ちむどんどん最終回はいつ?いつまで放送?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ・朝の連続テレビ小説「ちむどんどん(チムドンドン)」は沖縄本島北部にある「やんばる」で生まれ育ったヒロインが上京し、料理人を目指し奮闘する姿を描いた朝ドラです。

ヒロインの比嘉暢子を演じるのは黒島結菜さん。4人兄妹との絆や家族愛などを織り交ぜて描かれます。

NHK連続テレビ小説はこれまで通常4月から9月までと、10月から3月までの前期と後期で1年間に2作品放送されてきました。

ですがコロナの影響で現在はそのサイクルが少し変わっています。

なので、いつ最終回なのか?放送日やいつまで放送などわかりづらくなっていますね。

面白い展開になればなるほど、最終回の時期が気になりますよね。

朝ドラ「ちむどんどん」いつまで放送なのか?最終回がいつなのかについてご紹介させていただきます!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆夜ドラ「カナカナ」

◆17才の帝国

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月20日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

ちむどんどん最終回はいつ?いつまで放送は確定している?

【ちむどんどん】良子の結婚相手役は石川?ネタバレ予想

「ちむどんどん」は2022年度前期の作品で、NHK連続テレビ小説としては第106作目となる朝ドラ。

現在まだ最終回がいつなのかは発表されていません。

「ちむどんどん」は2022年が沖縄本土復帰から50年ということで、沖縄本島北部にあるやんばるという地方が舞台となります。タイトルの「ちむどんどん」は沖縄言葉で「胸がワクワクする」という意味です。

食べることと運動が大好きなヒロイン、暢子(黒島結菜)が料理人を目指して上京。兄妹の絆に支えられ、東京で沖縄料理店を開くことを夢見て奮闘する姿を描いた作品です。

「ちむどんどん」に原作はなく、朝ドラ「マッサン」を手掛けた羽原大介さんによるオリジナル作品。ヒロイン役の黒島結菜さんはオーディションなしで選ばれました。

沖縄がアメリカの占領下から日本に本土復帰した1972年5月に、ヒロインの暢子は料理人になるため上京することになります。

第1話からは沖縄編として沖縄での暮らしが描かれました。暢子が上京するのは5月13日放送の第25話。6週目となる第26話から東京・鶴見編に移るものと思われます。

公式サイトの人物紹介によると、暢子は上京し東京のイタリアンレストランで働くことになります。ですが暢子が暮らすのは横浜鶴見。ここには多くの沖縄出身者が暮らしていました。

暢子は鶴見で県人会会長をしている平良三郎(片岡鶴太郎)に出会い、働き先となるレストランを紹介してもらうことになるのです。

さて「ちむどんどん」最終回はいつなのでしょうか?朝ドラの過去作から考察していきます!

ちむどんどん最終回はいつ?いつまで放送を過去作から考察!

ちむどんどん我那覇役は田久保宗稔!詐欺師のせいで再び貧乏生活に?

「ちむどんどん」は第106作目の朝ドラ。NHK連続テレビ小説の過去10年を一覧にしてみました。

◆2012年前期 4月2日-~9月29日  「梅ちゃん先生」 全156話

◆2012年後期 10月1日~3月30日 「純と愛」 全151話

 

◆2013年前期 4月1日~9月28日 「あまちゃん」 全156話

◆2013年後期 9月30日~3月29日 「ごちそうさん」 全150話

 

◆2014年前期 3月31日~9月27日 「花子とアン」 全156話

◆2014年後期 9月29日~3月28日 「マッサン」 全150話

 

◆2015年前期 3月30日~9月26日 「まれ」 全156話

◆2015年後期 9月28日~4月2日 「あさが来た」 全156話

 

◆2016年前期 4月4日~10月1日 「とと姉ちゃん」 全156話

◆2016年後期 10月3日~4月1日 「べっぴんさん」 全151話

 

◆2017年前期 4月3日~9月30日 「ひよっこ」 全156話

◆2017年後期 10月2日~3月31日 「わろてんか」 全151話

 

