卒業タイムリミットはいつまで?全何話まで放送?

NHK夜ドラ「卒業タイムリミット(そつぎょうたいむりみっと)」が、2022年4月4日にスタートします。

月曜から木曜まで、夜10時45分から15分間のドラマの記念すべき第1弾!

72時間以内に救い出さないと教師の命はない。卒業式直前に届いた差出人不明の挑戦状。

タイムリミットが迫る中で、四人の高校生が事件に挑む辻堂ゆめさん原作の青春ミステリーで、主演は井上祐貴(いのうえゆうき)さんです。

そんな「卒業タイムリミット」が全何話で、いつまで放送されるのか?気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は「卒業タイムリミット」はいつまでで全何話の放送なのか、ご紹介していきたいと思います。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「卒業タイムリミット」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『卒業タイムリミット』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年5月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『卒業タイムリミット』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

卒業タイムリミットはいつまで?全何話まで放送は判明!

いつまでなのか?全何話までなのか?判明しました!

卒業タイムリミット 最終回:2022年5月12日(木)

※月刊テレビファン調べ

5月12日まで放送の全24話であることが確定しました。

以下、方法スケジュールです。

第1週 4月4日(月)、5日(火)、6日(水)、7日(木)

第2週 4月11日(月)、12日(火)、13日(水)、14日(木)

第3週 4月18日(月)、19日(火)、20日(水)、21日(木)

第4週 4月25日(月)、26日(火)、27日(水)、28日(木)

第5週 5月2日(月)、3日(火)、4日(水)、5日(木)

第6週 5月9日(月)、10日(火)、11日(水)、12日(木)

最終回:2022年5月12日(木)

そしてかねてからの予定通り、5月16日からは新番組「カナカナ」がスタートします。

卒業タイムリミットはいつまで?全何話まで放送か確定?

ドラゴン桜2小橋役は西山潤!ヤンキー役は元子役!

NHK夜ドラとは?新たに新設された15分のドラマ枠

NHK夜ドラ「卒業タイムリミット」は4月4日夜10時45分から、15分のドラマとしてスタートします。

NHKといえば、朝の連続テレビ小説・朝ドラが定番となっています。

しかし、月曜日から木曜日の午後10時45分から「朝ドラ」ではなく「夜ドラ」と言う新枠で、若年層向けのドラマを制作することに。

ハラハラドキドキ、笑って泣ける新しいシリーズドラマ枠です。旬な出演者で、話題の原作のドラマ化やオリジナルドラマをラインアップ。明日の続きが見たくなるドラマをお届けします」

確かに朝早く出かける学生、社会人が朝ドラを毎日見るのは難しいかもしれませんが、夜ドラだったら、帰宅してからゆっくり見ることも可能かもしれないですね。

そんな夜ドラの第一弾としてスタートするのが「卒業タイムリミット」です。

卒業タイムリミットはいつまで?全24話の全6週で放送?

気になる放送回数ですが、全6週で描かれることが、放送開始前からNHK公式HPで明かされていましたね。

2022年4月4日(月)放送開始
総合 毎週月~木 よる10時45分(各話15分) 全6週

引用元:公式サイト

週4日で、全6週ということは、全24話で放送されるということになります。

ということは、いつまで放送されるのでしょうか??

気になる放送予定と、最終回までの日程を以下でまとめてみました。

卒業タイムリミットはいつまで?全24話だと最終回は5月12日?

第1週 4月4日(月)、5日(火)、6日(水)、7日(木)

第2週 4月11日(月)、12日(火)、13日(水)、14日(木)

第3週 4月18日(月)、19日(火)、20日(水)、21日(木)

第4週 4月25日(月)、26日(火)、27日(水)、28日(木)

第5週 5月2日(月)、3日(火)、4日(水)、5日(木)

第6週 5月9日(月)、10日(火)、11日(水)、12日(木)

最終回:2022年5月12日(木)

おそらくこの日程で間違いないと思われます。

なぜかというと、NHK夜ドラ第二弾の眞栄田郷敦さん主演「カナカナ」の放送がすでに決定しており、5月16日(月)スタートと明らかにされているからです(^^♪

基本的には、上記日程になるとは思いますが、NHKの放送なので突発的なニュースなどが入った場合は、放送が休止になる可能性も考えられます。

最新の放送日程は、随時NHKサイトもご確認いただきたいと思います。

こちらでもわかり次第情報更新していきます!

