ちむどんどん最終回までのあらすじネタバレ結末は歌子に死亡フラグ?歌手デビューでハッピーエンド?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年HK朝ドラ・朝の連続テレビ小説「ちむどんどん(チムドンドン)」もいよいよ9月いっぱいで最終回を迎えます!

ヒロイン暢子(黒島結菜)と夫の和彦(宮沢氷魚)はお互いに沖縄で暮らしたいと思い始めているようですが、東京にある暢子の店「ちむどんどん」のこともあるので、どうなるのでしょうか?

そしていよいよ智(前田公輝)と歌子(上白石萌歌)の関係にも進展が?(≧∇≦)2人は結婚する!?

また、房子が沖縄にやってきた理由とは??

最終回の結末はどうなるのでしょうか??

また、ヒロインの妹である歌子に死亡フラグ!?という、最終回らしからぬ事態が!?

朝ドラ「ちむどんどん」の最終回までのあらすじネタバレをご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

ちむどんどん最終回までのあらすじネタバレ結末前に今までを振り返り!

ちむどんどん健彦役の子役は三田一颯!息子たけひこ役の出演作品は?

「ちむどんどん」のヒロインは、黒島結菜さん演じる比嘉暢子です。暢子は沖縄のやんばるで生まれ、両親と兄、姉、妹の6人家族ですくすくと育ちました。

子どもたちが小学生のとき、父親の賢三(大森南朋)が当然の病死(>_<)その後母親の優子(仲間由紀恵)が必死に子供たちを育ててきました。

長男の賢秀(竜星涼)は早くに島を出て行き、長女の良子(川口春奈)は夢を叶え小学校の先生に。食いしん坊だった暢子は高校卒業すると、料理人になるため東京に出ます。

末っ子の歌子(上白石萌歌)は小さい時からよく熱を出し、就職するも休みがちなことから退職し、家で過ごすことが多くなります。こどものときから智(前田公輝)のことが好きでした。

姉の良子が離婚沙汰となり実家に戻ったときには、良子の娘、晴海の面倒をみています。一度東京の病院で診てもらいましたが発熱の原因はわからず。たまに自暴自棄になったりしてしまいます。

その後良子は夫の博夫(山田裕貴)と和解しふたりで教師をしながら暮らしています。

賢秀はいちどプロボクサーになったあとは、詐欺まがいだったりマルチ商法だったりの仕事を転々とし、さんざんお金の面で家族に迷惑をかけてきました。ですが根はやさしく家族思いなため、家族も賢秀を見放したりはしません。

結局はお世話になっていた千葉で養豚場を営む猪野寛大(中原丈雄)の娘、清恵(佐津川愛美)と結婚し養豚場を継ぐことになりそうです。

暢子は高校卒業後、賢秀を頼りに東京に出ましたが、賢秀はボクシングジムから借金をしたまま行方不明に(;^^)途方に暮れていたとき、たまたま出会った三郎(片岡鶴太郎)に助けられ、鶴見で暮らすようになります。

三郎の紹介で東京のイタリアンレストラン「フォンターナ」でシェフとして働き始めた暢子。オーナーは三郎の昔の恋人、房子(原田美枝子)です。なんと房子は暢子の父、賢三の叔母だったのです!

暢子は失敗を繰り返しながらも房子からは厳しく、料理長の二ツ橋(高嶋政伸)からはとても親切に育てられ、一人前のシェフに成長。やがて自分の店を持ちたいと思うようになります。

そんなときに暢子に恋の予感♪それは子どものときに沖縄にいっとき住んでいた、和彦(宮沢氷魚)との再会でした。和彦は新聞記者になっていて、愛(飯豊まりえ)という恋人がいました。

ですが惹かれあうふたりの姿を見た愛は、自分の夢を叶えるため和彦に別れを告げフランスへ。このときに和彦は愛に「なかったことにしてくれ」と突然切りだし視聴者から呆れられましたね(;^^)

愛が去ってからすぐに暢子と和彦が結婚の約束を交わしたのも、視聴者の反感をかいました。そんな二人の前に強敵が!和彦の母、重子(鈴木保奈美)です。最初は「結婚は認めません!」と言ってはいたものの、応援する立場に変わりました。

