ちむどんどん健彦役の子役は三田一颯!息子たけひこ役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」も残すところ放送が2週間となりました!

ツッコミどころ満載のストーリーで正直イライラすることも多いのですが、なんだかんだ続きが気になって見てしまっている私(;^_^A

ヒロインの暢子(のぶこ)が開店した沖縄料理店も軌道に乗り始めて、ついに待望の子供も出産し、最終回はどういう展開になるのでしょうか?

おそらくハッピーエンドなラストにはなると思いますがね(^^♪

そんな「ちむどんどん」の2022年9月19日放送の第24週からは、暢子の息子・健彦(たけひこ)が少し成長して登場します!

演じるのは子役の三田一颯(みたいっさ)くんです。

今回は「ちむどんどん」で暢子の息子・健彦役の子役の三田一颯くんのプロフィールや出演作品を紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

ちむどんどん健彦役の子役は三田一颯!暢子と和彦に待望の男の子たけひこが誕生!

ちむどんどん賢秀と清恵は結婚する?過去のネタバレも

妊娠して、お店を出すことになった暢子・・・いろいろありましたが

9月16日放送の「ちむどんどん」では、暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の息子が無事誕生しました!

そして、生まれたのは男の子で、「健彦(たけひこ)」と命名されました。

勉強や運動ができなくても、ただ心のきれいなまっすぐな人に育ってくれればいい。

心が健やかならそれで十分だと和彦は話していましたね。

個人的には生まれる前のシーンで、にいにいこと賢秀(竜星涼)に対して、母の優子(仲間由紀恵)が「本当に心がきれいでまっすぐ、何より心が健やかなんです」って言ったいたのが少し気になりました。

これを聞いた和彦は命名の参考にしたのでしょうか?

騙されてばかりの賢秀みたいには大人にはなってほしくないですが(^^;)嫌な予感がしてしまうのは自分だけでしょうか??

賢秀の悪いところを除いた健やかな大人に成長してもらいたいですよね(笑)

待望の息子・健彦が誕生し、暢子が子育てと沖縄料理店で奮闘する姿が描かれる?

と思いきや、9月19日の放送からは時が少し流れて、成長した健彦が登場するみたいですね!

演じるのは子役の三田一颯くんです。

以降で健彦の幼少期を演じる三田一颯くんをご紹介します。

ちむどんどん健彦役の子役は三田一颯!息子たけひこ役の出演作品は?

ちむどんどん子役キャスト一覧!幼少期役まとめ

三田一颯(みたいっさ)

生年月日:2015年3月26日

特技:逆立ち、ゲーム、サッカー

子役の三田一颯くんは、現在7歳で劇団東俳所属です。

この事務所には現在放送中の「個人差あります」に出演中の新川優愛さんなども所属されていますね。

親御さんが管理したツイッターのアカウントをお持ちのようで、度々カワイイ姿が投稿されています。

カブトムシを3年間も飼っているみたいですね( *´艸`)

事務所の子役を中心にしたグループ「スダチボーイズ」のメンバーでもある三田一颯くん。

事務所の公式YouTubeにも登場しています。

これまでに、舞台2作品に出演されています。
「真夏の夜の夢」ではルイ役、「白雪姫」では小人のキントレーを演じました。

そして2022年10月からは新国立劇場の25周年公演「レオポルトシュタット 」にも出演することが分かっています。

ドラマ映画に関しては、調べてみたところ出演作品は見つからなかったので、今回の「ちむどんどん」の健彦役が初めてになるのだと思います!

朝ドラの主人公の息子役なんて注目を集めること間違いなし!!

「ちむどんどん」出演で、三田一颯くんがテレビ映画で子役として引っ張りだこに成る可能性も高そうですよね(^^♪

ちむどんどん子役の健彦が登場する最終回に向けてのストーリーは?

そんな三田一颯くんが息子役で初登場する「ちむどんどん」第24週!

