【金田一少年の事件簿】聖恋島殺人事件のキャストとネタバレ犯人

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月から始まった、日本テレビ日曜ドラマ「金田一少年の事件簿(きんだいちしょうねんのじけんぼ)」。

堂本剛さんなど、多くのジャニーズアイドルが演じてきた主人公の金田一一(きんだいちはじめ)ですが、令和版の2022年に演じるのはジャニーズなにわ男子の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん。

フレッシュな道枝駿佑さんの演技とキャラクターに見ていて、今後が楽しみになった第1話の「学園七不思議殺人事件」のエピソード。

しかし・・・事情があり、2話の放送が1週間お休みに。

そして2022年5月8日はいよいよ2話の「聖恋島殺人事件(せいれんとうさつじんじけん)」のエピソードが2週にわたって放送されます!

フィッシングツアーで訪れた聖恋島(セイレントウ)を舞台に殺人事件が起きます。

セイレン島で起きた連続殺人事件の真相とは??

1話と同様に豪華なゲストキャスト陣が登場します。

ゲストキャスト①医師たち

教授の影尾風彦(かげおかぜひこ)役の佃典彦(つくだのりひこ)さん。

潮小次郎(うしおこじろう)役のコサカマサミ(こさかまさみ)さん。

寒野美火(かんのみか)役の高橋ユウ(たかはしゆう)さん。

ゲストキャスト②医療機器メーカー営業

医療機器メーカーの営業 伊豆丸険(いずまるけん)役の小市慢太郎(こいちまんたろう)さん。

医療機器メーカーの営業 鰐瀬たかし(わにせたかし)役の神尾佑(かみおゆう)さん。

ゲストキャスト③その他の関係者

記者の右竜あかね(うりゅうあかね)役の生田絵梨花(いくたえりか)さん。

ツアーガイド 凪田夏見(なぎたなつみ)役の吉谷彩子(よしたにあやこ)さん。

コテージ管理人 霧声昼子(きりごえひるこ)役の余貴美子(よきみこ)さん。

今回はそんな「金田一少年の事件簿」の「聖恋島殺人事件」のゲストキャストの俳優・女優陣をご紹介します。

また合わせて「聖恋島殺人事件」の原作のネタバレ結末をご紹介します。一体犯人は誰なのでしょうか?

ebookjapanで「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことが可能です!

※今ならebookjapanで「金田一少年の事件簿」と「金田一少年の事件簿R」の1巻から3巻を無料で読むことができます【2022年5月5日最新情報】

※聖恋島殺人事件は「金田一少年の事件簿R」の12巻、13巻で描かれています。

ebookjapanで、「悪女(わる)」「ナンバMG5」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp

また過去のドラマ「金田一少年の事件簿」も期間内無料で視聴可能です!

▲今なら「金田一少年の事件簿」の見逃しと過去シリーズの配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

1話で放送される「学園七不思議殺人事件」の堂本剛さん主演版も配信されていて、期間内無料で視聴できます!

※亀梨和也さん、松本潤さん、堂本剛さん、山田涼介さん主演のシリーズが配信されています!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・真犯人フラグ

・悪女(わる)

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・二月の勝者

・サムライカアサン

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年5月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【金田一少年の事件簿】聖恋島殺人事件のキャストは生田絵梨花など豪華!

まずは、以下、ストーリーをご紹介します。

2話ネタバレ!セイレン島で連続殺人事件勃発!

剣持警部(沢村一樹)の趣味のフィッシングツアーに、一はじめ(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)、そして佐木(岩﨑大昇)も参加することになった。向かった先は不気味な音が鳴り響く聖恋島。

それは、ギリシャ神話に登場する海の怪物『セイレーン』の哭き声だといわれているらしい。『セイレーン』はその声に惑わされた人間を海に引きずり込んで食い殺すという。

その夜、ツアー客全員が、参加者の一人、寒野医師(髙橋ユウ)から呼び出しの手紙をうけとる。彼女は同じ病院勤務の影尾教授(佃典彦)や、医療機器の営業マンである伊豆丸(小市慢太郎)達と一緒に来ていた。ツアー担当の凪田(吉谷彩子)は以前からその病院の医師達を知っていたようだが、なぜか避けるような態度を見せていて…。

