ちむどんどん賢秀と清恵は結婚する?過去のネタバレも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

なにかとネットニュースを騒がせている、NHK朝ドラ・連続テレビ小説「ちむどんどん(チムドンドン)」も最終回まで残り1ヶ月を切りました。

ツッコミどころ満載なのですが、はやり気になってみてしまうドラマです♪

ヒロインの暢子(黒島結菜)の沖縄料理のお店「ちむどんどん」の先行きも心配ですが、ここにきて佐津川愛美さん演じる 猪野清恵(いのきよえ)の衝撃すぎる過去が判明!

清恵は過去に結婚し離婚していたことを竜星涼さん演じる比嘉賢秀(ひがけんしゅう)が知ることとなりました。しかも・・・訳ありで。

もしかして付き合う??結婚したりして??、何となくいい雰囲気になってきた賢秀と清恵だけに、賢秀もショックのようですね~。

ということで、今回は朝ドラ「ちむどんどん」で賢秀と清恵は結婚するのか、今後のあらすじネタバレを踏まえて予想していきます!

賢秀と清恵の過去のネタバレも振りかえって行きます。

また、視聴者のみなさんが2人の関係・今後についてどう思っているのかを、ツイッターからまとめました。

さて、賢秀と清恵は結婚するのでしょうか?

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆ドラマ「空白を満たしなさい」

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年8月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

ちむどんどん賢秀と清恵に結婚の予感?過去のネタバレ振り返り!

ちむどんどん清恵の元カレ役【涌井】は田邊和也!過去のネタバレは?

比嘉賢秀:竜星涼

比嘉家の長男で、暢子のニーニー。自由奔放、腕力だけは人一倍。勉強は苦手、素行も悪いが心優しい家族思い。常に「比嘉家の長男」を自負し、家族のためさまざまな挑戦をするが、かえって迷惑をかけることが多い。子どものころ、比嘉家では豚を飼っており、以来こよなく豚を愛する男となる。

引用元 NHK公式サイト

「ビッグになる」ことだけを夢見て詐欺師にだまされたり、マルチ商法まがいの仕事をしようとしたり、借金を作っては家族に迷惑をかけてきた賢秀。

まるで成長しない生き方に、多くの視聴者をイラっとさせてきましたね(;^^)

沖縄では詐欺師の我那覇(田久保宗稔)に騙され母親の優子(仲間由紀恵)から預かった大切なお金を巻き上げられてしまいました。

東京では所属したボクシングジムから借金をしてトンズラ(;^^)、我那覇に再会した賢秀は、今度は紅茶豆腐でまた騙されてしまいます(>_<)

放浪の旅の先に行きついたのが養豚場。人のいい経営者の猪野寛大(中原丈雄)は賢秀を雇ってくれますが、度々賢秀はどこかへ消え再び戻ってくる・・・を繰り返しています(;^^)

そして我那覇も騙されていた栄養ドリンク。マルチ商法とわかり脱会を申し出るも、賢秀は監禁され家族に違約金を払えと連絡がきます。

結局暢子が店の資金に貯めたお金で解決しましたが、本当にお騒がせで迷惑なニーニー(;^^)

でも家族愛はとても強く、家族のためならという思いも強い長男です。

猪野清恵:佐津川愛美

暢子の兄・賢秀が放浪する中で出会う、寛大の娘。 天衣無縫でルーズな賢秀と、丁々発止の口げんかを繰り広げる。養豚を愛して誰よりも勤勉で、家業を継ぐ覚悟を固めている。

引用元 NHK公式サイト

とっても気が強くしっかり者の清恵。賢秀とはとてもいいコンビで、父親の寛大もふたりの関係を温かく見守っています。

寛大は娘の相手が賢秀でいいのか?という疑問がありましたが、ようやく解けましたね(;^^)前の旦那がチンピラ?もどきの男性だったので、それよりはマシということでしょう・・・。

清恵は寛大とふたりで千葉で養豚場を切り盛りしています。出て行っては戻ってくる賢秀に厳しく接するも、どうやら憎めない存在のようです。

そんな清恵に離婚歴があることがわかりました。相手は涌井(田邊和也)。

清恵は18歳で家出をし20歳で涌井と結婚。ですが酷い目にあっていて、寛大が手切れ金を渡しふたりを離婚させていたのです。

清恵はフォンターナで知人の話としたうえで、おそらく自分の過去を賢秀に話していました。

都会暮らしにあこがれ家出。でも男に貢ぎ借金を抱え水商売の世界に入るが、親に見つかり連れ戻された

賢秀は「俺はその娘さんよりもっと恥ずかしい過去ばっかり」と清恵を励まし、プロポーズ?とも思えることを言いました(≧∇≦)

