【ちむどんどん】良子の結婚相手役は石川?ネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ・朝の連続テレビ小説「ちむどんどん(チムドンドン)」ヒロインは黒島結菜(くろしまゆいな)さんが演じる比嘉暢子(ひがのぶこ)です。暢子には兄、姉、妹がいて4人兄妹で育ちました。

兄の賢秀(竜星涼)は母親の優子(仲間由紀恵)に借金までさせて、かき集めたお金を詐欺師に取られてしまうなど騒動続きの比嘉家(>_<)

しかも反省することもなく、SNSでも賢秀に対する怒りが殺到。また賢秀に甘すぎる優子にも怒りの矛先が・・・(;^^)

そんなだらしない長男ですが、川口春奈(かわぐちはるな)さん演じる長女の比嘉良子(ひがりょうこ)は、兄とは正反対で優等生のしっかり者。子供のころからの夢を叶え小学校の先生になりました。

そんな良子で話題なのが恋の相手。山田 裕貴(やまだ ゆうき)さん演じる教師の石川博夫(いしかわ ひろお)と良い雰囲気なのですが、恋敵(ライバル)が現れたり、また石川もはっきりしない優柔不断な性格なので、2人の関係がなかなか進展しません。

今回は朝ドラ「ちむどんどん」で姉の良子の結婚相手役について、ネタバレなどから予想してみました!さて、良子は今後、誰と結婚するのでしょうか?お相手は誰???

一部ネタバレもご紹介するので閲覧注意です!!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【ちむどんどん】良子の結婚相手役は石川?ライバル出現で進展しない恋

ちむどんどん我那覇役は田久保宗稔!詐欺師のせいで再び貧乏生活に?

比嘉良子(ひがりょうこ)とは?:川口春奈

比嘉家の長女で、暢子のネーネー。
抜群に勉強ができて、性格も優等生。
正反対の性格の兄・賢秀とたびたびけんかになる。 料理は苦手である。
子どものころからの夢だった小学校の教員になり、母校で教壇に立つ。

 

NHK

川口春奈さんが演じている長女、良子。子ども時代は土屋 希乃(つちやきの)ちゃんが演じていました(^^)

川口春奈さんは現在27歳。2007年にニコラのオーディションでグランプリを獲得し、研音の子供部門「けんおん。」に所属。2009年に三井のリハウスでリハウスガールに選ばれ注目されました。

この年から子供部門を離れ「研音」に移籍。2009年の月9ドラマ「東京DOGS」で女優デビュー。翌年の月9ドラマ「初恋クロニクル」で初の主演を演じ、その後も「着飾る恋には理由があって」「夫のカノジョ」などで主役を演じてきました。

今年6月に公開予定の「極主夫道 ザ・シネマ」ではヒロインの黒田美久を演じます♪

良子は子どものころからしっかり者で、学校でも優等生でした。ダメすぎる兄のおかげでしょうか・・・(;^^)

ずっと学校の先生になりたいという夢を持っていて、家族もそれを応援していました。父の賢三(大森南朋)が亡くなるときも、良子に「がんばって立派な先生になれ」と話しかけました。

ドラマでは描かれませんでしたが、良子は兄の賢秀が遊んでいるときもずっと勉強をして、バイトをしながら短大に通い、教師になれたときは父のお墓で泣いたことが語られましたね (T_T)

良子の結婚相手は石川?でも進展せず・・・

そんな良子ですが、ドラマでは山田裕貴(やまだゆうき)さんが演じる石川博夫(いしかわひろお)のことを想っています(#^.^#)

石川博夫も良子のことを好きなようです。しかし、なんだかはっきりしない性格の石川。

石川の同僚の教師、東江里美(松田るか)というライバルも登場し、良子はやや押され気味でしたが・・・。

さてそんな良子ですが、そもそも結婚するのでしょうか?

【ちむどんどん】良子は結婚する?石川との恋など今後のネタバレは?

ちむどんどん里美役は松田るか!ネタバレは博夫を狙うライバル?