指定された時間となり、全員が集合場所にやって来る。次の瞬間、寒野医師は海から飛んできた矢が眉間に刺さって絶命。さらに翌日、釣りに行った参加者が海の中へ引きずり込まれ…。

果たしてこれらは『セイレーン』の仕業なのか!?一はじめたちは、島の唯一の住人、霧声(余貴美子)から、戦時中に聖恋島が背負うこととなった悲運の史実を聞くが…。

引用元:公式サイト

フィッシングツアーのために、聖恋島にやってきた、はじめ(道枝駿佑)と美雪(上白石萌歌)たちが、殺人事件に巻き込まれてしまう、ストーリー。

殺人事件の関係者には豪華なキャスト俳優・女優陣が揃っています。

医師の寒野役には、髙橋ユウさん。同じく、医師で教授の影尾役には佃典彦さん、医師役でコサカマサミさんが登場!

聖恋島唯一の住人でコテージの管理人・霧声昼子役に余貴美子さん、ツアーガイドの凪田夏見役に吉谷彩子さん、そして聖恋島の秘密を調べる雑誌記者・右竜あかね役に生田絵梨花さんが出演。

オフショット画像は、なんだか楽しそうですが、恐ろしい連続殺人事件が起きてしまいます。

ツターコンダクターの凪田と影尾教授が付き合っていたり、人を死なせてしまった過去など原作漫画とは違うオリジナル要素が満載で、原作とは違う、真相などが待っているかもしれません。

そしてそんな2話を受けた3話のネタバレです。

2話-2ネタバレ!セイレン島の殺人事件の犯人とは?

連続殺人事件が起きた聖恋島の荒天がおさまり、参加者全員があす帰れることになったと剣持警部(沢村一樹)から知らされる一はじめ(道枝駿佑)。

その矢先、医師仲間を二人失っていた影尾教授(佃典彦)が行方不明になる。捜索に出た一はじめ達は、舟着小屋の明かりに気づいて駆けつけるが、開いてるはずのドアには鍵が。仕方なく反対側のドアに回りこみ、窓から中を覗くと誰かが中で倒れていた。すると、突然小屋の明かりが消え、今度は小屋から逃げていく光が!

「あれは犯人か?」何者かに翻弄されるように光を追いかけたその先で、影尾教授の遺体が発見された。この時、一はじめは、島にいる者がその場に揃っていることに気づく。
これまでも事件発生時のアリバイが全員にあったことを不自然に感じるが、佐木(岩﨑大昇)が撮影した現場の映像に何かを発見して…。

そんな中、凪田(吉谷彩子)が、殺された医師達についてのある事実を告白する。
一方、眠らずに推理に没頭する一はじめの事が心配の美雪(上白石萌歌)は、自分なりのアシストをしようと考えて…。

哀しい哭き声が響く孤島での連続殺人事件。真犯人の正体がついに明かされる…!

引用元:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/story/index.html

以降ではそんな「聖恋島殺人事件」に登場するゲストキャストの俳優・女優陣をご紹介していきます。

【金田一少年の事件簿】聖恋島殺人事件のキャスト①医師たち

影尾風彦(かげおかぜひこ) 演:佃典彦

帝王大学病院の医学部教授

劇団をたちあげ、演劇界で活躍してきた佃典彦さん。演出も手掛けます。

最近では「半沢直樹」の悪役で話題になり、

日常劇場の「DCU」では黒幕を演じました。

 