「地道にコツコツ、お前と2人で」

そこに何故か涌井が登場(;^^)清恵はフォンターナを飛び出してしまいました。涌井は賢秀の名刺を見て養豚場に現れ慰謝料を要求します。

養豚場で決まりかけていたホテルとの取引もこのことにより破談。賢秀も清恵の過去を始めて知ることになったのです。

それにしても寛大、いつもあんなに優しそうなのに怖かったですよね~。さすが中原丈雄さん!と思いました。

賢秀と清恵の関係の過去のネタバレは?

よくケンカをする賢秀と清恵。お互いに言いたいことを言い合える仲でもあります。賢秀は清恵のことはまったく恋愛の対象とは見ていなかったように思います。

清恵と知り合った後、賢秀は青森からきたという和歌子(駒井蓮)に恋をして失恋したこともありました。

清恵も最初は快く思ってなかったように見えました。でもだんだん気になる存在に昇格していったようですね。寛大はときどきふたりのことを勘違いしていて、賢秀と清恵がふたりで東京に営業にくるときも、食事代を賢秀に渡しています。

これは賢秀と清恵をお近づきにさせるためでしょうね。でもまさかプロポーズの言葉が飛び出すとは思いませんでした。賢秀はいつから清恵のことを思っていたのでしょうね?

さて、そんな賢秀と清恵。ふたりは結婚するのでしょうか?ツイッターの反応をみてみましょう!

ちむどんどん賢秀と清恵は結婚する?ツイッターの反応は?

ちむどんどん若いころの母親優子役は優希美青!戦争の過去のシーンで

「ちむどんどん」賢秀と清恵は結婚するというツイートから。

父の寛大が賢秀と清恵を結婚させたがっている

涌井より賢秀の方がマシ

賢秀と清恵の結婚より、寛大の迫力に圧倒された視聴者が多く、寛大に連れて行かれた涌井は豚のエサになったのでは?と盛り上がりをみせていました(笑)

そして銀座の一流イタリアンレストランのフォンターナに、似つかわしくない涌井が突然「清恵~」と言いながら入ってくる不自然さをあざ笑う(笑)

これまでの朝ドラと比べても「ちむどんどん」にはヤクザ?チンピラ?詐欺師などの人物の登場率がとても高いです(;^^)しかも突然に・・・。

そんなドタバタにも視聴者はちょっと疲れてしまったのでしょうか。

賢秀と清恵の結婚については「するんでしょ」というふうに思って視聴者が多いようでした。

では今後のあらすじからネタバレ予想をしてみましょう!

ちむどんどん賢秀と清恵は結婚する?ネタバレ予想は?

ちむどんどん暢子と和彦の結婚が決定のネタバレ!でも喜べないの声!

ネタバレです!

「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)と清恵(佐津川愛美)は個人的に結婚すると予想しています!

今後のあらすじから、猪野養豚場の豚が暢子の「ちむどんどん」取引先になる可能性が高いからです!

現在わかっている今後のあらすじでは、ふたりがどうなるのかまだわかっていません。わかっているところまでご紹介させていただきます。

第107話

暢子(黒島結菜)の沖縄料理店『ちむどんどん』は、客が全く増えてくれない。「このままだと矢作(井之脇海)さんへの給料が支払えない」と暢子は焦り、頭を抱える。そんなとき重子(鈴木保奈美)が「ちむどんどん」を訪れて…。養豚場では、清恵(佐津川愛美)の過去が暴かれたことから、賢秀(竜星涼)と清恵が大喧嘩(げんか)。賢秀は養豚場を去ることを決意。寛大(中原丈雄)に別れを告げるが…。

引用元 ヤフーテレビガイド

第108話

暢子(黒島結菜)は、和彦(宮沢氷魚)と相談し、思うように客が入らない店を一旦休み、矢作(井之脇海)とともに店の味やメニューを見直すことにした。和彦は二ツ橋(髙嶋政伸)や田良島(山中崇)とともに、丁度海外より帰国したフォンターナのオーナー・房子(原田美枝子)から暢子へ何か助言をしてほしいと考え、食事会を企画する。だが実現した食事会は、意外な人たちの訪問で話は思わぬ方向に。