◆2018年前期 4月2日~9月29日 「半分、青い。」 全156話

◆2018年後期 10月1日~3月30日 「まんぷく」 全151話

 

◆2019年前期 4月1日~9月28日 「なつぞら」 全156話

◆2019年後期 9月30日~3月28日 「スカーレット」 全150話

 

◆2020年前期 3月30日~11月27日 「エール」 全120話

◆2020年後期 11月30日~5月14日 「おちょやん」 全115話

 

◆2021年前期 5月17日~10月29日 「おかえりモネ」 全120話

◆2021年後期 11月1日~4月8日 「カムカムエヴリバディ」 全112話

2019年の「スカーレット」までは通常どおり放送されていました。2020年前期の「エール」からコロナの影響が出始めたんですね。

通常であればだいたい150話から156話くらい放送されていたのですが、「エール」では一気に120話まで減ってしまいました。

ですが減った理由はコロナ以外にもあります。それまで土曜日も通常放送されていた朝ドラですが、「エール」以降土曜日はその週の振り返りが放送されるようになったのです。

土曜日の放送がなくなると、単純計算で年間52話くらい、半年で26話くらい減ることになり、そうなると全部で125話から130話くらいになります。

コロナ以降はすべて120話以下ですね。放送開始日と最終回もバラバラで、スタッフさんたちがご苦労されたことがうかがえます。

それでも前回の「カムカムエヴリバディ」は最終回が4月8日ということで、かなり通常のサイクルに近づきましたね(^^)「ちむどんどん」は4月11日のスタートでした。

これは通常のサイクルと1週間か2週間しか違いません。

このことから考察すると!「ちむどんどん」で朝ドラの放送サイクルを、通常に戻すのではないかと考えられます。

そうなると最終回はズバリ!2022年9月30日(金)ではないでしょうか(≧∇≦)これで次の朝ドラから通常のサイクルに戻ります!

ちなみに次の朝ドラは福原遥さんがヒロインの「舞いあがれ!」ですが、まだスタートの日は公表されていません。「ちむどんどん」が9月いっぱいで終了するなら、10月3日(月)から放送されると思います。

ということで個人的な予想ですが「ちむどんどん」は4月11日から放送が始まり、9月30日が最終回だと思います!さて、全何話?ちょっと数えてみます。。。

最終回の放送日予想!いつまで放送?

2022年9月30日

最終回までの放送回数

全部で125話

 

これで通常のサイクルに戻ります(^^)

ちむどんどん最終回に向けて結末は?比嘉家はどうなる?

ちむどんどん里美役は松田るか!ネタバレは博夫を狙うライバル?

「ちむどんどん」が全125話だとすると、第5週目が終わると25話が終了することになり、まだまだ序盤ということでまだ先の展開は予想が難しいです。

「ちむどんどん」はオリジナル作品なので、原作やモデルも存在せず、どんな結末を迎えるのかはわかりません。

なのでわかっていることをまとめてみました。ネタバレなので知りたくない方はご注意ください!

比嘉家の借金

借金まみれなのに、あまりお金に困っているように見えない比嘉家(;^^)これにはツイッターでも話題になっていましたね。

比嘉家の借金理由については、これからきっと明かされると思います。これまで明かされないのには、何かワケがあるのではないでしょうか。

借金が減っていくことに関しては微妙ですね(;^^)賢秀(竜星涼)はこれから沖縄を出て行き、暢子(黒島結菜)も料理人になるため東京に行きます。

見習いなので仕送りできるほどのお給料はもらえないのでは?

良子(川口春奈)は教師として働いているので、家にお金は入れていますがのちに結婚します。ガイドブックの川口春奈さんのコメントで、結婚し出産することがわかっています。

そして歌子(上白石萌歌)は高校生になったばかり。体も弱いのでアルバイトも無理でしょう。そうなると母親の優子(仲間由紀恵)だけの稼ぎで借金を返済していくことになり、なかなか返すのは大変なのでは?