そして暢子は房子の後押しもあり、独立し沖縄料理店の「ちむどんどん」をオープンさせることに。ところが和彦は新聞社を辞めフリーの記者に、そして暢子は妊娠。

お店をオープンさせるには料理人が必要となり、暢子は偶然再会した矢作(井之脇海)と再会しお店で働いてもらうよう説得します。

矢作はフォンターナを突然辞めて独立するも、うまくいかなくて借金取りに追われ、フォンターナの権利書を盗み出すという過去がありました。

固く閉ざしていた矢作の心。ですが暢子と一緒に働くうちにどんどん優しい矢作になっていきます。

お店はうまくいかず一度休業。清恵のおかげでおいしい豚肉を仕入れることができ、お店の看板メニューは沖縄そばに決まり、再オープンするとお店は大繁盛となりました。

やんばるからは歌子が手伝いにきてくれ、良子や優子も元気づけに東京にやってきます。智と歌子の距離も縮まっていきます。

第23週では看板メニューができるまでの過程や、暢子の出産、それに賢秀と清恵、歌子と智の恋愛などが描かれました。

そして第24週では一気にときが進みます。暢子と和彦の間に生まれた男の子は健彦(たけひこ)と名付けられました。第116話では1984年になり健彦は元気に成長。

暢子が上京してから10年。健彦が2歳のときに歌子は沖縄に戻りました。人前でも歌えるようになり、お店で歌わせてもらっています。

清恵は妊娠中で、賢秀は生まれるのを楽しみにしています。「ちむどんどん」も順調に営業を続けています。

暢子のやんばるの実家に里帰りすることになった青柳家。健彦は沖縄の自然を満喫します。

和彦は父の史彦(戸次重幸)が遣り残した沖縄についての著書を完成させたいと思っていて、そのためには沖縄に住みたいと思っていました。暢子も沖縄の新鮮な美味しい野菜で料理をしたいと思うようになります。

一方なかなか歌子に告白できない智に、周りがヤキモキしています。比嘉家で食事会をすることになりました。和彦はそこで歌子に気持ちを伝えるように智に言います。

食事会に遅れてきた智。歌子に告白しようとしたとき、暢子が間に割って入って「ゆし豆腐どうして持ってきてくれなかったわけ?」と智に詰め寄ります(;^^)

和彦が暢子を止めようとしたとき、珍しく博夫が大きな声を出しました。

大人しくしてくれない?

さすがに暢子のその場の状況がわかったようですが(;^^)、さてこのあとどうなるのでしょうか?

ちむどんどん最終回までのあらすじネタバレ結末!沖縄移住はどうなる?

ちむどんどん賢秀と清恵は結婚する?過去のネタバレも

第119話 

暢子(黒島結菜)たちが里帰りしている比嘉家で、宴会が開かれた。健彦(三田一颯)のリクエストで歌子(上白石萌歌)が歌おうとすると、そこへ智(前田公輝)が現れる。歌子と智のお互いへの思いがどうなるのか、優子(仲間由紀恵)や暢子たち、みんなが見つめる中、ふたりは…。そして、暢子たちが東京へ戻る前日。暢子がやんばるへの思いを和彦(宮沢氷魚)に伝えると、和彦から思わぬ提案が…。

引用元 ヤフーテレビガイド

第120話

暢子(黒島結菜)は、和彦(宮沢氷魚)と健彦(三田一颯)と家族三人、沖縄やんばるへの移住を決意した。やがて東京を去る日が近づき、暢子の店『沖縄料理ちむどんどん』で送別会が開かれる。三郎(片岡鶴太郎)をはじめ、長年暢子を見守ってきた人たちが、それぞれ思い出を語り、はなむけの言葉を贈る…。しかし、そこにフォンターナのオーナー・房子(原田美枝子)の姿はなかった。

引用元 ヤフーテレビガイド

第121話

暢子(黒島結菜)が沖縄やんばるに移住してから、1年が経った。一家は優子(仲間由紀恵)と共に暮らし、暢子は毎日の畑仕事が楽しくてたまらない。和彦(宮沢氷魚)も、健彦(三田一颯)も、ここでの暮らしを満喫。歌子(上白石萌歌)は無事に智(前田公輝)と結婚している。暢子はやんばるのおばぁたちと地元野菜と郷土料理の勉強会を始めた。そんなある日、東京からとある人物がやんばるにやってくる…。

引用元 ヤフーテレビガイド

第122話

暢子(黒島結菜)は、母・優子(仲間由紀恵)たちと暮らす比嘉家で食堂を開きたいと思いつく。周りの温かい協力を得て、自分たちで食堂を建てることに。そんな中、フォンターナのオーナー・房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた。房子にずっと、沖縄に来て欲しいと願っていた暢子は再会を大いに喜ぶ。だが、房子がやってきた目的は、優子にある人を引き合わせるためだった。