そんな夜ドラ第1弾の「卒業タイムリミット」について以降で、少しご紹介していきます。

卒業タイムリミットのストーリーやキャストは?

24日本版の娘役みゆは桜田ひよりで元子役!キム役の女優キャスト

卒業タイムリミットのストーリーは?

ドラマの舞台となるのは、卒業式を3日後に控えた欅台高校です。

生徒に人気の英語教師・水口里紗子(滝沢カレン)が誘拐され、主人公・黒川良樹(井上祐貴)の元に、差出人不明の挑戦状が届きます。

「誘拐の謎を解け。真相は君たちにしかわからない」

同じ挑戦状を受け取ったのは、サッカー部でスポーツ万能の荻生田隼平(西山潤)、校内ミスコングランプリの美少女・小松澪(紺野彩夏)、そして黒川の幼なじみで学年一の秀才・高畑あやね(桜田ひより)。

なぜこのメンバーが集められたのか不審に思う4人だったが、徐々に水口の別の顔が明らかになっていき、そしてまた集められた生徒たちが問題を抱えていたことも発覚!

そんな4人の若者たちが、疾走しながら絆で結ばれてゆく青春ミステリードラマです。

原作通りだと、結末には、意外な驚きの真相が隠されています。

犯人は誰なのか?考察が盛り上がるだろう展開になりそうですね。

卒業タイムリミットの原作は?

原作は辻堂ゆめさんの同名小説です。

辻堂ゆめさんは、現在29歳という若手作家さんなのですが、東京大学の出身!大学在学中に『いなくなった私へ』(応募時は「夢のトビラは泉の中に」のタイトルで改題)で『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞を受賞しデビュー。

主にミステリー分野で活躍されている作家さんです。

大学卒業後は通信関係の企業に就職し小説家と会社員を両立されていましたが、2018年に会社を退職して、小説家として専業となり、同時にご結婚したこともブログで報告されていました。

ちなみに旦那様は就職した会社の同期とのことです。

私も原作を読んだのですが・・・超面白いです!

衝撃のラスト・真相が隠されていて、夜ドキドキハラハラすること間違いなし。

原作通りだと、意外なシーンが結末の真相につながる伏線となっているので、毎回見逃せないドラマになりそうですね。

以下主要キャストの皆さんをご紹介します。

卒業タイムリミットのキャスト・登場人物は?

黒川良樹(くろかわよしき) 【井上祐貴】

主人公。元不良と呼ばれ悪いうわさもちらほら。

頭の切れは抜群で、中心となって事件の真相に迫っていく。

 

高畑あやね(たかはたあやね) 【桜田ひより】

ロンドンからの帰国子女で学年一の秀才。

良樹とは小学校までを共に過ごした幼馴染。

 

荻生田隼平(おぎゅうだしゅんぺい) 【西山潤】

スポーツ万能でサッカー部の中心選手。

クラスの人気者で明るく目立つキャラ。

 

小松澪(こまつみお)【紺野彩夏】

学校中のみなが一度は好きになると噂されるほどの美少女。

 

ほかにも誘拐される英語教師・水口役に滝沢カレンさん。

数学教師に中尾明慶さん、校長役に峯村リエさん、良樹の母親役に仙道敦子さんと豪華キャストがそろいました。

さらに学園の理事長役がキスマイの北山宏光さんというのが個人的には注目です(^^)/

植物を愛しており、愛称は「妖精」らしく、生徒の間では見ると幸せになるという伝説もあるキャラらしいですよ(笑)

 

卒業タイムリミットはいつまでまとめ

今回は「卒業タイムリミット」が全何話でいつまで放送されるのかご紹介しました。

4月4日スタートで、15分ドラマとして月曜から木曜日まで、全6週間で放送されることが明らかになっています。

ということは全24話となり、滞りなく放送されれば、5月12日(木)に最終回を迎える予定です。

NHKではかつても夜の帯ドラマが放送されていましたが、久しぶりの復活はドラマファンとしてはうれしい限りですね。

第1弾の「卒業タイムリミット」を皆さんぜひご期待ください(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる