インビジブル安野慎吾役は平埜生成!3年前の通り魔事件で殉職した刑事

2022年4月スタートするTBSの金曜ドラマ「インビジブル(いんびじぶる)」

主演は高橋一生(たかはしいっせい)さんで、「集団左遷」や「トドメの接吻」などを手がけた脚本家・いずみ吉紘さんのオリジナルストーリーです。

ドラマは、刑事である主人公・志村貴文(しむらたかふみ)が凶悪犯の「クリミナルズ」を捕まえるため、柴咲コウさん演じる犯罪コーディネーターである”インビジブル”のキリコとバディを組み、事件を解決していく犯罪エンターテインメント。

そんな「インビジブル」で、志村の元バディで、物語の鍵を握る存在・安野慎吾(あんのしんご)を演じるのは、平埜生成(ひらのきなり)さんです。

最近では「カムカムエヴリバディ」に出演し、注目を集めました!

平埜生成さんが演じる安野慎吾(あんのしんご)は、3年前起きた通り魔事件で殉職したんです。そんな未解決になっている安野が死んだ過去の事件がストーリーの中で重要になるようです。

この記事では、ドラマ「インビジブル」で安野慎吾役のキャスト俳優の平埜生成さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

▲今なら「インビジブル」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「マイファミリー」

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【インビジブル】安野慎吾役は平埜生成!3年前の通り魔事件で殉職した刑事

岸辺露伴は動かないネタバレ!原作あらすじキャスト【高橋一生】

渋谷の駅前広場で、多数の負傷者が出る爆発事件が発生した。警視庁刑事部特命捜査対策班の警部補・志村貴文(高橋一生)が応援を待つ中、街頭ビジョンには謎の男からの新たな爆破予告映像が流れると、「私が欲しいのは、志村貴文」と告げ、次の爆破の情報と引き換えに志村の身柄を要求してきた。

志村が指定された場所に行くと、待っていたのは謎の女・キリコ(柴咲コウ)。キリコは、街頭ビジョンをジャックしたのは自分だと告げ、再び爆発事件が起こると予告する。さらに、実行犯は“花火師”と名乗る爆破の専門家で過去に事故として処理されたいくつかの爆発事件も花火師の仕業だと言う。キリコの言葉を信じられない志村だが、さらなる爆破を阻止するために、警察庁監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太)や捜査一課課長・犬飼彰吾(原田泰造)の制止を振り切り、キリコと共に行方をくらませる。

いっぽう、キリコの証言を受け捜査一課では、猿渡や犬飼らを中心に、不審者の捜索とキリコが挙げたいくつかの事故の洗い直しを行うことに。するとその事故の一つに、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”の関与が疑われていたことが判明する。

引用元:公式サイト

物語は、渋谷駅前で起こった爆破事件からスタート。

正義感の強い刑事・志村貴文は、あらゆる手を使ってでも、犯人を探し出そうとする。

そんな志村の前に現れたのが、「インビジブル」を名乗る謎の女性・キリコ。

「インビジブル」とは、凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーターのこと。

まさに、「正義」と「悪」の2人が出会い、世に知られていない凶悪犯「クリミナルズ」を捕まえるため、バディを組むことに!

そして、今回紹介する平埜生成さんが演じるのは、そんな志村貴文の元同僚・安野慎吾。

志村が捜査一課時代にバディを組んでいた安野は、周囲の人間から時として危険視される志村が、信頼を寄せる数少ない1人でしたが・・・死亡してしまいます。

志村の捜査一課時代の元同僚。志村が信頼を寄せる数少ない相手だったが、3年前に通り魔殺害事件の捜査中、犯人に襲われて殉職。犯人はいまだに捕まっていない。

引用元:公式サイト

3年前、通り魔事件の捜査中に殉職。しかも安野は志村の目の前で殺害されたのでした。以後、その犯人逮捕に執着するようになった志村。

未だ未解決となっているこの事件ですが、どうやらキリコは3年前の事件について、何を知っている???という展開です。

今後キーパーソンになる存在と言えると思います。

以下は、そんな重要人物・安野慎吾役のキャスト俳優の平埜生成さんのプロフィールをご紹介します。

【インビジブル】安野慎吾役の平埜生成のプロフィールは?

凪のお暇高橋一生と中村倫也どっちとくっつく?しんじとゴン原作ネタバレ

平埜 生成(ひらの きなり)

出身地 東京都

引用元:公式サイト

平埜生成さんは、現在年齢が29歳の俳優さんです。

自ら芸能界入りを志望し、16歳の時にアミューズの若手俳優で結成された「劇団プレステージ」に所属。

以来、2017年までの8年間、劇団の中心メンバーとして活躍していました。

実は、「劇団プレステージ」所属前の、中学生時代はジャニーズに所属していたとか!

アイドルではなく、俳優の仕事がしたくて、やめちゃったんですかね??

舞台出演作品では、「ミュージカル テニスの王子様2ndシーズン」や「ロミオ&ジュリエット」などが代表的です。

2020年には、アミューズを退所との契約を終了し、同年、株式会社アルファエージェンシー所属となりました。

また、プライベートでは、ももいろクローバーZの大ファンで、「モノノフ」であることも公言!

ライブやイベントでは、グッズを装備して参戦しているそうです。

以下では、そんな平埜生成さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【インビジブル】安野慎吾役の平埜生成の出演作品は?【ドラマ】

凪のお暇高橋一生ネタバレ原作はくっつく?慎二の家族がヤバい?