引用元 ヤフーテレビガイド

第123話

暢子(黒島結菜)がやんばるで食堂を始める決意をしてから季節が過ぎ。村の人たちの助けも借りて、改装も無事に完了。地元の野菜を取り入れる工夫も重ねて、とうとう新しい店『やんばるちむどんどん』の開店日が決まる。そしてその日には、懐かしい人たちがやってくることも判明。わくわくして準備を進める暢子だったが、開店前日に思わぬ事件が起こる。

第124話

暢子(黒島結菜)の新しい店『やんばるちむどんどん』の開店前日、看板メニューの特製麺の納品が来ない、という騒動に見舞われ、一同は途方に暮れる。だが、暢子は、良子(川口春奈)や歌子(上白石萌歌)、やんばるのみんなの協力を得て自分たちで麺を作ることで乗り切ろうとする。迎えた開店初日。店には三姉妹にとってそれぞれに懐かしい人々がやってくる。そして、歌子の体調に異変が起きて…。

第125話

暢子(黒島結菜)の新しい店『やんばるちむどんどん』の初日は、みんなの協力のおかげで大盛況だった。しかしその日、歌子(上白石萌歌)が熱を出し倒れてしまう。高熱はなかなか下がらず暢子、優子(仲間由紀恵)、良子(川口春奈)たちは心を痛め、千葉から賢秀(竜星涼)も駆けつける。歌子の無事を祈る暢子は、賢秀と良子とともに、とある場所へ向かう…。

引用元 ヤフーテレビガイド

「ちむどんどん」は全125話なので、最後の1話のみまだわかっていません。青柳家はやんばるに移住することになり、なんと、沖縄で新しいお店をオープンすることが決定!

智と歌子は結婚したんですね。

最終回までのわかっているネタバレをまとめると・・・

歌子と智が結婚!

暢子が沖縄に移住して沖縄に新店オープン

歌子が高熱!?

そして残り1話を残すのみとなったところで、歌子の体調に異変!?

なんと最終回にして、調子のよかった歌子の体調に変化が。なんと高熱が出て、千葉から賢秀が駆け付ける事態に。

ではわかっていることから結末の予想をしていきます!

ちむどんどん最終回までのあらすじネタバレ結末の考察①房子が沖縄に来た理由は?

ちむどんどん清恵の元カレ役【涌井】は田邊和也!過去のネタバレは?

青柳家は割とカンタンに沖縄移住を決めるようですね(;^^)重子がちょっと可哀そうな気もしますが・・・。そして歌子と智は、かなり引っ張ったわりには(;^^)「結婚している」とあるので智が告白したあとは、ナレ婚(笑)となるのかな?と思います。

気になるのは房子が沖縄にやってきた意味ですね~。優子に会わせたい人がいる???いったい誰でしょう?房子は優子の夫、賢三の叔母。賢三の親族はもう房子しかいなかったはず?

房子は暢子ではなく優子に会わせたいので、親族でないとすれば賢三の知り合いでしょうか?まさか三郎???三郎は賢三から三線を教えてもらいましたね。

ガイドブックによると、房子が沖縄に来たのは意外な用件があったから、とのこと。優子に合わせたい人・・・ますます謎です(;^^)

そして沖縄で開くことになる暢子の新しいお店「沖縄料理ちむどんどん」。最終回まで残り1話というところで、ついに開店となります。

ところがここにきて大事件が起こります!大事件とは???ガイドブックにはこうありました。

これまで順調に見えた比嘉家に、思いもよらぬ大きな災いが

ということは暢子の店ではなく、比嘉家に災いが起こるんですね(>_<)ということはやっぱり賢秀???

でも賢秀はもう借金沙汰を起こすような環境でもないですしね~。となると土地でしょうか?暢子は比嘉家を改造してお店を開きます。ここにきてまさかの立ち退き?

でもそんな話が突然くるのも不自然ですよね~。ま、突然思いもよらないドタバタが起こるのがちむどんどんですが・・・(笑)

あと考えられるのは自然災害でしょうか。沖縄は台風が多い地域なので、台風で家や畑が壊されてしまうとか?