望みがあるとすれば、賢秀の一発逆転!さて、賢秀はこれからどうなるのでしょうか?

賢秀

少し賢秀に期待してしまいましたが、残念ながらもっと酷いことになります(笑)

暢子は家族の助けと賢秀からの誘いで上京できることになります。賢秀はおそらく東京近辺のボクシングジムにいるようで、暢子は賢秀を頼りに上京。

賢秀のいるボクシングジムに行きますが、なんと賢秀は失踪していました(>_<)しかも多額の借金を残しています。この借金が沖縄の実家にまた負担をかけてしまうようです。

またツイッターが大騒ぎしそうな展開になりますね(;^^)間違いなくテルヲを越します(笑)賢秀がこのまま憎まれキャラで終わるのか?少し名誉挽回してほしいですね(;^^)

では賢秀を頼りに上京した暢子はどうなるのでしょうか?

暢子

暢子は賢秀が立ち寄りそうな、沖縄出身者が多く暮らす横浜鶴見を訪れ、そこで県民会会長をしている平良(片岡鶴太郎)に救われます。

暢子が鶴見に住むことは、ガイドブックや公式サイトの人物紹介からわかっています。暢子は三郎夫婦から面倒をみてもらうことになり、三郎から勤め先のレストランを紹介してもらいました。

暢子が働くのは大城房子(原田美枝子)がオーナーのイタリアンレストラン。そこで見習いシェフとして働き始めます。

そんな暢子の恋ですが、みなさん覚えてますか?暢子たちが子供のころ、東京から来ていた青柳和彦を。子ども時代は田中 奏生くんが演じていましたが、大きくなった和彦は宮沢氷魚さんが演じます。

和彦は新聞記者になり、同僚の女性と婚約していましたが暢子と再会し、しかも暢子と同じ下宿に住むことに・・・。どうやら三角関係に・・・?という展開になります。

沖縄編ではニーニーが大暴走しすぎて、ちょっと存在感が薄かったヒロインですが(笑)これから暢子中心に描かれていきそうです(^^)

良子

良子は現在同じ教師仲間の博夫(山田裕貴)と思いを寄せ合っている様子(#^.^#)これから家柄での問題が起きそうな予感がしますが、ふたりは愛を貫き結婚するのかな?と予想しています。

良子は家庭と仕事を両立するようなので、出産後も教師を続けるのでしょう。そんな良子の奮闘ぶりも描かれます。

歌子

子供のころから三線と歌が大好きだった歌子。音楽教師の下地(片桐はいり)に狙い撃ちされ(笑)自分でもその才能に気づくのでしょうか。

歌子については、下地の転勤が決まり最後に心に残るレッスンを受けることがわかっています。個人的には音楽の道に進むのかな?と予想しています。

ということで、4兄妹はバラバラになりますが固い絆で結ばれ、今後も支え合っていくものと思われます。ダメダメなニーニーも妹たちは、見捨てることなく見守るのではないでしょうか。

暢子は東京で沖縄料理店を開くことを夢見ています。その夢がかなって最終回を迎えると個人的に予想しています。

そして比嘉家の借金は減ることなく・・・(;^^)でも最終回までにはどうにかなると信じています!そのためには賢秀に頑張ってほしいですね!

朝ドラらしいさやわかなラストに期待しています。

ちむどんどん最終回はいつ?いつまで放送のまとめ

【ちむどんどん】さとる役は前田公輝!ネタバレは恋の相手?

「ちむどんどん」は4月11日から放送が始まり、最終回は9月30日(金)だと予想しています!そうなると放送回数は全125話となり、土曜日が振り返り放送としては通常の回数になります。

2019年の「エール」からコロナの影響ですったもんだした朝ドラ(;^^)3年経ってようやく元に戻るのでしょう。

さて、借金まみれの比嘉家や上京した暢子はどうなるのでしょうか。そしてニーニーの賢秀(竜星涼)は「おちょやん」のテルヲ(トータス松本)を超える最凶キャラになるのか!

今後も「ちむどんどん」をお楽しみください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次