ちむどんどん子役キャスト一覧!幼少期役まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「ちむどんどん」は2022年4月11日から始まる朝ドラ・朝の連続テレビ小説です。

沖縄で生まれ育ったヒロインが、西洋料理のシェフを目指し上京。やがて東京で沖縄料理店をオープンさせるため奮闘する姿を、4兄妹たちとの家族愛を交えて描いた作品です。

ヒロインを演じるのは沖縄出身の若手女優の黒島結菜(くろしま ゆいな)さんです。

朝ドラ「ちむどんどん」は幼少期の子役パートからスタートするようです。

今回は朝ドラ「ちむどんどん」ヒロインなど4兄妹の幼少期を演じる子役たちを、キャスト一覧にしてまとめました!

ご紹介するのはこの4人の子役たちです(^^)

子役キャスト①ヒロイン比嘉暢子(ひが・のぶこ)役 稲垣来泉(いながき・くるみ)

子役キャスト②姉の比嘉良子(ひが・りょうこ)役 土屋希乃(つちや・きの)

子役キャスト③妹の比嘉歌子(ひが・うたこ)役 布施愛織(ふせ・あいり)

子役キャスト④兄の比嘉賢秀(ひが・けんしゅう)役 浅川大治(あさかわ・だいじ)

子役キャスト⑤青柳和彦(あおやぎかずひこ)役 田中奏生(たなかかなう)

子役キャスト④幼馴染 砂川智(すながわさとる)役 宮下柚百(みやした ゆずと)

ここでご紹介するのは「ちむどんどん」4兄妹の幼少期を演じる、子役キャスト一覧のまとめです!どんな子役たちなのでしょうか(≧∇≦)

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年4月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『カムカムエヴリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

ちむどんどん子役キャスト!ヒロイン比嘉暢子の4兄妹の幼少期からスタート!

朝ドラ【ちむどんどん】の意味とは?タイトル由来は?

ちむどんどんとは?

「ちむどんどん」は4月11日から始まる第106作目のNHK連続テレビ小説です。沖縄本土復帰50年となる2022年。今回の朝ドラの舞台は沖縄です!

タイトルの「ちむどんどん」とは、沖縄言葉で「胸が高鳴る」「ワクワクする」という意味。ドラマに登場する若者たちが、ちむどんどんしながら成長していくようすを表しています(^^)

「ちむどんどん」は原作はなく、羽原大介さんによるオリジナル。こんなストーリーです。

大好きな人と、おいしいものを食べると、誰でも笑顔になる―――
ふるさと沖縄の料理に夢をかけたヒロインと、支えあう兄妹たち。
“朝ドラ”第106作は個性豊かな沖縄四兄妹の、本土復帰からの歩みを描く
笑って泣ける朗らかな、50年の物語。

 

2022年は、沖縄本土復帰50年。
復帰以来、多くの沖縄の若者たちが、本土へと仕事や夢を追いかけて渡っていった。

家族と別れ、食べ慣れた郷土の料理を思い――。
コロナ禍に見舞われ、かつてなく“孤独・孤立”が問われる今の時代にこそ遠く離れ、会えなくても、心はつながって支えあう美しい家族と、ふるさとの物語を全国にお届けします。

 

復帰前の沖縄「やんばる地域」で生まれ育ち、復帰とともに東京で働き始めるヒロイン。

遠く離れても家族の絆に励まされながら、ふるさとの「食」に自分らしい生き方を見いだし、やがて沖縄料理の店を開くことに。
ヒロインは、四人兄妹の次女で、兄、姉、妹がいる。四人はそれぞれに異なる道を歩み、気持ちが離れるときも訪れます。

それでもふるさと・沖縄の味が、思い出が、四人の心をつなぐ。困難や挫折に見舞われ、誰かが心折れそうなときには、互いに身を削り、支え合っていきます。

時代を超えどんな逆境の中でも、世界でいちばん美しいもの――それは家族です。

傷つきながら、励まし合いながら大人への階段をのぼっていく四兄妹のドラマはきっと、今を生きるすべての家族の物語です。

 

引用元:NHK

「ちむどんどん」はヒロインがシェフとして修業を積みながら、夢に向かった奮闘する姿を兄妹や家族愛とともに描いた作品です。

ヒロインの4兄弟のキャスト俳優・女優陣は?

