定したネタバレの最新情報をご紹介します!

そして、そんな2人の結婚への反響などご紹介していきます。

暢子と和彦の結婚・・・何がダメ?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆ドラマ「空白を満たしなさい」

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

ちむどんどん暢子と和彦が結婚を決意!待望?のネタバレは?

画像

ちむどんどん若いころの母親優子役は優希美青!戦争の過去のシーンで

それでは早速・暢子と和彦の結婚についてわかっているネタバレをご紹介します。

「ちむどんどん」第15週目、7月20日放送からのヤフーテレビガイドによるあらすじをご紹介します!

暢子はやんばるへ帰郷、和彦も沖縄へ

7月20日 

優子(仲間由紀恵)は、久しぶりにそろった賢秀(竜星涼)、良子(川口春奈)、暢子(黒島結菜)、歌子(上白石萌歌)の四きょうだいに、自身の過去を話しはじめる。これまで四人には秘められていた亡き父と優子のなれそめなどだ。同じころ、東京のフォンターナでは房子(原田美枝子)が二ツ橋(髙嶋政伸)に、鶴見では三郎(片岡鶴太郎)が田良島(山中崇)に、それぞれにずっと秘めてきた過去の思いを語る。

引用元 ヤフーテレビガイド

7月21日

沖縄のお盆の最終日、「ウークイ」に、暢子(黒島結菜)と賢秀(竜星涼)、良子(川口春奈)、歌子(上白石萌歌)の四人は、優子(仲間由紀恵)から初めて亡き父とのなれそめなど、過去のいきさつを聞く。四人はそれぞれに、多くの苦労を経てきた母の思いを受け止める。

引用元 ヤフーテレビガイド

7月22日

暢子(黒島結菜)と賢秀(竜星涼)、良子(川口春奈)、歌子(上白石萌歌)の四きょうだいは、ウークイの夜に母・優子(仲間由紀恵)から過去の話を聞いた。母の話を受けて一夜があけて、四人は思いを新たにしてそれぞれの人生の課題に向き合おうとする。そんなとき暢子の前に現れたのは…。

引用元 ヤフーテレビガイド

暢子と和彦が結婚を決意!の急展開

7月25日

やんばるに帰省していた暢子(黒島結菜)は、懐かしい場所で和彦(宮沢氷魚)と出会い、ふたりは結婚を決めた。優子(仲間由紀恵)は、共同売店の善一(山路和弘)に再婚はしないと伝えた。幸せいっぱいの暢子は和彦とふたりで、和彦の母・重子(鈴木保奈美)の家を訪ねることに。ただ、和彦は母親と長らくあまりうまく付き合えていないらしく。向かい合った暢子に向かって、重子は…

引用元 ヤフーテレビガイド

暢子と和彦の結婚に反対!?和彦の母親役で鈴木保奈美が登場!

7月26日

暢子(黒島結菜)は、和彦(宮沢氷魚)との結婚を決めて、和彦の母・重子(鈴木保奈美)の家をふたりで訪れた。重子は初対面の暢子に「結婚は許さない」と宣言する。立ちはだかる重子をどう説得できるか、暢子はある作戦を思いつくが…。その頃、沖縄では良子(川口春奈)が夫・石川(山田裕貴)の実家で、歌子(上白石萌歌)が唄三線の稽古で、それぞれに壁にぶつかっていた。

引用元 ヤフーテレビガイド

このように、暢子と和彦は結婚を決意します!ところが、和彦の母親が結婚を許してくれない?

沖縄にいたころの少年・和彦は、両親が自分の将来のことでいつもケンカしていて、うまくいってないと言ってました。

食事もひとりですることが多かったと。なんとなく「教育ママ」をイメージしていましたが(;^^)まさか鈴木保奈美さんが母親だったとはビックリです。

そんな重子(鈴木保奈美)との親子関係はうまくいってないようですね。暢子と和彦の結婚に反対する理由は何なんでしょう?

それにしてもふたり、まだ付き合ってもないですよね(;^^)ふたりが思い合っているのは誰が見ても明らかでしたが。。。結婚を決めるまで、早くないですか?(;^^)

またツイッターが大騒ぎしそうな予感がします(笑)

そして優子(仲間由紀恵)は再婚話を断るようです。お相手の善一(山路和弘)は優子を気に入っていましたが、優子は再婚する気は最初からずっとなさそうでしたもんね。

善一は優子が働く共同売店の店主なので気きまずくならなければいいのですが。。。

そして良子(川口春奈)は夫、博夫(山田裕貴)の実家に行くんですね~。嫁の話なんて聞かなそうな祖父と叔父なので心配ですが・・・。そして歌子(上白石萌歌)も唄三線で壁にぶち当たると・・・。

三姉妹、それぞれ人生の壁にぶち当たってしまうようです。そして何か秘密を持っていた優子と賢三(大森南朋)。いよいよその秘密が語られそうです(≧∇≦)

さらには田良島(山中崇)や大城房子(原田美枝子)の過去も!?これまでのいろんな伏線が回収できる週となるのでしょうか。目が離せない第15週です(≧∇≦)

ちむどんどん暢子と和彦が結婚なのに、結婚相手の和彦が批判されてる理由は?