「ちむどんどん」で良子は結婚します!ガイドブックに川口春奈さんの取材コメントが、このように掲載されていました。

この後、良子は結婚、出産をして、正解のない子育てというものに、悩んだり、家庭と仕事の両立について問題が起こったり、多くの女性が経験している壁にぶつかっていきます

なので良子は結婚して子どもを産みます(≧∇≦)

現在良子が思いを寄せているのは博夫(山田裕貴)。学生時代の友人で、良子とは違う小学校で教員をしていて、良子と手紙のやりとりをしています。

その学校には教員仲間の東江里美(松田るか)もいて、かなり博夫にご執心の様子。良子に対してもライバル心をむき出しにしてきます。ネットではマウントガールなんて言われてましたね(;^^)

良子が意を決し博夫を産業まつりに誘います。博夫も嬉しそうに応じますが、そこに里美がやってきて良子と二人きりになると、とんでもないことを言いました。

「博夫の両親に会うことになった。結婚式には出席してよ」

青ざめる良子。その場を去ってしまいます。博夫も優柔不断でしたよね~。

でも博夫は良子との約束を守り、産業まつりに来ていてふたりは出会います(#^.^#)そして里美とのことを良子に話しました。

博夫の父親と祖父も教師で、里美が昔の学校のことを聞きたいというので、親を紹介することになったのです。

でも里美が良子に結婚の話をしたことに怒った博夫は、その話もキャンセルしたとのこと。なぜ怒ったのか良子が聞くと「良子、俺とけっ……」まで言いますが、あわてて勉強会をしようと言い直した博夫。

良子は落胆。もちろん視聴者もガッカリしましたよね~。

ではこのあとのあらすじはどうなっているのでしょうか?

現在わかっている今後のあらすじでは、良子の恋に関することはありませんでした。

暢子(黒島結菜)は高校卒業後、東京へ出て料理人になると決意しますが、兄の賢秀(竜星涼)が詐欺師に騙され、歌子(上白石萌歌)の学校の音楽教師、下地(片桐はいり)を怒らせてしまい訴訟問題に!?

比嘉家はさらに経済的に窮地に陥り、暢子の上京も難しくなってしまいます(>_<)

賢秀は姿をくらませ、暢子も地元で就職が決まりました。。。が、優子(仲間由紀恵)と良子(川口春奈)は暢子を東京に行かせたいと思っていて、良子は旅費の工面もしていました。

そんなとき賢秀から手紙が届き、暢子は無事東京へと旅立つことができるように。どんな手紙なのかはまだわかりません。

賢秀はボクシングジムにいるとのことなので、契約金でも入ったのでしょうか?

そして1972年5月。沖縄が復帰すると同時に暢子は上京。東京でいろんなカルチャーショックを受け、賢秀のいるボクシングジムに行きますが、そこでは暢子に人生最大のピンチが待っていた!?

というあらすじになります。第26話から暢子は東京に行くので、そこから東京編になります。なので沖縄のことが描かれるのは減っていきそうですね。

ということは、現在良子と関係のある人物と結婚する可能性が高いのではないでしょうか。さて、良子の結婚相手とは???

【ちむどんどん】良子の結婚相手役は?ネタバレから予想!

【ちむどんどん】さとる役は前田公輝!ネタバレは恋の相手?

「ちむどんどん」公式ガイドブックにあった人物紹介や、ネタバレなどから良子の結婚相手役を予想していきます(≧∇≦)

個人的に確立が高いと思われる人物から紹介していきますね(^^)

石川博夫(いしかわひろお):山田裕貴

暢子の姉・良子の学生時代からの友人。
比嘉家の暮らす村からバスで30分ほどの町で、良子と同じく教員をしている。
父も祖父も教員だった。
勉強熱心で生真面目な性格で、学生時代に勉強会を催して良子たちと交流していた。
良子とどこか男女としてもお互いを意識している関係。

 

引用元:NHK

今のところ相思相愛に見える博夫と良子(#^.^#)グイグイくる里美に押され気味でしたが(;^^)、里美が良子に「博夫と結婚する」みたいなことを言ったことに博夫は怒りました。

さらに良子に「俺とけ・・・」まで言いましたが、それ以上は言えずの博夫・・・(;^^)でもこのままいくとふたりは結婚するのではないでしょうか。

ガイドブックの博夫の人物紹介には「良子との関係に目が離せない」とありました。

さらに脚本家の羽原さんが、ガイドブックにこんなコメントを。

「優柔不断でプレッシャーに負けそうなときもありますが、真実の愛を貫こうとする、心優しい青年です。」

博夫は祖父、父親と教師をしてきたいわば良家の育ち。その長男である博夫には親族からのプレッシャーがあるとのこと。

もしかしたら貧しい家の良子との結婚を反対されるのではないでしょうか?ですが「真実の愛を貫く」とあるので、反対があっても良子と結婚するのだと個人的には思っています。