サブタイトルは「ゆし豆腐のセレナーデ」です。

以降で気になるストーリーをご紹介します。

引用サイト:ヤフーテレビ

116話

暢子(黒島結菜)は無事に男の子を出産した。和彦(宮沢氷魚)とふたりで、健やかに育つようにと「健彦(たけひこ)」と名付けた。時は流れて…1984年4月。暢子の店、『沖縄料理ちむどんどん』は多くの客でにぎわい、健彦は名前の通りすくすく元気に成長していた。一方、和彦(宮沢氷魚)は仕事で少し不満があるようで…。そんな中、連休を使って暢子たちは沖縄やんばるに里帰りすることに。

117話

暢子(黒島結菜)は、連休を使って和彦(宮沢氷魚)と健彦(三田一颯)と3人で沖縄やんばるに里帰りした。健彦は大自然の中を無邪気に遊び、暢子は畑で採れたばかりの野菜をほお張り…。里帰りの日々は楽しいことばかりで、あっという間に過ぎていった。一方で歌子(上白石萌歌)と智(前田公輝)との間はもどかしく進展していなかったが、ふたりで山にでかけたことから思わぬ展開に…。

118話

暢子(黒島結菜)はまったく気が付かないままだったが、歌子(上白石萌歌)と智(前田公輝)のふたりはもどかしい関係が進まないままだった。だがある日、ひょんなことからふたりは山小屋で過ごすことになり、距離が急速に近づくが…。優子(仲間由紀恵)は歌子の心中を受け止めて励ます。そして和彦(宮沢氷魚)は、歌子と智の間柄をなんとかしたいと思い悩んで、ある決断をする。

119話

暢子(黒島結菜)たちが里帰りしている比嘉家で、宴会が開かれた。健彦(三田一颯)のリクエストで歌子(上白石萌歌)が歌おうとすると、そこへ智(前田公輝)が現れる。歌子と智のお互いへの思いがどうなるのか、優子(仲間由紀恵)や暢子たち、みんなが見つめる中、ふたりは…。そして、暢子たちが東京へ戻る前日。暢子がやんばるへの思いを和彦(宮沢氷魚)に伝えると、和彦から思わぬ提案が…。

120話

暢子(黒島結菜)は、和彦(宮沢氷魚)と健彦(三田一颯)と家族三人、沖縄やんばるへの移住を決意した。やがて東京を去る日が近づき、暢子の店『沖縄料理ちむどんどん』で送別会が開かれる。三郎(片岡鶴太郎)をはじめ、長年暢子を見守ってきた人たちが、それぞれ思い出を語り、はなむけの言葉を贈る…。しかし、そこにフォンターナのオーナー・房子(原田美枝子)の姿はなかった。

健彦が誕生して数年たった暢子たちを描くことになる第24週。

沖縄に里帰りして無邪気に遊ぶカワイイ健彦の姿や、歌子(上白石萌歌)や智(前田公輝)の恋の行方が描かれることになりそうです。

そして金曜日のあらすじを見て衝撃でしたね。

なんと沖縄への移住を決意して、東京を去ることになるんです!

せっかく開いた「ちむどんどん」どうするの?って感じですが(^^;)

おそらく矢作(井之脇海)が引き継いでくれることになるんでしょうが、もう少し店で奮闘して苦労する暢子の姿とか見たかったなと思う私がいます。

なんかまたSNSで荒れそうな予感(笑) もう店辞めるのかよって感じで・・・

そして次週の25週が最終回となる「ちむどんどん」!

おそらく沖縄に移住して、新たに店を開き家族そろって幸せに暮らしていくというハッピーエンドなラストになるのではないでしょうかね(;^_^A

 

ちむどんどん健彦役の子役は三田一颯まとめ

ちむどんどん最終回はいつ?いつまで放送?

今回は「ちむどんどん」で暢子の息子・健彦役の三田一颯くんについて紹介しました。

舞台には出演経験はあるものの、映像作品への出演はおそらく初めてとなる三田一颯くん!

朝ドラで主人公の息子を演じることで、人気子役の仲間入りをする日も近いのではないでしょうか?

「ちむどんどん」も残すところあと二週間の放送となりました。

賛否両論入り混じった朝ドラですが、皆さんの記憶に残ることは間違いなし(^^♪

皆さん最後までぜひ、主人公・暢子と家族の物語を見届けましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次