【ちむどんどん】西郷めぐみ役は新井美羽!元人気子役の現在の活動は?

「ちむどんどん」青柳和彦(宮沢氷魚)は、現在視聴者からは嫌われキャラになっています(;^^)その理由をいくつかまとめました。

優柔不断

もうすぐ愛(飯豊まりえ)と結婚し下宿を出ていくというのに、みんなで海に行こうと言う暢子に「ふたりでもいいけど」と口走る。その言葉に動揺した暢子が指を切り、急接近してしまう。

暢子は智と結婚すると思っていた和彦は、愛と別れたあと結婚する暢子を見たくないから下宿を出て行くと言ったが、暢子が断ったと聞くとすぐに撤回する。

無神経

和彦と愛の婚約を知った暢子に「このまま結婚していいのかな?」と聞いたうえで「智と早く結婚しろ」と言ったり、「相談なんてしてない。ただ話しただけ」と逆切れしたり、ちょっと意味不明(;^^)

相撲大会で優勝したら暢子にプロポーズするという智(前田公輝)に、阻止すべく全力で立ち向かう。もちろん勝てないけど(;^^)それを見ていた愛は「そういうことなんだ」と和彦の暢子への思いがわかる。

やさしすぎる=自己中

愛がすぐそばにいるのに「うちが作ったお弁当おいしい?」と暢子に聞かれ「こんなおいしい天ぷら生まれて初めて」とキラキラした目で暢子を見つめる。

突然愛に「全部なかったことにしてくれ。ごめん。愛と結婚する資格はない」と一方的に別れを切り出す。そしてすぐに暢子に好きだと告白する。

以上がわたしが気になった和彦のダメダメなところ。途中から愛はまったく眼中になく、暢子が気になって仕方がなかった和彦でした。

その態度があまりにもわかりやすすぎていて、愛に対する同情が一気に広がりましたね。

こうして黙った身を引いた形になった愛と智。ふたりとも和彦と暢子は愛し合っているとわかっていました。

愛は和彦に手紙を渡します。夢だったフランスで記事を書かせてくれる他紙へ転職したこと。そして和彦が想像もできないくらい愛していたことが綴られていました。

智はフラれてもこれまでと変わらず、笑顔でフォンターナに野菜を配達しています。

周りを犠牲にして(大げさ?(;^^))結ばれることになりそうな暢子と和彦。さてふたりが結婚しても、視聴者はどんなところが喜べないのでしょうか?

ちむどんどん暢子と和彦の結婚に喜べないの声?ツイッターの反応は?

【ちむどんどん】水国和歌子役は駒井蓮!賢秀がまた恋して失恋?

祝福できない結婚

やはり愛や智に対して優しさゆえなのか、配慮が欠けていたように見えましたよね。暢子ももっと早く断ればよかったし、和彦は中途半端なまま愛を置き去りにしていたように見えました。

そんなふたりがもし結婚しても、やっぱり祝福できない・・・そんなツイートはとても多かったです。

ふたりの結婚は見たくない

史上最低のカップル(;^^)

史上最低のカップル(>_<)というツイートは本当に多かったです(笑)まだ結婚するかどうかはわかりませんが、暢子と和彦は結婚の決意をするので、そのときにまた炎上?しちゃうかも・・・(;^^)

暢子は智に対し、和彦は愛に対してもう少し違う態度をとっていれば、もしかしたらみんなから祝福されたかもしれませんね。

あらすじを見ると結婚を急展開で決めるようなので、その短期間でふたりは名誉挽回できるのでしょうか?

そしてふたりの結婚を反対する、和彦の母、重子が登場します!鈴木保奈美さんが演じますが、なぜ反対するのでしょうね?愛とのことは賛成だったのでしょうか?

重子の登場、楽しみです♪

ちむどんどん暢子と和彦の結婚が決定!でも喜べないの声のまとめ

ちむどんどん和彦が最低でクズ?愛がかわいそうの声!

「ちむどんどん」ヤフーテレビガイドの今後のあらすじで、暢子と和彦が結婚する決意をすることがわかりました。

これまでも史上最低のカップルと印象最悪な暢子と和彦(;^^)

このふたりの結婚には喜べない、というツイートがたくさんありました。というか祝福するツイートは多少ありましたが、かなり少ないです(;^^)

和彦は6年も交際していた愛と別れたばかりで、暢子も智のプロポーズを断っったばかり。そのシチュエーションも視聴者をイラっとさせたものだったので、ふたりの好感度はかなり地の底です(;^^)

そんなふたりが結婚してもやっぱり祝福できない、という視聴者の反応でした。とくに和彦に対しては、理解しずらい優柔不断さがかなり不評。

これから「ちむどんどん」ではそんなふたりの結婚話が描かれていきます。暢子と和彦は大逆転して視聴者の心を掴むことができるのでしょうか?

ふたりの大逆転に期待しています!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる