【ちむどんどん】西郷めぐみ役は新井美羽!元人気子役の現在の活動は?

2022年からスタートしたNHK朝ドラ・連続テレビ小説「ちむどんどん(チムドンドン)」は、ヒロインの暢子の複雑すぎる恋愛関係が描かれ話題になっています。

そんな中、暢子が働くイタリア料理店フォンターナに、オーナーの房子の知り合いの親子がやってくることで何やら騒動が起きるようです。

その知り合いの親は声優の高木渉さんが演じる西郷久雄(さいごうひさお)。

そして、そんな久雄の娘は西郷めぐみ!そんな娘の西郷めぐみ役を演じているのは女優の新井美羽さんです。

この女優さんを見て、何か気づきませんか?ドラマファンなら、見たことある!!という人も多いのでは?

新井美羽さんは元人気子役で、大河ドラマ「おんな城主直虎」、Eテレの人気子供番組「みいつけた」へのイスの応援団、朝ドラ「わろてんか」などなど数々の作品に出演していたんです。

今回は朝ドラ「ちむどんどん」にゲスト出演する西郷めぐみ役の元子役の新井美羽さんについて、プロフィール、経歴、現在の活動どご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆ドラマ「空白を満たしなさい」

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【ちむどんどん】西郷めぐみ役は新井美羽!元人気子役で大河ドラマや朝ドラなどに出演!

画像

ちむどんどん和彦が最低でクズ?愛がかわいそうの声!

新井美羽Miu Arai
Hometown 東京都

Birthday 2006/9/17

引用元:https://topcoat.co.jp/miu_arai

上記の画像は、朝ドラ「ちむどんどん」の出演シーンの画像です。

新井美羽さんは現在年齢は、15歳の女優さんです。

上記の画像を見て、見覚えのある人も多いと思いますが、子役として大活躍していた新井美羽さん。

妹の 新井琉月さんも子役として活躍されていました。

そんな新井美羽さんは、2017年のNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』では、柴咲コウさん演じる主人公の幼少期を演じ話題に。

現在でも『おんな城主 直虎』のキャストやスタッフ陣と交流があるようですね。

また朝ドラ「わろてんか」ではヒロインの幼少役と売れっ子子役でした。

またEテレの人気番組「みぃつけた」ではオフロスキーと一緒に歌ったり、イスの応援団の体操を踊っていました。

他にも人気ドラマシリーズ「家政夫のミタゾノ」ではゲスト出演。

日曜劇場の主人公の幼少期役。

上記の作品はほんの一部で非常にたくさんの作品に出演していた売れっ子子役でした。

また女優さんとしてだけでなく、映画の吹き替えもしていました。

そんな新井美羽さんの現在の活動についてご紹介していきます。

【ちむどんどん】西郷めぐみ役の新井美羽の現在の活動は?子役から大人の女優に転身?

【ちむどんどん】水国和歌子役は駒井蓮!賢秀がまた恋して失恋?

子役時代は、子役事務所・スマイルモンキーに所属していた新井美羽ちゃんですが、2020年4月1日付でからトップコートに移籍。

子役から大人の女優さんとして活動に移行するための移籍のようですね。

いろいろなことにチャレンジしているようです。

トップコートは、菅田将暉さん、杉野遥亮さん、杏さん、松坂桃李さんなどなど人気女優・俳優さんが多数所属する芸能事務所で、最近では清野菜名さんが移籍したことが話題に。

そんな移籍をした新井美羽さんの最近の活動のご紹介です。

ドラマ「捨ててよ、安達さん。」では、安達祐実さんの娘役で出演。

ドラマ「ライオンのおやつ」では 西田尚美さんの娘役でレギュラー出演。

 波瑠さん主演のドラマ「愛しい嘘〜優しい闇〜」では黒川智花さん演じる優美の少女時代を演じました。

まだかわいらしい雰囲気ですが小学生役から中学生役・女子高生役にシフトしていく感じですね。

映画「みをつくし料理帖」では、松本穂香さんが演じる澪の幼少期役で出演。

また2020年にも吹き替えのお仕事をされています。

子役から大人の女優さんとして、今後の活躍が楽しみな新井美羽さんです。

【ちむどんどん】西郷めぐみとは?

そんな新井美羽さんが演じる西郷めぐみについてご紹介です。

ヒロインの暢子が働くイタリア料理店「アッラ・フォンターナ」に長年通う、高木渉さん演じる西郷久雄の娘が西郷めぐみです。

高木渉さんは、人気声優さんですが、大河ドラマ、朝ドラなど最近では、多くのドラマなど俳優さんとしてよく拝見しますね。

西郷めぐみは、5年前に母親を亡くし、久雄と2人で暮らしているという役どころで、レストランで何やら騒動を起こす親子とのこと。

一体何が起きるのでしょうか?

暢子(黒島結菜)、和彦(宮沢氷魚)、智(前田公輝)たち4人は、一晩濃密な時間を過ごすことになった。それから暢子は何か吹っ切れたように、元気に働いている。ある日、暢子の勤めるイタリア料理店フォンターナに、一組の家族が来店する。房子(原田美枝子)の昔からの知り合いだというが、何やら事情を抱えているようで…。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/101255789

暢子(黒島結菜)はフォンターナでいさかいを起こしたとある親子のことが心配だ。再び訪れた親子に、房子(原田美枝子)はあるメニューを出すように指示する。一方で、突然あまゆに現れた賢秀(竜星涼)が連れてきたのは、青森出身の水国和歌子(駒井蓮)。賢秀は和歌子を気に入ったようで・・・。その頃、沖縄やんばるの比嘉家では、優子(仲間由紀恵)のもとを賢吉(石丸謙二郎)が訪れ、思わぬ話が始まる…

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/101283005

何か問題を抱えている親子のようですが、フォンターナで料理を食べることにより、解決し、新しい門出を迎えるようです。

おそらく、2話くらいしか登場しないので、見逃しないように!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる