【ちむどんどん】父親は死亡する?死因や病名とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年4月からスタートしたドラマ「ちむどんどん(チムドンドン)」。

ヒロインの比嘉暢子(ひが・のぶこ)を演じるのは女優の黒島結菜(くろしま ゆいな)さん。

ドラマがスタートした1週目~2週目にかけては、ヒロインの幼少期が描かれ子役パートになっています。

ヒロインの子役は稲垣来泉(いながき・くるみ)ちゃん。食いしん坊で元気な王道ヒロインが話題になっています。

沖縄の「やんばる」で貧しいながらも幸せに暮らすヒロイン家族ですが、心配な出来事が。

父親である大森南朋さんが演じる父親の賢三(けんぞう)が突然倒れてしまい「お父さん死ぬの???」「もしかして死亡??」と話題になっています。

心臓を心配する声も。

今回はドラマ「ちむどんどん」で父親の賢三は死ぬのか?死亡するのか?死因は病名は?などネタバレしていきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「ちむどんどん」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『ちむどんどん』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆エンディングカット【芦田愛菜出演】

◆卒業タイムリミット

◆正直不動産

◆恋せぬふたり

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年4月1日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『カムカムエヴリバディ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

【ちむどんどん】父親は死亡する?突然倒れる賢三の安否は?

2022年4月11日からスタートした朝ドラ「ちむどんどん」。

1週目は、ヒロインのぶこの幼少期・小学生時代が描かれています。

舞台は沖縄のやんばる地域。

まだアメリカの統治下だった沖縄ではドルが使用されていたりと、今とは違う生活がありました。

沖縄の豊かな自然を見ていて「沖縄に行きたい!!!」と思った人も多いと思います。

山原村で、貧しいながらも楽しく暮らす、暢子一家。

お父さんもお母さんも、子供たちだけでなく他人にもやさしい近所では「お人よし」と言われるほど。

そんな父親と母親は戦争時代に辛い経験をしていたことも描かれていました。

そんな一家と、東京から来た、青柳親子が交流することになり、暢子は初めての西洋のレストランに行き、大興奮。

その後、借金もあり出稼ぎに行く話をしていた父親と母親。

母親が無理しすぎないようにと父親を心配していたのが「死亡フラグ」のような気がしますよね。

そして、畑仕事中に倒れてしまった賢三。

学校にいた暢子たちも呼ばれて、父親のもとに駆けつけるところで、終了。来週に続きます。

一体父親の賢三は死ぬの??死亡??

【ちむどんどん】父親は死亡する?助かるか?心配の声

SNSでは父親の安否を心配する声続々でした。

心配する声もありましたが、次週予告で、暢子が運動会で元気に走っているシーンを見て、安心している人も。

あさイチでも同じような話題が出ていましたね。

そしてツイートにあった通り、父親が早く死んでしまうパターン、朝ドラでありがちな気も。

以降では、お父さんは本当に死亡してしまうのか?死ぬのか?ネタバレしていきます。

【ちむどんどん】父親は死亡する?死因や病名は?【閲覧注意】

突然倒れてしまった父親ですが・・・残念ながら死亡してしまいます。

実はドラマスタート前から、NHKから告知されていた残念なネタバレでした。

以下、ドラマのストーリーのネタバレです。

1960年代。まだ沖縄はアメリカの統治下にありました。沖縄本島北部は、「やんばる地域」と呼ばれ、豊かな自然や山林の多い地域。その「やんばる」の、とあるひなびた村に、サトウキビなどの農家を営む比嘉家が暮らしていました。父と母はふたりで一生懸命働き、家計を支えています。長男、長女、次女、三女の四人の子どもたちは、それぞれに個性豊か。けんかしながらも仲良く育っています。ヒロインは次女の暢子。家族でいちばん、食べることが大好きで、おいしいものが大好き。野に山に海に、小学生の暢子にとって「遊ぶ」といえば、「何かを採って食べること」。そして、一度だけ家族そろって町のレストランで食事をしたときに、暢子は生まれて初めての西洋料理に心奪われました。
やがて一家をつらい運命が襲います。優しい父が急逝。残された母は女手一つで働き、経済的に苦しい中で四人の子どもたちを育てます。働く母を支えるために子どもたちはそれぞれに家事を担当。暢子は料理を担います。月日は流れ、高校卒業を迎えた暢子は、「東京に行きたい。西洋料理のシェフになりたい!」と夢を抱きます。折しも1972年、沖縄の本土復帰の年。暢子は家族や兄妹のサポートを得て東京に渡り、念願の有名レストランの厨房で修業をはじめます。職場は東京ですが、下宿先は神奈川県横浜市の鶴見。京浜工業地帯が近い鶴見は、戦前から、働くために海を渡ってきた多くの沖縄出身者が移り住んだ町でした。
暢子は厨房で厳しい修業の歳月を送り、兄妹たちもそれぞれの道を歩み出します。気持ちがすれ違うこともありますが、昔からともに食べてきたふるさとの料理、そして家族の思い出が兄妹の絆をつなぎ、互いに支え合いながら大人になっていきます。
そして暢子はさまざまな人とふれあい、恋をして、料理人として成長するなかで、「東京で沖縄料理の店を開きたい」と感じはじめ…。