新しいお店の看板メニューの納品がない!?というトラブルが発生することがわかっています。

「ちむどんどん」公式サイトの番組紹介にこうあります。

ふるさと沖縄の料理に夢をかけたヒロインと、支えあう兄妹たち。
“朝ドラ”第106作は個性豊かな沖縄四兄妹の、本土復帰からの歩みを描く
笑って泣ける朗らかな、50年の物語。

引用元 NHK公式サイト

沖縄本土復帰50年となるのが2022年。暢子は1954年生まれの設定なので、2022年には68歳になっています。ということは結末では暢子は68歳になっているのだと思います。

123話で比嘉家に大事件が起こり、124話で暢子の店が開店、そして大きくときが進む・・・。125話で暢子が68歳。店は順調に営業していて、和彦は無事父の残した文献を出版する。

良子は教師として食育の第一人者に。歌子は民謡歌手として沖縄では有名に。優子は90歳を過ぎてもずっと畑を守り抜いている。

そんな結末かな?と個人的には予想しています。残るは賢秀ですよね(;^^)意外と養豚場を大きくするのかもしれません。兄妹の絆が描かれると思うので、豚で比嘉家と繋がるのかも?

最終回では賢秀は72歳になっているはずなので、養豚場は子どもに任せ、悠々自適に暮らしているのかもしれませんね。

ちょっとツイッターのみなさんの予想をみてみましょう。

確かに!東京店も繁盛しているので、矢作が継ぐっていうのはアリですね(≧∇≦)

わたしも重子が気になっています。沖縄に来るっていうのはアリかも!

わたしも賛成(≧∇≦)

夢オチもよく言われてますよね~。まさかだとは思いますが。。。夢オチ予想が多いのは、クランクアップの画像で暢子が制服を着ていたことがあります。

クランクアップで過去の映像を撮るとも考えにくいので、夢オチでは?と思ってしまいます。暢子の子どもか孫?とも考えられますが、制服も髪型も高校生の時の暢子と同じなんですよね~。

さて、夢オチの結末はあるのでしょうか?個人的には可能性は低いと思いますが(;^^)、何でもアリの「ちむどんどん」なので可能性として残しておきましょう。

ちむどんどん最終回までのあらすじネタバレ結末の考察②歌子が高熱で死亡フラグ?でも歌手デビューでハッピーエンド

そして気になるのが、歌子の体調の変化です。

何か嫌な予感がしますが、さすがに最終回間近で悪いことは起きない気がします。

そうなると、個人的には、妊娠・出産をする歌子が見れるのでは?と思います。

個人的に歌子は妊娠すると思っていたのですが、真逆でなんと高熱がでて、賢秀が千葉から駆け付ける事態に。

賢秀が千葉から駆け付けるということは、相当ヤバいですね(*´Д`)

なんと最終回にして死亡フラグ!?

しかし朝ドラの最終回でヒロインの妹が死んでしまう事態にはならないと思います。

なので、見事回復し、

ずっと体が弱く、辛い思いをしていた歌子。そんな歌子が妊娠して無事に出産を迎えたら、本当にハッピーエンドですね!

そして、プライベートだけでなく、歌手としてのデビューも果たして、最後には、誰よりも幸せな笑顔が見れる!!と予想したいと思います。

 

ちむどんどん最終回までのあらすじネタバレ結末のまとめ

ちむどんどん若いころの母親優子役は優希美青!戦争の過去のシーンで

「ちむどんどん」最終回まで残すところあと10回をきりました。今後のあらすじネタバレは、暢子と和彦、健彦はやんばるで暮らすことになり、暢子は比嘉家を改造してお店を開く準備をしてついに開店の日を迎えます。

歌子と智は結婚。そんなやんばるに房子がやってきます。優子に引き合わせたい人がいるのですが、誰なのかはまだわかっていません。

暢子の店「沖縄料理ちむどんどん」開店前日、比嘉家に大きな災いが起こります!

ここまでがわかっているネタバレで、災いが起こるのは最終回の3話前になります。

そして歌子の体調の変化が描かれます。一体何が??

「ちむどんどん」は暢子が68歳まで描かれるので、残りの2話で一気にときが進むと考えられます。兄妹みんなが70歳前後となった姿が結末かな?と予想しています。

暢子は店が繁盛し忙しくしている。良子は食育の第一人者として活躍。歌子は民謡歌手として有名に。そして賢秀は養豚場を子どもたちに任せ、悠々自適に暮らしている。

優子は90歳を過ぎても元気に畑仕事に勤しんでいる。そんな結末を予想しています。

ですが夢オチという説も否定できません(;^^)さて「ちむどんどん」どんな結末を迎えるのでしょうか?どうぞ楽しみにしていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次