引用元 ヤフーテレビガイド

第109話

沖縄料理店「ちむどんどん」を一旦閉めて、再起へ向けて味の見直しなどの準備をしている暢子(黒島結菜)だったが、このままではやがて矢作(井之脇海)に給料が払えなくなってしまう、という事態を迎えていた。そして和彦(宮沢氷魚)とそのことを話しているときに、矢作にそれを聞かれてしまった。その頃、矢作は密かにある決意をしていた…。そして、お金をめぐるとある事件が、店で発生する。

引用元 ヤフーテレビガイド

第110話

暢子(黒島結菜)の沖縄料理店の再起に向けて、矢作(井之脇海)は店に残ることを表明。店の味など、基本の見直しを進めているときに、突然現れたのは、母・優子(仲間由紀恵)と姉・良子(川口春奈)のふたりだった。ふたりの持ってきたあるものから、暢子は大きなヒントを貰うことに…。その頃、賢秀(竜星涼)は、いまだ行方不明の清恵(佐津川愛美)を探していた。そして清恵は、意外な場所に現れる。

引用元 ヤフーテレビガイド

第111話

暢子(黒島結菜)は、自身の店『沖縄料理ちむどんどん』を立て直すための課題を見つけた。それは「沖縄料理に適した、美味(おい)しい豚肉を調達すること」。しかし、暢子の希望の豚肉は東京ではなかなか手に入らない。豚肉について矢作(井之脇海)と相談していると、そこへやってきたのはなんと清恵(佐津川愛美)だった。賢秀(竜星涼)が清恵を探していることを全く知らない暢子は、清恵に店の料理の試食をお願いする…。

引用元 ヤフーテレビガイド

ここまでが現在わかっているネタバレです。なんと!清恵が家出してしまうんですね~(>_<)賢秀とはなぜケンカしてしまったのでしょうか?

そして清恵がとつぜん暢子の前に現れます!暢子は「ちむどんどん」再建のために美味しい豚肉をさがしているので、まさにグッドタイミング♪

猪野養豚場の豚は、ホテルでも絶賛された味でしたね。ここまでくると暢子の豚の仕入れ先は、猪野養豚場で間違いないでしょう。

そうなると賢秀も妹のため俄然張り切るわけで、養豚場で頑張ることになるので、ゆくゆくは清恵と一緒になるのでは?と想像できます。

なかなか予想が難しい「ちむどんどん」ですが(;^^)、最初から猪野養豚場の清恵と寛大は人物紹介に載っていて大きく扱われています。

賢秀が人生を立て直す意味でも清恵の存在は大きいかな・・・と思います。不幸な過去を背負っている清恵にも、賢秀の存在は癒しになりそうですしね。

ということで、あらすじのネタバレから予想すると「ちむどんどん」賢秀と清恵は、個人的には結婚すると思います!

ちむどんどん賢秀と清恵は結婚する?ネタバレ予想のまとめ

【ちむどんどん】水国和歌子役は駒井蓮!賢秀がまた恋して失恋?

「ちむどんどん」賢秀と清恵は今後のわかっているネタバレからも、結婚するのかどうかはわかっていませんが、個人的にはふたりは結婚すると思います!

清恵は離婚歴があり、今更慰謝料を要求してくるチンピラのような元夫がいました。このことで清恵と賢秀はケンカをしてしまい、清恵は家出をしてしまいます。

清恵は暢子の店「ちむどんどん」にやってきて、美味しい豚肉で店を再建したい暢子に頼まれ試食をすることになります。

おそらくその後は清恵の養豚場が暢子の仕入れ先になると思われ、賢秀もそのためにがんばることになるでしょう。

そうなると賢秀と清恵の結婚は自然の流れで。。。となると予想しています。

残り1ヶ月を切った「ちむどんどん」。回収することがたくさんありすぎて、どうなるのか心配ですが(;^^)賢秀と清恵、そして智と歌子も結ばれるのではないでしょうか。

批判も多い「ちむどんどん」ですが、最終回に向けどう伏線を回収してくるのか、最後まで注目していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次