ちむどんどん我那覇役は田久保宗稔!詐欺師のせいで再び貧乏生活に?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ、連続テレビ小説「ちむどんどん」は、沖縄で生まれた四兄妹たちの姿を描く、笑って泣ける朗らかな50年の物語です!

主人公の比嘉暢子(ひがのぶこ)を演じるのは黒島結菜(くろしまゆいな)さんで、兄妹たちを竜星涼さん、川口春奈さん、上白石萌歌さんが演じるなど豪華キャストも話題ですよね(^^♪

そんな「ちむどんどん」は、5月に入り第4週に突入しました。

暢子は高校の料理部で助っ人を頼まれて張り切っていますが、兄の賢秀(けんしゅう)は家族のために一攫千金を夢見てチャンスを探し中。

そんな賢秀に近寄ってきたのが我那覇良昭(がなはよしあき)という我那覇商事の社長です。

何やら怪しげな感じで、投資を持ち掛け賢秀をだまそうとしている感じがプンプンしてきます。まさか詐欺師?

我那覇役のキャスト俳優は舞台を中心に活躍する俳優の田久保宗稔(たくぼむねとし)さんです。

今回は「ちむどんどん」で我那覇役の田久保宗稔さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

また今後の我那覇にまつわる事件と今後のネタバレを一部ご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年4月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

ちむどんどん我那覇役は田久保宗稔!詐欺師役のプロフィールは?

【ちむどんどん】兄けんしゅう役の大人は竜星涼!ネタバレは更に事件が

田久保宗稔 (たくぼむねとし)

千葉県出身 174cm B91/W75/H87

俳優・ナレーター
特技/ギター・ドラム、絵・デザイン​

引用元:公式サイト

俳優の田久保宗稔さんは現在53歳。

主に舞台を中心に活躍しており、羽原大介(はばらだいすけ)さんが2001年に立ち上げた劇団「昭和芸能舎」に所属されています。

羽原大介さんとは「ちむどんどん」の脚本を務めている演出家で脚本家です。

朝ドラは「マッサン」の脚本も担当されているんですよね!

田久保宗稔さんは、1990年の舞台「強制収容所少女」でデビューを果たし、その後数々の舞台に出演されています。

近年では2016年に舞台「地獄少女」に出演。

2017年には、羽原大介さん作演出の「たまべん」「バッチギ!」「フラガール」にも出演されていました。

ほかにもCMナレーションを担当されたり、ミュージックビデオにも出演されています。

「いきものがかり」の大ヒット曲「ありがとう」のミュージックビデオにも参加されているんですよね。

最近ではウルトラマンの「ナースデッセイ開発秘話-特務3課奮闘記」のイベントにも参加されていました。

プライベートなことはあまり公表されていませんでしたが、ご自身のツイッターで以下発言が有ったので、結婚してお子さんがいらっしゃる可能性は高そうです!

そんな田久保宗稔さんのテレビ、映画の出演作品を以降でご紹介します。

ちむどんどん我那覇役の田久保宗稔の出演作品は?

【映画】
THE SNOW (2002年) ケイシーチャン監督

オトコタチノ狂(2004年)ジョイ・石井監督- 土方歳三 役

石の降る丘(2011年) 高橋洋平監督- 小舘中也 役

張子の寅子(2015年)村上裕介監督 – ユウヤ 役

 

【ドラマ】
ダブルフェイス潜入捜査編(TBS)(2012年) – 若頭 役

ダブルフェイス偽装警察編(WOWOW)(2012年) – 若頭 役

ウルトラマンギンガ 番外編「残された仲間」(2014年) – マグマ星人人間態 役

MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜(TBS)(2014年) – 黒木 役

平成猿蟹合戦(WOWOW)(2014年)行定勲監督/羽原大介脚本

誤断(WOWOW)(2015年) – 野分広報部長 役

引用元:公式サイト

舞台での活動が中心のようで、映像作品でお目にかかる機会は今まであまりなかったようです。

ドラマはWOWOWの「誤断」以来の出演となります。

今回「ちむどんどん」で演じるのは我那覇良昭という我那覇商事の社長役です。

ご自身のツイッターでは、楽屋でのメイク中?の様子を投稿されていましたね(^^♪

以降で、田久保宗稔さんの「ちむどんどん」での役どころ、今後のネタバレを詳しくご紹介します!