ヒロインの比嘉暢子を黒島結菜(くろしまゆいな)さんが。暢子の姉、良子を川口春奈(かわぐちはるな)さんが。妹の歌子は上白石萌歌(かみしらいしもか)さんが。

そして兄の賢秀は竜星涼(りゅうせいりょう)さんが演じます。

こんな兄妹たちです(^^)

比嘉暢子(ひが のぶこ):黒島結菜(子役・稲垣来泉)

沖縄本島北部、やんばる地域のひなびた村の農家に生まれ育つ。
四人兄妹の次女で、兄、姉、妹がいる。
幼いころからのんきでマイペースだが、いさぎよくまっすぐで喜怒哀楽のはっきりした性格。
運動が大の得意。食べること、おいしいものをこよなく愛している。
小学生のころに父を亡くし、働く母を支えるために一家の「料理担当」に。
一度だけ食べた西洋料理のきらびやかな魅力にとりつかれ、やがて料理人を目指して東京へと旅立っていく。

 

引用元:NHK

比嘉良子(ひが りょうこ):川口春奈(子役・土屋希乃)

比嘉家の長女で、暢子のネーネー。 抜群に勉強ができて、性格も優等生。
正反対の性格の兄・賢秀とたびたびけんかになる。
料理は苦手である。
子どものころからの夢だった小学校の教員になり、母校で教壇に立つ。

 

NHK

比嘉歌子(ひが うたこ):上白石萌歌(子役・上白石萌歌)

比嘉家の末娘。暢子の妹。
幼いころから病気がちで、強烈にシャイな性格。
歌をこよなく愛して、父から唄三線の手ほどきを受けるが、恥ずかしいので家族以外の前ではなかなか歌えない。
おとなしい一方、兄妹でいちばん謙虚な性格で、家族みんなの癒やしにもなっている。

 

NHK

比嘉賢秀(ひが けんしゅう):竜星涼(子役・浅川大治)

比嘉家の長男で、暢子のニーニー。自由奔放、腕力だけは人一倍。
勉強は苦手、素行も悪いが心優しい家族思い。
常に「比嘉家の長男」を自負し、家族のためさまざまな挑戦をするが、かえって迷惑をかけることが多い。
子どものころ、比嘉家では豚を飼っており、以来こよなく豚を愛する男となる。

 

引用元NHK

この4兄妹がドラマの軸となっていきます。

子役幼少期パートからスタートするストーリーは?

そして「ちむどんどん」は1週目から子役パートからスタートします。以下、ストーリーです。

1964年、沖縄本島北部やんがる地域。小学生の比嘉暢子はおいしいものが大好き!ある日転校生青柳和彦がやってくる。

暢子にとって初めてみる東京の人だった。母優子と父賢三もともに和彦の父の史彦と家族同士の付き合いが始まる。

では、朝ドラスタートから登場する子役キャストをご紹介しましょう!

ちむどんどん子役キャスト①比嘉暢子(ひがのぶこ)役 子役 稲垣来泉

スカーレット八郎の浮気相手キャストは黒島結菜?不倫で昼ドラ展開?

比嘉暢子役の稲垣来泉のプロフィールは?

名前 稲垣来泉(いながき くるみ)
生年月日 2011年1月5日(11歳)

 

クラージュキッズ

稲垣来泉ちゃんはクラージュキッズに所属する子役タレント。てれび戦士だった稲垣芽生ちゃんはお姉さんです(^^)

ドラマには2015年ころから出演。稲垣来泉ちゃんが4歳のころですね。注目されたのは2019年のドラマ『TWO WEEKS』のキーマンとなる青柳はな役でしょうか。

2019年には映画『漁港の肉子ちゃん』の主題歌「イメージの詩」のカバーでCDデビューもしました♪

CMは「トヨタ自動車ルーミー」「ヤマサまる生ぽん酢」「カルピス」「花王」などに出演。また綺香さんのアルバムCMにも出演しています♪

ほかにも「おはスタ」や「踊る!さんま御殿!!」などにも出演。「痛快TV スカッとジャパン」や「ザ!世界仰天ニュース」などの再現VTRにも数多く出演してきました。

さらに情報番組「ZIP!」「スッキリ」や音楽番組「MUSIC FAIR」に出演するなど、多方面で活躍しています。

昨年の子どもの日には「逃走中 こどもの日4時間SP 新ゲームを攻略せよ!」にキッズ逃亡者として出演しました。

このように4歳のころからずっと子役の第一線で活躍してきた稲垣来泉ちゃん。女優としても多くの作品に登場しています!

比嘉暢子役の稲垣来泉の出演作品は?