潮小次郎(うしおこじろう) 演:コサカマサミ

帝王大学病院 医師

寒野美火(かんのみか) 演:高橋ユウ

帝王大学病院 医師

【金田一少年の事件簿】聖恋島殺人事件のキャスト②医療機器メーカー営業

伊豆丸険(いずまるけん) 演:小市慢太郎

医療機器メーカーの営業

鰐瀬たかし(わにせたかし) 演:神尾佑

医療機器メーカー営業

【金田一少年の事件簿】聖恋島殺人事件のキャスト③その他の関係者

右竜あかね(うりゅうあかね) 演:生田絵梨花

聖恋島の秘密を調べている雑誌記者

凪田夏見(なぎたなつみ) 演:吉谷彩子

この投稿をInstagramで見る

吉谷彩子(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿

ツアーガイド

霧声昼子(きりごえひるこ) 演:余貴美子

聖恋島唯一の住人であり、コテージの管理人

【金田一少年の事件簿】聖恋島殺人事件のネタバレと犯人

【金田一少年の事件簿】聖恋島殺人事件原作漫画は何巻?

そんな聖恋島(せいれんとう)殺人事件の原作ネタバレをご紹介していきます。

「聖恋島殺人事件」は原作漫画「金田一少年の事件簿R」第12巻、13巻で描かれています。

公式からは、原作の表紙を再現したこんなうれしいツイートが。

 

【金田一少年の事件簿】聖恋島殺人事件のネタバレ①連続殺人が起きる

そんな聖恋島殺人事件の原作漫画のネタバレをご紹介します。

剣持警部の趣味の釣りに付き合い、チームとして「聖恋島」で行われる釣り大会に参加した金田一と幼馴染の美雪。

そこで、医師など様々な人物たちと出会います。

帝王大学病院の若手医師の潮小次郎(コサカマサミ)、女性医師の寒野美火(高橋ユウ)、そして教授の影尾風彦(佃典彦)。

その医師たちの接待役である製薬会社の伊豆丸険(小市慢太郎)と、医療器メーカー営業の鰐瀬たかし(神尾祐)。

女流作家の右竜あかね(生田絵梨花)と編集担当の奥ノ木武蔵です。

生田絵梨花さんが演じるのは、原作では女流作家さんです。

皆が宿泊するコテージの管理者は、聖恋島唯一の住人である年配女性・霧声昼子でした。

そこは周囲から鳴き声のような歌声が聞こえてくる場所。

その言葉に金田一が気になっていると、周囲から悲しげな歌声のようなものが聞こえてきたのです!

霧声曰く、この声はセイレーンが泣いている。

もともとの名前はセイレーンアイランドで、終戦後アメリカに占領されて、この不思議な音が聞こえるから、そのように名付けられたと教えてくれます。

そして次々に殺人が起きてしまいます。

医学部教授の影尾が背中に銛(もり)を刺されて殺害。

そんな中、外部との通信は取れなくなってしまうお決まりの展開(^^;

備蓄された食料も無くなってしまったため、釣りをして食料を得ようとする面々。

若手医師の潮小次郎が釣りを始めるとかなり大きな引きがあり、そのまま海に引きづり混まれて死亡。

その後、寒野が、外から撃たれた矢によって顔を撃たれて殺されてしまいます。

一体誰が犯人なのか?

【金田一少年の事件簿】聖恋島殺人事件のネタバレ②犯人と衝撃の過去と動機

そして、殺された3人の医師たちに、ある驚きの過去があることが判明。

実は彼らによって、抗がん剤を投薬した患者たちの何人もが命を失っていたのです。

彼らは患者を実験台にしか思っていなかったと・・・

犯人は、医師たちに殺されれた遺族の誰かなのか?

ということは・・・そうなんです。3人の医師たちに実験台にされた患者の家族が犯人でした!

その犯人とは医師たちの接待役である製薬会社の伊豆丸険。

なんと伊豆丸の娘が3人の医師たちによって実験台にされ死亡。その復讐のための殺人でした。

伊豆丸は、離婚した妻との間に幼い娘がいました。

その娘は影尾たちの抗がん剤治療の結果、人体実験のようなことをされて死んでしまったのです。

1話の「学園七不思議殺人事件」も多少原作と異なる背景になったので、原作と全く同じとは限りません。

原作漫画とどう違うのか?チェックしつつ、見るのも楽しそうですね。

詳しいネタバレは以下の記事にまとめてあるので、ぜひご覧ください。

金田一少年の事件簿【聖恋島殺人事件】ネタバレ犯人

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次