引用元:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/450306.html?cid=orjp-dramat-210615-1415

「やがて一家をつらい運命が襲います。優しい父が急逝。」という記述が・・・。

やさしいお父さんなだけに、悲しすぎる事態ですよね(*´Д`)

そして、もともと借金を抱えていたお母さんは、4人の子供を抱えて、大変な生活を送ることになります。

しかし、この父親の死がヒロインが料理人を志すきっけになるかもしれません。

この後、母親が働かなければならかった大変な家庭で、暢子は料理担当を担い、料理の楽しさに目覚めるようです。

皮肉ですが、父親が死ぬことなければ、料理担当をすることはなかったかもしれません。

ちなみに父親の死因ですがまだ判明していません。

ただツイッターではこんな声が。

心臓部分を苦しそうに抑えていたことから、心臓の病気、心筋梗塞などかもしれません。

詳細がわかりましたら情報更新します。

【ちむどんどん】父親の死亡後のネタバレは?兄弟が離れ離れになる!?

以降で、父親の死亡後のネタバレです。

6話あらすじ

東京から来た青柳史彦(戸次重幸)、和彦(田中奏生)の父子と交流が深まったある日。比嘉家の大黒柱、父・賢三(大森南朋)がキビ畑で倒れた。急報を受けて暢子(稲垣来泉)たち四兄妹も学校から駆けつける。懸命に、家族に何かを伝えようとする賢三。優子(仲間由紀恵)も必死に見守るが…。働き手を失って、厳しい運命に晒(さら)される家族の、新しい生活が始まる。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/98153122

7話あらすじ

運動会の日が近づいてきた。ひとりの働きで一家を支える比嘉優子(仲間由紀恵)だったが、運動会に向けて新しい体操着やズック靴を買い与えるのは難しい。暢子(稲垣来泉)たち四人の兄妹はそんな母をそれぞれに家事手伝いで支えるが、張り詰めた暮らしを続けるのは大変だ。一家それぞれの、今の思いをのせて、運動会が始まる。足の速い暢子は今年も一等賞を取るべく走り出した。

8話あらすじ

やんばる小中学校の運動会。足の速い比嘉暢子(稲垣来泉)は、例年通り一等賞まちがいなしと思われたが、そのとき、意外なアクシデントが…。予想もできなかった最下位に終わり、悔しい思いを抱える暢子。そして母・優子(仲間由紀恵)の見守る中、後を走る兄妹たちが気持ちの入った走りを見せる。父を失い、母を支えたい。そんな思いをそれぞれに込めた運動会の行方は…

9話あらすじ

運動会が終わり、比嘉家の家族は史彦(戸次重幸)や和彦(田中奏生)たちと気持ちよく暮らしを再開したが、仕事が少ない地域事情もあり、母・優子(仲間由紀恵)ひとりだけでは一家の経済は先細い。暢子(稲垣来泉)たちが心配するなか、優子の体は疲労がたまってしまう。そこに、遠い親戚から一通の手紙が。その中身は、思ってもみなかった申し出であり、優子は大きな悩みを抱えることになってしまう。

10話あらすじ

東京の遠い親戚からの申し出は、「四人のこどものうち、ひとり預かってもいい」というものだった。誰を行かせるべきか。家族と離れるのは誰なのか。本当は四人の兄妹、誰も行きたくはなかった。悩む優子(仲間由紀恵)。さまざまな葛藤の末に、暢子が自ら「東京に行きたい!」と…。そして、やんばるを去る史彦(戸次重幸)、和彦(田中奏生)とともに、暢子(稲垣来泉)が家族と離れる日がやってきた…

運動会で元気な暢子のシーンは、家族のために明るく奮闘していたことがわかりました。

そして・・・経済的に大変な中、4人の中の1人を親戚が預かってくれるという話が。

昔はこういう話が良くあったのかな?と思われる場面ですね。

兄弟は一緒に暮らすことができるのか?父親の死後、気になるネタバレですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次