山田裕貴さんも公式サイトで「家柄や家族の関係に上下がある時代、どうやって生き抜くかがこの男の見どころ」とコメントされていました。

引用元 NHK

ということで、石川博夫がわたしの本命中の本命です(≧∇≦)

喜納金吾(きなきんご):渡辺大知

暢子たちの村の製糖工場の息子。
村では有数の裕福な家の跡取りである。
暢子の姉・良子に熱く片思いをしており、ノーガードな求愛を繰り広げる。

 

NHK

良子一筋な金吾。「ラブ&ピース」を連発し良子からはウザがられていますが(;^^)そんなことはまったく意に介していません(笑)とにかくLOVEを一方的に良子に押し付けています(;^^)

良子にしてみれば、職場まで押しかけてこられてかなり迷惑な存在(笑)なので結婚相手役としてはかなり可能性は低いでしょう。

まったく空気を読まない世間知らずなボンボンにみえていましたが、賢秀の儲け話を聞き、自分の会社にやって来た詐欺師と同じと指摘。そんな金吾の冷静さに視聴者からの好感度はかなり上がりました。

金吾が天然なのは、もしかしたら良子の前だけなのかもしれませんね。ツイッターでは家の借金のため、良子は金吾と結婚するかも!というツイートもありましたが、さすがにそれだと良子がかわいそうすぎますよね。

渡辺大知さんは「真っすぐすぎてバカだな~と思っちゃうけど憎めないやつ」とコメントされていました。

でも残念ながら結婚の可能性はかなり低いと予想しています。

砂川智(すながわさとる):前田公輝

暢子たちの暮らす村の豆腐店の息子。
4兄妹の幼なじみ。
小さな家業を継ぎながらも、いつか自分でもっと大きな商売をしたい、という野望を抱いている。
暢子に思いを寄せるが、なかなか気づいてもらえない。

 

NHK

智は比嘉家ご用達の豆腐店の息子。兄弟たちとも仲の良い幼馴染です。この智はガイドブックによると暢子のことが好きです。そして今後東京に行くことになります。

暢子のことを好きなのは歌子が智に指摘していましたね。智は完全否定していましたが(笑)かなり焦っているようにも見えました(;^^)

きっと歌子は智が好きなのでしょう。運動会でビリだったとき、智にもらった手作りのメダルを大事にとっていました。

ということで、智はこれから東京に行き暢子と一緒になるため努力します。なので良子と結婚するのはほぼないと思われます。

それに博夫と良子のことを微笑ましくみていましたしね(^^)

きっと良子を妹のように見ているのでしょう。ということで、智も良子の結婚相手役ではない!と思います。

【ちむどんどん】良子の結婚相手役のネタバレ予想のまとめ

【ちむどんどん】兄けんしゅう役の大人は竜星涼!ネタバレは更に事件が

「ちむどんどん」ヒロイン、比嘉暢子(黒島結菜)の姉は比嘉良子。川口春奈さん演じる良子は、子供のころから夢だった小学校の教師になり、母校で教壇に立っています。

良子は学生時代から交流があり、別の小学校で教師をしている石川博夫(山田裕貴)とイイ感じで、個人的には良子の結婚相手役は博夫だと思っています(#^.^#)

ほかには良子に猛アタックをしている製糖工場の社長息子の喜納金吾(渡辺大知)や、幼馴染で豆腐店の息子、砂川智(前田公輝)も結婚相手役かも?と思った人物がいました。

ですが個人的には博夫一択です!ガイドブックにも「良子との関係に目が離せない」とあり、脚本家も「真実の愛を貫こうとする心優しい青年」とあります。

ふたりにはこれから障害が出てくるかもしれませんが、最終的には結婚するのではないでしょうか。

ガイドブックの川口春奈さんのコメントによりで良子が結婚し、子供を産むことがわかっています。今後の良子の恋愛、見守っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次