ちむどんどん我那覇役のネタバレ!兄・賢秀をだます詐欺師で家族がまた貧乏に!?

【ちむどんどん】さとる役は前田公輝!ネタバレは恋の相手?

田久保宗稔さん演じる我那覇は、5月2日放送から登場!

比嘉家の兄・賢秀(竜星涼)行きつけのハンバーガーショップで「どかーんと儲けてやる」と大口をたたいていた時、後ろの席にいた我那覇は聞き耳を立てており、ストローで飲み物をすすっていました。

そして別の日。賢秀が「これからはどかーんと儲ける時代さー」とハンバーガーショップでつぶやいていると、そこに我那覇が声を掛けます。

「そこのにーにー。いい面構えだ。大物になる顔だ!一杯おごらせてくれ」

ハンバーガーショップのマスター(川田広樹)は、その人物が金融関係の仕事をしている実業家だと教えてくれます。

「賢秀くんか。よろしく!」

そう言って名刺を差し出す我那覇。

ウィスキーの水割りを注文して二人で飲むことになりました。

「秘密守れるタイプだよな?人を見る目には自信がある」

「賢秀くんの輝かしい未来に乾杯!」

乗せられるまま乾杯してしまった賢秀ですが?果たしてどうなるのでしょうか?

この展開に「ニーニー」騙されちゃうんじゃ・・・と心配する声が多かったですね(^^;)

以下、ネタバレになりますが皆さんの予想通り賢秀は騙されてしまいます。

我那覇はうまい投資話を賢秀に持ち掛けてきた詐欺師だったのです!

この投資で、賢秀は、なんと母親の優子の借金に上乗せしてお金を出したことで、他の兄弟たちにも悲劇が。

5月9日(月)の放送でだまされることがはっきりします。

その頃、比嘉家には暗雲が近づいていた。兄・賢秀(竜星涼)が投資話だと思ったものは、実は騙(だま)されていただけと分かってしまった。絶望した賢秀は大荒れに荒れてしまう。そしてその余波は大きく家族にのしかかってくることになる。

さらに5月10日(火)には、警察沙汰のピンチに((+_+))

ちょうど暢子は、早苗に頼まれて、料理部の助っ人をしたことがきかっけで、東京に行き、料理人になりたい!!と決意します。

しかし、この詐欺によって、借金が膨らみ、再び更に貧乏生活に。東京行きどころでなくなってしまうという展開です。

今のところ、大人になった賢秀は全くいいとこ無しですが(;^_^A

果たして、今後どう成長していってくれるんでしょうか?

それにしても沖縄を描く朝ドラの「にーにー(兄)」はダメな奴ばっかりですね(笑)

5月3日に「ちゅらさん」の再放送がされていましたが、そのときもゴリさん演じるにーにーはゴーヤーマンを作って失敗し、大変な借金を抱えていました(^^;)

ちむどんどん我那覇役は田久保宗稔!まとめ

ちむどんどんのモデルは実在の沖縄料理人?

今回は「ちむどんどん」で詐欺師の我那覇役の田久保宗稔さんについて紹介しました。

舞台を中心に活躍する俳優さんで、ドラマ出演はかなり久しぶりの田久保宗稔さん!

「ちむどんどん」では竜星涼さん演じる兄の賢秀にうまい投資話を持ち掛ける会社社長という役どころ。

結局騙されてしまう賢秀は果たしてどうなってしまうのでしょうか?

GW中はにーにーが心配な視聴者が続出しちゃいそうな予感がしますね(;^_^A

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次