ドラマ

NHK2022年度前期 連続テレビ小説「ちむどんどん」比嘉暢子(黒島結菜さん幼少期)役
EX「もしも、イケメンだけの高校があったら」第2話 幸奈役
TX「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」第4話 白石美雪役
TX「ビット友×戦士 キラメキパワーズ!」第16話 鈴村なお役
NHK BSプレミアム・BS4K/総合「小吉の女房2」お順役
TBS「リコカツ」9歳の咲(北川景子さん幼少期)役
EX「桜の塔」小学生の爽(広末涼子さん幼少期)役
NTV「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」幼い碧(菅野美穂さん幼少期)役
NHK BSスペシャルドラマ「おもひでぽろぽろ」 小学5年生の岡島タエ子(松坂慶子さん幼少期)役
CX「姉ちゃんの恋人」8話・9話 女の子役
EX ドラマスペシャル「庶務行員・多加賀主水5」飯塚真里菜役
テレビ宮崎開局50周年ドラマ「ひまわりっ〜宮崎レジェンド〜」少女アキコ(平祐奈さん幼少期)役
AbemaTV「アリバイ崩し承ります 特別編 」前編 幼少の時乃(浜辺美波さん幼少期)役
東海テレビ・フジテレビ系 オトナの土ドラ「リカ」本間亜矢役
NHK2019年度後期 連続テレビ小説「スカーレット」川原百合子(福田麻由子さん幼少期)役
カンテレ・フジテレビ系「TWO WEEKS」青柳はな役
ピッコマTV「聖☆おにいさん」第Ⅱ紀 愛子役
CX「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第8話 魚谷久美役
CX「トレース~科捜研の男~」第3話 三島唯役
TBS 日曜劇場「この世界の片隅に」黒村晴美役
TBS 月曜名作劇場「警視庁機動捜査隊216 episode9 硝子(ガラス)の絆」小池海役
TBS 日曜劇場「ブラックペアン」4話・5話 島野小春役
TBS「アンナチュラル」雨宮美琴(石原さとみさん幼少期)役
第29回フジテレビヤングシナリオ大賞「リフレイン」女の子役
TBS「コウノドリ」木田そら役
Amazonプライム、テレ朝動画「ドクターY~外科医加地秀樹」小夜子役
テレビ東京BSジャパン 連続ドラマJ「プリズンホテル」田村美加役
EX「刑事7人」天樹聖役(東山紀之さんの娘役)
CX「貴族探偵」桜川弥生役
TBS「砂の塔~知りすぎた隣人~」高野そら役
EX「警視庁捜査一課9係season12」吉本里奈役
TBS「リバース」
TX「バイプレーヤーズ」かえで役
NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」水田たまき役
TBS「ふつうが一番〜作家・藤沢周平 父の一言〜」小菅展子役
TBS「このミステリーがすごい!2015 冬、来たる」智秋役

 

クラージュキッズ

本当にドラマの出演が多いですね~。とても11歳の出演回数とは思えません。最近では「もしも、イケメンだけの高校があったら 」の第2話に幸奈役で出演。

「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」第4話に白石美雪役で出演。

「小吉の女房2」にお順役で出演しています。

そして朝ドラ出演はなんと今回で3作目!クドいですが11歳です!!

最初の朝ドラは「とと姉ちゃん」。6年前のドラマなので、稲垣来泉ちゃんはまだ6歳くらいですね(^^)こんなにかわいい(≧∇≦)

高畑充希さんがヒロインだった「とと姉ちゃん」。稲垣来泉ちゃんは伊藤淳史さんと相楽樹さんの娘、水田まき役を演じました。

次が戸田恵梨香さんがヒロインの「スカーレット」。稲垣来泉ちゃんは戸田恵梨香さんの妹役だった、福田麻由子さんの幼少期を演じています。

このように誰かの幼少期を演じることも多かった稲垣来泉ちゃん。こんな女優さんたちの幼少期を演じてきました。

北川景子
広末涼子
菅野美穂
松坂慶子
浜辺美波
など

とっても豪華な顔が揃いましたね~(#^.^#)そして今回演じるのは、黒島結菜さんの幼少期♪しかも朝ドラヒロインです!本当のヒロインを演じる日も近いかもしれませんね(^^)