14年 「夜のせんせい(#4,5)」(TBS)
’14年 「ディア・シスター(#3)」(CX)
’14年 「ごめんね青春(#5,6)」(TBS) ゲスト
’15年 「オトナ女子」(CX) レギュラー
’16年 「重版出来!(#5)」(TBS) ゲスト
’16年 「鼠、江戸を疾る2(#5)」(NHK)
’16年 「死幣ーDEATH CASHー」(TBS) 準レギュラー
’17年 「バウンサー」(BSスカパー!) レギュラー 主演
’17年 「おんな城主直虎」(NHK) 徳川信康役
’18年 「BG〜身辺警護人〜(#3)」(EX)
’18年 「正義のセ」(NTV) レギュラー
’18年 「激アツ!!ヤンキーサッカー部」(EX) レギュラー
’18年 「今日から俺は!!(#5)」(NTV) ゲスト
’19年 「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」(CX)
’19年 「女川 いのちの坂道」(NHK BS)
’19年 「隠蔽捜査〜去就〜」(TBS)
’19年 「家政夫のミタゾノ(#6)」(EX) ゲスト
’19年 「悪党〜加害者追跡調査〜(#4)」(WOWOW)
’19年 「悪の波動」(WOWOW) レギュラー
’19年 「まだ結婚できない男(#9)」
’20年 「常識の仮面はがします〜秘密潜入員エース〜」
’20年 「ひみつ×戦士ファントミラージュ(#55)」 ゲスト
’20年 「親バカ青春白書」(NTV)
’21年 「相棒元旦SPオマエニツミハ」(EX)
’21年 ドラマ25「直ちゃんは小学三年生」(TX)
’21年 「大豆田とわ子と三人の元夫」(CX)
’21年 「理想本箱 君だけのブックガイド」(Eテレ)

引用元:公式サイト

平埜生成さんの初出演ドラマは、2007年の「セクシーボイスアンドロボ」で、当時14歳でした。

そして、2014年には、観月ありささん主演の「夜のせんせい」に出演。

4話で、葉山奨之さん演じる高原翔太のサッカー部の仲間・広瀬を演じました。

翌年には、篠原涼子さん主演の「オトナ女子」で、連ドラ初レギュラーを果たしました!

演じたのは、鈴木砂羽さん演じる坂田みどりの長男・昴です。

大学生で、彼女を妊娠させてしまうという役どころでした。

2016年には、黒木華さん主演の「重版出来!」に出演。

高田純次さん演じる久慈勝の青年期を演じました。

2017年には、大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演。

阿部サダヲさん演じる徳川家康の嫡男である、徳川信康を演じました。

2018年には、吉高由里子さん主演の「正義のセ」に出演。

三浦翔平さん演じる大塚仁志の検察事務官・木村秀樹を演じました。

さらに、同年の大ヒットドラマ「今日から俺は!!」にも出演。

賀来賢人さん演じる三橋たちが軽井沢に行ったときに揉めた東京の不良・豊を演じました。

中村倫也さん演じる白原富夫の仲間という役どころでした。

2020年には、福田雄一監督作品の「親バカ青春白書」にゲスト出演。

ムロツヨシさん演じるガタローが廃部危機を救った落語研究会の会長・深井を演じました。

2021年には、松たか子さん主演の「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演。

松たか子さん演じる大豆田とわ子が社長を務める「しろくまハウジング」の施工部で、前社長の息子・城久間悠介を演じました。

そして、2022年には、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演!

ひなた編で、川栄李奈さん演じる大月ひなたが働く条映映画村の社員・榊原誠を演じました。

安達祐実さん演じる美咲すみれに思い入れが強く、すみれ復活の影の立役者となる役どころでした。

ひなたの親友である一恵と結婚し、家族となる役どころでもあり、この作品で注目を集めました!

【インビジブル】安野慎吾役の平埜生成の出演作品は?【映画】

凪のお暇高橋一生ネタバレ原作はくっつく?慎二の家族がヤバい?

13年 「人狼ゲーム」(監督:熊坂出)
’14年 「東京伝説 恐怖の人間地獄」(監督:千葉誠治)
’17年 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(監督:三池崇史)
’17年 「亜人」(監督:本広克行)
’17年 「斉木楠雄のΨ難」(監督:福田雄一)
’18年 「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」(監督:西浦正記)
’19年 「空母いぶき」(監督:若松節朗)
’20年 「影裏」(監督:大友啓史)
’21年 「るろうに剣心 最終章 The Beginning」(監督:大友啓史)

引用元:公式サイト

平埜生成さんの映画初出演は、2013年の「人狼ゲーム」でした。

2014年には、足立梨花さん主演の「東京伝説 恐怖の人間地獄」に出演。

メインキャストとなる、田辺を演じました。

2017年には、佐藤健さん主演の「亜人」に出演。

綾野剛さん演じるテロリストの佐藤が集めた亜人の一人・ゲンを演じました。

山田裕貴さん演じる高橋の弟という役どころでした。

2018年には、「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」に出演。

演じたのは、フェリー衝突事故に巻き込まれてしまう青年・杉原剛志です。

かつて虐待を受けていた父親と10年ぶりの再開を果たすという役どころでした。

2020年には、綾野剛さん主演の「影裏」に出演。

綾野剛さん演じる今野秋一の年下の友人・清人を演じました。

【インビジブル】安野慎吾役は平埜生成!まとめ

【監察医朝顔2】最終回キャスト!宇賀神秀樹の父親役は半沢直樹の曾根崎?

今回は、ドラマ「インビジブル」で安野慎吾を演じる平埜生成さんについてご紹介しました。

中学生の頃はジャニーズとして活動し、16歳の時にアミューズ主宰の劇団に入団。

以降、「おんな城主 直虎」や「今日から俺は!」「青春親バカ白書」「コードブルー」などで活躍しています。

また、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では、3代目ヒロインのひなたと深く関わる映画村の社員を演じ話題になりました!

「インビジブル」では過去の事件に関わる重要人物として活躍するので、平埜生成さんの登場シーンも注目です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる