【ちむどんどん】けんしゅうがクズでイライラムカつく!母親優子も同罪の声

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

黒島結菜(くろしまゆいな)さん主演のNHK朝ドラ・朝の連続テレビ小説「ちむどんどん(チムドンドン)」。

ヒロインは比嘉暢子(ひがのぶこ)で兄、姉、妹がいて4人兄妹で育ちました。

幼少期の子供時代が終了し、ヒロイン兄弟も大人に成長。そんな兄弟の中のトラブルメーカーの竜星涼さん演じる兄の賢秀(けんしゅう)が話題です。

母親の優子(仲間由紀恵)に借金までさせて、かき集めたお金を詐欺師に取られてしまったにもかかわらず・・・驚きの言動の連続。

反省することもなく、ツイッターではそんな賢秀(けんしゅう)に「クズすぎる」「イライラする」「ムカつく!!」と怒りが殺到しています。

また賢秀に甘すぎる優子にも「甘やかしすぎ」「諸悪根源」「同罪」と厳しい声が。個人的にも親子どちらに対してもイライラしております(^^;

今回はドラマ「ちむどんどん」でクズすぎると反響のあった兄けんしゅうのクズすぎる言動と、反響とツイッターの声をまとめてご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年4月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【ちむどんどん】けんしゅうがクズでイライラムカつく理由①働かない

やっぱりそもそも「働かない」につきますよね。

子役パートから大人になってすぐに発覚した「ニーニー働かない」問題。

良子がおしゃれもせず、一生懸命働いて、給料のほとんどを家に入れ、ちょっと親に嘘をついて自分のために使ったからって、大反省して優子に泣いていたのに((+_+))

一方のけんしゅうは高校に行かせてもらったのに中退。そして仕事はどれも長続きせず。

働いていないのに、昼間からお酒を飲み、喧嘩をして。ただ、けんしゅうのクズっぷりはそれどころではありませんでした。

【ちむどんどん】けんしゅうがクズでイライラムカつく理由②「自分は悪くない」と反省しない

やっぱり詐欺事件がきっかけで批判の声がピークに。

何が悪いって、もちろん周囲に反対されたのに、周囲の声を聞かずにお金を出してしまったのは悪いのですが、詐欺だとわかった後の言動がクズすぎました。

酔ってイライラしてお店をめちゃめちゃにし、そして反省せずにお店にも謝りにいかず「俺は悪くない。悪いのは全部我那覇さ」と言い放つ((+_+))

しかも良子のまっとうな説教も、真面目に聞かない((+_+))

ここで視聴者の怒りもピークでした。

やっぱり「俺は悪くない」発言が上位のクズ発言だと思います。

ツイッターにもある通り、悪くなくても、お店をめちゃめちゃにしてよい理由はなく、しかも家族に謝罪させて、お店の弁償代も払わせて「俺は悪くない」って((+_+))

また、騒動がひと段落した後、けんしゅうのせいで東京に行けなくなってしまった暢子に「ごはんまだーーー」って。

なぜ誰も怒らないのかわからない、賢秀の言動にイライラを通り越して驚きが。

あまりの「反省しない」けんしゅうの驚きの態度に「あさイチ」の朝ドラ受けで博多華丸さんが「あんなに反省しないでいいの?」と突っ込んでしまっていました(^^;

【ちむどんどん】けんしゅうがクズでイライラムカつく理由③隠れる

これも情けなかったですね。家族の前では、偉そうに大口を叩いていたのに、歌子の音楽教師がやってきた時、真っ先に隠れたけんしゅう。

かっこ悪い((+_+))こうやって逃げてきた人生なのかな?と思ってしまいます。

しかも妹に歌でフォローしてもらって、下地先生に怒られる、情けない言動でした。

【ちむどんどん】けんしゅうがクズでイライラムカつく理由④自分のことがわかっていない

東京に行けなくなった暢子に謝罪するとき「俺をバカにした大人たちを見返してやりたかった、わかってくれるか?」と言ったけんしゅう。

バカにされて当然の言動をしているのに、全然わかっていない。詐欺事件で自分の行動を振り返るのでなく、やはり周囲が悪いと思っている言動に多くの反響が。

これには、懐が広い印象の華丸さんも思わずコメントしていました。

【ちむどんどん】けんしゅうがクズでイライラムカつく理由⑤借金を働いて返そうとせず「倍にして返す」

自分のために歌を歌って、くれた歌子に言ったセリフ「倍にして返す」発言にも反響が。

こつこつ働いて、自分が増やしてしまった借金を返そうという気持ちが芽生えないけんしゅう。

そして挙句の果てに、まともなことを言ったおじさんに逆切れ。

「働いて送れ」って本当は家族が言うことなのに、おじさんに言わせるのもおかしいですよね。

そして、まともなことを言ったおじさんが悪者のように描かれているのも微妙です。借金が戻ってこないのに、悪者扱いされるおじさんに同情の声も集まっていました。

そして最後には、「倍にして返す」と自分が増やしてしまった借金と置手紙を残して、姿を消した最後の最後までクズなけんしゅうでした。

【ちむどんどん】母親の優子もイライラムカつくの声!同罪で諸悪の根源?

そしてけんしゅうと同じくらい批判の声が集まっているのが優子です。

そもそも、良子たちが怪しい!!と警戒していた詐欺にけんしゅうと同様に騙されるアホっぷり((+_+))

そして、やらかしてしまったけんしゅうを少しも怒らない。

挙句の果てに、歌子の音楽教師の下地が家に来た時、賢秀を隠してしまう優子。

母親だったら、お尻たたいて、謝罪させて、自分が何を悪いことをしたのか?考えさせるものだと思うのですが・・・

圧倒的に批判が多いニーニーと母親ですが、一方でこんな意見も。

 

実は、沖縄はリアルにこういう人たちがいる!という声も。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次