映画

映画「そして、バトンは渡された」みぃたん役
「劇場版オトッペ パパ・ドント・クライ」リル役(声優)
劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」主題歌歌唱
深澤敏則監督「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」ミラクルン役 2020年10月31日公開
瀬々敬久監督「糸」高橋結 2020年8月21日公開
平川雄一朗監督「記憶屋-あなたを忘れない-」真希(芳根京子さん幼少期)役 2020年1月17日公開
蜷川実花監督「人間失格 太宰治と3人の女たち」ソノコ役 2019年9月13日公開
堤幸彦監督「人魚の眠る家」播磨瑞穂役 2018年11月16日公開
吉田照幸監督「疾風ロンド」女の子役

 

クラージュキッズ

映画では昨年10月に公開された永野芽郁さん主演の「そして、バトンは渡された」では、主要キャストのみぃたん役で(≧∇≦)

2020年に公開された菅田将暉さんと小松菜奈さん主演の「糸」では、菅田将暉さんの娘、結を演じています。

ほかには劇場アニメ「漁港の肉子ちゃん」「プリキュア」などで声優も♪本当に今後が楽しみな稲垣来泉ちゃんです!

ちむどんどん子役キャスト②姉の比嘉良子(ひが・りょうこ)役 子役の土屋希乃

【着飾る恋には理由があって】衣装の最終回!川口春奈のファッション

比嘉良子役の土屋希乃のプロフィールは?

名前 土屋希乃(つちや きの)
生年月日 2008年8月25日(13歳)
特技 乗馬・運動

 

ヒラタオフィス

0歳で芸能界入りしたという土屋希乃ちゃん。1歳のときにNHK教育テレビ『いないいないばあっ!』にレギュラー出演しています。

小さなころからCM出演も多く、2020年には「エバラ食品プチッと鍋」「日本公文教育研究会」などに出演しました。

またNHKEテレの「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」には2017年から2019年まで主演のアズキ役で♪

2020年、小学6年生のときに『第9回ニコ☆プチモデルオーディション』でグランプリを獲得。2021年から専属モデルとしても活躍しています(^^)

目が大きくて、とっても川口春奈さんに似ている土屋希乃ちゃん♪

これまでどんな作品に出演しているのでしょうか?

比嘉良子の土屋希乃の出演作品は?

ドラマ

2013年 今日の日はさようなら
2014年 血の轍
2015年 ショカツの女11
2016年 小公女
2019年 相棒18
2020年 浦安鉄筋家族

「浦安鉄筋家族」は佐藤二朗さん主演のドラマ。土屋希乃ちゃんはヒロイン級の菊池あかね役でレギュラー出演しています。

「相棒18」では第6話に登場。目の見えない少女、片倉莉奈を演じました。

映画

2013年 子宮に沈める
2014年 小川町セレナーデ
2020年 がんばれいわ!!ロボコン ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン!!の巻

「子宮に沈める」はネグレクトを描いた社会派作品。土屋希乃ちゃんは実弟の土屋瑛輝くんとともに、伊澤恵美子さんが演じる主人公の母親の子どもを熱演。

3歳だった土屋希乃ちゃんがマヨネーズをチューブごと・・・(>_<)確かにもうこの監督の作品には出たくないかも(笑)でも覚えてないでしょうね。

須藤理沙さん主演の「小川町セレナーデ」では、スナックのママ(須藤理沙)の娘、藤本泉さんが演じた小夜子の幼少期を演じました。

そして2020年の「がんばれいわ!!ロボコン」ではヒロインのロビン役にオーディションで選ばれています。

かわいいですね~(#^.^#)

このように土屋希乃ちゃんは出演した作品はあまり多くありませんが、主要ポストを演じることが多いです。のちに大女優になるかも!

ちむどんどん子役キャスト③妹の比嘉歌子(ひが・うたこ)役 子役の布施愛織

義母と娘のブルースみゆき高校生役は上白石萌歌!午後の紅茶などCMや出演作品は?

比嘉歌子役の布施愛織のプロフィールは?

名前 布施愛織(ふせ あいり)
生年月日 2012年10月15日(9歳)
血液型 A型
趣味 読書、手話、三線
特技 早口言葉、歌、絵を描くこと

 

オスカープロモーション

オスカーの子供部に所属している布施愛織ちゃん。雑誌「おともだち」で表紙レギュラーをしていたり、「たのしい幼稚園」などのモデルもしています(^^)

CMは「SGFブレンディ」「ガリガリ君」「ベネッセチャレンジ1年生」などなど。WEBでは Panasonic 「新型ビデオカメラ」 に登場しています。

上の画像は左の子が布施愛織ちゃんですね(^^)

またテレ朝の丸の内のスポットなどを紹介する「丸の内小町」や、バラエティ番組「春はママサカス!家族のデビュー応援SP」などに出演しています。

バラエティ番組「衝撃のアノ人に会ってみた!」では再現VTRで主人公の幼少時代を演じました。

ドキュメンタリー番組「逆転人生」では「伝説のマリア篇」で柴田理恵さんが演じた佐々木美智子の少女時代を演じています。

比嘉歌子役の布施愛織の出演作品は?

ドラマ

布施愛織ちゃんのドラマ出演はまだないようです。

映画

ほんとうにあった怖い話2019~冬の特別篇~「Phantasm」

映画はこの1作品のみのようです。布施愛織ちゃんが登場する「Phantasm」はこんなお話です。

私がパートから帰宅すると部屋中にトイレットペーパーが散乱していた。
それは、ハロウィンでお菓子を貰う事を拒絶された子供たちがおこなうイタズラの代名詞。
またサプライズ好きの夫の仕業だと思い、渋々それを片付けるが…。

舞台

ダンスミュージカル 「 TOP’s & BOTTOM’s 」子ピンク役
ミュージカル 「ランの宝物2020」ティンラ役

 

オスカー

舞台はこれまでにミュージカルに2作品出演していました。

ポスターを見ると 「 TOP’s & BOTTOM’s 」では扱いが一番大きい(≧∇≦)布施愛織ちゃんは今後ミュージカル女優になるかもしれませんね♪

今後が楽しみです!

ちむどんどん子役キャスト④兄の比嘉賢秀(ひが・けんしゅう)役 子役の浅川大治

アンナチュラルで木林南雲役は竜星涼!中山美穂とのベッドシーンのドラマが話題?

比嘉賢秀役の浅川大治のプロフィールは?

名前 浅川大治(あさかわ だいじ)
生年月日 2008年6月24日(13歳)
身長 163.5cm
特技 アメリカンフットボール

 

アットプロダクション

以前はテアトルアカデミーに所属していた浅川大治くん。最近アットプロダクションに移籍されたのでしょうね。

活動としては2016年ころからのようなので、おそらく8歳ころから芸能活動を始めたのだと思います。

CMは「マクドナルドハッピーセットシリーズ」「ミツカンカンタン酢」などに出演しています。また「進研ゼミ」のCMで橋本環奈さんと共演。姉弟役を演じたので、本当の姉弟?と噂されたようです(;^^)おふたりに血縁関係はないようですよ。

比嘉賢秀役の浅川大治の出演作品は?

ドラマ

NHK 連続テレビ小説『ちむどんどん』比嘉賢秀(少年期)役
BSプレミアム『ライオンのおやつ』一輝役
NHK 連続テレビ小説『エール』第18週~21週/ケン役(NHK)
BS-TBS『伴走者』淡島速人役
AbemaTV『L 礼香の真実』
東海テレビ『パパがも一度恋をした』第3話/レスリング教室の子ども役
日本テレビ『DASADA』第9話/小学生役
東海テレビ×WOWOW『ミラー・ツインズ』勇吾・圭吾(幼少期)役
テレビ朝日『ハケン占い師アタル』第4話/上野(幼少期)役
NHK 大河ドラマ『西郷どん』第24・25回/家人の子ども役
TBS 日曜劇場『この世界の片隅に』第1話/周作(幼少期)役
TBS 日曜劇場『ごめん、愛してる』第1話/律(幼少期)役
フジテレビ『大貧乏』第5・6話/悠馬役

 

アットプロダクション

最初のドラマ初出演と思われるのが、2017年の小雪さんが主演の「大貧乏」。第5話と第6話にゲスト出演しました。

「ごめん、愛してる」では主役の長瀬智也さんの幼少期を。北川景子さん主演の「この世界の片隅に」では小出恵介さんの幼少期を演じています。

浅川大治くんの演技が話題になったのが「ミラー・ツインズ」。藤ヶ谷太輔さんが双子の役を演じたサスペンスですが、浅川大治くんは藤ヶ谷太輔さんが演じた双子の役の幼少期を見事に演じ切りました。

そのせいか、浅川大治くんには双子説まで飛び出しました(;^^)みなさんドラマに騙され過ぎです(笑)

そしてNHKドラマの出演です。まずは朝ドラですが、今回の「ちむどんどん」は2度目の出演になります。

最初の出演は窪田正孝さんが古関裕而さんをモデルにした主人公を演じた「エール」♪浅川大治くんはヒロイン音(二階堂ふみ)の姉、吟(松井玲奈)夫婦の養子になる戦災孤児のケンを演じました。

大河ドラマは「西郷どん」に家人の子ども役で出演。

今後も演技派として成長していくと思われます(^^)

映画

短編映画『Finder』

2020年に制作されたショートムービー『Finder』。松山健太役で出演しました。

舞台

明治座『細雪』

舞台は2017年に「細雪」で輝雄役として登場しました。

浅川大治くんもそれほど出演作品の数は多くありませんが、演技派の子役として成長していくと思います。今後の活躍に期待したいです!

ちむどんどん子役キャスト⑤青柳和彦(あおやぎかずひこ)役 子役の田中奏生

田中 奏生
Kanau Tanaka
生年月日 2006年1月25日 出身地 千葉県
身長 163cm 血液型 A
趣味 将棋
特技 けん玉

引用元:https://www.ken-on.co.jp/artists/tanaka/

現在年齢は16歳の田中奏生さんですが、幼いころから子役として活躍してきました!

ドラマデビューは2011年放送のフジテレビ系『誰よりも君を愛す!』。

映画「クロユリ団地」では、ポスターだけでも怖い!!と話題のミノル君役でした。

月9ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」では、主演の木村拓哉さん演じる金田一 二三男が出会う兄弟の弟役でした。

当時「まえだまえだ」で活躍していた前田旺志郎さんの弟役でした。

芦田愛菜さんなど人気子役が多数出演していたドラマ「明日、ママがいない」では、ダイフク役。

ドラマ「Oh,My Dad!!」では織田裕二さんの息子役。

と子役時代に多数の作品でメインキャストの1人を演じていた売れっ子子役だった田中さんですが、大人になった最近では高校生役を演じていました。

こんな制服姿で出演しているCMにも。

そしてこんな話題のゾンビドラマでもレギュラー出演。

現在は子役から大人の俳優さんとなる時期なのかな?と思います。

 

ちむどんどん子役キャスト⑥砂川智(すながわさとる)役 子役の宮下柚百

宮下 柚百
(みやした ゆずと)

Birth
2007年 7月9日生(14歳)

引用元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=boys&id=116

子役として多くの主人公、メインキャストの幼少期役を演じてきた宮下 柚百くん。

ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で沢村一樹さん演じるゴンちゃんの幼少期役。「ちむどんどん」のヒロイン稲垣来泉ちゃんは、菅野美穂さん演じる碧の幼少期で2人は幼馴染という役どころ共演しています。

映画「名も無き世界のエンドロール」では新田真剣佑さん幼少期役。

ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」では、主演の町田啓太さんの幼少期役。

映画「覚悟はいいかそこの女子。」では、中川大志さんの幼少期役。

ドラマ「節約ロック」では重岡大毅さんの幼少期。

と多くの作品でイケメン俳優陣の幼少期を演じていますね。また俳優としてのお仕事だけでなくモデルのお仕事もこなしている大忙しの宮下柚百くんです。

ちむどんどん子役キャスト一覧!幼少期役のまとめ

トゥーウィークス子役の娘はな役は稲垣来泉!アンナチュラルに出演?

「ちむどんどん」はヒロイン暢子の4兄妹との絆が描かれる作品。そこでこの4兄妹の子役キャストを一覧にしてまとめました。

子役キャスト①ヒロイン比嘉暢子(ひが・のぶこ)役 稲垣来泉(いながき・くるみ)

子役キャスト②姉の比嘉良子(ひが・りょうこ)役 土屋希乃(つちや・きの)

こ役キャスト③妹の比嘉歌子(ひが・うたこ)役 布施愛織(ふせ・あいり)

子役キャスト④兄の比嘉賢秀(ひが・けんしゅう)役 浅川大治(あさかわ・だいじ)

比嘉家の子どもたちの幼少期のシーンについて、ヒロイン役の黒島結菜さんは「本当の家族の雰囲気で涙が出そうになった。来泉ちゃんが子ども時代を演じてくれて感謝しています」とコメント。

また稲垣来泉ちゃんは「沖縄のとってもきれいな大自然で撮影したので、朝から幸せな気持ちでいっぱいになれると思う」とコメントしていました。

沖縄のやんぱるの大自然の中、素直に健やかに暮らす子役たちの演技に、みなさんもどうぞ癒されてください(#^.^#)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次